無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 会話を呼ぶ小物 & ‘THE 屈辱”
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
割れた腹筋見せてくれ!
105
おしゃれなサンダルだね。私もかわったデザインとか斬新なのとか好きです。
アクセも好きだけど普段身につけないのであまりもってない。実は靴でもなんでも気に入ったのを履きつぶして次に行くタイプなのだ。

ダンスで自信ついてきたってことはいいことだね。で、同時に自分よりもさらにうまい人や先生の目からの評価が自分の思っていたのと違うとかっていい経験だね。
そうやってもまれて踏まれて、それでもしっかり地に足つけて雑草のように生きるのだ!

というのが私の名前の由来でした。ははは!由起とは、自由に生き、そしてどんなことがあっても起き上がってくる雑草のような子という意味だったらしい。その通りに生きてる。

話それたけど、自信過剰や天狗になりつつあるときに突き落とされてると強くなるでしょ。くっそーと思う気持ち大切だよ。
2005/08/16(Tue) 20:41:35|Reisemama|URLMAIL編集/削除
106
おっ?モーパラの名札発見!!!

仁美はそっちの雑誌に「日本の女の子」とかで載りそう☆
人間、落ち込んだときに一番成長する☆
2005/08/16(Tue) 21:13:34|ひらい|URLMAIL編集/削除
108
久しぶりんちょ(●^o^●)実はね~、ちょくちょく見てたよ、このブログ。楽しそうだね~ 
んとね、今日大きい地震があったの!ちょう怖い!震度4だったの。宮城が震源地だって。最近おおいんだよ、大震災ちかいよ怖~
あとね、先週モンキー観てきたの!!もいさんと里ちゃん踊ってた!ていうかReiko先生見れた~  感動した!かっこよかったよ~また踊りたくなった。ダンスっていいね!ってことを改めて思った。
それじゃね~( ´∀`)/~~


2005/08/17(Wed) 01:14:28|bomber|URLMAIL編集/削除
★由起さん★
110
 はい、揉まれて踏まれて、雑草の様に...強くなります!!
 確かに、最近調子乗ってた。他のレッスンでセンターポジに選ばれたり、代表に選ばれて、何人かで前に出て踊ったり...
 知らぬ間に低い鼻が天狗になってたんです。でも、この1件で、忘れてた気持ちが取り戻せました!!(←なんか青春ドラマっぽくてキモイけど...)

 でも、頑張ります!!コメントありがとうございます★
2005/08/17(Wed) 02:56:50|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
111
 勿論モーモー名札持ってきて飾ってるよ!!仁美の勲章みたいな物だからね!!その、後にある色紙もモーモーの皆から貰ったやつだよ★
 あの、屈辱はバスケでスタメン入りできなかった気分でした...あと、何故かQちゃんと小出監督を思い出した!! 笑
2005/08/17(Wed) 11:27:05|仁美|URLMAIL編集/削除
★ボン毛~~~~!!★
112
 なんだぁ、覗き見してたのね...笑 らしくないなぁ!!勉強はどうよ??はかどってる??REIKO先生とは会話したのかい??仁美も会いたいな...ボンもダンスシックになりかけてるんだろうね!!相方はいつでも準備万端だからねーーーー★
2005/08/17(Wed) 11:32:01|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
会話を呼ぶ小物 & ‘THE 屈辱”
2005/ 08/ 15 ( Mon ) 23:12:59
 今日は天気が良かったので、またダウンタウン巡りに行った。でも、余計な金は使わない様に...ランチは家で食べて(また、野菜炒め...)からお出かけ。

 ウィンドウショッピングしてたんだけど、やっぱり東京で買うような服が見当たらないや。たまに、PUMAやadidasとかあっても、高いし...でもね、私物の小物のおかげで店員さんや、ダンススクールの生徒や、地下鉄で隣に座ってる人...と会話が出来たり、友達になれたりするんだぁ!!

 知らない人に急に「I like your shoes!!」とか、「Where did you buy it?」とか...言われてさ!!全部東京で買ったものだって伝えると、皆、「東京に買い物に行きたい!!」って言う 笑

 こっちでは、凝ったデザインのものとか、なかなか無いから本当に仁美の私物は、人目をひくっぽい...チョット嬉しいんだけどね 笑

↓21歳の誕生日のプレゼント☆
100_0638.jpg

↓LB-03のバッグ ブーツになってるの!!コレは本当に目立つ!!
100_0640.jpg

↓アクセ大好き!!まだ日本にも置き去りしてる。でも、全て安物 笑
100_0645.jpg

 んでさ、問題は今日のRonのレッスンだよ...少し遅刻してしまった。着いた時は既にアップも終え、振り移しに入ってた...でも、たったの2×8分。仁美は何とか速攻で覚えたんだけど、今日の振りはターンやら、ステップ系やらで本当に苦戦した。仁美ターンもステップも本当に苦手なんだ...しかも、振り的にもあんまりシックリこない...

 レッスンの終盤に、生徒全員で踊ってRonが指差した人(上手い人)は、抜けて、次回にその抜けた人達(上手い人)が踊ってる中、またRonが抜粋して...(つまり、上手い人は何回も踊る&踊る人数はドンドン減っていく)ってゆうのやったんだけどさ...

 全部で4回踊れる中、仁美は不覚にも初戦落ち...なんか、久しぶりに ‘屈辱” って言葉が脳裏に焼きついた。本当に悔しかった。確かに、抜粋された子達は上手かったけど、他のパターンの振りでなら、負ける気がしない!!ってか、絶対負けない!!

 でも、今日の振りはマジでボロボロだった...仁美に足らない部分のみで構成された、そんな感じの‘振り”にKO負け。悔しい...本当に久しぶりの感情だぁ。でも、『悔しい』って思うって事は‘自信”があるからなんだよね。

 仁美もDANCEを本格的に習い始めて、4年目(でも、ヒップホップは2年目)...最初を思い出すと、本当にひどかった...それから考えれば、少しずつでも、上達してるんだよね。そんで、知らない間に『自信』もついてきたんだ。自身を持つのは良い事だけど、たまに過剰になってたりして、厄介なものだ。

 でも今日の件で、『初心に戻ろう』って本気で思った。頑張って練習するぞーーーーー!!腹筋を6個から8個に割るぞーーーーーー!!ってな勢いで、これからも仁美はDANCEを頑張ります!楽しみます!!踊ります!!そんで、絶対リベンジ!!


      次の機会があったら、絶対最終回組に残ってやる!!!!
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
割れた腹筋見せてくれ!
105
おしゃれなサンダルだね。私もかわったデザインとか斬新なのとか好きです。
アクセも好きだけど普段身につけないのであまりもってない。実は靴でもなんでも気に入ったのを履きつぶして次に行くタイプなのだ。

ダンスで自信ついてきたってことはいいことだね。で、同時に自分よりもさらにうまい人や先生の目からの評価が自分の思っていたのと違うとかっていい経験だね。
そうやってもまれて踏まれて、それでもしっかり地に足つけて雑草のように生きるのだ!

というのが私の名前の由来でした。ははは!由起とは、自由に生き、そしてどんなことがあっても起き上がってくる雑草のような子という意味だったらしい。その通りに生きてる。

話それたけど、自信過剰や天狗になりつつあるときに突き落とされてると強くなるでしょ。くっそーと思う気持ち大切だよ。
2005/08/16(Tue) 20:41:35|Reisemama|URLMAIL編集/削除
106
おっ?モーパラの名札発見!!!

仁美はそっちの雑誌に「日本の女の子」とかで載りそう☆
人間、落ち込んだときに一番成長する☆
2005/08/16(Tue) 21:13:34|ひらい|URLMAIL編集/削除
108
久しぶりんちょ(●^o^●)実はね~、ちょくちょく見てたよ、このブログ。楽しそうだね~ 
んとね、今日大きい地震があったの!ちょう怖い!震度4だったの。宮城が震源地だって。最近おおいんだよ、大震災ちかいよ怖~
あとね、先週モンキー観てきたの!!もいさんと里ちゃん踊ってた!ていうかReiko先生見れた~  感動した!かっこよかったよ~また踊りたくなった。ダンスっていいね!ってことを改めて思った。
それじゃね~( ´∀`)/~~


2005/08/17(Wed) 01:14:28|bomber|URLMAIL編集/削除
★由起さん★
110
 はい、揉まれて踏まれて、雑草の様に...強くなります!!
 確かに、最近調子乗ってた。他のレッスンでセンターポジに選ばれたり、代表に選ばれて、何人かで前に出て踊ったり...
 知らぬ間に低い鼻が天狗になってたんです。でも、この1件で、忘れてた気持ちが取り戻せました!!(←なんか青春ドラマっぽくてキモイけど...)

 でも、頑張ります!!コメントありがとうございます★
2005/08/17(Wed) 02:56:50|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
111
 勿論モーモー名札持ってきて飾ってるよ!!仁美の勲章みたいな物だからね!!その、後にある色紙もモーモーの皆から貰ったやつだよ★
 あの、屈辱はバスケでスタメン入りできなかった気分でした...あと、何故かQちゃんと小出監督を思い出した!! 笑
2005/08/17(Wed) 11:27:05|仁美|URLMAIL編集/削除
★ボン毛~~~~!!★
112
 なんだぁ、覗き見してたのね...笑 らしくないなぁ!!勉強はどうよ??はかどってる??REIKO先生とは会話したのかい??仁美も会いたいな...ボンもダンスシックになりかけてるんだろうね!!相方はいつでも準備万端だからねーーーー★
2005/08/17(Wed) 11:32:01|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

