無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 嬉・↑楽・凸・喜・◎・高
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
おめでと☆
245
仁美ー!よかったじゃんおめでとう!
何気に初だけど、仁美のバイト先が決まって絵美も嬉しくて思わずカキコ。いやーなかなか決まらないからどうなるかと思ったけど、やるじゃん!
てかマジ5年以上も前に賞味期限切れの物を送るなんて仁美のお母さんらしいよ。あの母ちゃんに育てられたんだからちょっとのことじゃ腹壊さないように作られてるよお前の身体!ちゃんと火通せよ!
2005/09/09(Fri) 22:41:04|絵美|URLMAIL編集/削除
246
来たね☆
お寺にお願いしただけあったわ!!
おめでとう~(^^)
私はうれしくて涙が出ないよ^^あれっ笑

救援物資も届いたみたいだし、良かったよかった☆
私はバンバンジーのたれは使わない方に一票だね><
いやっせいぜい一年くらいだろ~!!
あの腹壊した二の舞にあいたくなかったらやめといた方がいいな~☆
それよりベルマークでも集めておきなさい^^

ブログの話しなんだけど、パソコン詳しくないから会社とかわかんないんだよね↓
安達と一緒でいいからどうするか教えて!!

さておき、ホントにバイト見つかっておめでとう☆
また日記を読むのが楽しくなってきたね^^
また参上します*
2005/09/09(Fri) 23:32:08|ぶた|URLMAIL編集/削除
★絵美★
247
 おぉ!!初カキコありがとう!!いや~嬉しいねぇ。。。決まったよ。本当にどうなるかと思ったけど...毎回、道端で放浪してたから、いい加減嫌になってたんだけ、神は見捨ててなかった!!ってチョット大げさかな?笑 

 うちのお母さん...絵美なら‘仁美の母らしい”って言うと思った 笑 昔からずっとこんな調子だもんね 笑
2005/09/10(Sat) 01:31:14|仁美|URLMAIL編集/削除
248
おめでとうぉ~~~~~~~☆
やっとだね!!!!
モーモーの皆にも伝えておくよ!

後、タレ・・・賞味期限ヤバくね?
いくら仁美の胃袋でもさ・・・><;
2005/09/10(Sat) 01:31:54|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆ぶた☆
249
 バイト決まったのは、布田のお寺効果だよ!!!ありがとう!!!

 タレは...食うよ。笑 なんか、昨日のチキンといい仁美のお腹、相当強くなりそうだよ笑

 ブログの件だけど、仁美と同じで良いなら、この日記の一番真下まで行って、『FC2ブログ』ってとこをクリックすれば、作れるよ!!完成楽しみにしてるよ!!
2005/09/10(Sat) 01:37:46|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
250
 ありがとう!!そだね、モーモ-の皆に伝えといて~!!ヨロシク★タレねぇ...笑 ま、そこまで皆が言うなら、調理する時に、いちを匂いとか見た目とか確認して、使うかどうか判断するよ!!笑
2005/09/10(Sat) 01:40:58|仁美|URLMAIL編集/削除
251
そういえば、タメの社員サン・・・9月で会社自体辞めるんだって!
で、来年から専門学校に行くらしいよ!
今日、連絡ノート(懐かしくね?)にかいてあってビックリ!私は一回しか一緒に働いたことないんだけど・・・
あと、未だに仁美の似顔絵健在w
2005/09/10(Sat) 01:43:27|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
252
 えぇぇぇ??!!アヤちゃんワンダー自体辞めちゃうんだぁ...何の専門なのかね?お洒落っぽいから服飾系とかかなぁ??ってか二瓶サンが書く似顔絵本当に特徴掴んでるよね 笑 仁美も鮮明に覚えてるよ笑
2005/09/10(Sat) 02:19:38|仁美|URLMAIL編集/削除
253
何かねぇ文化服装学院って分かる?
服飾の新宿にあるやつみたい!
2005/09/10(Sat) 13:34:42|ひらい|URLMAIL編集/削除
254
キマッタ━━(゜∀゜)━━━!
ぉぉぉ おめっス~!!
生活のリズムが変わるね
頑張って!
2005/09/10(Sat) 13:37:37|vita|URLMAIL編集/削除
★平井★
255
勿論、知ってるよぉ!!仁美も、まだ高校進路選びの時、服飾とかも興味あったから、文化服装の学園祭とか行ったし!!笑 そっか、アヤちゃん似合いそうだもん!!頑張ってほしいな!!
2005/09/10(Sat) 14:09:30|仁美|URLMAIL編集/削除
☆vitaサン☆
256
 ありがとう、ございます!!!学校が終わってから、ほぼ毎日起きるのが昼過ぎとかで、寝るのが明け方とかだったんで、本当に生活リズム変わりますね...でも、これから、ちゃんと朝に起きれるか心配です笑
2005/09/10(Sat) 14:13:01|仁美|URLMAIL編集/削除
・・・・・!!
257
あっ!mixiの件本当にありがとう!使い方把握してないけどこれからいろいろ見てみるね♪そして働くところ決まったんだねーー!!!おめでとう★時給$8って安いのかなぁ、高いのかなぁ。でもチップはもらえそうなの?やっぱり$8に含まれてるの? なんかレストランによってチップはレジいき・・・とかみんなでシェア!ってところあるよね~><!
後一つ・・・バンバンジーのタレやばくない?!笑 前回の鶏肉も生疑惑があったケド、これは・・・無理でしょ~!かなり笑えたよ・・・!
2005/09/10(Sat) 15:48:03|Sayaka|URLMAIL編集/削除
救援物質☆
258
パパ、ママからの仕送りが届いてよかったね☆久しぶりに食べる日本食はどうかな。

私は最近、ショウガとニンニクにはまってるよ。肉とか魚を酒、しょう油、ショウガ汁に数時間浸けてから焼くと美味しいよ♪簡単だから試してみてね。でも衛生管理はしっかりね~☆この前、お腹壊して大変だったみたいだね 汗  大丈夫だった??食中毒は怖いから注意してね☆

今日、いっちゃと夕飯食べたんだ。彼女は、小学校六年生までサンタさんを信じていたんだって。可愛いよね♪こっちのみんなは相変わらず楽しく元気にやってるよ。ひとみちゃんも新しいバイト、頑張ってね!応援してるよお☆
2005/09/10(Sat) 23:19:11|みのり|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
259
 mixi仁美も初め、全く使い勝手が分からなかったけど、今ではすっかり日課になってるよ笑 自分の興味あるコミュとか参加してくと、共通の趣味とかの友達できるから楽しいと思う!!

 時給は結局どうなるのかまだ不明です...以前書いたフォームにはチップ含め$8/h希望って書いたからなぁ...ホストファザーには安い!!って言われたよ↓↓

 タレの件、皆から「止めなよ」って言われて結構ビックリ笑 ただのオマケで載せただけなのに、皆の焦点がソコに集まってる笑

 仁美もそこまで簡単に腹壊したくないから、調理する前に匂いかいで判断するよ!!って、相当頼りないけど笑
2005/09/11(Sun) 14:56:18|仁美|URLMAIL編集/削除
☆みのり☆
260
 あはは!!さすが、みのり笑

 タイトルが『救援‘物質”』ってなんだよ!笑

 みのりは実家暮らしなのに、ちゃんと料理してるんだね...エライ!!って、皆当たり前なのかね...仁美が世間知らずなだけなんだろうが...

 ハッ!!不覚にも、みのりを褒めてしまった...仁美とした事が...きっとまた、必要以上に喜んでしまう...笑

 教えてくれたレシピ(?)かなり簡単だから、仁美でも出来そうだわ!!サンキュ☆

 スモモの皆にヨロシクね!!サンタの話しはタバならありえるね!!仁美的にみのりでもありえるんだけど...笑

 また、遊びに来てね~☆
2005/09/11(Sun) 15:06:06|仁美|URLMAIL編集/削除
ぅお。
262
母の愛♪
賞味期限切れ、気にしなーい☆
もういっこのお荷物も無事だといいねぇ
2005/09/11(Sun) 16:06:50|えん。|URLMAIL編集/削除
★えんたん★
263
 賞味期限切れに「危ないから止めな」っていう反応をしなかったのは、えんたんが初です笑 さすがだね!!皆とは視点が違う!笑

 そんで、行方不明の荷物について、の事に触れてくれたのもえんたんだけです!!心配してくれてありがとう!!
2005/09/11(Sun) 16:18:21|仁美|URLMAIL編集/削除
食ったら
274
死ぬようなものは、母親は直感でわかるはずダ。
2005/09/13(Tue) 16:43:24|えん。|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
275
 そうだよね!!ソレが原因で死んだら、ウチのお母さん、関節的に殺人犯になっちゃう笑
2005/09/14(Wed) 11:42:14|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
嬉・↑楽・凸・喜・◎・高
2005/ 09/ 08 ( Thu ) 23:32:56
 今日は、朝の10時に家のチャイム音で起こされた。で、ドアを開けたら、配達のお兄ちゃん。サインして、ダンボールを受け取る。20kg。
100_0850.jpg

 そう!!日本の安達家から 救援物資 が到着したの~~~!!!人生で初の‘仕送り”★ 一人暮らししてる人の‘親からの仕送り”が結構憧れだったんだぁ!!

 で、ワクワクしながらダンボール空けた♪中には、主に食料(菓子、インスタント食品、タレ類)、冬服、ブーツ、基礎化粧品、下着等、超×100ぎっしりと色んなモノが入ってた!!!

↓中身の‘ほんの”一部
100_0853.jpg

 でも、本当は同じ大きさの箱がもう1個届くはず(2個送ってくれた)なのに、貰えなかった...もう1個ちゃんと届くかなぁ...相当心配だよぉ...涙

 ま、でも、とりあえず...

 お母さん、お父さん

本当にありがとう!!!!!!


 
 そんで、ダンススクールの友達リータンからも手紙が届いた♪リータン サンキュー!!返事書くから待っててなぁ!!
 
 朝から、気分が良い。今日も気合入れて‘バイト探し”するぞーーー!!アイドルタイム(15時~17時)を狙って行きたいから、それまでいつもの根暗クロスワード...笑

 14:30、家を出発。今日は‘2件”募集してるとこに行くつもり。

 まず、1件目は、トロントのジャパレスでも特に有名な『波SUSHI』。昨日Chicoサンから聞いた情報によると‘賄い美味い、ハリウッドスターも来る、チップも結構もらえる”とのこと...超オイシイじゃん★と、思って行ってみた。

 到着したのが既に16時。店内に入ろうとしたら、‘Close”の看板。ドアのとこに営業時間が貼られてて、14:30-17:30は休憩で閉めるらしい... 仁美は考えた。

‘その休憩時間もったいね”

だから、レジュメ渡すの止めた。

 そんで、2件目はYoung-Bloorの‘Natural Sushi”って店。仁美も前に一人で(寂)食べに行った事があるとこ。ここもChicoさんに募集してるという情報を聞き、行ってみたら、店頭に募集の張り紙が出てた!!しかも、そこは‘途中休憩”もないから、11:00~22:30まで働ける!!
 
 店内に入って、スグにあるカウンターのオッサン(職人)に、「張り紙みたので、レジュメ持ってきた」って行ったら「じゃ、このフォーム書いて」って言われ、カウンターに座って書いてた。

 住所や、番号とかは、いいとして、問題は『自給(チップ含め)いくら欲しいですか?』『週に何時間働きたいですか』っていう質問だった。

 えぇぇぇ???自給について逆質問かよ!!


 散々考えたあげく、無難に『$8/h』って書いた。日本で働くバイトからしたら激安だけど、ここは海外だし、相場がイマイチ分からなかったから自分的に無難にいったつもりです...そんで、もう1個の質問には『40-50h/week』と、書いた。

 書き終わって、オッサンに用紙を渡したら、それにちゃんと目を通してくれて、「何処に住んでるの?」って聞いてきた。「フィンチ&イスリントン」って言ったら、「遠いねぇ」って。仁美は超必死で「大丈夫!!」って言ったら.....................

 「じゃ、あさって土曜の12時に来て!その時スケジュール渡すよ」って................



 コレって...




決まったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!採用決定


 もう、本気で嬉しい!!!!!!!!!!泣きそう!!!なんなの、このオッサン超イイヒト!!!韓国人か中国人だけど、アンタ最高!!Raymondサンって名前。やられたよぉ...

 で、Raymondから全メニューの載った紙を渡されて、覚えてくるように言われた。ちゃんと、お礼をして、あさって来る事を約束して店出た。

 ウキウキでスタバ入ってコーヒーフラペチーノを飲みながら、早速メニュー覚え開始!!最初は結構大変だったけど、段々とセットの付属とか覚えてきて、自分なりに内容把握。とりあえず、一番重要そうな‘ランチスペシャル”は9種類あってどれも低価格だから、間違いなく関わるハメになるだろうって事で、9種の名前、中身を丸覚え!!暗記とか好きじゃないけど、仁美の大好きな‘食べ物”だから、結構スムーズに覚えれた★

 18:30からはShellyのレッスンを受けた。やっぱShellyはRonと一緒にチーム組んでるだけあって、カッコイイ振りをいつも考えてきてくれるから、楽しい!!レッスン終了後、Shellyと一緒にカナコ&ユウコと写真を撮った。彼女達は来週の木曜に帰国...せっかく、友達になったのに、すごく寂しい。これから、またダンススタジオの日本人は仁美だけだ...
kanakoyuuko.jpg


オマケ
↓救援物資に入ってた『バンバンジーのタレ』 賞味期限に注目
100_0855.jpg

 うちのお母さんは、いつもこんな調子です。仁美はコレ食べます。笑
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
おめでと☆
245
仁美ー!よかったじゃんおめでとう!
何気に初だけど、仁美のバイト先が決まって絵美も嬉しくて思わずカキコ。いやーなかなか決まらないからどうなるかと思ったけど、やるじゃん!
てかマジ5年以上も前に賞味期限切れの物を送るなんて仁美のお母さんらしいよ。あの母ちゃんに育てられたんだからちょっとのことじゃ腹壊さないように作られてるよお前の身体!ちゃんと火通せよ!
2005/09/09(Fri) 22:41:04|絵美|URLMAIL編集/削除
246
来たね☆
お寺にお願いしただけあったわ!!
おめでとう~(^^)
私はうれしくて涙が出ないよ^^あれっ笑

救援物資も届いたみたいだし、良かったよかった☆
私はバンバンジーのたれは使わない方に一票だね><
いやっせいぜい一年くらいだろ~!!
あの腹壊した二の舞にあいたくなかったらやめといた方がいいな~☆
それよりベルマークでも集めておきなさい^^

ブログの話しなんだけど、パソコン詳しくないから会社とかわかんないんだよね↓
安達と一緒でいいからどうするか教えて!!

さておき、ホントにバイト見つかっておめでとう☆
また日記を読むのが楽しくなってきたね^^
また参上します*
2005/09/09(Fri) 23:32:08|ぶた|URLMAIL編集/削除
★絵美★
247
 おぉ!!初カキコありがとう!!いや~嬉しいねぇ。。。決まったよ。本当にどうなるかと思ったけど...毎回、道端で放浪してたから、いい加減嫌になってたんだけ、神は見捨ててなかった!!ってチョット大げさかな?笑 

 うちのお母さん...絵美なら‘仁美の母らしい”って言うと思った 笑 昔からずっとこんな調子だもんね 笑
2005/09/10(Sat) 01:31:14|仁美|URLMAIL編集/削除
248
おめでとうぉ~~~~~~~☆
やっとだね!!!!
モーモーの皆にも伝えておくよ!

後、タレ・・・賞味期限ヤバくね?
いくら仁美の胃袋でもさ・・・><;
2005/09/10(Sat) 01:31:54|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆ぶた☆
249
 バイト決まったのは、布田のお寺効果だよ!!!ありがとう!!!

 タレは...食うよ。笑 なんか、昨日のチキンといい仁美のお腹、相当強くなりそうだよ笑

 ブログの件だけど、仁美と同じで良いなら、この日記の一番真下まで行って、『FC2ブログ』ってとこをクリックすれば、作れるよ!!完成楽しみにしてるよ!!
2005/09/10(Sat) 01:37:46|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
250
 ありがとう!!そだね、モーモ-の皆に伝えといて~!!ヨロシク★タレねぇ...笑 ま、そこまで皆が言うなら、調理する時に、いちを匂いとか見た目とか確認して、使うかどうか判断するよ!!笑
2005/09/10(Sat) 01:40:58|仁美|URLMAIL編集/削除
251
そういえば、タメの社員サン・・・9月で会社自体辞めるんだって!
で、来年から専門学校に行くらしいよ!
今日、連絡ノート(懐かしくね?)にかいてあってビックリ!私は一回しか一緒に働いたことないんだけど・・・
あと、未だに仁美の似顔絵健在w
2005/09/10(Sat) 01:43:27|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
252
 えぇぇぇ??!!アヤちゃんワンダー自体辞めちゃうんだぁ...何の専門なのかね?お洒落っぽいから服飾系とかかなぁ??ってか二瓶サンが書く似顔絵本当に特徴掴んでるよね 笑 仁美も鮮明に覚えてるよ笑
2005/09/10(Sat) 02:19:38|仁美|URLMAIL編集/削除
253
何かねぇ文化服装学院って分かる?
服飾の新宿にあるやつみたい!
2005/09/10(Sat) 13:34:42|ひらい|URLMAIL編集/削除
254
キマッタ━━(゜∀゜)━━━!
ぉぉぉ おめっス~!!
生活のリズムが変わるね
頑張って!
2005/09/10(Sat) 13:37:37|vita|URLMAIL編集/削除
★平井★
255
勿論、知ってるよぉ!!仁美も、まだ高校進路選びの時、服飾とかも興味あったから、文化服装の学園祭とか行ったし!!笑 そっか、アヤちゃん似合いそうだもん!!頑張ってほしいな!!
2005/09/10(Sat) 14:09:30|仁美|URLMAIL編集/削除
☆vitaサン☆
256
 ありがとう、ございます!!!学校が終わってから、ほぼ毎日起きるのが昼過ぎとかで、寝るのが明け方とかだったんで、本当に生活リズム変わりますね...でも、これから、ちゃんと朝に起きれるか心配です笑
2005/09/10(Sat) 14:13:01|仁美|URLMAIL編集/削除
・・・・・!!
257
あっ!mixiの件本当にありがとう!使い方把握してないけどこれからいろいろ見てみるね♪そして働くところ決まったんだねーー!!!おめでとう★時給$8って安いのかなぁ、高いのかなぁ。でもチップはもらえそうなの?やっぱり$8に含まれてるの? なんかレストランによってチップはレジいき・・・とかみんなでシェア!ってところあるよね~><!
後一つ・・・バンバンジーのタレやばくない?!笑 前回の鶏肉も生疑惑があったケド、これは・・・無理でしょ~!かなり笑えたよ・・・!
2005/09/10(Sat) 15:48:03|Sayaka|URLMAIL編集/削除
救援物質☆
258
パパ、ママからの仕送りが届いてよかったね☆久しぶりに食べる日本食はどうかな。

私は最近、ショウガとニンニクにはまってるよ。肉とか魚を酒、しょう油、ショウガ汁に数時間浸けてから焼くと美味しいよ♪簡単だから試してみてね。でも衛生管理はしっかりね~☆この前、お腹壊して大変だったみたいだね 汗  大丈夫だった??食中毒は怖いから注意してね☆

今日、いっちゃと夕飯食べたんだ。彼女は、小学校六年生までサンタさんを信じていたんだって。可愛いよね♪こっちのみんなは相変わらず楽しく元気にやってるよ。ひとみちゃんも新しいバイト、頑張ってね!応援してるよお☆
2005/09/10(Sat) 23:19:11|みのり|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
259
 mixi仁美も初め、全く使い勝手が分からなかったけど、今ではすっかり日課になってるよ笑 自分の興味あるコミュとか参加してくと、共通の趣味とかの友達できるから楽しいと思う!!

 時給は結局どうなるのかまだ不明です...以前書いたフォームにはチップ含め$8/h希望って書いたからなぁ...ホストファザーには安い!!って言われたよ↓↓

 タレの件、皆から「止めなよ」って言われて結構ビックリ笑 ただのオマケで載せただけなのに、皆の焦点がソコに集まってる笑

 仁美もそこまで簡単に腹壊したくないから、調理する前に匂いかいで判断するよ!!って、相当頼りないけど笑
2005/09/11(Sun) 14:56:18|仁美|URLMAIL編集/削除
☆みのり☆
260
 あはは!!さすが、みのり笑

 タイトルが『救援‘物質”』ってなんだよ!笑

 みのりは実家暮らしなのに、ちゃんと料理してるんだね...エライ!!って、皆当たり前なのかね...仁美が世間知らずなだけなんだろうが...

 ハッ!!不覚にも、みのりを褒めてしまった...仁美とした事が...きっとまた、必要以上に喜んでしまう...笑

 教えてくれたレシピ(?)かなり簡単だから、仁美でも出来そうだわ!!サンキュ☆

 スモモの皆にヨロシクね!!サンタの話しはタバならありえるね!!仁美的にみのりでもありえるんだけど...笑

 また、遊びに来てね~☆
2005/09/11(Sun) 15:06:06|仁美|URLMAIL編集/削除
ぅお。
262
母の愛♪
賞味期限切れ、気にしなーい☆
もういっこのお荷物も無事だといいねぇ
2005/09/11(Sun) 16:06:50|えん。|URLMAIL編集/削除
★えんたん★
263
 賞味期限切れに「危ないから止めな」っていう反応をしなかったのは、えんたんが初です笑 さすがだね!!皆とは視点が違う!笑

 そんで、行方不明の荷物について、の事に触れてくれたのもえんたんだけです!!心配してくれてありがとう!!
2005/09/11(Sun) 16:18:21|仁美|URLMAIL編集/削除
食ったら
274
死ぬようなものは、母親は直感でわかるはずダ。
2005/09/13(Tue) 16:43:24|えん。|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
275
 そうだよね!!ソレが原因で死んだら、ウチのお母さん、関節的に殺人犯になっちゃう笑
2005/09/14(Wed) 11:42:14|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

