無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ツイテナイ
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
228
おおおっ、大変やったな。ってか募集してへんのやったら、最初から、面接するなよーーってね。笑)でもよくがんばったと思うよ。ってか国際電話高いなぁ。ただで、さえ、生活切り詰めてるときに 30ドルは痛い。泣きたいなぁ。がんばれひとちゃん。

2005/09/07(Wed) 17:30:24|bb|URLMAIL編集/削除
229
仁美・・・平気か?
日本だと結構すぐバイト見つかるのにやっぱ異国の地では難しいんだね・・・
バイト探しってゆーより、軽く就活みたいな感じじゃね???
2005/09/08(Thu) 02:03:40|ひらい|URLMAIL編集/削除
230
日本じゃ台風と選挙で大変なところ、安達はバイト探しで大変だ!!
おみくじは大吉だったのになぁ~(><)
まぁ~確かに逆の立場だったらなかなか雇えないもんなぁ~><
ついていない後には運がついてくるもの☆
最後は神頼みならぬ紙(レジュメ)頼み^^
終わりよければすべてよし!!
最後の一枚に良いことあるかもよ^^

ま~安達のブログにはいろんな友のリンクが張られているけれど、ついつい見てしまう*
自分は何やっているのだとさらに落ち込む☆
就活に恋愛、さらにはハップニングという刺激!!
私には縁がないもの↓え~ん 涙(TT)
だけどブログっていうのを作ってみたくなったりなかったり^^;
時間があるときに教えてよ☆
 
そ~いや~安達は数独が得意とか!!
中学の選択授業で私だけ抽選ではずれて寂しい社会をやっているときに、安達は鍛えていたな!!
日本帰ってきたら勝負したいね☆

また参上します!!



2005/09/08(Thu) 02:47:38|ぶた|URLMAIL編集/削除
★bbちゃん★
231
 本当だよぉ...$30でどんだけ美味しいものが食べれるか...涙 Fernandaには、他にも結構被害を喰らった事があるんだよね...帰国した後にも、やられるとは...恐るべし!!
2005/09/08(Thu) 11:04:09|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
232
 大丈夫...なんとかね...でも、素で結構凹んでるよ。病んでる。就活してた友達の辛さが少し分かる気がしたよ...
 本当、日本にいたら即効バイト見つかるのに...
2005/09/08(Thu) 11:08:03|仁美|URLMAIL編集/削除
★ブタ★
233
 布田~!!会いたい~!!布田もブログ作ってよ!!色んな会社が無料で作れるのやってるから、選び放題だよ★ねっ!!

 ってか、数独の授業とか、よく覚えてるね!!すっかり忘れてたけど、思い出して爆笑!!!

 布田の記憶力マジ良い!!最高★
2005/09/08(Thu) 11:14:41|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ツイテナイ
2005/ 09/ 06 ( Tue ) 23:54:14
 昨夜さ、夕飯どこで食べようか悩んで、ブロア通りをウロウロしてた時に、『ウエイトレス募集 フルタイム 週4以上』って日本語で書かれた張り紙を出してるジャパレスを発見してたの、実は!!

 んで、今日はそこにレジュメを出しに行こうと思って、気合入れて身なりを整え向かったの。仁美的に相当‘決める”つもりだった!!

 で、アイドルタイムの15時に、その店に行ったの。女の人にレジュメを見せたら、「パートタイムで働けますか?」って言ってきたから、‘パートタイムはどんなシフトなのか”を逆質問した。そしたら、開店の午前11時~閉店の午前1時‘いつでも”稼動可能な人の事らしい...

 そんなんさぁ、この店に自分の生活全て捧げなきゃ駄目じゃん!!絶対嫌。

 ってか、向こうも向こうで、
「それが出来ない人は雇ってません」だって。
「いえ、こちらからお断りします。」って心の中で言いつつ、相手の女性には
「お忙しいところ、大変失礼致しました。」と、深々と頭を下げて店を跡にした。

 はぁーーーーーーーーー...‘決める”つもりだったのにーーーー!!

 んで、その店から、すぐのとこのジャパレスに入店。募集出してなかったけど、いつもの‘飛び込み”で入った。

 そしたら、そこも日本人のオバサンがいて
「ウエイトレスの経験ある?」って聞かれたから、
「はい!!!」って言ったら、
「おかけになってお待ち下さい。」って言って、お茶まで出してくれた!!心の中で「イケル!!」って思った。

 オバサンは一度奥の方に入って行った。奥のキッチンにいるオーナーに仁美の事を伝えに行ったっぽい。戻ってきて、
「ディナータイム働けますか?」って...
仁美が
「ダンスのレッスンに通っていて、曜日によって働けない日があります。それと...日曜のランチもダンス(10ヶ月プログラム練習のため必須)のため...」
って言ったら、レッスンの曜日を仁美のレジュメに書いて、またキッチンのオーナーのとこへ...

 戻ってきた。
「今、キッチンが忙しくて手が離せないので、今日は面接出来ないみたいです。で、今日はこれで終わりなので、採用の場合は電話します。」だって...
 これ、あきらかに『あなた、不合格』って言われてる様なもんじゃん...そこも、去る。

 また、近くのジャパレスに飛び込み。客が誰もいなかった。で、女性の従業員1人しか、フロアに出てなくて、コリアンだった。

 今、人を雇ってるか聞いたら、
「ランチ働ける?」って聞かれた。
「はい!!!」って言ったら、オーナーを呼んできてくれた。

 若い。20代後半~30代前半のコリアン。仁美のレジュメに一通り目を通して、
「今、うちの店には5人のウエイトレスがいます。だから、あなたが必要になったら電話します。」だって...


 しゅーーーーーーーーーりょーーーーーーーー。。。。。。凹凹凹


 仁美はさぁ、最初に「今、求人してますか?」って聞いたよね?
‘今”って!!!!!3ヶ月後に働きたいんじゃなくて、 ‘今”働きたいんだよぉーーーーーーーー!!!
ってか、レジュメ返して...もう、残り3枚になっちゃった...涙

 激落ち...

 Tim Hortonsで‘いつもの”を飲みながら、休憩。

 その後、18時から、DLMに行って、ヒップホップ受ける。帰り、小さな果物屋でリンゴ3個買った。$0.62だった。安い??

 ここからが、また今日の仁美を凹ました。

 まず、最初の1ヶ月間だけホームスティしてたMartin家からの電話を受けた。どうやら、仁美宛に‘7月分の携帯代請求書”が届いてるから、取りに来いっていう内容だった。

 行った。久しぶりにBethやRobert達に会えて嬉しかった!!少し、居座ってマフィンも頂いた☆

 帰りのバスの中で、その請求書の内訳を見た。謎が解けた。

 実はさぁ、先日、もう既に7月分の請求は払ってたんだけど、いつもより2倍も請求されてたから、結構納得いってなかったの。でも、詳細がなかった(今日GET!!)から、内訳が不明で...

 その明細見たら、‘長距離電話 TO ブラジル 16分 $30”って...

????????????????????????????????

 その、かけた日付を見たら、‘26 JUN”この日は、前のホームスティ先にブラジルからFernandaという16歳の少女がルームメイトとしてやってきた日...思い出した!!!

 で、丁度その日に開催されてたGAYパレードに一緒に行って、Fernandaが「無事到着した事を家族に知らせたいから電話貸して」と言われ、快く貸してあげたんだ。

 何気なく貸したけど、$30って...涙

 ツイテナイ。ツイテナサスギル。

 サヨウナラ。

Fernanda BEFORE
 before.jpg

 Fernanda AFTER
after.jpg


↑ずーっと前に化粧してあげた。彼女はもうとっくに帰国。16歳に見えなかった。結構振り回された...苦笑
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
228
おおおっ、大変やったな。ってか募集してへんのやったら、最初から、面接するなよーーってね。笑)でもよくがんばったと思うよ。ってか国際電話高いなぁ。ただで、さえ、生活切り詰めてるときに 30ドルは痛い。泣きたいなぁ。がんばれひとちゃん。

2005/09/07(Wed) 17:30:24|bb|URLMAIL編集/削除
229
仁美・・・平気か?
日本だと結構すぐバイト見つかるのにやっぱ異国の地では難しいんだね・・・
バイト探しってゆーより、軽く就活みたいな感じじゃね???
2005/09/08(Thu) 02:03:40|ひらい|URLMAIL編集/削除
230
日本じゃ台風と選挙で大変なところ、安達はバイト探しで大変だ!!
おみくじは大吉だったのになぁ~(><)
まぁ~確かに逆の立場だったらなかなか雇えないもんなぁ~><
ついていない後には運がついてくるもの☆
最後は神頼みならぬ紙(レジュメ)頼み^^
終わりよければすべてよし!!
最後の一枚に良いことあるかもよ^^

ま~安達のブログにはいろんな友のリンクが張られているけれど、ついつい見てしまう*
自分は何やっているのだとさらに落ち込む☆
就活に恋愛、さらにはハップニングという刺激!!
私には縁がないもの↓え~ん 涙(TT)
だけどブログっていうのを作ってみたくなったりなかったり^^;
時間があるときに教えてよ☆
 
そ~いや~安達は数独が得意とか!!
中学の選択授業で私だけ抽選ではずれて寂しい社会をやっているときに、安達は鍛えていたな!!
日本帰ってきたら勝負したいね☆

また参上します!!



2005/09/08(Thu) 02:47:38|ぶた|URLMAIL編集/削除
★bbちゃん★
231
 本当だよぉ...$30でどんだけ美味しいものが食べれるか...涙 Fernandaには、他にも結構被害を喰らった事があるんだよね...帰国した後にも、やられるとは...恐るべし!!
2005/09/08(Thu) 11:04:09|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
232
 大丈夫...なんとかね...でも、素で結構凹んでるよ。病んでる。就活してた友達の辛さが少し分かる気がしたよ...
 本当、日本にいたら即効バイト見つかるのに...
2005/09/08(Thu) 11:08:03|仁美|URLMAIL編集/削除
★ブタ★
233
 布田~!!会いたい~!!布田もブログ作ってよ!!色んな会社が無料で作れるのやってるから、選び放題だよ★ねっ!!

 ってか、数独の授業とか、よく覚えてるね!!すっかり忘れてたけど、思い出して爆笑!!!

 布田の記憶力マジ良い!!最高★
2005/09/08(Thu) 11:14:41|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

