無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 今日は気分が良いw
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
402
お、家が決まりそうなんだね^^

ってか、一つ前の日記・・・仁美のライフスタイル・・・なんなんだねアレは!!!!

マジ、ぶん殴ってやりたいゎぁ!
食べるかネットかじゃん!これで仁美がダンススクール行ってなかったら、あたいゎ仁美にマジギレだぁ!!!!!!w
2005/10/15(Sat) 14:10:46|ひらい|URLMAIL編集/削除
★平井★
403
 そう!!明日オーナーと面談したら、契約成立☆
 昨日までの3日間...本当に糞だね。笑 マジで誰かにぶん殴って、目を覚まさして欲しかったよ...鍋田さんに「安達ヒッキーになった」って伝えといて。
2005/10/15(Sat) 14:59:22|仁美|URLMAIL編集/削除
初メールやー♪
404
元気ー?


なのは読んだから知ってる(笑)
手紙を書こうと秋模様のレターセットを買ったんだけど、実習でバタバタしちゃって当分書けそうにない・・・だから、思い切って家のパソコンから書き込んでみました★
2005/10/15(Sat) 22:30:26|なつみ|URLMAIL編集/削除
☆奈津美☆
405
 おぉぉぉ!!初カキコありがとうw
仁美は元気になった!!って方が合ってるかも。本当前日まで、色々と凹む事があったり、自分の生活のだらしなさに自己嫌悪になったりと...

 奈津美の実習はどうなの??うまくいってるといいけど...また、嫌なババァとかに遭遇してない??頑張ってね><
2005/10/16(Sun) 08:57:53|仁美|URLMAIL編集/削除
406
先輩のmixiの写真が変わってました!
初め携帯で見て「ひとみ先輩身長高くて細いのにさらに胸までどでかいなんてすげぇなあ~踊るとき邪魔じゃないのかなぁ?」
とか色々妄想をしてて、さっきPCで見たら・・・
ひとみ先輩じゃない?!そっくりさん?!
って本物だったらごめんなさいw
2005/10/16(Sun) 23:21:53|なつ|URLMAIL編集/削除
407
おー、久々に元気になったね!
そうそう、人の心って天候にすごく左右されるんだよねー。
晴れて何より!
まぁいつまで続くかわかんないけど(笑)、
その元気が続くことを祈るわ☆
契約がらみでは見落としのないようにね♪
2005/10/17(Mon) 00:11:30|かおり|URLMAIL編集/削除
★なっちゃん★
408
 あははww マジうける、なっちゃん。あのトップ画像は仁美の大好きなモデルの『岩堀せりチャン』だよ!!知ってる??あの、GLAYのタクローと結婚した人。 ま、あの写真はグラサンかけてるから、遠目で見たら、仁美に見えなくもないけど...笑 妄想最高!!
2005/10/17(Mon) 10:23:50|仁美|URLMAIL編集/削除
☆香織☆
409
 えぇ、天気は大事だよ、マジで。昔(小学校の時)の仁美は、『凹む』って言葉を知らなかったと言っても過言では無い位、常に凸だったのにね...ま、大人になったって事かしら...?? それにしても、最近は元気なさ過ぎだったね。いかんね。無理やりでも、あげてこ~!!笑 THANX!!
2005/10/17(Mon) 10:28:59|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は気分が良いw
2005/ 10/ 14 ( Fri ) 23:42:04
 今日はねぇ、久しぶりに天気が良くて、日中暖かくて!!嬉しかったぁ。昨日までは、激寒で曇り&雨で...本当に仁美のヤル気を無くす感じの天候だったんだけどさ。って訳で、今日は久しぶりシャキっとして、就活に向かいました。

 全部で3件にレジュメ提出。Young stに絞って行ってみた。

 まず1件目。Wellesleyからすぐの『タイ料理』レストラン。たまたま、食事中のオーナー(女性)がいて、直に話した。
オーナーに「11時~13時半で働ける?」って聞かれた。
仁美は「働けるけど、たったそんだけ?」と聞き返したら、
「あなたの英語は不十分だから...」と指摘され...
「分かってます」って答えたら、
「じゃ、必要なら電話するわ」と、いつものパターン。
ま、ココは不合格と見ていいだろう。よし、次!!


 2件目。さっきの店からすぐの所にある、ヒップホップの服屋。たまたま、店の通りすがりに『求人広告』を見かけ、どんな店内かな??と、入店。人がいない。客も。店員も。服が数着しか飾ってなくて、ガラガラ。はい、終了!!と思って去ろうとしたら、スタッフルームから男性店員が登場。

 最初客と勘違いされたが、求人の事を聞いたら、「レジュメ見せて」と。仁美がダンスやってるって言ったから、結構話しが盛り上がった。彼はオーナーではないので、確実じゃないけど、今までで一番『ウケ』は良かった。どうやら、2週間後にグランドオープンするらしい☆だから、着々と商品は増える模様。安心。


 3件目。Dundas付近の『ラウンジ??バー??』ここも、通りすがりにたまたま求人広告を見て、入店。中には、ビリヤード台や、バーカウンターが置いてあった。で、受付っぽいとこの男性に、雇ってるか聞いたら、「レジュメは?」と聞かれ、渡した。「オーナーに渡しとくね、じゃ!!」と...淡々とし過ぎで、きっとココもボツとみていいだろう...


 そういえば、もう1件別のヒップホップの服屋(超狭い)に興味本位で入ったら、店員に気に入られて、何故かミックスCDタダで貰ったw

 17時位に、遅いランチを。ケバブー食べた。仁美アレ大好き!!日本だと移動車で500円で売ってるよね。仁美しょっちゅう買って食べてたよ。こっちでは$3.75で食べれて、得した気分w

 んで、激痛に襲われる。つま先の。実は今日、気合入ってたため、普段履かないヒールのブーツを履いて6駅分も歩きまくってたの。仁美普段歩くの超早い(仁美的には普通に歩いてる)んだけど、激痛に襲われてから、カメとタメ戦なノロノロぶり。ってか、むしろ歩けない...本当に痛くて泣きそうだった。

 で、足の休憩しにスタバに入る。得意の妄想をして時間を潰す。妄想の内容は、帰国後のバイトは何にしようか&シフト調整。最近ネットで『フロムエー』見て、目ぼしいのチェックしてる。笑 あと、日本でのお金のやりくりについて考えてた。

 もう、結構現実逃避。だって、トロントでの残金を考えると、仁美再来月にでも、強制帰国しなきゃいけない位の、微々たる額しか残ってないんだもん...凹

 19時。お家拝見2。ネットでいい感じの物件を発見し、昨日、連絡を取り合って、今日の19時に伺う約束をしたんだ。場所はKing(ダウンタウン中心地)で、駅からストリートカー(ちんちん電車みたいなやつ笑)で5分位のコンドミニアム(日本のマンション)。

 オーナーは韓国人女性で、別の所に住んでる。今日、部屋を案内してくれたのは、日本人の女性で、11月末に帰国してしまう方。つまり、この方の部屋に住む人を探してるみたい。部屋の広さは、6畳位。でも、家具や、オーナーの荷物が置かれてて、結構狭い...

 家賃$450で家具付、公共料金等全て込み。ここ(マンション内)には、ジムとサウナもあって、無料で使えるらしいw オーナーは毎日夕方に来るらしいけど、20分位で帰るんだって。で、騒がなければ、友達連れて来ても良いらしいw
 
 シェアメイトがもう一人いて、その人も出てくらしいから、そのうち募集するんだって。家の真下は、コンビニと24hのコーヒー屋があって、少し歩けば24hのスーパーもある!!って事で...



 仁美の次の家ココに決定しました~w 明日の17時にもう一度、伺って、その時にオーナーさんとちゃんと契約をして、無事契約成立!!!の予定。だから、まだ100%決定じゃないけど、とりあえず一安心だわ。

 DLMまでも30分で行けるし!!この4ヶ月で身に付いた脂肪を除去するためのジム通いもタダだしwあとは、『仕事』だけね。まぁ、気長に探すとするか。

 今日は何か気分が良いw 

 帰宅して、速攻ブーツ脱いだ。両足の『親指、中指、小指』の皮が剥けて肉が見えてたり、水ぶくれになってた...そりゃ痛いよね...涙
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
402
お、家が決まりそうなんだね^^

ってか、一つ前の日記・・・仁美のライフスタイル・・・なんなんだねアレは!!!!

マジ、ぶん殴ってやりたいゎぁ!
食べるかネットかじゃん!これで仁美がダンススクール行ってなかったら、あたいゎ仁美にマジギレだぁ!!!!!!w
2005/10/15(Sat) 14:10:46|ひらい|URLMAIL編集/削除
★平井★
403
 そう!!明日オーナーと面談したら、契約成立☆
 昨日までの3日間...本当に糞だね。笑 マジで誰かにぶん殴って、目を覚まさして欲しかったよ...鍋田さんに「安達ヒッキーになった」って伝えといて。
2005/10/15(Sat) 14:59:22|仁美|URLMAIL編集/削除
初メールやー♪
404
元気ー?


なのは読んだから知ってる(笑)
手紙を書こうと秋模様のレターセットを買ったんだけど、実習でバタバタしちゃって当分書けそうにない・・・だから、思い切って家のパソコンから書き込んでみました★
2005/10/15(Sat) 22:30:26|なつみ|URLMAIL編集/削除
☆奈津美☆
405
 おぉぉぉ!!初カキコありがとうw
仁美は元気になった!!って方が合ってるかも。本当前日まで、色々と凹む事があったり、自分の生活のだらしなさに自己嫌悪になったりと...

 奈津美の実習はどうなの??うまくいってるといいけど...また、嫌なババァとかに遭遇してない??頑張ってね><
2005/10/16(Sun) 08:57:53|仁美|URLMAIL編集/削除
406
先輩のmixiの写真が変わってました!
初め携帯で見て「ひとみ先輩身長高くて細いのにさらに胸までどでかいなんてすげぇなあ~踊るとき邪魔じゃないのかなぁ?」
とか色々妄想をしてて、さっきPCで見たら・・・
ひとみ先輩じゃない?!そっくりさん?!
って本物だったらごめんなさいw
2005/10/16(Sun) 23:21:53|なつ|URLMAIL編集/削除
407
おー、久々に元気になったね!
そうそう、人の心って天候にすごく左右されるんだよねー。
晴れて何より!
まぁいつまで続くかわかんないけど(笑)、
その元気が続くことを祈るわ☆
契約がらみでは見落としのないようにね♪
2005/10/17(Mon) 00:11:30|かおり|URLMAIL編集/削除
★なっちゃん★
408
 あははww マジうける、なっちゃん。あのトップ画像は仁美の大好きなモデルの『岩堀せりチャン』だよ!!知ってる??あの、GLAYのタクローと結婚した人。 ま、あの写真はグラサンかけてるから、遠目で見たら、仁美に見えなくもないけど...笑 妄想最高!!
2005/10/17(Mon) 10:23:50|仁美|URLMAIL編集/削除
☆香織☆
409
 えぇ、天気は大事だよ、マジで。昔(小学校の時)の仁美は、『凹む』って言葉を知らなかったと言っても過言では無い位、常に凸だったのにね...ま、大人になったって事かしら...?? それにしても、最近は元気なさ過ぎだったね。いかんね。無理やりでも、あげてこ~!!笑 THANX!!
2005/10/17(Mon) 10:28:59|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

