無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 デート
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
わかるなぁ~
343
prifileの写真変わってる・・!そして独り言が・・・!笑 でもさ、海外にいるからこそネットばっかりしちゃうよ~。あたしは日本にいた時全然ネットしてなかったけど、カナダきてからもうネットが親友みたいな感じで1日普通に5時間ぐらいしてるかも。来たばっかりのころなんて休みの日は寝るとき以外ネットだったし。笑 
あぁぁあたしも日本語話したいよ~!もう2週間以上日本人と話してないし・・・;;トロントからバンクーバーに引っ越してくればいいのに♪♪*^----^*
2005/10/02(Sun) 12:46:02|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
344
 仁美も普通に5時間位、ネットやったりしてるよぉ...本当にPCが心の友化してる笑

 ってか、弟がスノボしにカナダ来たい(初海外)らしくてさ、でもトロントには滑れる様なところ全然無いから、バンクーバーの方が良いと思うのね。そんで、もしかしたら(Not sure)バンクーバー冬に行くかも(本当に未確定)...??!!

 そしたら、会ってみたい!!笑
でも、仁美の中でSayakaチャンはもう、前に会った事がある感じだよ笑
2005/10/02(Sun) 13:10:23|仁美|URLMAIL編集/削除
347
いい人そう!そして、日本食うまそうだぁ。仕事運は今のところいまいちだけど、食事運?は上向きっぱなし?!何気にいい感じだね。
あたしは今日バーに行ったら、知らない人にビールをご馳走になり、その後コカインもご馳走になりそうになったよ。お寿司の方がいいなぁ。
2005/10/02(Sun) 16:52:10|kei|URLMAIL編集/削除
348
彩ちゃんが仁美によろしく☆だってさ^^

確かに寂しくなるよね><;
つぅか!!!日本に居ても寂しさはふと感じるよ><;友達が近くにいよーが、関係ないんだよね。
最近何故かうちも凹気味。
2005/10/03(Mon) 01:47:57|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆Keikoちゃん☆
349
 うん!!Wayneは本当にいい人だよ☆食事はねぇ、本当にバイト先の賄いが1日のメインだったんだよね...朝はオレオを5枚位食べて、夜は、『裂きイカ』を食べまくって...っていう食生活だったからさ...

 もう、バイト辞めたから、唯一のまともな食事も出来ないし...涙 って、仁美が料理出来れば済む話なんだけどね...汗

 Barでおごってもらったの羨ましいね!!そのあとのコカインは...汗
2005/10/03(Mon) 15:12:21|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
351
 伝言さんくす☆

 平井も凹み気味...ってどうしたの??らしくないじゃん!!

 秋だからかなぁ...??なんか、秋って物思いに一人で耽りたくならない?←ナルシストかも笑
2005/10/03(Mon) 15:16:16|仁美|URLMAIL編集/削除
352
まじうまそ~~~~!!!おなかすいた。私も友達にWayneっているけど、発音"ウェイン"って呼んでるよ★HITOMIにあいたいなぁマジで!!!!!
2005/10/03(Mon) 16:06:30|LENA|URLMAIL編集/削除
☆LENA☆
353
 玲奈~!!仁美も会いたいよ!!専門の時から彩と言ってたんだけど、Lenaは本当に刺激をくれるよね!!あと、Lenaがいるだけで、周りが明るくなる!!だから、仁美もLenaに会えば、パワー貰えそうな気がするよ!!マジで!!

 ‘ウェイン”ね?!了解!!笑
2005/10/03(Mon) 16:51:15|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デート
2005/ 10/ 01 ( Sat ) 23:17:22
 今日は、本当は12時からPOP&LOCK、14:30からHIP~のレッスンがあったんだけど、本当に気分が乗らなくて、行かなかった。

 そんで、先日の日記にも少し書いたんだけど、例のバイトの件で、チョット前に弁護士の友達に相談したのね。最近は全然連絡取ってなかったんだけど、頼れそうな人だったから...それを、きっかけに、今度久しぶりに会おうって事になって、それが今日でした。
 
 名前はWayne(発音よくわからないけど、仁美はウィンって呼んでる)。弁護士をやってて、日本はまだ行った事がないんだけど、かなり興味があって行きたいらしい。北海道にスノボしに行きたいんだって。本気で興味あるみたいで、日本語も勉強もしてるから、少し話せるよ!!趣味はスノボ、ホッケー、スケート、スイミング、ハイキング等...年齢は不明だが、45歳~54歳だと思われる...

 実はWayneとはトロント2日目(6/13)に知りあったんだ!!本気で良い人です。仁美が家探してる時も、拝見する家まで連れてってくれました。でも、6月末に会った以来、ずっとお互いに忙しくて、連絡とってなかったんだ。だから、約3ヶ月ぶりだ。

 16:30に待ち合わせして、少し遠いMISSISSAUGAに行って、日本食レストランで夕飯を食べました。Jinbay(ジンベイ)というレストランで、Wayneが3年前位に行った事があるらしくて、薄い記憶を頼りに、迷いまくりながら、18:30到着...汗

 入った途端、「いらっしゃいませ~」という声が。なんか少し落ち着いた!!店内は静かで、スタッフは全員日本人。うちの店(仁美の元バイト先)とは、大違いの上品な感じの店でした。

↓店内風景1
jynbay.jpg

↓店内風景2
hori.jpg

 そんで、本日まだ食事をしてない仁美は、相当腹が減ってた笑
Wayneがディナースペシャル(2人分)$50にしよう!!って言ってくれて、心の中でバンザ~イって言ってた笑 だって、もうずっと賄い以外、ちゃんとした食事してなかったの悲

 最初に『緑茶』と『お通し(激ウマ)』が来て、その後写真にもある、 鍋料理→焼鳥→天ぷら→お寿司→抹茶アイスという流れのコースでした!!

↓ディナーコース$50
100_0906.jpg

↓トロントで初の天ぷら♪
temp.jpg

↓トロントで初の寿司><
susi.jpg

 もう、どれも本当に美味しくて感動だった!!仁美は、こんな豪華なの日本にいても食えてないね。悲 

 なんか、Wayneのお父さんが3週間前に亡くなってしまったんだって。享年96歳。←凄くない?? で、Wayneのお母さんが、一人になっちゃって相当参ってるらしくて、最近は毎日実家に行ってるんだって。因みにWayneは独身です。Wayneのお母さんが、なんだか可愛そうだった...

 20時に店を後にして、仁美の大好きなTim~で、またデザート食べたw

 22時位にバイバイした。今日は本当に美味しいものをご馳走してくれてありがとうございました!!Wayneへ!!

↓Wayne※この写真は3ヶ月前のモノ
wayne2.jpg

コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
わかるなぁ~
343
prifileの写真変わってる・・!そして独り言が・・・!笑 でもさ、海外にいるからこそネットばっかりしちゃうよ~。あたしは日本にいた時全然ネットしてなかったけど、カナダきてからもうネットが親友みたいな感じで1日普通に5時間ぐらいしてるかも。来たばっかりのころなんて休みの日は寝るとき以外ネットだったし。笑 
あぁぁあたしも日本語話したいよ~!もう2週間以上日本人と話してないし・・・;;トロントからバンクーバーに引っ越してくればいいのに♪♪*^----^*
2005/10/02(Sun) 12:46:02|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
344
 仁美も普通に5時間位、ネットやったりしてるよぉ...本当にPCが心の友化してる笑

 ってか、弟がスノボしにカナダ来たい(初海外)らしくてさ、でもトロントには滑れる様なところ全然無いから、バンクーバーの方が良いと思うのね。そんで、もしかしたら(Not sure)バンクーバー冬に行くかも(本当に未確定)...??!!

 そしたら、会ってみたい!!笑
でも、仁美の中でSayakaチャンはもう、前に会った事がある感じだよ笑
2005/10/02(Sun) 13:10:23|仁美|URLMAIL編集/削除
347
いい人そう!そして、日本食うまそうだぁ。仕事運は今のところいまいちだけど、食事運?は上向きっぱなし?!何気にいい感じだね。
あたしは今日バーに行ったら、知らない人にビールをご馳走になり、その後コカインもご馳走になりそうになったよ。お寿司の方がいいなぁ。
2005/10/02(Sun) 16:52:10|kei|URLMAIL編集/削除
348
彩ちゃんが仁美によろしく☆だってさ^^

確かに寂しくなるよね><;
つぅか!!!日本に居ても寂しさはふと感じるよ><;友達が近くにいよーが、関係ないんだよね。
最近何故かうちも凹気味。
2005/10/03(Mon) 01:47:57|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆Keikoちゃん☆
349
 うん!!Wayneは本当にいい人だよ☆食事はねぇ、本当にバイト先の賄いが1日のメインだったんだよね...朝はオレオを5枚位食べて、夜は、『裂きイカ』を食べまくって...っていう食生活だったからさ...

 もう、バイト辞めたから、唯一のまともな食事も出来ないし...涙 って、仁美が料理出来れば済む話なんだけどね...汗

 Barでおごってもらったの羨ましいね!!そのあとのコカインは...汗
2005/10/03(Mon) 15:12:21|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
351
 伝言さんくす☆

 平井も凹み気味...ってどうしたの??らしくないじゃん!!

 秋だからかなぁ...??なんか、秋って物思いに一人で耽りたくならない?←ナルシストかも笑
2005/10/03(Mon) 15:16:16|仁美|URLMAIL編集/削除
352
まじうまそ~~~~!!!おなかすいた。私も友達にWayneっているけど、発音"ウェイン"って呼んでるよ★HITOMIにあいたいなぁマジで!!!!!
2005/10/03(Mon) 16:06:30|LENA|URLMAIL編集/削除
☆LENA☆
353
 玲奈~!!仁美も会いたいよ!!専門の時から彩と言ってたんだけど、Lenaは本当に刺激をくれるよね!!あと、Lenaがいるだけで、周りが明るくなる!!だから、仁美もLenaに会えば、パワー貰えそうな気がするよ!!マジで!!

 ‘ウェイン”ね?!了解!!笑
2005/10/03(Mon) 16:51:15|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

