無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ☆復活☆
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
はじめまして☆
201
こんにちは^^ブログをサーフィンしてたらここにたどりつきました♪なんどか見に来てたんですけど初めてのところにカキコは緊張してなかなか・・・><!ごめんなさい。あたしもカナダに住んでて、4年目です♪前までブログもってたんですけど・・・結構いろんな人に検索でばれてしまって消してしまいました;;mixiって知ってますか?今あれが気になってるんですけど全くわかりません・・。 この日記発見してからトロントに住んでみたくて!カナダに4年もいるくせにトロントに行ったことないんです!今年こそは行きたいなぁ~なんて思ってます*^-^* またカキコします♪♪
2005/09/03(Sat) 14:36:23|Sayaka|URLMAIL編集/削除
ひとみぃぃぃ!!!
202
ゃぁっとみれたょー!!携帯からみれた(笑)もぉ職探し大変なんだねぇ。。お天気ゎぃぃ? 日記ちょーかゎぃぃじゃん♪ピザ5枚ってのがぅける!イライダってだぁれ?ぁと食事ゎちゃんと三食とりなさ~ぃ!健康第一ですから☆彡リンゴ買いあされ(笑)
2005/09/03(Sat) 22:32:36|ぁぃぼん|URLMAIL編集/削除
★Sayakaさん★
203
 初めまして!!書き込みしていただいて、嬉しいです!ありがとうございます★

 カナダに4年も住んでるんですね、留学?それともお仕事でですか??仁美はバンクーバーとトロントしか行った事ないんで、他のとこも見てみたいです!!でも、全ては金...涙 

 ってか、仁美mixiやってますよ★もし、良ければ招待しましょうか??★仁美もmixiで友達になった人何人かいるんで楽しいです!!もし、やりたかったら言ってください!!

 また、いつでも見に来てください★待ってます!!
2005/09/04(Sun) 04:59:26|仁美|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
204
 やっと、見れたかぁ!!しかも携帯から??なんか分からないけど、見れたので安心した!「検索しても見れない」とか言うから、「さすが!」って思った 笑

 天気は良いよ☆段々寒くなってきたけどね...涙
 
 Imelda(イメルダ)はホストマザーだよ☆

 ってか、マジ健康が損なわれてくのが実感する。でも、もうすぐジャパレスで働いて、賄いを勝ちとる!!笑

 りんごの丸かじりにハマってる仁美より☆
2005/09/04(Sun) 05:04:40|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆復活☆
2005/ 09/ 02 ( Fri ) 23:22:12
 今日は、超久しぶりに‘朝’に起きた!!ってか、起こされた。水の『ボタボタボタボタ...』って音に...外の雨の音かと思いきや、天井からの水漏れ...??? 焦って急いで2階に行って、Imelda(ホストマザー)に言った。どうやら、客(リサの両親がNYから来てた)がベランダで、なんかの水を捨ててたらしい。その真下が仁美の玄関で繋がってるとも知らず... 全然、大事にはならなかったから良かったけど。

 んで、PCのメールチェックしようと思ったけど、やっぱりネットは接続されるが、『表示できません』ってなってイライラ。仕方なく、暇つぶしに、唯一持って来た本 『毎日が冒険』サンクチュアリ出版 を読んだ。コレは仁美の超お気に入りの本なんだ。小さい字でズラズラ書いてある本は仁美読めないんだけど、コレが横書きでしかも、字が大小様々。超読みやすい!!

 んで、14時に家を出て、今日はBAYに行った。結構素敵なレストランやカフェがあってウキウキ☆その中の一つに、‘ウェイトレス募集”の張り紙があったから、速攻中に入ってレジュメを渡した。でも、反応はいつも通り...遂にレジュメも5枚になった...仁美は最近ジャパレスでも良いや。って思うようになってきて、(ってか金が素ヤバのため...)今までシカトしてたジャパレスに目を向けて歩いてた。で、まず1件見つけたから、そこに飛び込みで行ったら、即効面接に突入...全く予想してなかったから、チョットびっくりした。

 面接をしてくれたオーナーは日本人じゃなかった。そんで、従業員の制服超ダサ...でも、もう仁美に選んでる余裕なんかないんだ。もし、決まったらこの超ダサな制服着て、超笑顔振りまいてチップ稼ぎに励もう!!採用の場合、日曜までに電話するって...

 面接が終わった後は、KINGに行ってブラブラしてた。17時、相当腹が減って死にそうになったので、本日初食事。トロントの至る所にあるホットドッグスタンドで購入。トッピングかけ放題が嬉しい☆

↓ジャンボホットドッグ$2.00
100_0761.jpg


 食後、帰ろうとFinchに向かう。

 Finch駅の目の前の、韓国人向けネットカフェに入る(カフェっていうか、漫喫の漫画がない空間系)。そんで、どうせ家に帰ってもPCが使えないと思って、そのカフェから約2日分のメールの返信やら、コメントの返信を行った。

 21時に帰宅して、駄目もとでPCを点け、ネット接続した。普通に表示された。『は??』って、また独り言。本当に一昨日から今日の朝にかけて、いくら接続しても『サイトが見つかりません』ってなってたのに...ま、いいや。

 そんな訳で、心の友が復活しました☆超嬉しい!!!

 Imeldaが「ピザいる?」って聞いて来たから、「いる」と返事したら、5枚もくれた。苦笑
100_0775.jpg

コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
はじめまして☆
201
こんにちは^^ブログをサーフィンしてたらここにたどりつきました♪なんどか見に来てたんですけど初めてのところにカキコは緊張してなかなか・・・><!ごめんなさい。あたしもカナダに住んでて、4年目です♪前までブログもってたんですけど・・・結構いろんな人に検索でばれてしまって消してしまいました;;mixiって知ってますか?今あれが気になってるんですけど全くわかりません・・。 この日記発見してからトロントに住んでみたくて!カナダに4年もいるくせにトロントに行ったことないんです!今年こそは行きたいなぁ~なんて思ってます*^-^* またカキコします♪♪
2005/09/03(Sat) 14:36:23|Sayaka|URLMAIL編集/削除
ひとみぃぃぃ!!!
202
ゃぁっとみれたょー!!携帯からみれた(笑)もぉ職探し大変なんだねぇ。。お天気ゎぃぃ? 日記ちょーかゎぃぃじゃん♪ピザ5枚ってのがぅける!イライダってだぁれ?ぁと食事ゎちゃんと三食とりなさ~ぃ!健康第一ですから☆彡リンゴ買いあされ(笑)
2005/09/03(Sat) 22:32:36|ぁぃぼん|URLMAIL編集/削除
★Sayakaさん★
203
 初めまして!!書き込みしていただいて、嬉しいです!ありがとうございます★

 カナダに4年も住んでるんですね、留学?それともお仕事でですか??仁美はバンクーバーとトロントしか行った事ないんで、他のとこも見てみたいです!!でも、全ては金...涙 

 ってか、仁美mixiやってますよ★もし、良ければ招待しましょうか??★仁美もmixiで友達になった人何人かいるんで楽しいです!!もし、やりたかったら言ってください!!

 また、いつでも見に来てください★待ってます!!
2005/09/04(Sun) 04:59:26|仁美|URLMAIL編集/削除
☆亜衣☆
204
 やっと、見れたかぁ!!しかも携帯から??なんか分からないけど、見れたので安心した!「検索しても見れない」とか言うから、「さすが!」って思った 笑

 天気は良いよ☆段々寒くなってきたけどね...涙
 
 Imelda(イメルダ)はホストマザーだよ☆

 ってか、マジ健康が損なわれてくのが実感する。でも、もうすぐジャパレスで働いて、賄いを勝ちとる!!笑

 りんごの丸かじりにハマってる仁美より☆
2005/09/04(Sun) 05:04:40|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

