無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 たこ焼きパーティー
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
354
先輩すいません・・・1日に40~50人の人が・・・って書いてあったけど私1日に3回くらい覗くときあるのでアクセス数増やしてるような(笑
トロントはすごい寒いそうですね!!日本は最近やっと寒い日が続くようになりました!それでもたまぁ~に暑い日があったりします。こないだディズニーランド行ってきました♪いやぁ~楽しいですね☆中国だか韓国だかにもディズニーランドできたんですよね!こうなったらカナダにも作るしかないですよね(笑
2005/10/03(Mon) 18:57:43|なつ|URLMAIL編集/削除
355
手伝えやぁ!!!
まぁあたいも、まかないを誰かが作ってても手伝わないってか、手伝えないけど><;

ってか、悪いこと?とかツイてない事が一個あると、なぜか続くよね><;
ちっちゃい事なんだけどねぇ・・・信号がつねに赤で捕まるとかさ・・・w
2005/10/03(Mon) 19:46:30|ひらい|URLMAIL編集/削除
★なっちゃん★
356
 なっちゃ~ん!!1日に3回も覗いてくれる時があるのね笑 でも、仁美マジ人恋しいんだよぉ...涙 たまに、こうやって書き込みしてくれると、本当に嬉しいですw

 ディズニー良いなぁ!!仁美は2年位行ってないや。でも、もうババァでさぁ、立って並ぶのに素で抵抗感があるよ...お土産買う時だけ、異様に元気笑
2005/10/04(Tue) 05:48:55|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
357
 はい...反省します...皆、本当にごめんね>< キャンプでの、火炊きとか、テント設営では、率先して動くんだけどね...指示出したりする場合も...笑 料理となると、専門外なもんで...って、言い訳だけど...

 ってか、本当に朝のイライラは、たこパが始まるまで消えなかったね。もう、本気でムカついてた。
2005/10/04(Tue) 05:52:42|仁美|URLMAIL編集/削除
たこやき!
358
あたしもこの前友達がたこ焼き作ってくれて食べた♪夏休み中日本に帰ってた友達にたこ焼き機買ってきてもらったんだって笑
マジうまかったーーー!!!!てか、みそかつマジおいしそうだし!いいなァ★前リトルトーキョーっていうちょっと勘違い系の日本食ファストフードの店でカツ注文したらひどかったよ↓あんなのカツじゃない(≧Д≦)肉じゃない!
2005/10/04(Tue) 06:58:57|潮|URLMAIL編集/削除
★潮ちゃん★
359
 たこ焼きとか、日本にいるとあんま食べないんだよね...お祭りの屋台で買う位で...だから、懐かしかったし、皆でワイワイしながら作ったらから、本当に美味しかった!!

 ってか、リョウチャンが作った『みそかつ』はマジ美味かったよ!衣がサクサクで感激!!ってか、勘違い系のジャパレスとかウケる!!笑
2005/10/04(Tue) 12:03:33|仁美|URLMAIL編集/削除
360
こんばんは~初カキコですよ、安達☆いつも日記読んでばかりでごめんね。。
2日は大変だったね…日記読んでて安達の行動が頭に浮かびました。やっぱ、人前で化粧するのはカナダの人もびっくりするんだね。これからはおちついて行動するんだよ~!!ファイト、安達!!
2005/10/04(Tue) 22:48:12|たば|URLMAIL編集/削除
☆タバ☆
361
 タバ~!!カキコありがとう!!
普段はしないんだけどさ、この日は関係なかった。ムカついて、周りがどうでもよくなってさ...本当に考え方が身勝手でガキだと自分でも思うよ...反省します...

 日本人の印象を悪くしちゃダメだよ!!タバ!!笑 次から気をつけてね!!
2005/10/05(Wed) 01:34:41|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
362
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/05(Wed) 01:48:56|-|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たこ焼きパーティー
2005/ 10/ 02 ( Sun ) 23:30:20
 今日は、前半本当にツイテなかった...13時~のレッスンに行くために、11:40に家を出た。でも、バス停前で赤信号につかまり、信号待ちの間に、11:48のバスが仁美の前を通過...日曜のため、次に来るバスは20分後の12:08...

 今何時かな?って思って、携帯を探したんだけど、バッグの中に入ってなかったら、家に戻った。因みに家とバス停の距離は徒歩7分。家に着いて、机の上探しまくっても見当たらない...結局、自分の腰に巻いてた上着のポケットに入れてた...はぁ...切れそう。

 急いで、家を出て3,4分歩いた時点で、何か身軽な事に気づいた。今度は、ダンスシューズ&ウェアの入ったバッグを忘れた。時間的にもヤバかったから、走って家に戻り、荷物取って、バス停への近道で走りまくって行ったんだけど...バス停まであと30mってとこで、12:08のバスは行ってしまった。怒りが収まらない。

 次のバスはまた20分後の12:28。もう、ムカついて仕方なかった。スッピンだったため、ベンチに座って化粧開始。周りのバス待ちの人にジロジロ見られてたけど、気にしない。今日は暑くて、走ったせいで汗ガンガンにかいてたから、ファンデ塗るのが本当に気持ち悪かった...

 顔作りの途中で、12:28のバスが来た。とりあえず、バスの中で化粧完了。もう完全に遅刻決定...結局、DLMに着いたのが13:25...しかも、日曜のレッスンだけは、例の10ヶ月プログラム生用のレッスンのため、遅刻厳禁。スタジオに着いた時、いつも愛想の良いショーン(スタジオオーナー)が、少し機嫌悪くて、ちょっと嫌な感じの態度で注意されて仁美もムカついた。ま、確かに遅刻した仁美が悪いんだけど...

 レッスンは、ちょうどアップを終え、振り移しにはいるとこだったから良かったんだけど、なんか今日は生徒の皆の集中力が切れてて、ふざけたり、話てたりが多くて...ジェニファー(先生)も、少し呆れてた。仁美も相当イラついてた。結局、あまり振り進まないまま終了。

 レッスン後、スタジオの隣にあるジャパレスに行って、レジュメ提出。でも、オーナー韓国人だった...従業員も...どうなんだろ?また、前回の二の舞になるかなぁ??って、まだ採用すらされてないけど。
 
 今日は、1週間前にChicoサンから誘われた『たこやきパーティー』の日でした。17時に此処Dundas West駅で待ち合わせだったんだけど、16時にばったり信号で会って、買出しから仁美も合流した。

 駅の目の前に住んでるリョウチャン(Chicoサンの元ルームメイト)の家で、早速たこ焼き作り開始!!
tako.jpg

って、仁美は全く、手伝わずに...タカサンとChicoサンにまかせっきり.。。。申し訳ないです>< 17時になったので、Chicoサンが残りのメンバーを駅に迎えに行った。メンバーは、Chicoサン、リョウチャン、タカサン、サーラ(韓国人)、ライアン、サーラの彼氏??、仁美の計7人。
 
 料理が得意な、リョウチャンが『みそかつ』を作ってくれた。ってか、コレが本気で美味くてヤバかった!!!

↓みそかつ byリョウチャン
miso.jpg

 みそかつ以外にも、リョウチャンがカルボナーラ風スパを作ってくれて、これも本当に美味しかった!!ってか、ずっとキッチンで一人でみそかつのオカワリを作ってくれたり、皆のお酒を気にしてくれたり、デザートにアイスを出してくれたり...本当に気が利く良い人だった!!仁美もこんな人になりたいな。たこやきも他人任せだったので...せめてもの手伝いとして、帰りに食器洗いだけ...はぁ、使えねぇ自分。

 皆で、色々話してた。でも、仁美は殆どモクモクと食べてただけだ...途中、タカサンが『ヨン様』になって、笛を吹き出してマジウケた笑

↓ヨン様なタカサン、ライアン
yon.jpg

 左から<仁美、サーラ、サーラの彼氏??、タカサン>
pa.jpg


 仁美は、久しぶりに酒飲んだせいか、疲れてるせいか眠くなって、途中1時間位寝た。22時に起きたら、サーラと彼氏??は帰ってた。その後、ライアンが寝出した笑 日本人だけで、チョット話した。ってか、リョウチャンは仁美の地元溝口に3年間住んでたんだって!!マジびっくり!!

 23:20にバイバイして、0:50帰宅。夜寒すぎ!!

 ってか、今日久しぶりに超楽しかった!!!!誘ってくれて、本当に感謝☆ また、やりたい!!Chicoサンまた企画して!!笑 

 タカサン、たこ焼きずっと作ってくれてありがとぉ!!ろくに、ひっくり返せもしないでごめんね><

 リョウチャン、今日のみそかつ激ウマでした!!料理出来る人最高!!リスペクトです!!色々気にかけてくれてありがとぉ!!
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
354
先輩すいません・・・1日に40~50人の人が・・・って書いてあったけど私1日に3回くらい覗くときあるのでアクセス数増やしてるような(笑
トロントはすごい寒いそうですね!!日本は最近やっと寒い日が続くようになりました!それでもたまぁ~に暑い日があったりします。こないだディズニーランド行ってきました♪いやぁ~楽しいですね☆中国だか韓国だかにもディズニーランドできたんですよね!こうなったらカナダにも作るしかないですよね(笑
2005/10/03(Mon) 18:57:43|なつ|URLMAIL編集/削除
355
手伝えやぁ!!!
まぁあたいも、まかないを誰かが作ってても手伝わないってか、手伝えないけど><;

ってか、悪いこと?とかツイてない事が一個あると、なぜか続くよね><;
ちっちゃい事なんだけどねぇ・・・信号がつねに赤で捕まるとかさ・・・w
2005/10/03(Mon) 19:46:30|ひらい|URLMAIL編集/削除
★なっちゃん★
356
 なっちゃ~ん!!1日に3回も覗いてくれる時があるのね笑 でも、仁美マジ人恋しいんだよぉ...涙 たまに、こうやって書き込みしてくれると、本当に嬉しいですw

 ディズニー良いなぁ!!仁美は2年位行ってないや。でも、もうババァでさぁ、立って並ぶのに素で抵抗感があるよ...お土産買う時だけ、異様に元気笑
2005/10/04(Tue) 05:48:55|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
357
 はい...反省します...皆、本当にごめんね>< キャンプでの、火炊きとか、テント設営では、率先して動くんだけどね...指示出したりする場合も...笑 料理となると、専門外なもんで...って、言い訳だけど...

 ってか、本当に朝のイライラは、たこパが始まるまで消えなかったね。もう、本気でムカついてた。
2005/10/04(Tue) 05:52:42|仁美|URLMAIL編集/削除
たこやき!
358
あたしもこの前友達がたこ焼き作ってくれて食べた♪夏休み中日本に帰ってた友達にたこ焼き機買ってきてもらったんだって笑
マジうまかったーーー!!!!てか、みそかつマジおいしそうだし!いいなァ★前リトルトーキョーっていうちょっと勘違い系の日本食ファストフードの店でカツ注文したらひどかったよ↓あんなのカツじゃない(≧Д≦)肉じゃない!
2005/10/04(Tue) 06:58:57|潮|URLMAIL編集/削除
★潮ちゃん★
359
 たこ焼きとか、日本にいるとあんま食べないんだよね...お祭りの屋台で買う位で...だから、懐かしかったし、皆でワイワイしながら作ったらから、本当に美味しかった!!

 ってか、リョウチャンが作った『みそかつ』はマジ美味かったよ!衣がサクサクで感激!!ってか、勘違い系のジャパレスとかウケる!!笑
2005/10/04(Tue) 12:03:33|仁美|URLMAIL編集/削除
360
こんばんは~初カキコですよ、安達☆いつも日記読んでばかりでごめんね。。
2日は大変だったね…日記読んでて安達の行動が頭に浮かびました。やっぱ、人前で化粧するのはカナダの人もびっくりするんだね。これからはおちついて行動するんだよ~!!ファイト、安達!!
2005/10/04(Tue) 22:48:12|たば|URLMAIL編集/削除
☆タバ☆
361
 タバ~!!カキコありがとう!!
普段はしないんだけどさ、この日は関係なかった。ムカついて、周りがどうでもよくなってさ...本当に考え方が身勝手でガキだと自分でも思うよ...反省します...

 日本人の印象を悪くしちゃダメだよ!!タバ!!笑 次から気をつけてね!!
2005/10/05(Wed) 01:34:41|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
362
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/05(Wed) 01:48:56|-|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

