無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 デート2・意見の違い
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
意見・・・
380
お世話になってる人との意見の食い違いを感じるとすごくせつないね。それにその発言で少しでも気まずくなるとなんでこうなっちゃったんだ~><って・・・。笑  でも引っ越す場合は60日前って・・・てことはこれから60日間は引っ越せないの?前にも書いたけど法律では1ヶ月前までに知らせないといけないから60日は守らなくてもいいと思う。でも親切にしてもらったからこそ、相手の意見も尊重するべきなのかしら?こういう場合。難しい~!(こんなんで関係こじれるのもいやだしね><!)
でも、あたしもこういうこと普通にあるわ~!新しいことがおきそうな時ってすごい興奮して前に進もうとするけど、少し立ち止まると・・その意欲がなくなる・・笑

そして・・あたしVANに引っ越す前、田舎に住んでたけど朝6時に家でて40分歩いてました・・バス停まで!!!爆
(だって家の前のバス停9時にならないとバスとまらん!)

PS.もしかしてシナモンロール(シナロール?)ってあたしのお気に入りのお店かなー?真ん中がすごいフワフワしてておいしい?!
小さいの6コ入りでも売ってない?!あたし全部食べちゃうよ。(店の中で。笑)すごいおいしいよね~><!!
2005/10/08(Sat) 14:28:24|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
381
 Sayakaちゃん、今回の件で、意見まで聞かせてもらったのに、ごめんね><

 60日間は、確かに法律にはないけど、お世話になってるから、守ろうと思うよ。前ホストマザーが仁美を紹介した時に、『1年間ステイする』って伝えたっぽいんだよね...

 でも、今回はたまたまHITする物件があったから、引っ越そうと思ったけど、2ヶ月後の12月に果たして気に入る物件が見つかるのだろうか...ま、そんな事は誰にも分からない事なんだけど...

 バス停まで40分歩くとか、有り得ん...凄いとこに住んでたね!!??エライ...

 シナモンバンはきっと、Sayakaちゃんが言ってる店と同じだと思うよ!!小さいの6個入りのやつあるもん!!ってか、それ食いきるんだ笑 すげぇ!!って、仁美も出来るわ笑
2005/10/08(Sat) 14:45:56|仁美|URLMAIL編集/削除
んー。
382
”情”の日本と違って、欧米人は経済的に
割り切る部分があるよね。

Hitomiさんの移動時間の厳しさをあんまり理解しないで日本語だの英語だの言ってごめんなさい。

改めて話を聞いてみて思うのは、やっぱり、まず「いつまで住むか」という話を最初に
きっちり決めていなかったことなんだろうけど、それも含めて

・困った時に住む場所を与えてくれたことをとても感謝している

・その準備のためにお金をかけてくれていたことに気づかなくてごめんなさい

・だけど、自分が思っていたより、日本よりTorontoの気候は厳しかった

・Torontoに予定通り滞在するために、どうしてもお金が必要なので移動している3時間は働きたい。

・このことは、決してあなたたちに対して愛情がないから望んだのではない。

イメルダさんのお宅にいるとしても、この辺はもう一度話した方がいいのかな。
その上で、改めて引っ越すつもりだ・・・というのを伝えないといけないと思うんだけど、
60日後って家探しにくくないか、
それと

イメルダさんちの新しいホストファミリーが見つからなかった場合や、「新しい人が早く入りたいと言ってるから出て行ってくれ」
とでもならないかだけが心配です。

ホストファミリーを傷つけてしまったような
気持ちがHitomiさんにはあると思うので、
つらいところだけど、7月って案外すぐに来ちゃうから、自分が気持ちよく納得できる解決法を考えてみてね。

あたしは、この件で、なんだかそんなにHitomiさんが単に無鉄砲というのは
違う気がするんだ。

やっぱり慣れない海外で、わからないことや、見落としってあって、
だれでも何もかも完璧にはいかないと思う。

Cheer up!!! 
2005/10/09(Sun) 01:23:25|えん。|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
383
 えんた~ん!!なんか、すごく色々と考えてくれて、感動しました...ありがとう><

 えんたんが、上記に上げてくれた事柄は、本当に大事な事だと思うし、Imeldaに伝えるべきものだと、すごく共感しました...

 要点がきっちり、捕らえられてあって、本当に納得です。

 確かに、Imelda宅では、仁美が初のステイ人(?)であったけど、それってお金が動いての事だもんね...当てにしてた、収入源が半分になっちゃったら、そりゃ誰だって「ちょっと待ってよ」ってなるよね...当たり前の事だけど、少しショックだったかなぁ...笑

 でも、えんたんの言葉に励まされたよ!!ありがとね!!結果どうなるかまだ分からないけど...しっかりしなきゃね><頑張ります!!


 本当にありがと!!!!!
2005/10/09(Sun) 23:32:06|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
384
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(Mon) 00:51:20|-|URLMAIL編集/削除
385
やっぱり仁美はいつも大きな課題にぶつかるね。
ほんと、自分では特に問題と思っていなかったことが、相手にとっては大問題だったりするんだよね。そのときのショック感、わかるよ。
反省もしてるとは思うけど、そっちの人たちの常識、とか考え、とか、また一つ学んだわくらいでいんじゃない?
たくさん落ち込んで、たぶんまた泣いてんだろうけど、笑、そのあとは前向きにね☆


2005/10/10(Mon) 21:31:13|kaori|URLMAIL編集/削除
386
ひさしぶりぶり!!はいトイレでマフラーゆっくりなおしてたせぃで終電逃したぁぃです。(;_;)ちょー焦って走ったけど一秒間に合わなかった…ほんとだょ!かなり落ちた…先に帰らしてくれたのにトイレで余裕ぶっこぃてた為にまたお迎え頼んだょ…あたしバカ。まぢバカ。
ひとみ色々あったね~!三日前に久々日記をのぞいたんだ☆彡写真にあやがいたんだけど!!!(驚)あれゎあや!?ぁたしもカナダ行ってホストファミリーに会いたい。
引っ越しの話にかわるけど、二ヵ月前にゆってねと言われたけどそれゎゆって欲しかったとぃぅ過去形でゎなぃの?ひとみがぃぃ物件見つけたのに二ヵ月待てとゎ言えない気が‥でもひとみもすぐ引っ越そぅとしてたわけじゃなぃょね?見つけたから近々‥みたぃな。ひとみゎ今考えゎまとまってる?意見がまとまったら落ち着いて話し合ってもらぃなょ!悩んでる落ちてる時間なんてぃらなぃょ!ひとみにゎ!常に2ポジティブで!!ひとみゎほんと自分の意見も持ちつつ、人に迷惑かけたり傷つけたり出来ないからちょー慎重なんだょね。すっごぃわかるから。そばにいてあげたぃなぁ。ひとみに就職のこと相談しまくったね。泣けてくる。ぁのときゎひとみがいてくれてほんとぅに救われた!!ひとみゎ間違ってなんかなぃょ!だから自信持って笑ってて!
2005/10/10(Mon) 23:41:23|あいぼん|URLMAIL編集/削除
★香織★
387
 なんでかね...笑 きっと他の人なら、そんなに気にしない事とかも、仁美の場合、大袈裟に気にしてしまうせいで、一人でストレス増やしてたりとかしょっちゅうあるよ...

 香織の言う通り、泣きまくったわぁ...笑 でも、いつも凹んで辛い時は、来る時に皆から貰った手紙や、色紙や、メールを呼んで、励まされてるよ!!

 気にしてくれてTHANK YOU☆
2005/10/11(Tue) 14:28:03|仁美|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
388
 亜衣~!!ありがとう>< なんか、胸にグッと来るものが...感動です...マジありがてんくす。
 でも、終電に1秒間に合わなかったって、さすがですな。もう、日本でもマフラーとか巻いてるんだね?!トイレにロングマフラーを漬けない様に気をつけてね笑

 家の件は、過去形じゃないんだよね...仁美が「じゃ、仁美は12月からだったら引っ越せるの?」って聞いたら、「そうゆうこと」って言い返された。だから、せっかく見つけた良い物件は、オーナーに断ったよ...

 仁美も亜衣に会いたいわぁ...居るだけでウケるからね笑 励ましてくれてありがとね>< 亜衣も仕事頑張ってるから、仁美も頑張って仕事探なきゃ!!
2005/10/11(Tue) 14:36:52|仁美|URLMAIL編集/削除
389
なんだかあやの名前があいの書き込みに
出てきたけど写真にはあやは写ってないはず(笑)
てかあいぼん相変わらずね!


さて本題…。
あやだったら素で凹むかも。
なんかあやバカだけどそういうのに凄い弱いからさ、
きっと今のホストファミリーも仁美が初めてだから張り切ってベッドとか買っちゃって、
まさか引っ越すなんて事を想像すらしてなかったんだろうね。
だから仁美が全て悪いわけじゃないよ。
ホストファミリーも今回の件でこうゆうこともあるんだなって勉強にもなったと思うし。
でも上の書き込みにもあったように、仁美の意見もはっきり伝えておくべきだと思う。

それと仁美の意見を読んだらあやも仁美は引っ越したほうが
いいと思った。やっぱり移動時間の短縮は重要だよね。働かないといけない仁美にとっては。
だからもし引越しを考えてるなら『2ヶ月前のルール』も今まで良くしてもらった分、
従うべきだと思うの。
でも普通に考えて2ヶ月前に家賃も払わず引越し先を押さえるのは無理だから、
先に仁美が日本人がいる場所とか学校を使って、
仁美が出て行く代わりにすぐ入れる人を見つけてあげればいいと思う。
あやがロンドンに行った時は結構そうやって
次の人を探してる広告とか見たし。
分かりやすく利点とか、書いてあげれば結構すぐ決まると思うよ?
仁美はそうゆうの得意だろ?
このブログでも書いてたようなバスのルート、
家から街までの所要時間、
近所のお勧めのカフェとかスーパーとか。
そういうのを作ってコピーして貼ってみたら良くナイ?
どう?まだ引越しを考えてるならやってみたら?
2005/10/11(Tue) 23:35:22|あや|URLMAIL編集/削除
390
カラ回った!(笑)
今全部の日記読んだんだけど、もう結構元気になってんじゃん(笑)!
2005/10/11(Tue) 23:40:50|あや|URLMAIL編集/削除
★彩★
391
 いや、亜衣の言ってた『写真に彩が写ってる』って正解だったんだなぁ...笑 先週1週間『4人』の写真を、プロフに載せてたの...

 お前『から回った』っとか素爆笑!!笑

仁美が今お世話になってるImelda宅は、何故今まで、人に部屋を貸してなかったのでしょう??

 答えは、赤の他人が同じ家に暮らすって事は、色々とトラブルが勃発するから...

 でも、何故今回仁美はOKだったかていうと、前ホストマザーがImeldaの同僚で、仁美の事を『しっかりしてて、良い子』と押してくれたんだ。

 だから、ベースメントに住んでくれる人(家賃を払ってくれる人)が見つかれば、誰でも良いって訳では無いみたい...

 でも、Dominiq(ファザー)も「教会で探す」って言ってたから、色々当てあるみたい!!だから、仁美はとりあえず、自分の次の家を優先的に探すよ!!

 空回りながらも、色々お前なりに考えてくれてあんがと!!空回ってたけど笑
2005/10/12(Wed) 12:02:12|仁美|URLMAIL編集/削除
392
あやがいたー!!三人で話してるみたぃ!!
2005/10/12(Wed) 20:36:04|あいぼん|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
393
 あ、はぁ...笑
2005/10/13(Thu) 01:07:06|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デート2・意見の違い
2005/ 10/ 07 ( Fri ) 23:14:09
 今日はトロント雨でした...しかも、激寒っ...そんでもって、今日もWayneと夕飯食べに行きました。

 15時に家の近くの裁判所(Wayneは弁護士)で仕事を終えたWayneが、家まで迎えに来てくれて、1時間程車を走らせ、素敵なレストランに行きました。でも、16:30だったから、お客はウチラだけ...Wayneも仁美も本日初食事...

↓暗くてごめんなさい...高級な感じのとこでしたw
rest.jpg

↓ビーフステーキ$32
niku.jpg

 ってか、肉が柔らかくて本当に美味しい~☆あと、写真に無いけど、ガーリックバタートーストも素うま。仁美的に、トーストの方が美味しかったかも笑(貧乏症ですから...)

 んで、そこから近くのショッピングモールに入って、フードコートで『シナモンロール』をデザートにw 
sina.jpg

 でも、日本人には、甘すぎだろう...仁美は大丈夫だったけど。Wayneはこんな甘いのを2個も食べてました。笑

 22時にバイバイして、家に着いた。帰宅後すぐに、ImeldaとDominiqが仁美を呼んだ。どうやら、昨夜の仁美の発言(引越し)の件についてだ。

 やっぱり、仁美が引越しする事について、彼等はよく思ってなかった。仁美の安易で突発的な発言で、彼等にストレスを与えてしまったみたいだ。

 仁美がこの家にお世話になる事になったきっかけは、(以前にも書いたが)、トロントに来て最初にお世話になったホストファミリーの家との契約が1ヶ月間だったのだが、仁美が期限ギリギリになっても、別の家を見つける事が、出来なかったため、前ホストマザーの同僚であるImelda(現ホストマザー)宅を紹介してくれたのだ。

 その時、仁美は先の事を考えずに、とにかく次の家が決まって安心してた。特に、落ち着いたら別の家へ引っ越すとも、来年7月の帰国までこのImelda宅にお世話になるとも、考えてなかった(←馬鹿だった)。

 だが、今日のImeldaとDominiqの言い分を聞いたところ、彼等は仁美が1年間(来年7月迄)この家に滞在する予定と思っていたらしい。だから、仁美の為に、新しいベッドも購入したし、使ってなかった部屋を綺麗に掃除して、人が住める様にしたのだそうだ。

 彼等は別に怒っていない。ただ、仁美と彼等の考えが、食い違っていた為に、彼等が計画していたマネープランを崩れてしまう事に、困惑してる模様だった。

 はっきり言って、今回の仁美の『引っ越す』と言う考えが浮かんだのは、ほんの1週間前。それまでは、確かに『引っ越す』という行動を1ミリも考えてなかった。

 それだけに、今回の自分の安易で突発的な発言がホストファミリーや、もしかしたら住む事になったかも知れない家のオーナーさん、そんでもって、この日記をいつも読んでくれて、わざわざコメントまでしてくれた方{Vitaサン、綾子、なっちゃん、平井、彩、えんたん、Sayakaチャン}に迷惑をかけてしまって、本当に謝りたい。

 本当にごめんなさい...><

 実は、先日の皆の意見を聞き、自分の中で出した答えが、『引っ越す』という結果だった。一番の理由はやはり、時間とお金の節約。これが本当に大きい。

 今は、働いてないが、すぐにでもバイトを見つけて毎日働きたい。仁美にはもう本当にわずかなお金しかない。そうなった場合、ほぼ寝るためだけに家に帰って来る事になる。朝は早くから働き、夜も遅くまでバイト&ダンス。

 そうなってくると、毎日の片道1.5hの移動時間が、辛くなるだろう。実際、今でも相当辛い。バスは時間通りに来ないし、移動時間は何も出来ない。はっきり言って移動時間ほど、無駄な時間は無いと思う。

 まして、これから本格的な冬になる。仁美は本当に冬の寒さが無理で、心底辛い。そんな、環境でいつ来るか分からないバスを20分以上も待ってられない。

 引っ越したら、英語の環境じゃなくなるという意見と考えには結構悩んだけど、実際今もホストファミリーとの会話は大して無い。仁美が起きる頃には、皆仕事に出かけてるし、仁美がダンスから帰る頃には、皆寝てる...だから、話す機会も本当に少ないのだ。だから、たとえ引っ越したとしても、英語の使用頻度は大して変わらないだろうという結果(考え)になった。

 本当は今夜ホストファミリーに、『引っ越す』と決断した事を言うつもりでいたが、彼等の意見を聞いて、結局言えなかった。そして、ホストファザーであるDominiqから

「もし、引っ越したいなら好きにしていい。でも、60日前に言って欲しい。そうすれば、僕らも次の人を見つける事が出来る。」と言われた。

 だから、今回、仁美が思案してた家のオーナーには、お断りのメールを入れた。そして、仁美は今回自分が起こした事に関して...


  







 また凹んだよ...涙

 仁美がしたい事は、いつも誰かしらを傷つけ、迷惑をかける。そして、呆れられる。その、呆れた姿を見た瞬間、仁美のやりたい事は、消えてしまう。人が、仁美に寄せる期待を、裏切る事が辛いから...大人しくしてれば、何も起きないだろう...でも、仁美の中で、やりたい事と現実との違いがぶつかって、一人で辛くなる。
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
意見・・・
380
お世話になってる人との意見の食い違いを感じるとすごくせつないね。それにその発言で少しでも気まずくなるとなんでこうなっちゃったんだ~><って・・・。笑  でも引っ越す場合は60日前って・・・てことはこれから60日間は引っ越せないの?前にも書いたけど法律では1ヶ月前までに知らせないといけないから60日は守らなくてもいいと思う。でも親切にしてもらったからこそ、相手の意見も尊重するべきなのかしら?こういう場合。難しい~!(こんなんで関係こじれるのもいやだしね><!)
でも、あたしもこういうこと普通にあるわ~!新しいことがおきそうな時ってすごい興奮して前に進もうとするけど、少し立ち止まると・・その意欲がなくなる・・笑

そして・・あたしVANに引っ越す前、田舎に住んでたけど朝6時に家でて40分歩いてました・・バス停まで!!!爆
(だって家の前のバス停9時にならないとバスとまらん!)

PS.もしかしてシナモンロール(シナロール?)ってあたしのお気に入りのお店かなー?真ん中がすごいフワフワしてておいしい?!
小さいの6コ入りでも売ってない?!あたし全部食べちゃうよ。(店の中で。笑)すごいおいしいよね~><!!
2005/10/08(Sat) 14:28:24|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
381
 Sayakaちゃん、今回の件で、意見まで聞かせてもらったのに、ごめんね><

 60日間は、確かに法律にはないけど、お世話になってるから、守ろうと思うよ。前ホストマザーが仁美を紹介した時に、『1年間ステイする』って伝えたっぽいんだよね...

 でも、今回はたまたまHITする物件があったから、引っ越そうと思ったけど、2ヶ月後の12月に果たして気に入る物件が見つかるのだろうか...ま、そんな事は誰にも分からない事なんだけど...

 バス停まで40分歩くとか、有り得ん...凄いとこに住んでたね!!??エライ...

 シナモンバンはきっと、Sayakaちゃんが言ってる店と同じだと思うよ!!小さいの6個入りのやつあるもん!!ってか、それ食いきるんだ笑 すげぇ!!って、仁美も出来るわ笑
2005/10/08(Sat) 14:45:56|仁美|URLMAIL編集/削除
んー。
382
”情”の日本と違って、欧米人は経済的に
割り切る部分があるよね。

Hitomiさんの移動時間の厳しさをあんまり理解しないで日本語だの英語だの言ってごめんなさい。

改めて話を聞いてみて思うのは、やっぱり、まず「いつまで住むか」という話を最初に
きっちり決めていなかったことなんだろうけど、それも含めて

・困った時に住む場所を与えてくれたことをとても感謝している

・その準備のためにお金をかけてくれていたことに気づかなくてごめんなさい

・だけど、自分が思っていたより、日本よりTorontoの気候は厳しかった

・Torontoに予定通り滞在するために、どうしてもお金が必要なので移動している3時間は働きたい。

・このことは、決してあなたたちに対して愛情がないから望んだのではない。

イメルダさんのお宅にいるとしても、この辺はもう一度話した方がいいのかな。
その上で、改めて引っ越すつもりだ・・・というのを伝えないといけないと思うんだけど、
60日後って家探しにくくないか、
それと

イメルダさんちの新しいホストファミリーが見つからなかった場合や、「新しい人が早く入りたいと言ってるから出て行ってくれ」
とでもならないかだけが心配です。

ホストファミリーを傷つけてしまったような
気持ちがHitomiさんにはあると思うので、
つらいところだけど、7月って案外すぐに来ちゃうから、自分が気持ちよく納得できる解決法を考えてみてね。

あたしは、この件で、なんだかそんなにHitomiさんが単に無鉄砲というのは
違う気がするんだ。

やっぱり慣れない海外で、わからないことや、見落としってあって、
だれでも何もかも完璧にはいかないと思う。

Cheer up!!! 
2005/10/09(Sun) 01:23:25|えん。|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
383
 えんた~ん!!なんか、すごく色々と考えてくれて、感動しました...ありがとう><

 えんたんが、上記に上げてくれた事柄は、本当に大事な事だと思うし、Imeldaに伝えるべきものだと、すごく共感しました...

 要点がきっちり、捕らえられてあって、本当に納得です。

 確かに、Imelda宅では、仁美が初のステイ人(?)であったけど、それってお金が動いての事だもんね...当てにしてた、収入源が半分になっちゃったら、そりゃ誰だって「ちょっと待ってよ」ってなるよね...当たり前の事だけど、少しショックだったかなぁ...笑

 でも、えんたんの言葉に励まされたよ!!ありがとね!!結果どうなるかまだ分からないけど...しっかりしなきゃね><頑張ります!!


 本当にありがと!!!!!
2005/10/09(Sun) 23:32:06|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
384
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(Mon) 00:51:20|-|URLMAIL編集/削除
385
やっぱり仁美はいつも大きな課題にぶつかるね。
ほんと、自分では特に問題と思っていなかったことが、相手にとっては大問題だったりするんだよね。そのときのショック感、わかるよ。
反省もしてるとは思うけど、そっちの人たちの常識、とか考え、とか、また一つ学んだわくらいでいんじゃない?
たくさん落ち込んで、たぶんまた泣いてんだろうけど、笑、そのあとは前向きにね☆


2005/10/10(Mon) 21:31:13|kaori|URLMAIL編集/削除
386
ひさしぶりぶり!!はいトイレでマフラーゆっくりなおしてたせぃで終電逃したぁぃです。(;_;)ちょー焦って走ったけど一秒間に合わなかった…ほんとだょ!かなり落ちた…先に帰らしてくれたのにトイレで余裕ぶっこぃてた為にまたお迎え頼んだょ…あたしバカ。まぢバカ。
ひとみ色々あったね~!三日前に久々日記をのぞいたんだ☆彡写真にあやがいたんだけど!!!(驚)あれゎあや!?ぁたしもカナダ行ってホストファミリーに会いたい。
引っ越しの話にかわるけど、二ヵ月前にゆってねと言われたけどそれゎゆって欲しかったとぃぅ過去形でゎなぃの?ひとみがぃぃ物件見つけたのに二ヵ月待てとゎ言えない気が‥でもひとみもすぐ引っ越そぅとしてたわけじゃなぃょね?見つけたから近々‥みたぃな。ひとみゎ今考えゎまとまってる?意見がまとまったら落ち着いて話し合ってもらぃなょ!悩んでる落ちてる時間なんてぃらなぃょ!ひとみにゎ!常に2ポジティブで!!ひとみゎほんと自分の意見も持ちつつ、人に迷惑かけたり傷つけたり出来ないからちょー慎重なんだょね。すっごぃわかるから。そばにいてあげたぃなぁ。ひとみに就職のこと相談しまくったね。泣けてくる。ぁのときゎひとみがいてくれてほんとぅに救われた!!ひとみゎ間違ってなんかなぃょ!だから自信持って笑ってて!
2005/10/10(Mon) 23:41:23|あいぼん|URLMAIL編集/削除
★香織★
387
 なんでかね...笑 きっと他の人なら、そんなに気にしない事とかも、仁美の場合、大袈裟に気にしてしまうせいで、一人でストレス増やしてたりとかしょっちゅうあるよ...

 香織の言う通り、泣きまくったわぁ...笑 でも、いつも凹んで辛い時は、来る時に皆から貰った手紙や、色紙や、メールを呼んで、励まされてるよ!!

 気にしてくれてTHANK YOU☆
2005/10/11(Tue) 14:28:03|仁美|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
388
 亜衣~!!ありがとう>< なんか、胸にグッと来るものが...感動です...マジありがてんくす。
 でも、終電に1秒間に合わなかったって、さすがですな。もう、日本でもマフラーとか巻いてるんだね?!トイレにロングマフラーを漬けない様に気をつけてね笑

 家の件は、過去形じゃないんだよね...仁美が「じゃ、仁美は12月からだったら引っ越せるの?」って聞いたら、「そうゆうこと」って言い返された。だから、せっかく見つけた良い物件は、オーナーに断ったよ...

 仁美も亜衣に会いたいわぁ...居るだけでウケるからね笑 励ましてくれてありがとね>< 亜衣も仕事頑張ってるから、仁美も頑張って仕事探なきゃ!!
2005/10/11(Tue) 14:36:52|仁美|URLMAIL編集/削除
389
なんだかあやの名前があいの書き込みに
出てきたけど写真にはあやは写ってないはず(笑)
てかあいぼん相変わらずね!


さて本題…。
あやだったら素で凹むかも。
なんかあやバカだけどそういうのに凄い弱いからさ、
きっと今のホストファミリーも仁美が初めてだから張り切ってベッドとか買っちゃって、
まさか引っ越すなんて事を想像すらしてなかったんだろうね。
だから仁美が全て悪いわけじゃないよ。
ホストファミリーも今回の件でこうゆうこともあるんだなって勉強にもなったと思うし。
でも上の書き込みにもあったように、仁美の意見もはっきり伝えておくべきだと思う。

それと仁美の意見を読んだらあやも仁美は引っ越したほうが
いいと思った。やっぱり移動時間の短縮は重要だよね。働かないといけない仁美にとっては。
だからもし引越しを考えてるなら『2ヶ月前のルール』も今まで良くしてもらった分、
従うべきだと思うの。
でも普通に考えて2ヶ月前に家賃も払わず引越し先を押さえるのは無理だから、
先に仁美が日本人がいる場所とか学校を使って、
仁美が出て行く代わりにすぐ入れる人を見つけてあげればいいと思う。
あやがロンドンに行った時は結構そうやって
次の人を探してる広告とか見たし。
分かりやすく利点とか、書いてあげれば結構すぐ決まると思うよ?
仁美はそうゆうの得意だろ?
このブログでも書いてたようなバスのルート、
家から街までの所要時間、
近所のお勧めのカフェとかスーパーとか。
そういうのを作ってコピーして貼ってみたら良くナイ?
どう?まだ引越しを考えてるならやってみたら?
2005/10/11(Tue) 23:35:22|あや|URLMAIL編集/削除
390
カラ回った!(笑)
今全部の日記読んだんだけど、もう結構元気になってんじゃん(笑)!
2005/10/11(Tue) 23:40:50|あや|URLMAIL編集/削除
★彩★
391
 いや、亜衣の言ってた『写真に彩が写ってる』って正解だったんだなぁ...笑 先週1週間『4人』の写真を、プロフに載せてたの...

 お前『から回った』っとか素爆笑!!笑

仁美が今お世話になってるImelda宅は、何故今まで、人に部屋を貸してなかったのでしょう??

 答えは、赤の他人が同じ家に暮らすって事は、色々とトラブルが勃発するから...

 でも、何故今回仁美はOKだったかていうと、前ホストマザーがImeldaの同僚で、仁美の事を『しっかりしてて、良い子』と押してくれたんだ。

 だから、ベースメントに住んでくれる人(家賃を払ってくれる人)が見つかれば、誰でも良いって訳では無いみたい...

 でも、Dominiq(ファザー)も「教会で探す」って言ってたから、色々当てあるみたい!!だから、仁美はとりあえず、自分の次の家を優先的に探すよ!!

 空回りながらも、色々お前なりに考えてくれてあんがと!!空回ってたけど笑
2005/10/12(Wed) 12:02:12|仁美|URLMAIL編集/削除
392
あやがいたー!!三人で話してるみたぃ!!
2005/10/12(Wed) 20:36:04|あいぼん|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
393
 あ、はぁ...笑
2005/10/13(Thu) 01:07:06|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

