無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ☆HAPPY BIRTHDAY☆
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
205
やっぱ写真のなかで一番でかいなぁー!!お見事☆かっちょえぇ~なぁ。
ってか面接してんな。手ごたえどう??
上手くいくといいね!
私はかれこれ15枚位配ってるよ、、正直しんどいし、まじへこむ・・・もう配りつくして行きたいとこ無くなった、、
引きこもりだよ~最近。。
元気付けておくれ~
2005/09/04(Sun) 13:20:08|Chico|URLMAIL編集/削除
★Chicoさん★
206
 遊ぼう!!美味しいもの食いに行こう!!あのワッフル是非行きたい!!ねっ?!

 面接の手応えはね...微妙。ってのも、仁美がほぼ毎日ダンスあるから、時間が18時迄とか、日曜もダンスのため、16時~のみとか、注文つけたせいか、反応がね...でも、ダンスが第一優先だから、時間帯の変更は出来ないし...って感じだよ。残り5枚のレジュメでジャパレスで決めてみせるよ!!Chicoサンも一緒に頑張ろ(>_<)ってか、マジでワッフル♪
2005/09/04(Sun) 13:50:13|仁美|URLMAIL編集/削除
207
置いていかれたのかよ!!!!w
そういえば、一昨年?のモーパラの年越し飲みんときも、連絡ミス?で同じような事あったよねw
2005/09/04(Sun) 14:11:16|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
208
 そういえば...嫌な事を思い出させてくれるね チミ...勲サンの連絡ミスで、仁美は一人ゴルトンのエレベーターの中で、年越し...確かチミ達は桜木町...怒
2005/09/04(Sun) 15:00:02|仁美|URLMAIL編集/削除
またきました~!
209
日記みて笑っちゃっいました・・!人差し指邪魔とか・・笑 でもこっちっていろんなタイプの教会ありますよね。あたし前にカナダ人の友達に誘われて教会行ったんですけどみんな泣き叫んで相当怖かったです・・;;なんとか帰ろうとしたら泣いてるおっさんが足にしがみついてきました・・笑 
えーとあたしはカナダで学生してます♪21歳でヒトミちゃんと誕生日近いんですけど1コ上です^^mixiの件なんですけどあれは持ってる人から紹介が必要なんですか??!無知でごめんね><もしもってるなら紹介してもらおうかしら♪e-mailのアド必要かな?
2005/09/04(Sun) 17:02:58|Sayaka|URLMAIL編集/削除
返事だ!
210
返事よんだょー!!ぅれしぃ楽しい!!また帰ったらPCでみてみるじょ~!!たぶんみれなぃんだろぅな。。。 写真みたょぉ☆彡きれぃ!しかもグランマのバースディケーキぉぃしそぉで仕方なぃゎ!!ひとみ冷凍枝豆ってほんと落ちのある生活送ってるょね(笑) 今日早番だったのに大雨のせぇで家まで二時間以上かかってるょー(泣)
教会ぁたしも楽しくゎなかったなぁ。みんなに会いたぃなぁ!!ほんっとカナダ行きたい!!
ひとみ頑張れー!!また落ちの日記楽しみにしてまぷょ。
2005/09/04(Sun) 21:46:55|ぁぃ|URLMAIL編集/削除
★Sayakaサン★
211
 またまたコメントありがとう!!あの、人差し指は本当に邪魔で、イライラしたよぉ...Imeldaは副業としてピアノの先生もやってるんだけど、そのせいか教えたがりなのかも...ってか、Sayakaサンが行った教会素で怖いんだけど!!泣いたおっさんが足にしがみつくってどんだけ??笑

 mixiはね、参加してる人からの紹介が無いと、始められないんだ...もし、やりたかったら、メアド必要だぁ...そこに、仁美が紹介状みたいなのを送るって感じだよ♪やりたかったら、送ります★

 PS:1コしか変わらないのに、4年も海外に住んでるなんて、マジすげぇ!!是非これからもヨロシクです!!
2005/09/04(Sun) 22:48:03|仁美|URLMAIL編集/削除
★亜衣★
212
 わざわざ返事サンキュッ★冷凍枝豆は全く‘落ち”じゃないよ!!‘事実”っす 涙

 あの、ケーキは普通に食べれて美味しかったよ!!前に、JCのホームスティ先で手作りケーキ食べたら、砂糖がジャリジャリ言って、本当に食えなかった...

 2時間かけての帰宅お疲れサン!!仁美もこの前嵐で、最寄り駅から40分で帰れるトコを2時間かかった...ウザすぎだよね。

 ってか、亜衣も来てよぉ~!!!涙 
2005/09/04(Sun) 22:55:54|仁美|URLMAIL編集/削除
218
ごめんねしつけぃくらぃ返事かぃてまぅ(笑)
きのぅけっきょく3時間もかかったんだょー。もぅイライラしたもんさすがに。ぁーほんと行きたい。今ならひとみもぃるし、ちょー楽しいょ!けど仕事辞める勇気ゎなぃんだな泣 ぁー写真キレイだぁ。←毎回ゅってる笑 ひとみあと何日生活できるお金ぁるの?心配だょ。ぁと、時差ゎ何時間どぅなっとるの?
2005/09/05(Mon) 22:52:51|ぁぃ|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
219
 全然しつこくてOK!!仁美素で寂しい...笑 から、返事来ると嬉しいよ!!

 金はこのままバイトが見つからなければ、半年と言ったとこでしょうか...でも、意地でも来年の6月末までいるよ!!

 超大規模のダンスの発表会に参加するって申し込んだんだけど、それが6月27日なんだ。だから、それまでは残らなくちゃ!!金はどうにかするよ!!絶対バイト見つけてやる!!って感じだよ☆

 時差は、日本からマイナス13時間☆簡単な方法は、
もし、今、日本が火曜午前8時だとします.

①そこから1時間分引く(午前7時)
②午前と午後を入れ替える(午後7時)
③曜日を1日戻す(月曜)

結果:日本 火曜 午前8時
       ↓
   トロント 月曜 午後7時

 って感じだよ!!
2005/09/06(Tue) 03:28:11|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆HAPPY BIRTHDAY☆
2005/ 09/ 03 ( Sat ) 23:42:07
 今日は、お世話になってるホストファミリーと教会に行って来た。

 前々から、一緒に来ないかと誘われていたんだけど、過去2回の経験から、‘つまんない。長い。疲れる。”っていう思いしかなかったし、毎週土曜は昼からダンスなので、いつも適当に誘いを流してた。

 でも、今日は、スタジオがお休みで、暇だったし、近々Imelda(ホストマザー)の両親が誕生日らしくて、「誕生祝いを式の後に、行うから仁美も来て欲しい」と誘ってくれたため、行く事にした。

 朝9時に家を出発。最近は毎日12時近くに起きてたから、マジ眠かったけど、気合で起きた。今は、通常の7人に加え、Imeldaの姉夫婦が2組来ていて、総勢11人で、住んでいる。その11人で2台の車に別れ、出発。>20050904120800.jpg



 9:40に、教会に到着して一番後ろの席に座った。そこからが、長かった。過去に2回だけ教会に行った事があるから、‘どんなもんか’は、分かってたけど...

 3時間もの間、ずーっと、なんか偉そうな人の話しを聞いてた。途中、全10回皆で歌を歌うんだけど、仁美はImeldaとDominiq(ファザー)の間に挟まれて座ったら、その歌の時に、楽譜を3人で1つ見ながら歌うのね。んで、ずーっと人差し指で、‘今どこを歌ってるか”を示されてさ、その人差し指がマジでうざくて仕方なかった。‘楽譜が読めないOR英語の歌だから難しい”と思われたのか知らないけど、本当に全ての曲×3,4番分繰り返しを指で指される事が苦痛で仕方無かった...

 12:30、やっと、終了。

 別室に移動して、Imeldaの両親の誕生祝いの準備に取り掛かった。昨日から、大量の料理をImldaが作って、冷蔵庫に入れてたものを温め、テーブルクロスとかひいて、ちょっと楽しかった。他の家族も何品か持参してきてくれたため、沢山の美味しそうな料理が並んだ。
Imel.jpg


 んで、Imeldaの演奏と共にバースデーソングを皆で歌った。

      Imeldaの父82歳、Imeldaの母75歳 

     ☆HAPPY BIRTHDAY☆

geolge.jpg

jell.jpg

最後に、Imeldaの血族と一緒に記念写真をとった!!
zenin.jpg


 15時、後片付けをして、帰宅。帰りの車内で、リサ(Imeldaの姪)の母に「今日は外食に行くけど、一緒にどう?」って誘ってもらった。「行きます。」と答えた。

 夕飯までの間、皆少し昼寝した。仁美もした。何時に出発か分からなかったから、いちをアラームを18時にセット。

 起きた。19時だった。2階から(仁美はベースメントを借りてる)はDominiqとImeldaの両親の声‘だけ”がする。

 置いて行かれた....笑

 一人寂しく、この日記を書きながら、冷凍食品の枝豆を食べる。

     

             
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
205
やっぱ写真のなかで一番でかいなぁー!!お見事☆かっちょえぇ~なぁ。
ってか面接してんな。手ごたえどう??
上手くいくといいね!
私はかれこれ15枚位配ってるよ、、正直しんどいし、まじへこむ・・・もう配りつくして行きたいとこ無くなった、、
引きこもりだよ~最近。。
元気付けておくれ~
2005/09/04(Sun) 13:20:08|Chico|URLMAIL編集/削除
★Chicoさん★
206
 遊ぼう!!美味しいもの食いに行こう!!あのワッフル是非行きたい!!ねっ?!

 面接の手応えはね...微妙。ってのも、仁美がほぼ毎日ダンスあるから、時間が18時迄とか、日曜もダンスのため、16時~のみとか、注文つけたせいか、反応がね...でも、ダンスが第一優先だから、時間帯の変更は出来ないし...って感じだよ。残り5枚のレジュメでジャパレスで決めてみせるよ!!Chicoサンも一緒に頑張ろ(>_<)ってか、マジでワッフル♪
2005/09/04(Sun) 13:50:13|仁美|URLMAIL編集/削除
207
置いていかれたのかよ!!!!w
そういえば、一昨年?のモーパラの年越し飲みんときも、連絡ミス?で同じような事あったよねw
2005/09/04(Sun) 14:11:16|ひらい|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
208
 そういえば...嫌な事を思い出させてくれるね チミ...勲サンの連絡ミスで、仁美は一人ゴルトンのエレベーターの中で、年越し...確かチミ達は桜木町...怒
2005/09/04(Sun) 15:00:02|仁美|URLMAIL編集/削除
またきました~!
209
日記みて笑っちゃっいました・・!人差し指邪魔とか・・笑 でもこっちっていろんなタイプの教会ありますよね。あたし前にカナダ人の友達に誘われて教会行ったんですけどみんな泣き叫んで相当怖かったです・・;;なんとか帰ろうとしたら泣いてるおっさんが足にしがみついてきました・・笑 
えーとあたしはカナダで学生してます♪21歳でヒトミちゃんと誕生日近いんですけど1コ上です^^mixiの件なんですけどあれは持ってる人から紹介が必要なんですか??!無知でごめんね><もしもってるなら紹介してもらおうかしら♪e-mailのアド必要かな?
2005/09/04(Sun) 17:02:58|Sayaka|URLMAIL編集/削除
返事だ!
210
返事よんだょー!!ぅれしぃ楽しい!!また帰ったらPCでみてみるじょ~!!たぶんみれなぃんだろぅな。。。 写真みたょぉ☆彡きれぃ!しかもグランマのバースディケーキぉぃしそぉで仕方なぃゎ!!ひとみ冷凍枝豆ってほんと落ちのある生活送ってるょね(笑) 今日早番だったのに大雨のせぇで家まで二時間以上かかってるょー(泣)
教会ぁたしも楽しくゎなかったなぁ。みんなに会いたぃなぁ!!ほんっとカナダ行きたい!!
ひとみ頑張れー!!また落ちの日記楽しみにしてまぷょ。
2005/09/04(Sun) 21:46:55|ぁぃ|URLMAIL編集/削除
★Sayakaサン★
211
 またまたコメントありがとう!!あの、人差し指は本当に邪魔で、イライラしたよぉ...Imeldaは副業としてピアノの先生もやってるんだけど、そのせいか教えたがりなのかも...ってか、Sayakaサンが行った教会素で怖いんだけど!!泣いたおっさんが足にしがみつくってどんだけ??笑

 mixiはね、参加してる人からの紹介が無いと、始められないんだ...もし、やりたかったら、メアド必要だぁ...そこに、仁美が紹介状みたいなのを送るって感じだよ♪やりたかったら、送ります★

 PS:1コしか変わらないのに、4年も海外に住んでるなんて、マジすげぇ!!是非これからもヨロシクです!!
2005/09/04(Sun) 22:48:03|仁美|URLMAIL編集/削除
★亜衣★
212
 わざわざ返事サンキュッ★冷凍枝豆は全く‘落ち”じゃないよ!!‘事実”っす 涙

 あの、ケーキは普通に食べれて美味しかったよ!!前に、JCのホームスティ先で手作りケーキ食べたら、砂糖がジャリジャリ言って、本当に食えなかった...

 2時間かけての帰宅お疲れサン!!仁美もこの前嵐で、最寄り駅から40分で帰れるトコを2時間かかった...ウザすぎだよね。

 ってか、亜衣も来てよぉ~!!!涙 
2005/09/04(Sun) 22:55:54|仁美|URLMAIL編集/削除
218
ごめんねしつけぃくらぃ返事かぃてまぅ(笑)
きのぅけっきょく3時間もかかったんだょー。もぅイライラしたもんさすがに。ぁーほんと行きたい。今ならひとみもぃるし、ちょー楽しいょ!けど仕事辞める勇気ゎなぃんだな泣 ぁー写真キレイだぁ。←毎回ゅってる笑 ひとみあと何日生活できるお金ぁるの?心配だょ。ぁと、時差ゎ何時間どぅなっとるの?
2005/09/05(Mon) 22:52:51|ぁぃ|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
219
 全然しつこくてOK!!仁美素で寂しい...笑 から、返事来ると嬉しいよ!!

 金はこのままバイトが見つからなければ、半年と言ったとこでしょうか...でも、意地でも来年の6月末までいるよ!!

 超大規模のダンスの発表会に参加するって申し込んだんだけど、それが6月27日なんだ。だから、それまでは残らなくちゃ!!金はどうにかするよ!!絶対バイト見つけてやる!!って感じだよ☆

 時差は、日本からマイナス13時間☆簡単な方法は、
もし、今、日本が火曜午前8時だとします.

①そこから1時間分引く(午前7時)
②午前と午後を入れ替える(午後7時)
③曜日を1日戻す(月曜)

結果:日本 火曜 午前8時
       ↓
   トロント 月曜 午後7時

 って感じだよ!!
2005/09/06(Tue) 03:28:11|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

