無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 お母さん、お腹空いた。何か作って!!
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
節約!!!
461
そうだね!節約するときは飲み物は外で買うべきじゃない!
食べるのはあまり減らさなくても外食をやめればOK~!カナダ安いとなめきってたら実はあまり日本と値段かわらなかったり(チップ払わなくちゃいけないしTAX高いし)・・・凹
飲み物コーヒーとかは家でインスタントで作って持ち歩けばいいと思う!あたしは結構そうしてるかな? あのカナダ人がよく持ち歩いてるカップあるのわかる?あれにコーヒー作ってもちあるけば、温かさも保てるしかなり節約だよ!もう冬だし!
仕事決まらないでお金減ってくと焦るよね!しかも仕事すぐ決まるだろうからって浪費をしてしまった・・とかあたしと同じ!笑 結局あたしもお金だけ減って稼げなかったっていう・・・  でもきっとこの節約が絶対あとから役にたつよ~!
お菓子我慢はきついから・・・あまり無理しないほうがいいよ!ストレスたまったら後が怖いよ・・・!!!!!
2005/11/07(Mon) 18:25:33|Sayaka|URLMAIL編集/削除
462
昔は究極の節約ばばぁだったくせに…笑
いや仁美、よくやってると思うよ。うん。
あたしもタイでもシンガポールでもニュージーでも
かなりの節約っ子だったよ。まぁ二週間とかそんなレベルだけどさ。
ニュージーとか物価高いから一日ニ食、食パンとチーズと水でやりすごす、とか。
てかそれだと仁美は先が長いし栄養失調になるから
安く食材買ってたまにはつくるべし!工夫次第で食生活も少しはあっぷして
テンションもあがる!とか他人事すぎ!?笑

目指せかつての節約ばばぁ!笑

あと、あたしんとこにリンクはっていーからね!
たいしたこと書いてないけど。笑

GOOD LUCK !

2005/11/08(Tue) 00:59:31|かおり|URLMAIL編集/削除
タイトルに
463
泣けたにゃ~。
えん。も弱ってるのかにゃ~。
お母さんを大切にネ。
2005/11/08(Tue) 02:33:33|えん。|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
464
 もう外食は結構控えてるんだ。でも、そろそろ完全に絶たないとね...ってか、本当に表示されてる値段と、実際払う値段違い過ぎだよね凸 下手したら、日本の方が安いかもよ... カフェはね、別にコーヒーが大好きだから行くって訳じゃなくて、本当に『暇つぶし』感覚なんだよね。最近寒いから、買うのは『ホットチョコレート』だし笑 でも、$1でホットチョコ買えるなら、$1で1斤のパン買うべきだね。切ないね...

 ってか、Sayakaチャンも仕事探してたって当初ワーホリだったの??こっちのお菓子、凄い高い気がするのは仁美だけ??ポテチもチョコも高過ぎ!!でも、お菓子愛してるから、ストレスは倍増しそうだね...あぁ21にもなってお菓子に目が無いなんて、マジガキだよね笑
2005/11/08(Tue) 03:30:07|仁美|URLMAIL編集/削除
☆香織☆
465
 確かに、昔の仁美は節約ばばぁってか、ただのケチババァだったね笑 あの頃は、毎月の超少ないお小遣いの中でやりくりしなきゃいけなかった(ウチは臨時お小遣いとか絶対に無かった)から、かなり厳しくお金を使ってたね。高校になってバイトしてから、金銭感覚が普通になったけど笑

 料理さ...いつもダンスから帰って来るのが23時とかだから、2階のキッチンが使えないんだよね...仁美の階には専用冷蔵庫と電子レンジだけ。だから、夜はほぼインスタントスープOR味噌汁になってるよ...レンジで水を沸騰させてる笑 昼間は職探しに街に出るしさ...
 ってか、とっくに1日1、2食の生活になってるよ。その分睡眠時間が増えた。8~10時間位寝てる。そうしないと、お腹空き過ぎてもたない。

 引っ越したら、キッチンも今よりは使い易くなると思うから、そしたら本格自炊生活開始する!!応援ありがと!!
2005/11/08(Tue) 03:44:51|仁美|URLMAIL編集/削除
★えんたん★
466
 泣けた??ごめんね、えんたんの最近の日記を読むとこによると、きっと弱ってると思われる...大丈夫??昔ふざけてて、お母さんの首に回し蹴りがヒットしちゃって、マジ焦った事あるよ。本当に大事にしなきゃ笑
2005/11/08(Tue) 03:49:27|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お母さん、お腹空いた。何か作って!!
2005/ 11/ 07 ( Mon ) 03:34:03
 お腹が本気で空いた。空き過ぎて寝れない。で、結局インスタントコーンポタージュスープに、クルトン入れまくって食べてます。今、夜中の3時。

 昨日さ、ネットで残高を確認したら、25万を切ってました...泣きたくなるね。最悪、安達銀行でローンを組もうと思いますが...なんか、当初の計画(自分の用意した金だけで1年過ごす事)が、達成出来ない事にかなり落ちる。

 そこの食べ物を残してる君...仁美に分け与えてくれ...捨てるなんて、もったいない。レバーとピクルス以外なら何でも大好きだよ、仁美。

 あ~ぁ...寒い冬におでんが食べれないなんて。仁美おでんはチクワブが好き。地元、溝口の焼き芋のオッサン。女の子にはおまけでもう1個くれるんだよね...KFCのポットパイ、大好き!!もう、発売してる?あとは、やっぱり肉まんだよね。個人的には、『北海道じゃがバターまん』が好きだけど。

 何がこんなに、浪費させたんだろう...きっと夏に毎日買ってたTimのアイスカプチーノやシナモンロールいけなかったんだね。それだけじゃない。学校を辞めて、仕事探しをまだ始めたばかりの時、仕事なんて簡単に決まると思って調子ぶっこいて、‘視察’と題してしょっちゅう外食してたのが痛いかったな。今思えば。

 まぁ、今更過去の失敗を責めても何も始まらないんだけどさ。でも、これから出来る事を考えると、『食費を削る』しか無いんだよね。

 ベーグル買うの止めて、一斤で$1チョットの美味しくないパンに切り替えよう。ダンスの度に買ってしまう水を、家から持参しよう。そんで、大好きなお菓子を絶とう。←コレは仁美にとってかなり辛いけど、実際お金かかってるしね... で、今まで暇つぶす時は、カフェに入ってたけど、それも止めて図書館に行く事にしよ。

 わざわざこんな事書いたのは、自分だけで決めといても、簡単に投げ出しちゃいそうだから...あえてブログで宣言して、ルール守ろうと思います。

 仁美の最近の日記は『愚痴』と『弱音』ばっかりで...自分でも正直イヤになってます。だから、更新も最近遅いし。でも、このスペースが唯一の本音を言えるとこだから、読んでる人はかなり、つまんないと思うけど、ご理解宜しくお願いします...

 そういえば、土曜日は、やっとArmzとのShowに向けての練習が始まって、12時~20時まで練習してました。死にました。安心したのは、全部POPIN'では無かった事。HIP~も混ざってたから、多少ラクになりそう。でも、帰国までに力コブの大きさが増えてる事は間違いないっぽい笑

 最近、ってかかなり前からだけど、朝方までPCしてるせいで、25時とかに布団入っても全く寝れないや...駄目だね、本当にこのままじゃ!!なんか、『頑張ろう!』とか『頑張るね!』って日記で書いたり、メールで打ったりしてるんだけど、実際その言葉に『力』が入ってないんだよね。ただ言ってるだけって感じ。

 駄目だ駄目だ駄目だ...言葉に魂がこもってないなんて、うんこ。こんな低脳な文章しか書けない自分が、本当うんこ

 ※汚い言葉しか使えない子です。読んでて不快になった方、マジごめんなさい。
 

 
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
節約!!!
461
そうだね!節約するときは飲み物は外で買うべきじゃない!
食べるのはあまり減らさなくても外食をやめればOK~!カナダ安いとなめきってたら実はあまり日本と値段かわらなかったり(チップ払わなくちゃいけないしTAX高いし)・・・凹
飲み物コーヒーとかは家でインスタントで作って持ち歩けばいいと思う!あたしは結構そうしてるかな? あのカナダ人がよく持ち歩いてるカップあるのわかる?あれにコーヒー作ってもちあるけば、温かさも保てるしかなり節約だよ!もう冬だし!
仕事決まらないでお金減ってくと焦るよね!しかも仕事すぐ決まるだろうからって浪費をしてしまった・・とかあたしと同じ!笑 結局あたしもお金だけ減って稼げなかったっていう・・・  でもきっとこの節約が絶対あとから役にたつよ~!
お菓子我慢はきついから・・・あまり無理しないほうがいいよ!ストレスたまったら後が怖いよ・・・!!!!!
2005/11/07(Mon) 18:25:33|Sayaka|URLMAIL編集/削除
462
昔は究極の節約ばばぁだったくせに…笑
いや仁美、よくやってると思うよ。うん。
あたしもタイでもシンガポールでもニュージーでも
かなりの節約っ子だったよ。まぁ二週間とかそんなレベルだけどさ。
ニュージーとか物価高いから一日ニ食、食パンとチーズと水でやりすごす、とか。
てかそれだと仁美は先が長いし栄養失調になるから
安く食材買ってたまにはつくるべし!工夫次第で食生活も少しはあっぷして
テンションもあがる!とか他人事すぎ!?笑

目指せかつての節約ばばぁ!笑

あと、あたしんとこにリンクはっていーからね!
たいしたこと書いてないけど。笑

GOOD LUCK !

2005/11/08(Tue) 00:59:31|かおり|URLMAIL編集/削除
タイトルに
463
泣けたにゃ~。
えん。も弱ってるのかにゃ~。
お母さんを大切にネ。
2005/11/08(Tue) 02:33:33|えん。|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
464
 もう外食は結構控えてるんだ。でも、そろそろ完全に絶たないとね...ってか、本当に表示されてる値段と、実際払う値段違い過ぎだよね凸 下手したら、日本の方が安いかもよ... カフェはね、別にコーヒーが大好きだから行くって訳じゃなくて、本当に『暇つぶし』感覚なんだよね。最近寒いから、買うのは『ホットチョコレート』だし笑 でも、$1でホットチョコ買えるなら、$1で1斤のパン買うべきだね。切ないね...

 ってか、Sayakaチャンも仕事探してたって当初ワーホリだったの??こっちのお菓子、凄い高い気がするのは仁美だけ??ポテチもチョコも高過ぎ!!でも、お菓子愛してるから、ストレスは倍増しそうだね...あぁ21にもなってお菓子に目が無いなんて、マジガキだよね笑
2005/11/08(Tue) 03:30:07|仁美|URLMAIL編集/削除
☆香織☆
465
 確かに、昔の仁美は節約ばばぁってか、ただのケチババァだったね笑 あの頃は、毎月の超少ないお小遣いの中でやりくりしなきゃいけなかった(ウチは臨時お小遣いとか絶対に無かった)から、かなり厳しくお金を使ってたね。高校になってバイトしてから、金銭感覚が普通になったけど笑

 料理さ...いつもダンスから帰って来るのが23時とかだから、2階のキッチンが使えないんだよね...仁美の階には専用冷蔵庫と電子レンジだけ。だから、夜はほぼインスタントスープOR味噌汁になってるよ...レンジで水を沸騰させてる笑 昼間は職探しに街に出るしさ...
 ってか、とっくに1日1、2食の生活になってるよ。その分睡眠時間が増えた。8~10時間位寝てる。そうしないと、お腹空き過ぎてもたない。

 引っ越したら、キッチンも今よりは使い易くなると思うから、そしたら本格自炊生活開始する!!応援ありがと!!
2005/11/08(Tue) 03:44:51|仁美|URLMAIL編集/削除
★えんたん★
466
 泣けた??ごめんね、えんたんの最近の日記を読むとこによると、きっと弱ってると思われる...大丈夫??昔ふざけてて、お母さんの首に回し蹴りがヒットしちゃって、マジ焦った事あるよ。本当に大事にしなきゃ笑
2005/11/08(Tue) 03:49:27|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

