無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ショート カット☆
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
163
まじで?!やったやん☆☆
しかも45分短縮とかかなりイケてるやん!!
これで往復約2Hも有効に使える時間ができたね!
そうそうDUNDAS Wの近所で火曜にマティーニが$4になるPUB発見してんけど、近々ダンスの帰りにどぉ??
2005/08/28(Sun) 11:41:09|Chico|URLMAIL編集/削除
★Chicoさん★
164
うん!!45分は本当にでかい!!
すっげぇ嬉しかった★

 ってか、マティーニって何??でも、PUBって事は食べ物だよね?
 よく分からないけど、行く行く♪

 火曜なら、19:30にレッスン終わるから、時間もいい感じだよ!!

 じゃ、さっそく来週はどぉ??



2005/08/28(Sun) 12:10:08|仁美|URLMAIL編集/削除
165
ジンベースのカクテルの事だよ☆
PUBでカクテル$4は安い!!!
2005/08/28(Sun) 14:33:09|Chico|URLMAIL編集/削除
☆Chicoさん☆
166
 あ、カクテルかぁ 笑
確かに、PUBでのカクテルが$4は安いね!

行こうぜぇ♪
2005/08/28(Sun) 14:47:30|仁美|URLMAIL編集/削除
167
30日だよね??
OKよーん☆
また連絡するわ~ん♪

ダンスめげずに頑張って!!何か思ったら口に出して意見しないとストレスになるよ!
2005/08/28(Sun) 15:50:37|Chico|URLMAIL編集/削除
169
子供、可愛い☆
ドーナツうまそう・・・(^。^)
2005/08/28(Sun) 20:20:56|ひらい|URLMAIL編集/削除
170
ダウンタウンからFinchまでも結構あるのに、さらに40分えらい所に住んでるね!
MAP分かりやすすぎ!笑
ショートカットおめでとう!
2005/08/28(Sun) 20:39:07|vita|URLMAIL編集/削除
★Chicoさん★
172
 うん!30日!!
連絡待ってます☆

 ‘発言する”勇気...だよね...
2005/08/29(Mon) 10:15:05|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
173
 ドーナツ美味いよ!!ってか、本気で毎日‘糖分”を摂ってる...摂らない日が無い!!言い切れる!!

 ヤバイよ...マジでモーモーのスライサーでカット希望...

 ジャスティンからはいつも、「トミー!!ハロー!!」って言われてるよw

 トロントでの仁美のあだ名は、『トミー』なんだ 笑
2005/08/29(Mon) 10:19:13|仁美|URLMAIL編集/削除
★vitaさん★
174
 そう...本当にえらいトコに住んでますよ...もぅ、嫌になっちゃう。ってか、これから冬を考えると、マジで外に出るのが、嫌だ。

 新ルート発見した時は、マリカー(マリオカート)で、ショートカットの道見つけた気分でした 笑
2005/08/29(Mon) 10:23:17|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ショート カット☆
2005/ 08/ 27 ( Sat ) 21:47:14
※本日2つ目の日記...

 レッスン後、今日は‘実験帰宅”してみた。

 まず、初めに...

仁美が住んでるとこは『Finch』×『Islington』で結構不便な場所だ。!!!

『TTC』(JRのようなトロントの大きい交通会社)という地下鉄やバスを使う。

 最寄駅が『Finch』で、そこから、バスに乗って西へ40分...帰宅。
 ほぼ毎日の様に通うDLMやMBSへは、レッスン開始の1時間45分前には、家を出ないと間に合わない。バスが遅れてたりすると2時間かかる事もある...

 ☆今まで☆
家→(徒歩5分)→バス停→(バス40分)→Finch→(地下鉄25分)→Young-Bloor→(
乗り換え5分)→(地下鉄15分)→Dundas West(DLM所在地)


※点線はバスのルート
20050828095137.jpg



でも、昨日‘TTCマップ”を見てたら、Islingtonから北へ向かうバスがある事が発覚!!

もし、その行き方が本当に実現出来れば、相当な時間の節約が出来る!!

 ☆新ルート☆
家→(徒歩10分)→バス停→(バス30分)→Islington→(地下鉄12分)→Dundas West(DLM所在地)
20050828095558.jpg


で、結構不安だったけど、Islingtonまで行ってそこから、‘37C”っていうバスに乗った。30分間乗ってたら、見覚えのある風景...『Finch』だ!!!と、思って即効下車。

 いつもなら、DLMから帰るのに1時間45分かかってたが...ジャスト1時間で家に着いた★

 きっと、皆からしたら大した事じゃないと思うけど...仁美からしたら45分も時間が短縮できたーーーー!!!わーい★って感じ。

 気分が良くなったので、近くのドーナツ屋でミニドーナツ購入★

↓20個入りで、たったの$1.99☆
100_0754.jpg

 
 木をみたら、もう茶色になりかけてる...なんか、切なかった。
ki.jpg


 部屋でドーナツ食べてたら、リサの子供のジャスティンが部屋に来て、ドーナツいくつか奪われた...可愛いから許す!

↓初公開 ジャスティン 2歳
jas.jpg
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
163
まじで?!やったやん☆☆
しかも45分短縮とかかなりイケてるやん!!
これで往復約2Hも有効に使える時間ができたね!
そうそうDUNDAS Wの近所で火曜にマティーニが$4になるPUB発見してんけど、近々ダンスの帰りにどぉ??
2005/08/28(Sun) 11:41:09|Chico|URLMAIL編集/削除
★Chicoさん★
164
うん!!45分は本当にでかい!!
すっげぇ嬉しかった★

 ってか、マティーニって何??でも、PUBって事は食べ物だよね?
 よく分からないけど、行く行く♪

 火曜なら、19:30にレッスン終わるから、時間もいい感じだよ!!

 じゃ、さっそく来週はどぉ??



2005/08/28(Sun) 12:10:08|仁美|URLMAIL編集/削除
165
ジンベースのカクテルの事だよ☆
PUBでカクテル$4は安い!!!
2005/08/28(Sun) 14:33:09|Chico|URLMAIL編集/削除
☆Chicoさん☆
166
 あ、カクテルかぁ 笑
確かに、PUBでのカクテルが$4は安いね!

行こうぜぇ♪
2005/08/28(Sun) 14:47:30|仁美|URLMAIL編集/削除
167
30日だよね??
OKよーん☆
また連絡するわ~ん♪

ダンスめげずに頑張って!!何か思ったら口に出して意見しないとストレスになるよ!
2005/08/28(Sun) 15:50:37|Chico|URLMAIL編集/削除
169
子供、可愛い☆
ドーナツうまそう・・・(^。^)
2005/08/28(Sun) 20:20:56|ひらい|URLMAIL編集/削除
170
ダウンタウンからFinchまでも結構あるのに、さらに40分えらい所に住んでるね!
MAP分かりやすすぎ!笑
ショートカットおめでとう!
2005/08/28(Sun) 20:39:07|vita|URLMAIL編集/削除
★Chicoさん★
172
 うん!30日!!
連絡待ってます☆

 ‘発言する”勇気...だよね...
2005/08/29(Mon) 10:15:05|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
173
 ドーナツ美味いよ!!ってか、本気で毎日‘糖分”を摂ってる...摂らない日が無い!!言い切れる!!

 ヤバイよ...マジでモーモーのスライサーでカット希望...

 ジャスティンからはいつも、「トミー!!ハロー!!」って言われてるよw

 トロントでの仁美のあだ名は、『トミー』なんだ 笑
2005/08/29(Mon) 10:19:13|仁美|URLMAIL編集/削除
★vitaさん★
174
 そう...本当にえらいトコに住んでますよ...もぅ、嫌になっちゃう。ってか、これから冬を考えると、マジで外に出るのが、嫌だ。

 新ルート発見した時は、マリカー(マリオカート)で、ショートカットの道見つけた気分でした 笑
2005/08/29(Mon) 10:23:17|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

