無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 緊張
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
こんにちは。
149
ミクシィーからきました!!Chicoと申します。。
今日の行動が途中まで私と似てて笑けたのでres残しますね。
私は今yorkvilleで職探し中です。もう2週間が経とうとしてます。配ったresumeは10枚位。。面接の数、明日で3件。。はぁ~先は見えない…
私もいつも飛び込みなんで入るのに時間掛かります!!完全に変な人間になってしまうので、後日出直しする事も。笑
ちなみに、こっちは日本と違ってlazyなので、電話がかかってこなくても、私はもう1度店に行って、この前resume渡したけど、結果聞きに来た!と言っています。
友達にも言われたけど、これ位しなきゃ、ちゃんと考えてくれないって。。resumeも見ないでポイッてパターン…気合入れて頑張りましょっ!!

その後はもち!セカンドカップでホットチョコレートフローズンをorder♪

ところで、lbですが、大体450g=1lbです。lbって1pondって事なんですよ~。
大体1キロの半分って考えて計算したらいいと思います。
ちまみにアメリカンチェリーはカナダ高いです!

2005/08/25(Thu) 13:59:03|Chico|URLMAIL編集/削除
★chicoさん★
150
 昨日、コミュでアドバイスくれた方ですよね??レスどうもありがとうございます!!昨日教わった英語を使って、行ってきました 笑 Chicoサンも、もう10枚配ったんですかぁ...その中で面接3件...仁美はもっと確立が低い気がします...ってか、明日面接なんですか??頑張ってください!!応援してます!似てる境遇だから、本当に親近感が沸く!!
 へぇ!!1lb=約450gなんですかぁ!!知らなかった 笑 ありがとうございます!でも、重さの感覚が全く無いんで、これからも買う時に悩みそう 笑

 PS:仁美は帰りのバス用にTim HortonsのIsed Cappucchinoミディアムも買ってしまいました 笑
2005/08/25(Thu) 14:14:10|仁美|URLMAIL編集/削除
お返事早速ありがとう!
151
なんせ暇だからpcばっか触ってしまう…笑。

私は実際korean経営のレストランからoffer貰ったんですが、断ったんです。どうしてもネィティブの中で働きたくて…受けてたらほんとは今頃働けてたんだけど、、

あとは、知り合い何人かにresume渡したので、その返事を待ってます。それも面接に繋がればいいんですが、いつになんのか、、当てにならないからなぁ…ホント。。

良かったら足跡に今日の報告など残していってください☆
2005/08/25(Thu) 14:24:05|Chico|URLMAIL編集/削除
☆Chicoさん☆
152
いやいや、こちらこそ返事ありがとうございます!仁美も本当に暇で毎日PC触ってます...超アキバ系 笑
 仁美も絶対にネイティブの方達と働きたいです!!でも、実際問題、自分の英語力と、残金を考えると...選んでる場合じゃなくなって来たんですよね...いちを履歴書10枚刷ったので、ソノ中で絶対に‘バイト先”を決定させるつもりです...ジャパレスは‘滑り止め’で最後に...ってコレ落ちたら超凹みますが...笑

 お互いに希望通りの仕事先が決まると良いですね(>_<)
2005/08/25(Thu) 14:40:28|仁美|URLMAIL編集/削除
153
こんちわ!仕事思っている以上に難しんですね…タイミングかな?
いつも美味そうなの食べてるね
うらやますぅ~ぃ!
2005/08/25(Thu) 16:29:07|vita|URLMAIL編集/削除
154
なんか笑っちまうね。仁美の生活。
バカにしてるわけじゃなくてなんか・・
頑張ってるなぁ・・っつう。
笑顔になるね。

俺も負けないようにがんばらんとなあ。

応援しとるよ!!頑張れ☆
2005/08/25(Thu) 17:30:04|YAS|URLMAIL編集/削除
155
ワーホリではバイト先の限定(日本食じゃなきゃダメ)とかないん?
早く電話かかってくるといーね!
そっちにケンタとかないの?ケンタあるんだったら、仁美経験者だし、よさげ!笑。

アメリカンチェリー私も、大好物!!!!
2005/08/25(Thu) 18:51:52|ひらい|URLMAIL編集/削除
156
おおおおお!
うまそ~☆
てか紙まで食べてたとかさすがひとみなんだけど(笑)
面接までいけるといいね!
祈ってるよぉ(*∀*)♪
2005/08/26(Fri) 00:49:17|瀧沢綾子|URLMAIL編集/削除
★vitaさん★
157
 はい、仁美の趣味は‘食べる事”です☆でも、仁美の場合、貧乏舌だから、何を食べても「美味しい」って言います。その事を、前にお客さんに話したら、「ソレは貧乏舌じゃなくて、贅沢な舌だよ」って言われました!!何を食べても美味しいって思えるのは、『贅沢』なんですって 笑
2005/08/26(Fri) 02:35:18|仁美|URLMAIL編集/削除
☆YAS☆
158
 ありがとっ!!嬉しい☆
早く皆にバイト決まった!!って言える様に頑張るよ。単位の事とかさ、本当に全然無知で来てしまったから、チョクチョクこういった、問題に悩む...笑

 仁美もYASを応援してるからーーー!!
2005/08/26(Fri) 02:40:13|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
159
 特に、コレじゃなきゃ駄目って制限は無いと思うよ!!服屋の店員や、ツアーガイドにも慣れるしね!!でも、どこの店も英語が苦手な『外国人』は雇いたくないと思う。だから、皆結局、『日本食レストラン』しか、行くとこがないのかも...仁美はやっぱりずっと飲食店でやってきたから、その経験を活かせるとこが良い。KFCは勿論在りますとも!!でも、もうファーストフードは勘弁...あの、辛さを知ってるから...

 どうにかする!なんとかする!!頑張ります...
 
2005/08/26(Fri) 02:47:28|仁美|URLMAIL編集/削除
☆綾子☆
160
 うん、紙まで食べてた 凹
あのぉ...‘さすが”ってどういう意味ですか?笑

 自分に自信を持って無いから、駄目だね。電話かかって来る事を期待してない。全く。祈ってる系だよ 笑
 
 最終手段は求人広告を出してるジャパレスです...でも、本当に最終手段だから、そうならない様に頑張る!!
2005/08/26(Fri) 02:53:27|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
緊張
2005/ 08/ 24 ( Wed ) 23:48:29
 今日は、昼過ぎに家を出てBloor-Young駅周辺のレストラン2件に、レジュメを渡して来た!!!

 1件目、入店するのに相当決意が固まらず、店の前をウロチョロしまくったり、店内覗き込んだりして本気で怪しい人物になってた...その時間20分位...もぅ本当に緊張した。
 ただのレジュメを渡すだけなのにこんなに緊張するとは...やっぱり超小心者だった 笑

 20分間ウロウロして、やっと決意を固め店に入店。カウンターにいた男性スタッフに直進し、どうにかレジュメを渡す事に成功した。
 募集広告とか出てなかったから、完全に‘飛び込み”...

 オーナーが今日は休みらしくて、渡しといてくれるって。でも、見込みは薄い。
 2件目はそこから徒歩3分 笑 似た様なレストラン。でも、もうさすがに20分ウロつきはしなかったけど。結構スムーズに渡せた。ここも、本日オーナー不在。

 コレで、後日電話があれば、面接に進むけど、電話来なかったら書類落ちって事なんだよね...待ち遠しい。いつまで待って電話来なかったら落選って思えば良いのかなぁ...

                  ふ・あ・ん...凹

 今日は、水曜日!!水曜日は『SECOND CUP』ってカナダにしかないスタバみたいな店の夏一押し商品である‘フローズン ホット チョコレート”が$2で買える日なんだぁ!!嬉 毎水必ず買ってる笑 

 んで、DLMに行った。今日はミニミニ発表会の位置決め。ヒップホップの生徒は10人。仁美はまたしても身長のおかげでセンターへ 嬉
 でもね、途中の曲では、3名の抜擢された人だけが踊るの。仁美はその抜擢組に選ばれたんだけど、あまり気が進まない。

 本当に小さい発表会で踊る場所も、このDLMスタジオだし、皆でお菓子とか食べながらパーティーみたいな感じでやるらしいんだ。
 
 要は、気楽に今までの成果を他のクラスの生徒達に見せてあげよぉ!!ってノリなんだ。
 だから、選抜とかしないで全曲(4曲)皆でやりたかったなぁって思ったんだ。

 確かに他の7人は初心者であんまり踊れてないんだけどさ、そんな人でも、自分の今までの成果を他人に披露出来るのが発表会じゃないのかなぁ...って思いました。
 ま、仁美の一意見です。


 帰りはね、ついに前々から買いたかったけど買えないでいたアレを買ったの!!!

 アメリカンチェリー☆★☆
 
 仁美の大好物の一つなんだけど、なんで買えないでいたかって言うと、値段がイマイチ不明だったから。

 なんか、『lb(エルビー)』っていう単位で標識されてんの。一体1lb=?g って疑問で怖くて買えなかった。
 
 でも、仁美の日々の食事代を振り返ると毎日ランチにどっかレストラン入って$10以上使ってんだよね。そんな事しときながら大好きなアメチェリの値段、たかが『$3.99/lb』を気にしてるのが馬鹿らしくなってきて...

 もぉいいや。とか思ってビニール袋を手に取り、ダメージの少ないチェーリーを詰めた。

 値段が怖かった(←やっぱり気にしてる)から20個で止めといた。気になる料金は...

 税込み$2.07!!コレ高いの?安いの?分からないけど、自分的にアメチェリGETした事に満足★

 その後、Spadinaに行って、コリアンタウンをブラつく。気になった店(←てか気になる店多すぎ...)に入って、お店のお勧めの品をTake outする。

↓$3.25商品名忘れたけど、KFCのツイスターに似た感じ。激ウマ!!
100_0737.jpg

 巻かれてある、白い紙を気づかずに食べてた...結構ショック凹
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
こんにちは。
149
ミクシィーからきました!!Chicoと申します。。
今日の行動が途中まで私と似てて笑けたのでres残しますね。
私は今yorkvilleで職探し中です。もう2週間が経とうとしてます。配ったresumeは10枚位。。面接の数、明日で3件。。はぁ~先は見えない…
私もいつも飛び込みなんで入るのに時間掛かります!!完全に変な人間になってしまうので、後日出直しする事も。笑
ちなみに、こっちは日本と違ってlazyなので、電話がかかってこなくても、私はもう1度店に行って、この前resume渡したけど、結果聞きに来た!と言っています。
友達にも言われたけど、これ位しなきゃ、ちゃんと考えてくれないって。。resumeも見ないでポイッてパターン…気合入れて頑張りましょっ!!

その後はもち!セカンドカップでホットチョコレートフローズンをorder♪

ところで、lbですが、大体450g=1lbです。lbって1pondって事なんですよ~。
大体1キロの半分って考えて計算したらいいと思います。
ちまみにアメリカンチェリーはカナダ高いです!

2005/08/25(Thu) 13:59:03|Chico|URLMAIL編集/削除
★chicoさん★
150
 昨日、コミュでアドバイスくれた方ですよね??レスどうもありがとうございます!!昨日教わった英語を使って、行ってきました 笑 Chicoサンも、もう10枚配ったんですかぁ...その中で面接3件...仁美はもっと確立が低い気がします...ってか、明日面接なんですか??頑張ってください!!応援してます!似てる境遇だから、本当に親近感が沸く!!
 へぇ!!1lb=約450gなんですかぁ!!知らなかった 笑 ありがとうございます!でも、重さの感覚が全く無いんで、これからも買う時に悩みそう 笑

 PS:仁美は帰りのバス用にTim HortonsのIsed Cappucchinoミディアムも買ってしまいました 笑
2005/08/25(Thu) 14:14:10|仁美|URLMAIL編集/削除
お返事早速ありがとう!
151
なんせ暇だからpcばっか触ってしまう…笑。

私は実際korean経営のレストランからoffer貰ったんですが、断ったんです。どうしてもネィティブの中で働きたくて…受けてたらほんとは今頃働けてたんだけど、、

あとは、知り合い何人かにresume渡したので、その返事を待ってます。それも面接に繋がればいいんですが、いつになんのか、、当てにならないからなぁ…ホント。。

良かったら足跡に今日の報告など残していってください☆
2005/08/25(Thu) 14:24:05|Chico|URLMAIL編集/削除
☆Chicoさん☆
152
いやいや、こちらこそ返事ありがとうございます!仁美も本当に暇で毎日PC触ってます...超アキバ系 笑
 仁美も絶対にネイティブの方達と働きたいです!!でも、実際問題、自分の英語力と、残金を考えると...選んでる場合じゃなくなって来たんですよね...いちを履歴書10枚刷ったので、ソノ中で絶対に‘バイト先”を決定させるつもりです...ジャパレスは‘滑り止め’で最後に...ってコレ落ちたら超凹みますが...笑

 お互いに希望通りの仕事先が決まると良いですね(>_<)
2005/08/25(Thu) 14:40:28|仁美|URLMAIL編集/削除
153
こんちわ!仕事思っている以上に難しんですね…タイミングかな?
いつも美味そうなの食べてるね
うらやますぅ~ぃ!
2005/08/25(Thu) 16:29:07|vita|URLMAIL編集/削除
154
なんか笑っちまうね。仁美の生活。
バカにしてるわけじゃなくてなんか・・
頑張ってるなぁ・・っつう。
笑顔になるね。

俺も負けないようにがんばらんとなあ。

応援しとるよ!!頑張れ☆
2005/08/25(Thu) 17:30:04|YAS|URLMAIL編集/削除
155
ワーホリではバイト先の限定(日本食じゃなきゃダメ)とかないん?
早く電話かかってくるといーね!
そっちにケンタとかないの?ケンタあるんだったら、仁美経験者だし、よさげ!笑。

アメリカンチェリー私も、大好物!!!!
2005/08/25(Thu) 18:51:52|ひらい|URLMAIL編集/削除
156
おおおおお!
うまそ~☆
てか紙まで食べてたとかさすがひとみなんだけど(笑)
面接までいけるといいね!
祈ってるよぉ(*∀*)♪
2005/08/26(Fri) 00:49:17|瀧沢綾子|URLMAIL編集/削除
★vitaさん★
157
 はい、仁美の趣味は‘食べる事”です☆でも、仁美の場合、貧乏舌だから、何を食べても「美味しい」って言います。その事を、前にお客さんに話したら、「ソレは貧乏舌じゃなくて、贅沢な舌だよ」って言われました!!何を食べても美味しいって思えるのは、『贅沢』なんですって 笑
2005/08/26(Fri) 02:35:18|仁美|URLMAIL編集/削除
☆YAS☆
158
 ありがとっ!!嬉しい☆
早く皆にバイト決まった!!って言える様に頑張るよ。単位の事とかさ、本当に全然無知で来てしまったから、チョクチョクこういった、問題に悩む...笑

 仁美もYASを応援してるからーーー!!
2005/08/26(Fri) 02:40:13|仁美|URLMAIL編集/削除
★平井★
159
 特に、コレじゃなきゃ駄目って制限は無いと思うよ!!服屋の店員や、ツアーガイドにも慣れるしね!!でも、どこの店も英語が苦手な『外国人』は雇いたくないと思う。だから、皆結局、『日本食レストラン』しか、行くとこがないのかも...仁美はやっぱりずっと飲食店でやってきたから、その経験を活かせるとこが良い。KFCは勿論在りますとも!!でも、もうファーストフードは勘弁...あの、辛さを知ってるから...

 どうにかする!なんとかする!!頑張ります...
 
2005/08/26(Fri) 02:47:28|仁美|URLMAIL編集/削除
☆綾子☆
160
 うん、紙まで食べてた 凹
あのぉ...‘さすが”ってどういう意味ですか?笑

 自分に自信を持って無いから、駄目だね。電話かかって来る事を期待してない。全く。祈ってる系だよ 笑
 
 最終手段は求人広告を出してるジャパレスです...でも、本当に最終手段だから、そうならない様に頑張る!!
2005/08/26(Fri) 02:53:27|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

