無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 THE 妄想
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
うわぁぁぁ!
326
ついにやめるんだ??
良かったね>< 何もなくやめれて。それにしても妄想うける・・。笑 でも気持ちわかるわ~! ちゃんと給料はもらえるんだよね?  
でも弁護士の友達がいてよかったね!この先頼りになるよ~!カナダは弁護士費用高いから。相談とかの費用1時間$200~だったかな? それで敗訴した方が相手の弁護士費用も払わなきゃだし!高い高い・・。
しかも中国系の弁護士は違法系に強い・・。
どんなに違法行為しても強い弁護士が付けばなぜか勝訴してるし・・。 とりあえずあたしの日記に書いたように違法する中国人多いからね。しかもあたしの場合身近にいすぎ!
詳しく日記に書いちゃおうかな・・。違法系。普通にカナダで生活してたらそんな人に出会えないから・・ある意味貴重かな?!!
2005/09/28(Wed) 16:28:11|Sayaka|URLMAIL編集/削除
327
あっさりしすぎでマジウケるぅ!!!!
まぁよかった^^
早く働けよ!!!w

あたい、ミクシィ始めたの!西中のコミュニティにも参加した!まだよく勝手が分からないけど・・・西中のコミュニティから仁美発見したし^^

まぁ探してみて!あたいに対して紹介文?コメント?書いてや!!!
2005/09/28(Wed) 18:44:13|ひらい|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
328
 うん、きっと普通に給料もらえると思う!!でも、ちゃんと受け取るまで、安心は出来ないよねぇ...なんかあったら、バトる気満々だよ笑 ってか、妄想かなり馬鹿みたいだよね...一人でずっと頭の中で考えまくってたよ... 中国人...扱い辛いわぁ...
 でも、Sayakaちゃんの彼氏は特別良い人だったんだろうね!!!
 
2005/09/29(Thu) 11:11:47|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
329
 うん。早く働かなくちゃ!!異国で、お金を稼ぐってマジ大変だわ。涙
 
 mixiの紹介文書いといたよ☆適当に慣れていくべ☆
2005/09/29(Thu) 11:14:19|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
THE 妄想
2005/ 09/ 27 ( Tue ) 23:19:24
 今日も11時~17時までバイト。今日、絶対に辞めるって言う!!!朝の開店準備の時から、一人で超緊張してた。シュミレーションまでした。

 ↓シュミレーション
仁美「ちょっと話したい事があるんですが、時間良いですか」
ボス「何だ?」
仁美「今週のシフトで辞めたいんですが...」
ボス「は??お前何言ってるの?理由は?」
仁美「私はもっとお金が必要なんです。でも、ここじゃ全然働かせてもらえない。このままじゃ、カナダで生活が出来ません。だから、もっと働かせてもらえる場所に変えるつもりです。」
ボス「お前がもし辞めたら、ランチ働く奴、リトル一人になるだろうが!!そんな急に言われたってこっちも困るんだよ!!」
仁美「はい、急に言った事についてはごめんなさい。でも、もうここでは働きたくないです。」

ーーーーーーーーここから、3パターン予想ーーーーーーーーーーーー
 ①理想編

ボス「分かった。もういい。」
仁美「すみません、ありがとうございます。」
           ↓
 何も起こさず、キレイ(?)に辞める。

 ②妥協編

ボス「辞める1週間前に言うなんて、お前の勝手過ぎる!!常識がなってない!こっちの迷惑も考えろ!!」
仁美「私はSIN持ってるのに、もう時給$5で働きたくない。あなたは、トロントの労働基準法知ってますか?最低時給は$6.50です。リトルはSIN持ってないのに、何で働いてるの?」
ボス「(かなり動揺して)申し訳なかった。でも、仁美がいなくなったら、ランチに働ける奴がリトルだけになってしまう。せめて、仁美の代わりが見つかるまで働いてくれないか?」
仁美「分かりました。次のウエイトレスが見つかるまで働いてもいいです。でも、時給$5では働きたくない。せめて、最低基準の$6.50にしてください。そして、今まで働いた分の給料も足りない分を支払って下さい。」
ボス「分かった。」
          ↓
 今までの足りない分の時給GET成功&まだ次の働く場所見つかってないから、こっちからしても金銭的にありがたい。

③最悪編

ボス「分かった。じゃ、もう今日で辞めて良いよ。」
仁美「分かりました。短い間でしたが、今日までお世話になりました。また水曜日に、今日までの給料を受け取りに伺います。」
ボス「は?払わないよ。辞める1週間前に言うなんて非常識だ。こっちに払う義務はない。だいたい、お前なんか初めから雇わなきゃよかった」
仁美「(仁美ぶちギレ)はぁーーー???ふざけんなよ、お前。こっちだって、時給$5っていう、労働基準法の最低時給以下で働かされてんの知ってんだぞ!!お前、政府に仁美のSINナンバー申告してないだろ?リトルがSIN持ってないのだって知ってんだからな!!違法で雇ってる事、政府に言うから!!仁美の友達に弁護士がいるし(本当。カナダ
人のオッサン)!!じゃあな!!糞。」
             ↓
 ブチ切れた仁美は、友達の弁護士に相談し(実際の話、既に相談済み)、本気で訴えるつもり。






 上記の様なシュミを一人で頭の中で考えてた。今日の営業では、2,3回怒られて、昨日よりも言い易い状況になって一安心(って、反省の色なしかよ!!)。笑

 15時に賄いを食べた。今日は唐揚!!仁美にとって、3ヶ月半ぶりの唐揚で、超美味くて感動!!

 食後、これといってレイモンドとの会話もなく...

 17時になった。リトルと交代して、着替える。やっべぇ超ドキドキ><

 レイモンドが誰かと電話してる。その電話が終わるまで待ってた。本気で心臓飛び出そう...レイモンドの用が終わって、なかなか帰らない仁美に「僕と話したいの?」っと言ってきた。「はい」と答え、賄い用テーブル席に2人で座った。

仁美「あのぉ...今週のシフト(金曜)で、ここを辞めたいんですが...」
ボス「(笑顔で)OK!!じゃ、今週金曜が最後ね!!」


           ーー終了ーー

 え??あれ??超あっさりし過ぎなんだけど!!仁美の朝の一人シュミはなんだったの??笑

 って事で、いちを①の結果って事で良いのかな??なんか、もの足りない感じで終わっちゃったけど、変に争う事なく無事に、辞めれる事を承諾してくれて、まぁ良かった。

 こっちも、1週間前に言って、店的に迷惑かけてるから、違法の事は、仁美の心の中に閉まっておく事にする。足りない分の時給の請求もしない。

 それと同時に、仁美は来週から、またプーに逆戻り...汗

 18時から、DLM行ってレッスン。今日の振りはフロアの振りとかあって、ちょっとブレイキンっぽかった。足の筋と、フロアについた時の手の筋が相当痛い...

スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
うわぁぁぁ!
326
ついにやめるんだ??
良かったね>< 何もなくやめれて。それにしても妄想うける・・。笑 でも気持ちわかるわ~! ちゃんと給料はもらえるんだよね?  
でも弁護士の友達がいてよかったね!この先頼りになるよ~!カナダは弁護士費用高いから。相談とかの費用1時間$200~だったかな? それで敗訴した方が相手の弁護士費用も払わなきゃだし!高い高い・・。
しかも中国系の弁護士は違法系に強い・・。
どんなに違法行為しても強い弁護士が付けばなぜか勝訴してるし・・。 とりあえずあたしの日記に書いたように違法する中国人多いからね。しかもあたしの場合身近にいすぎ!
詳しく日記に書いちゃおうかな・・。違法系。普通にカナダで生活してたらそんな人に出会えないから・・ある意味貴重かな?!!
2005/09/28(Wed) 16:28:11|Sayaka|URLMAIL編集/削除
327
あっさりしすぎでマジウケるぅ!!!!
まぁよかった^^
早く働けよ!!!w

あたい、ミクシィ始めたの!西中のコミュニティにも参加した!まだよく勝手が分からないけど・・・西中のコミュニティから仁美発見したし^^

まぁ探してみて!あたいに対して紹介文?コメント?書いてや!!!
2005/09/28(Wed) 18:44:13|ひらい|URLMAIL編集/削除
★Sayakaちゃん★
328
 うん、きっと普通に給料もらえると思う!!でも、ちゃんと受け取るまで、安心は出来ないよねぇ...なんかあったら、バトる気満々だよ笑 ってか、妄想かなり馬鹿みたいだよね...一人でずっと頭の中で考えまくってたよ... 中国人...扱い辛いわぁ...
 でも、Sayakaちゃんの彼氏は特別良い人だったんだろうね!!!
 
2005/09/29(Thu) 11:11:47|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
329
 うん。早く働かなくちゃ!!異国で、お金を稼ぐってマジ大変だわ。涙
 
 mixiの紹介文書いといたよ☆適当に慣れていくべ☆
2005/09/29(Thu) 11:14:19|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

