無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 その後...
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
あたしのSUBWAYが・・・?!
370
あたしの大好きなSUBWAYでそんなことがあるの??! 悲しい!!!2週間もトレーニングでしかも給料でないとかありえない!カナダって違法かなり多い国だから気をつけなきゃだよね~。
それにしてもあたしよく食べるコだから人のことあまり気にしてないけど、ひとみちゃんもよく食べるね~!笑 はは(゚▽゚*)♪
あたしは最近1日230~250gのポテトチップスを1袋食べるだけ。(おやつに) まえまでほっておいたら周りにあるおやつ全部食べてたから量きめたら・・・まだましかな?それにしてもチップスのカロリーがわからない・・2000kcalとかないよね・・・;;まさか。
2005/10/07(Fri) 05:29:52|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
377
 そうなんだよ。Sayakaちゃんご愛用のサブウェイが...仁美もガッカリだったよ...凹

 でも、オーナーは中東系の人だった。(←理由になってないか??)

 カナダ本当に違法多いんだね??ビックリしたよ!!別のとこでのコメントだけど、『結婚詐欺&拳銃』がかなり気になるんだけど...笑

 仁美は、本当に食べるよ笑 しょっちゅう友達の残飯係りになるもん。『食べ残す』って事がどうしても、出来ないんだ...

 日本にいたら、体系かなり気にしてたけど、カナダに慣れたら、あまり気にしなくなっちゃった.。。帰国したら、怖い...
2005/10/07(Fri) 13:32:15|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その後...
2005/ 10/ 05 ( Wed ) 23:53:18
 ※本日2コ目の日記(1個目結構本気で悩んでるんで、ヨロシク)

 お家拝見したあと、お腹が空き過ぎて、気持ち悪くなったので、Bathurstの『Yummy BBQ』という、安くて量のあるお店で昼食。

↓Mixed Noudle $5.21
100_0918.jpg


 で、近くのレストランにレジュメ1枚提出。(←期待してない)

 その後、最後の給料を貰いに元バイト先である『Natural Sushi』行った。15時で、ちょうど賄いを食べようとしてたトコに、お邪魔してしまった。レイモンドから給料を受け取った。期待はしてなかったけど、まさか、チップの割合を下げられてるとは思わなかった。

 今まで『$1.80/h』で計算されてたのに、今回のはたったの『$0.97/h』だった。だから、基本時給$5も足すと、先週は『$5.97/h』という時給で働いてた事になる。日本円にしてわずか『\580』。もぉ本当に最後の最後までムカツクわぁ!!怒 

 店を出てすぐ、道で偶然にもバイト帰りの『アキ』にあった。お互いに用事なくて、Tim~(コーヒー屋)で2時間話しまくった。アキはOMNICOM(最初の2ヶ月間行ってた学校)で出来た友達。

 2週間前に、お好み焼き屋で働き始めたんだって。でも、オーナーが日本人だから、「英語を話す機会が無い。」と嘆いてた。アキは家も日本人3人でシェアしてる。お客さんの言ってる事が分からないって事も、よくあるみたいで、最近よく凹むみたい...

 17時過ぎに別れて、仁美は近くの『SUBWAY』にレジュメ提出しに行った。たまたま、オーナーもいて、雇用シートを埋めたあと、そのまま面接へ!!でも...蹴った。

 仁美は今までサンドイッチ屋で働いた事はない。→作り方知らない。→トレーニング って事で、オーナーに言われた。

「明日から2週間トレーニング期間にするから、毎日11時に店に来なさい。帰る時間は17時で、この2週間で作り方や、SUBWAYのハウスルールを覚えなさい。このトレーニング期間は給料は出さない。」

 ↑コレ有りなの?? 

 上記で『蹴った』って書いたけど、実際はまだ断ってない。ってか、立ち悪いけど、『ばっくれ』る。もう、知らない。本当にムカつくよ...
サブウェイは信用出来ると思ったのに...涙

 んで、そっから目の前にあるChicoさんの働くピザ屋に行った。Chicoサン働いてた(←当たり前だけど...)!! で、夕飯にピザ食べた。$4だけど、デカくて、美味い!!Chicoサンのユニフォーム姿は可愛かったです笑

 18:50にピザ屋を出て、元バイト先の目の前にあるレストランで、求人広告を発見。でも、既にディナータイムで超忙しそうだから、明日レジュメ渡しに来ようと立ち去ろうとした瞬間。店頭で試飲を提供してる、ブラックの男の子に

「レジュメ持ってるなら、オーナーに言って渡しといてあげるよ」

と言われた。でも、「今、混んでて迷惑になるから明日来る」と言ったんだけど...その子がわざわざオーナーを呼んで来てくれちゃって...
この糞忙しいディナータイムにレジュメを渡した。マジ馬鹿仁美...

 その後、20分遅れでMBSに到着...毎週水曜日は、DLMでレッスン受けてたんだけど、実はMBSでRonと同じチームのメンバーである、Lennyって人が水曜日に教えてたんだ。何で今までLennyのクラスを受けてなかったかというと、$12払わなきゃいけないから。仁美はDLMのメンバーのため、DLMのレッスンは無料なんだw 

 でも、カナコとユウコが前に「Lennyは良いよ★」と押してたので、ずっと気になってたから今日初!!で受けに行った。でも、スタジオから聞き覚えのある曲が流れる...

 スタジオに入ったら、水曜日なのにRonが教えてた。どうやら、現在Lennyは仕事でN.Y.に行ってるらしく、代講でRonが教えてた。生徒もったの6人で、いつもと違うメンツだから超新鮮!!

 毎週月曜日に仁美がRonのレッスンを受ける時は、20人位の女の子が生徒でいるんだけど、今日は4人男、2人女。しかも、今日も超×100カッコイイ振り付けでさぁw レッスン終了後、Ronに

「いつも来てくれてありがとう!!今日もよく踊れてたよ!!」

って言って貰って、握手してハグして...仁美感激☆★☆笑

 当分、Lennyの代講でRonが行うみたいだから、$12は痛いけど、行くつもり!!

 あ~幸せ~☆素でRonに惚れるよぉ...笑 
 
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
あたしのSUBWAYが・・・?!
370
あたしの大好きなSUBWAYでそんなことがあるの??! 悲しい!!!2週間もトレーニングでしかも給料でないとかありえない!カナダって違法かなり多い国だから気をつけなきゃだよね~。
それにしてもあたしよく食べるコだから人のことあまり気にしてないけど、ひとみちゃんもよく食べるね~!笑 はは(゚▽゚*)♪
あたしは最近1日230~250gのポテトチップスを1袋食べるだけ。(おやつに) まえまでほっておいたら周りにあるおやつ全部食べてたから量きめたら・・・まだましかな?それにしてもチップスのカロリーがわからない・・2000kcalとかないよね・・・;;まさか。
2005/10/07(Fri) 05:29:52|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
377
 そうなんだよ。Sayakaちゃんご愛用のサブウェイが...仁美もガッカリだったよ...凹

 でも、オーナーは中東系の人だった。(←理由になってないか??)

 カナダ本当に違法多いんだね??ビックリしたよ!!別のとこでのコメントだけど、『結婚詐欺&拳銃』がかなり気になるんだけど...笑

 仁美は、本当に食べるよ笑 しょっちゅう友達の残飯係りになるもん。『食べ残す』って事がどうしても、出来ないんだ...

 日本にいたら、体系かなり気にしてたけど、カナダに慣れたら、あまり気にしなくなっちゃった.。。帰国したら、怖い...
2005/10/07(Fri) 13:32:15|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

