無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 勘違い
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
265
スペイン風スクランブルエッグに大爆笑!!

でも頑張ってるね。相変わらず。

その経験が仁美をもっともっと高いところに連れて行ってくれるのは間違いない。

頑張ってね。

うおー、俺も頑張らなきゃな。
刺激くれてありがとね。

お互い頑張ろうね☆
2005/09/11(Sun) 16:55:25|YAS|URLMAIL編集/削除
266
あはは、最近ひとちゃんの日記食べ歩き風になってたのが。。

まぁ、とにかく、バイトきまったのね~~~おめでとう。

がんばってね~~~~。
2005/09/11(Sun) 18:29:07|bb|URLMAIL編集/削除
267
久しぶりの新人はどうよ?
新鮮?でも、すぐ慣れるよ!!!
今日もモーパラで仁美の話題がでたよ!w
あだっちゃんは数々の伝説を残して行ったね!って^^
鍋田さんに仁美、向こうでバイト決まったみたいですよ、って言ったら「洗い場専門なんじゃねーの?」だってw
2005/09/12(Mon) 01:41:24|ひらい|URLMAIL編集/削除
YAS
268
 ひっくり返す用の平らの器具(名前不明)が無くてさ、よくフライパンをすくいあげるように中身を空中に飛ばして、ひっくり返すじゃん?それを真似してたんだけど、中身が前後に動くだけで上に飛んではくれなかったんだよね...で、仕方なく、箸でひっくり返そうとしたら、もうグチャってなっちゃって...ムカついてグチャグチャに、かき混ぜた笑
 
 大した事、何もしてないけど、少しでもYASの刺激になれた事は嬉しい!!

 うん。お互いに頑張って上目指そう!!
2005/09/12(Mon) 11:45:25|仁美|URLMAIL編集/削除
☆bbちゃん☆
269
 そう、ほとんど食事日記になってる笑 

 バイト頑張るよぉ!!目指せNatural Sushiの看板娘!!笑
2005/09/12(Mon) 11:47:30|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
270
 新人って嫌だぁ~!!思う様に動けないし、肩身狭いし...職場はオッサンばっかだし...笑

 仁美の中でのモーモーでの一番の失態は‘ヤングコーン”をずっと‘ジャイアントコーン”って言ってお客サンに提供してた事...しかも、勲サンに突っ込まれるまで自分自身全く気づかなかった...笑

 鍋田サンに看板娘目指してますって言っといて!!笑
2005/09/12(Mon) 11:52:28|仁美|URLMAIL編集/削除
271
そのヤングコーン話が始まりだったんよ・・・昨日の仁美の話題は・・・。
しかも勲サンに突っ込まれるまで知らなかったなんて・・・お客さんは変な反応してなかったん?ってかにんじんを「人間です」って言ったらしいじゃん!これ聞いてマジ大爆笑!
2005/09/12(Mon) 12:55:43|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
272
 そうだよ。チギリに漢字で『人参』って書いてあんじゃん?別にそれを読もうとた訳じゃないんだけど、‘人”っていう字を見てしまったから(?)間違えて『人間です』って言って人参を提供...アハ。跡ね、正月って『餅』もやるじゃん?で、アレってキッチンから出るじゃん?客に「お餅お持ちしますか?」って言ったら「お姉さん、今のギャグですか?」って言われて恥ずかしかった...笑



2005/09/12(Mon) 13:20:25|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
273
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/13(Tue) 12:59:07|-|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勘違い
2005/ 09/ 10 ( Sat ) 23:43:13
 今日は9時に早起き(?)して、10:30、やっと決まったバイト先へ向かった。

 12時に来る様に言われてたけど、思ったよりも早く着いてしまったので、近くのカフェで時間を潰す。

 んで、10分前に、バイト先へ行った。先日Raymondからは「土曜の12:00~14:00ね!!その時にシフト教えるから。」って言われてたんだけど、その2時間で何をするのか、不明だった。ってか、仁美がちゃんと質問しなかったのが悪いんだけど...

 んで、言われた通り今日行ったわけなんだけど、どうやらこの2時間‘働く”らしい...仁美はテッキリ12:00~14:00の間に店に行って、シフト確認する‘だけ”だと思ってたから、何の心の準備も出来ないまま、働く事に...

 赤のTシャツ&ミニサロン(下は私服のズボン)が制服で、ソレを着た。足元はスニーカーらしいが、仁美は働くなんて思ってなかった(勝手な思い込み)から、サンダル...今日だけ、許してもらった。

 で、開店して、お客サンが来て即効オーダーテイク行かされた汗
なんとか、メニュー覚えてたから、どうにか動けた‘つもり”...

 でも、まだ店の‘かって”が分からなくて、メニューブックを所定の場所では‘ない”とこに置いてしまったり、資材のストックの保管場所が分からなくて、変なとこ覗いたり、メニューの略語がイマイチ把握してなかったりと...教えてくれた中国人の女性従業員(名前不明)に迷惑をかけてしまった。

 ‘新人”って結構新鮮な気持ちだけど、やっぱ落ち着かなくて嫌だな。

 たった2時間だから、速攻終わった。んで、Raymondから次のシフトを教えてもらったんだけど、「とりあえず月・火・水の11:00に来なさい。終わる時間は17:00か18:00だろう。」って。‘だろう”ってナンだよ!!

 色々聞きたい事(結局時給いくらか、今日の2時間は稼動?それともタダ働き?、シフトは曜日固定?それともシフト制?等...)があったのに、なんか聞き辛くて...徐々に店が混んできてたため、結局聞けなかった...マジ自分バカ。糞。

 でも、Raymond含め、店の人(今日は職人のオジサン2人、キッチンのオジサン1人とホールの若い女1人だけだった。皆中国人。)は良さ気な感じだったから、月曜からこの店で頑張ろうと思う!!

 で、14:30~のSarahのレッスンには少し遅れて、途中参加。今日の振り(ミニミニ発表会用)は、きっとコレで5回目位...もう、マジやりたくない...ハァ...

 帰宅して、夕飯作った。今日は本を見ながら‘スペイン風 オムレツ”を作った。でも、ひっくり返すのが出来なくて...




 ‘スペイン風 スクランブル エッグ”になった。笑

 
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
265
スペイン風スクランブルエッグに大爆笑!!

でも頑張ってるね。相変わらず。

その経験が仁美をもっともっと高いところに連れて行ってくれるのは間違いない。

頑張ってね。

うおー、俺も頑張らなきゃな。
刺激くれてありがとね。

お互い頑張ろうね☆
2005/09/11(Sun) 16:55:25|YAS|URLMAIL編集/削除
266
あはは、最近ひとちゃんの日記食べ歩き風になってたのが。。

まぁ、とにかく、バイトきまったのね~~~おめでとう。

がんばってね~~~~。
2005/09/11(Sun) 18:29:07|bb|URLMAIL編集/削除
267
久しぶりの新人はどうよ?
新鮮?でも、すぐ慣れるよ!!!
今日もモーパラで仁美の話題がでたよ!w
あだっちゃんは数々の伝説を残して行ったね!って^^
鍋田さんに仁美、向こうでバイト決まったみたいですよ、って言ったら「洗い場専門なんじゃねーの?」だってw
2005/09/12(Mon) 01:41:24|ひらい|URLMAIL編集/削除
YAS
268
 ひっくり返す用の平らの器具(名前不明)が無くてさ、よくフライパンをすくいあげるように中身を空中に飛ばして、ひっくり返すじゃん?それを真似してたんだけど、中身が前後に動くだけで上に飛んではくれなかったんだよね...で、仕方なく、箸でひっくり返そうとしたら、もうグチャってなっちゃって...ムカついてグチャグチャに、かき混ぜた笑
 
 大した事、何もしてないけど、少しでもYASの刺激になれた事は嬉しい!!

 うん。お互いに頑張って上目指そう!!
2005/09/12(Mon) 11:45:25|仁美|URLMAIL編集/削除
☆bbちゃん☆
269
 そう、ほとんど食事日記になってる笑 

 バイト頑張るよぉ!!目指せNatural Sushiの看板娘!!笑
2005/09/12(Mon) 11:47:30|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
270
 新人って嫌だぁ~!!思う様に動けないし、肩身狭いし...職場はオッサンばっかだし...笑

 仁美の中でのモーモーでの一番の失態は‘ヤングコーン”をずっと‘ジャイアントコーン”って言ってお客サンに提供してた事...しかも、勲サンに突っ込まれるまで自分自身全く気づかなかった...笑

 鍋田サンに看板娘目指してますって言っといて!!笑
2005/09/12(Mon) 11:52:28|仁美|URLMAIL編集/削除
271
そのヤングコーン話が始まりだったんよ・・・昨日の仁美の話題は・・・。
しかも勲サンに突っ込まれるまで知らなかったなんて・・・お客さんは変な反応してなかったん?ってかにんじんを「人間です」って言ったらしいじゃん!これ聞いてマジ大爆笑!
2005/09/12(Mon) 12:55:43|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
272
 そうだよ。チギリに漢字で『人参』って書いてあんじゃん?別にそれを読もうとた訳じゃないんだけど、‘人”っていう字を見てしまったから(?)間違えて『人間です』って言って人参を提供...アハ。跡ね、正月って『餅』もやるじゃん?で、アレってキッチンから出るじゃん?客に「お餅お持ちしますか?」って言ったら「お姉さん、今のギャグですか?」って言われて恥ずかしかった...笑



2005/09/12(Mon) 13:20:25|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
273
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/13(Tue) 12:59:07|-|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

