無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 はぁ...(昨日と今日の出来事)
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
むぅー。
416
1キロの牛乳ってもしかしてボトルの買ったの?!笑
あたしも23kgのたまねぎ買ったから人のこと笑えないけど・・・!

それにしても、カナダ人の時間にルーズっていうのイヤだよね~。中国系もやばいけど。
教える立場の人が遅刻ってあたしなら文句言いまくるよ~!だって今カナダで教師がストライキしてるでしょ!しかもバスまでストライキしてるし・・笑 みんな給料UP狙ってるならとりあえず働けばいいのにね。
時間の使い方が下手なのか考え方が少しおかしいのか・・・
2005/10/19(Wed) 13:25:19|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
417
 毎日玉ねぎ食べてますかー??笑
もう、本当にルーズ過ぎて呆れるよね...仁美も友達との待ち合わせに、遅刻する事あるから、人の事あんまり言えないんだけどさ...それにしても、酷い...

 教師スト起こしてるの知らなかった...マジだ?!トロントなんて、バンクーバーよりもバイトの最低賃金低いから、マジで上げて欲しいよ...
2005/10/19(Wed) 14:01:52|仁美|URLMAIL編集/削除
418
毎度のことながら先生が遅刻するとか
本当むかつきますねw私は待ち合わせで友達に待たせられるのがすごく嫌だからそんなのが続いたら・・・その割りに待たせちゃうんですけどねwそれにしてもその少年すごいですね!!マジ度胸ある!!
やる気のないやつっていますよね~自分ができなかったら先生に聞いて努力すればいいのに、ずっとここわかんなぁ~いって友達とべらべらしゃっべてるやつとか!スタジオ狭いんだから邪魔すんなよ!って言いたくなる!
しかもその人アフロだったから余計に幅とってる気がしたw
2005/10/19(Wed) 16:37:06|なつ|URLMAIL編集/削除
成長したね
419
おひさ~
ちょっと見ない間にもまれて成長してるんじゃない?
周りが冷静に見れてるような気がするけど。
私は今育児でかなりブルー入っていて少々情緒不安定です。近寄らん方がいいよ。ハハハ!
2005/10/19(Wed) 17:23:27|Reisemama|URLMAIL編集/削除
☆なっちゃん☆
420
 本当だよね、仁美も毎度の事ながら、講師のドタキャンや遅刻にイチイチ不機嫌になってるよ。こっちは、お金払ってるんだしね...

 生徒にも色々いるもんね、教わりに来てる筈なのに、休みたがる子とか...

 ま、ウチらはそんな生徒にならない様に、レッスンのマナー守って頑張ろうね!!
2005/10/20(Thu) 01:21:09|仁美|URLMAIL編集/削除
★由起さん★
421
 そうですか?少しは成長したんですかね?!自分では、全く...凹 って感じなんですが、昔から妙に『真面目』な部分があって(自分で言うのも何ですが...)、ルールやマナーを破ったり、する奴にかなりムカついちゃうんですよね...『正義の味方』って言葉好きです笑 

 由起サンも今、落ちてるんですか...育児は本当に大変だと思います。まして、ライゼ君なんか、さすが関西人!!口が達者ですよ!!日記見てて、すげぇ~!!って思いました。最近は旅行に行ったり、運動会があったりと色々エネルギーを使う事が多かったから、きっとその疲労が来てるのでは?!と思います。

 早く元気で強い『マミー』になって下さいね>< でも、自分の時間も多少持っていただきたいと思います...><

 いつも、日記楽しく読ませてもらってます!!頑張ってください☆
2005/10/20(Thu) 01:33:41|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はぁ...(昨日と今日の出来事)
2005/ 10/ 18 ( Tue ) 23:56:15
 なんだろね、人間って面白いです。土曜、日曜ってかなり久々に元気になったかと思えば、昨日からまた、気分が下降してます。

 そういえば、昨日は、‘月曜だから’(週明けは何故かヤル気が出る)と張り切って家を出たのに、なかなかバイト募集してる店に出くわさず...唯一見つけた1件のレストランも、仁美の毎日あるダンスのため、「ディナータイムは働けない」と言ったら、かなり微妙な顔された。はぁ...

 夕方17時、日に一度のメイン食事タイム!!今日は友達のアキが働くお好み焼き屋に初めて行ってみた。アキは頑張って働いてて、感心した。が...

 実際のお好み焼きに仁美は少々ガッカリ。薄~い...小さ~い...の割りに$6も取る...ソースは全体にベ~っとり広げられてて、マヨが真ん中にチョコンと置かれてるだけ...しかも、しかも、+TAK&TIPで結局$8だし。そんな店でも、TORONTOの人達には、大絶賛されてるらしい...家で作る方が、全然美味しく食べれたわ。はぁ...

 日が落ちて、フラっと立ち寄った『$1ショップ』で、偶然にも『たかサン』に会った。んで、隣にあるカフェに誘い(笑)お話しした。たかサンとは、先日の『たこやきパーティー』で、一度だけ会った事ある人。その時も殆ど会話しなかったから、本当に顔見知り程度だったけど、誰かと話したくて、誘ってしまった...

 19:30~RONのレッスン受けて、スタジオ出たら、雨...寒い...

~~~~~~~~~翌日~~~~~~~~~~~~~~~


 そして今日(火曜日)、起きたときからヤル気ゼロ...またいつもの終了した生活に戻ってしまった。まず、起きたのが14時の時点で、終了だね。

 18時からのレッスンのために、16:30に家をでたら、思ったより早く着いたため、近くのカフェに行った。客のオッサンと店員のオバサンがカウンター越しに口論。

 どうやら、オッサンのオーダーの仕方に腹を立て、オバサンがシカトした模様...で、客のオッサンもシカトされた事に、逆上して、結構デカイ口論になってしまった...(仁美推測)

 仁美も、KFCで高校3年間働いてたから、シカトしてしまったオバサンの気持ち分かる。このカフェは、日本で言う『ミスタードーナツ』みたいな、ファストフード店。そうゆうとこって、お客も店員に対して、結構偉そうな態度で接するんだよね。

 KFCでも、マックでも、ミスドでもさ、店員が高校生だろうが、オバサンだろうが...皆、もっと店員サンを大事にしてよ...>< 仁美も何度キレそうになった事か...

 でも、このオバサン店員も、いくらムカついたからって、『シカト』はよくなかったね、うん。そりゃまずいべ? そりゃ、オッサンも切れるよね。仁美よりかなり年上の大の大人が...はぁ、がっかり。

 で、18時からHollywoodのレッスンが始まるはずだったんだけど、来ない...しかも、いつもいる受付のショーンもいなくて、男の子(17歳位)が一人で受付のお留守番をしてる。

 生徒も15人位待ってて苛立ってる様子、電話も鳴りまくりで、&初回体験の人達の手続きにも追われ、見てるだけでマジ可愛そうだった。けど、仁美には、何も出来ない...この無力さに、また凹む...

 んで、とりあえず、スタジオ内に生徒を誘導し、その男の子が、ストレッチとアップの代理でやってくれたんだけど...順番グチャグチャ...その子自身、普段はHollywoodのレッスンに参加してる生徒なんだけど、いつも鏡越しにチラっと見ると、あんままだ踊れない子なんだよね...

 そんな子が、ただのストレッチでも、『人に教える、仕切る』ってのは、本当に難しいと思う。そんで、過去にHollywoodのレッスンでやった『振り』を教え始めた。

 仁美は、丁度知ってる振りだったから、彼が言いたい事や、やりたい動きは分かってたんだけど、どうも違う...カウントがバラバラで、振りが曖昧...同じく以前にこの振りを習った事のあるステファニーは、壁に寄り掛かって、しゃがみ出した...

 何で??仁美はマジでステフにムカついたよ。受付の少年があんなに頑張って教えてるのに、何でそんな態度取るの??確かにHollywoodの何倍も教えるの下手糞だよ?!でも、仕方ないじゃん!!普段はウチラと同じただの生徒なんだからさ...しかも、曲がかかると、ステフは『私踊れますよ』とばかりに、まだ少年が教えてない部分の振りまで踊ったり...あ~腹が立つ!!

 30分遅れて、Hollywood到着。ってか、最近Hollywoodも5分、10分の遅刻が目立つ...今日は30分...事情は知らんが、教える立場として、なっとらん!!はぁ... 少年よ、マジでお疲れ様!!お前は頑張ったよ!!仁美はちゃんと君の頑張ったトコ見てたからね☆

 帰り、スーパーで買い物。ってか、2㌔のジュースに1㌔の牛乳、1㌔のヨーグルト...素重い...チャリとか欲しいな~。はぁ...

 
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
むぅー。
416
1キロの牛乳ってもしかしてボトルの買ったの?!笑
あたしも23kgのたまねぎ買ったから人のこと笑えないけど・・・!

それにしても、カナダ人の時間にルーズっていうのイヤだよね~。中国系もやばいけど。
教える立場の人が遅刻ってあたしなら文句言いまくるよ~!だって今カナダで教師がストライキしてるでしょ!しかもバスまでストライキしてるし・・笑 みんな給料UP狙ってるならとりあえず働けばいいのにね。
時間の使い方が下手なのか考え方が少しおかしいのか・・・
2005/10/19(Wed) 13:25:19|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
417
 毎日玉ねぎ食べてますかー??笑
もう、本当にルーズ過ぎて呆れるよね...仁美も友達との待ち合わせに、遅刻する事あるから、人の事あんまり言えないんだけどさ...それにしても、酷い...

 教師スト起こしてるの知らなかった...マジだ?!トロントなんて、バンクーバーよりもバイトの最低賃金低いから、マジで上げて欲しいよ...
2005/10/19(Wed) 14:01:52|仁美|URLMAIL編集/削除
418
毎度のことながら先生が遅刻するとか
本当むかつきますねw私は待ち合わせで友達に待たせられるのがすごく嫌だからそんなのが続いたら・・・その割りに待たせちゃうんですけどねwそれにしてもその少年すごいですね!!マジ度胸ある!!
やる気のないやつっていますよね~自分ができなかったら先生に聞いて努力すればいいのに、ずっとここわかんなぁ~いって友達とべらべらしゃっべてるやつとか!スタジオ狭いんだから邪魔すんなよ!って言いたくなる!
しかもその人アフロだったから余計に幅とってる気がしたw
2005/10/19(Wed) 16:37:06|なつ|URLMAIL編集/削除
成長したね
419
おひさ~
ちょっと見ない間にもまれて成長してるんじゃない?
周りが冷静に見れてるような気がするけど。
私は今育児でかなりブルー入っていて少々情緒不安定です。近寄らん方がいいよ。ハハハ!
2005/10/19(Wed) 17:23:27|Reisemama|URLMAIL編集/削除
☆なっちゃん☆
420
 本当だよね、仁美も毎度の事ながら、講師のドタキャンや遅刻にイチイチ不機嫌になってるよ。こっちは、お金払ってるんだしね...

 生徒にも色々いるもんね、教わりに来てる筈なのに、休みたがる子とか...

 ま、ウチらはそんな生徒にならない様に、レッスンのマナー守って頑張ろうね!!
2005/10/20(Thu) 01:21:09|仁美|URLMAIL編集/削除
★由起さん★
421
 そうですか?少しは成長したんですかね?!自分では、全く...凹 って感じなんですが、昔から妙に『真面目』な部分があって(自分で言うのも何ですが...)、ルールやマナーを破ったり、する奴にかなりムカついちゃうんですよね...『正義の味方』って言葉好きです笑 

 由起サンも今、落ちてるんですか...育児は本当に大変だと思います。まして、ライゼ君なんか、さすが関西人!!口が達者ですよ!!日記見てて、すげぇ~!!って思いました。最近は旅行に行ったり、運動会があったりと色々エネルギーを使う事が多かったから、きっとその疲労が来てるのでは?!と思います。

 早く元気で強い『マミー』になって下さいね>< でも、自分の時間も多少持っていただきたいと思います...><

 いつも、日記楽しく読ませてもらってます!!頑張ってください☆
2005/10/20(Thu) 01:33:41|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

