無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ☆チャイナタウン☆
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
初書き込み☆
97
てか6駅分で歩きすぎ(笑)!!
パワフルだねぇ┐(´ー`)┌
なんかカナダの生活とか憧れるよぉ☆あたしも行きたいなぁ・・・
てか雑誌28ドルもすることにびっくりΣ( ̄□ ̄;;;)!!
誰か買う人いんのかな・・・?
2005/08/14(Sun) 17:11:37|あやこ|URLMAIL編集/削除
98
こないだ(随分前になるけど)のコメントを秘密を押してしまったらしく自分でも何書いたか不明(><)
久しぶりに安達の日記を読んで楽しかった☆
落ち込んでる安達なんて私はしらん!!
とてもA型だとは思えない料理の大胆さが安達さ☆
日記が書けるくらい毎日が楽しそう(^^)
私は行動力がないから安達がうらやましい!
いまだにバイトはしてない↓
家から一歩も出ない↓
進路悩み中↓
あ~私が落ち込んできた(><;
そういや~安達がカナダ行ってから常会の話しが全くない!!
辻村も大山も忙しいのかな?
安達が居ないと活気ずかん!!
いろいろ話すことあるんだけどなぁ☆
上の写真はきれいだねぇ~かつ猫かわゆいね~☆
私みたい☆えへっ
また参上します!!


2005/08/14(Sun) 22:43:33|ぶた|URLMAIL編集/削除
99
チャイナタウンってほんとにあるんだ!
グレムリンでしか見たことなかったから・・
ギズモうってるのかしら。。笑
ギズモ大好きなんよシュキ((*´∇`人´∇`*)))シュキ
そんでもって日本の雑誌28ドルもするの?!
すごいね~
誰が買うんだろう。。3000円くらいってことでしょー写真集感覚なのかな?
2005/08/15(Mon) 00:07:32|たか|URLMAIL編集/削除
100
猫かわぃ~にゃ~。

あ、雑誌っでいえば、10月号のViViだよ!ブログにも書いたけど、あの例の詐欺写真を載せた、ヘア撮影のやつ。立ち読みして感想よろしくw

この場を借りて布田へ 
2組飲みでも開催しよーよー。前はいくらなんでも急すぎ!今ぐらいから呼びかければ9月頭とか。。。きっと皆学生だろうし!

で、話は戻り・・・21日にモーモー出勤するなりよ!
2005/08/15(Mon) 00:30:19|ひらい|URLMAIL編集/削除
★市野沢★
101
 書き込みありがとう!!でも‘初”じゃなくて、2回目な気がするが...ま、いいや。
 6駅は流石に相当疲れたね...でも、変な達成感が...笑 ってか、平井とトロント来てよぉ~!! もう、平井は強制的に拉致るけど...一緒のバイトなんだべ??あれ?ってか、今は就活??
2005/08/15(Mon) 05:00:58|仁美|URLMAIL編集/削除
☆ブタ☆
102
8月4日のメッセージしっかり、受け取り&読んだよ!! 

 『この時期トロントでは牛乳はトロ~んとしているらしいよ☆そ~らしいよ☆(ウソ)←こういう時に使えるね☆』
採点:70/100

 仁美も落ちてる布田なんか、知らねぇなぁ...あぁ!!今すぐ日本に行って、布田の顔面パンチして、目を覚まさせたい!!笑

 進路は大事な事だから、焦って決めちゃ駄目だよ!!就職か大学院かで悩んでるんだっけ??まぁ、家庭の事情(金とか…)もあるだろうから、やっぱり布田母と相談した方が良いかもね。バイトは気にしなくて良し!!課題だって、他の学生より大変なんだし。
 なんか、メールじゃもどかしいね...

 全然アドバイスになってなくて、マジごめん...でも、応援してるから!!本当に!!
PS:平井のコメント見てあげて!!
2005/08/15(Mon) 05:19:00|仁美|URLMAIL編集/削除
★たか★
103
 グレムリンとか懐かしいんだけど!!
ギズモは見なかったなぁ...笑

 雑誌はやっぱり、日本人の女性向けに売ってるんだと思う。皆JAPANシックなんだよ きっと。あと、日本人経営の美容院とかでも、置いてあったよ!!
2005/08/15(Mon) 05:23:32|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
104
 分かった!!チャイナタウンまた近いうち行って見てみる!!良いなぁ...仁美も人生で1回位雑誌に載ってみたい...勿論モーモーの皆に宣伝するんだべ??笑
 21日の復帰初日のアクシデント期待してます!!笑
2005/08/15(Mon) 05:27:46|仁美|URLMAIL編集/削除
107
最初の書き込みはあたしだよぉ(^^)v
平井って誰だぁ(笑)
2005/08/16(Tue) 22:24:12|瀧澤綾子|URLMAIL編集/削除
★綾子★
109
 マジで??ごめん...他にも市野沢綾子って子がいるもんで...でも、そっちは、名字で呼んでるからさ!!以後、気をつけます...
2005/08/17(Wed) 02:43:35|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆チャイナタウン☆
2005/ 08/ 13 ( Sat ) 23:54:02
 今日は13時からDLMに行って、いつものHIPHOPを受ける。なんか、9月の頭に超ミニミニ発表会があるらしくて、水曜&土曜のレッスンは、それに向けての振り覚えなんだけど、メンバー全員で10人弱いるはずなのに、毎回来るメンバーが仁美入れて4、5人なんだよね。そんで、位置決めとかも人数揃わないから、本決定が出来ない&振りが進められないって、先生が困ってた。可愛そう...仁美としても、毎回同じ振りでストップ(進んでも、また違うメンバーに教えなくちゃだから...)されるからいい加減飽きてきた...先生も「もう、この曲の振りは私は教えたくない。他のメンバーには皆が教えて」って...オイオイって思ったけど、まぁ、確かに。ってか、来ない子達、月謝もったいない...って仁美思うんだけど。
 レッスン後、今日は‘チャイナタウン”に行ってみました。前から気になってたから、やっと行けて満足。
100_0680.jpg

 本当に、急に中国に来たかの様な雰囲気(行った事ないけど)で、店の看板が漢字ばかりだった。しかも、今日はなんかのイベントも催してて、ステージで日本人の中学生位のバンドが披露してた。屋台とかも沢山出てて、楽しかった!!昼は勿論、中華に決定☆ラーメン食べたくてそれっぽいの(漢字のみだから読む気しない)をオーダーしたんだけど、食べてみたら結構サッパリした蕎麦みたいな感じだった。美味しかったけど!!ってか、店員が他のテーブル片付けてるの見たんだけど、デカイトレーに皿やコップを投げ入れてるの。しかも、汁やら食べ残しの物とかも関係なくドカドカと...ちょっと引いた。
↓肉麺(漢字ばっかで料理名忘れた)$6.75
100_0679.jpg

 その後、本屋に入った。日本のファッション雑誌(vivi,JJ等)新刊が売ってて、思わず立ち読み...で、値段見てビックリ!!$28だと。関税か...ウザイ。あと、『クレヨンしんちゃん~中国語ver~』発見 笑
100_0678.jpg

 また、少し歩いて『MOCA CHOCO』って店の名前に惹かれて、CAFEに引き寄せられる。アイスカプチーノを飲みながら休憩。
↓$3.50 少し高かったが、本気美味い!!
100_0681.jpg

 んで、地下鉄乗って、BLOORで降り、また暇潰しに歩きまくった。結局UNIONまで6駅分歩く。でも、またまた色んな店発見できて、楽しかった!!気づけば19時...早ぇ!!そろそろ、帰ろうと決意。FINCH(家の最寄駅)にて、例の‘ICED CAPTINO ミディアム”を飲みながらバスで50分かけて家に到着。
↓仁美がお世話になってる御家
100_0686.jpg


            ☆オマケ☆
↓家の周辺
100_0684.jpg

↓本日のトロント空
100_0683.jpg

↓愛猫‘ミッドナイト”
mid.jpg

コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
初書き込み☆
97
てか6駅分で歩きすぎ(笑)!!
パワフルだねぇ┐(´ー`)┌
なんかカナダの生活とか憧れるよぉ☆あたしも行きたいなぁ・・・
てか雑誌28ドルもすることにびっくりΣ( ̄□ ̄;;;)!!
誰か買う人いんのかな・・・?
2005/08/14(Sun) 17:11:37|あやこ|URLMAIL編集/削除
98
こないだ(随分前になるけど)のコメントを秘密を押してしまったらしく自分でも何書いたか不明(><)
久しぶりに安達の日記を読んで楽しかった☆
落ち込んでる安達なんて私はしらん!!
とてもA型だとは思えない料理の大胆さが安達さ☆
日記が書けるくらい毎日が楽しそう(^^)
私は行動力がないから安達がうらやましい!
いまだにバイトはしてない↓
家から一歩も出ない↓
進路悩み中↓
あ~私が落ち込んできた(><;
そういや~安達がカナダ行ってから常会の話しが全くない!!
辻村も大山も忙しいのかな?
安達が居ないと活気ずかん!!
いろいろ話すことあるんだけどなぁ☆
上の写真はきれいだねぇ~かつ猫かわゆいね~☆
私みたい☆えへっ
また参上します!!


2005/08/14(Sun) 22:43:33|ぶた|URLMAIL編集/削除
99
チャイナタウンってほんとにあるんだ!
グレムリンでしか見たことなかったから・・
ギズモうってるのかしら。。笑
ギズモ大好きなんよシュキ((*´∇`人´∇`*)))シュキ
そんでもって日本の雑誌28ドルもするの?!
すごいね~
誰が買うんだろう。。3000円くらいってことでしょー写真集感覚なのかな?
2005/08/15(Mon) 00:07:32|たか|URLMAIL編集/削除
100
猫かわぃ~にゃ~。

あ、雑誌っでいえば、10月号のViViだよ!ブログにも書いたけど、あの例の詐欺写真を載せた、ヘア撮影のやつ。立ち読みして感想よろしくw

この場を借りて布田へ 
2組飲みでも開催しよーよー。前はいくらなんでも急すぎ!今ぐらいから呼びかければ9月頭とか。。。きっと皆学生だろうし!

で、話は戻り・・・21日にモーモー出勤するなりよ!
2005/08/15(Mon) 00:30:19|ひらい|URLMAIL編集/削除
★市野沢★
101
 書き込みありがとう!!でも‘初”じゃなくて、2回目な気がするが...ま、いいや。
 6駅は流石に相当疲れたね...でも、変な達成感が...笑 ってか、平井とトロント来てよぉ~!! もう、平井は強制的に拉致るけど...一緒のバイトなんだべ??あれ?ってか、今は就活??
2005/08/15(Mon) 05:00:58|仁美|URLMAIL編集/削除
☆ブタ☆
102
8月4日のメッセージしっかり、受け取り&読んだよ!! 

 『この時期トロントでは牛乳はトロ~んとしているらしいよ☆そ~らしいよ☆(ウソ)←こういう時に使えるね☆』
採点:70/100

 仁美も落ちてる布田なんか、知らねぇなぁ...あぁ!!今すぐ日本に行って、布田の顔面パンチして、目を覚まさせたい!!笑

 進路は大事な事だから、焦って決めちゃ駄目だよ!!就職か大学院かで悩んでるんだっけ??まぁ、家庭の事情(金とか…)もあるだろうから、やっぱり布田母と相談した方が良いかもね。バイトは気にしなくて良し!!課題だって、他の学生より大変なんだし。
 なんか、メールじゃもどかしいね...

 全然アドバイスになってなくて、マジごめん...でも、応援してるから!!本当に!!
PS:平井のコメント見てあげて!!
2005/08/15(Mon) 05:19:00|仁美|URLMAIL編集/削除
★たか★
103
 グレムリンとか懐かしいんだけど!!
ギズモは見なかったなぁ...笑

 雑誌はやっぱり、日本人の女性向けに売ってるんだと思う。皆JAPANシックなんだよ きっと。あと、日本人経営の美容院とかでも、置いてあったよ!!
2005/08/15(Mon) 05:23:32|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
104
 分かった!!チャイナタウンまた近いうち行って見てみる!!良いなぁ...仁美も人生で1回位雑誌に載ってみたい...勿論モーモーの皆に宣伝するんだべ??笑
 21日の復帰初日のアクシデント期待してます!!笑
2005/08/15(Mon) 05:27:46|仁美|URLMAIL編集/削除
107
最初の書き込みはあたしだよぉ(^^)v
平井って誰だぁ(笑)
2005/08/16(Tue) 22:24:12|瀧澤綾子|URLMAIL編集/削除
★綾子★
109
 マジで??ごめん...他にも市野沢綾子って子がいるもんで...でも、そっちは、名字で呼んでるからさ!!以後、気をつけます...
2005/08/17(Wed) 02:43:35|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

