無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 NY5日目 ~さよならNY~
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NY5日目 ~さよならNY~
2009/ 01/ 17 ( Sat ) 23:24:23
 NY生活最終日の今日(1月16日金曜)は、昼過ぎに全ての荷物を持ち、4日間お世話になった宿を出て、新しいさとみちゃんの家に行った。 仁美の帰りのバスが21:30なもんで、帰りギリギリまでスーツケースを置かせてもらえる事になったんだ。

 荷物を置いて身軽になり、街をブラブラ。

↓友達が‘トロントの”IZMI SUSHI で働いてるから、記念に撮ってみた。笑 さとみチャン宅の目の前
100_3572a.jpg

100_3573a.jpg

↓マディソン・スクエア・ガーデン/ Penn駅
100_3577a.jpg

100_3578a.jpg

 ブラブラしてる間に、ネットカフェに行って、ちゃんと帰りの分のチケットを印刷!!!!そして、バス乗り場も確認!!! もう帰りは怖くないぜ!!!


 そんで、まだ買ってなかった家族へのお土産を買いに舞ちゃんの待つSOHOへ。

↓『PRINCE駅』ココで下車。 イラストが可愛い
100_3582a.jpg

↓こんな感じでずっと人のイラストが描かれてるの。買い物スポットだからなかな??
100_3581a.jpg

 舞ちゃんと無事合流して、アルマーニエクスチェンジにて、弟のお土産を買った。そんで、舞ちゃんも店内を物色中に事件は起きた。

 舞ちゃんが陳列されてある商品のトップスを見ようと、小さな手荷物を棚に置いて、商品を見てたら、白人の女がシレ~ッとした顔で、その手荷物を持ってた!!!!でも、すかさず舞ちゃんが「HEY!!!! Its MINE!!!!」ってデカイ声で言ったら、その女が「Ooops Sorry.」って、わざとらしく言って返してきた。マジ有り得ない!!!

 ALDO(靴屋)の袋だったんだけど、てっきり来る前に何か買ったのかと思いきや、その袋を舞ちゃんが仁美に差し出して「あげる」って。 中を見ると、なんとオニギリが二つも!!! 仁美が帰りのバスの中で腹減るのを予想して、作ってきてくれたんだって!!マジ感激でした><

↓☆舞ちゃんの手作りオニギリ☆
100_3585a.jpg

 サラッとSOHO歩いた後、早めの夕飯をとりにハーレムへ。 舞ちゃんオススメのレストランに行きました。

↓ソウルフードレストラン『SYLVIAS』
100_3586a.jpg

↓スペアリブ・トマトとオクラのガンボ・マッシュポテト $14。
100_3589a.jpg

↓店内にて
100_3590a.jpg

 ソウルフードって仁美多分初めて食べたけど、普通に美味かった!!!オクラが好きだから、トマトとオクラのガンボってやつが個人的にハマったかな!!コーンブレッドも食べ放題だったよ!!

 でも、量が多くて食いきれなかった。最近、歳のせいか食える量が減ったんだよね凹 店出たあと、ハーレムブラついたんだけど、寒くて結局スタバでコーヒー。

↓写真撮り合いっこ笑
100_3593a.jpg

 
 他愛もない話しをて、19時にバイバイした。舞ちゃんのバスがたまたま来たから急いでたため、かなりサラッとお別れ。笑

 んで、仁美は荷物を受け取りにさとみちゃん宅へ。家の中に入れてもらってちょっと休憩。今日買ったお土産を入れなおしたりして、20:45にお別れ。

↓サトミちゃんと☆ 荷物ありがとう!!!
100_3597a.jpg

バスターミナルに向かう途中でパチリ。
↓Empire State Building
100_3599a.jpg


 道に軽く迷いながら、どうにかバスターミナルに到着し、帰りは無事にバスに乗る事が出来ました。

↓帰りのバス 
100_3600a.jpg

 21:30バス出発。 仁美多分人生初の2階建てバスで、嬉しくて張り切って2階に乗ったよね。笑 だけど、超揺れて酔った凹 寝ようと思っても揺れが酷くて、一睡も出来ず... 行きは、酔ってた(二日酔い)から爆睡だったけど、帰りは本当に辛かった。

 カナダの入国審査も質問攻めにあい、仁美が一番長くなって皆を待たしてしまった...凹 本当怖かったけどどうにかカナダ入れて良かった><

 そして、17日土曜の朝8:30。 無事にトロントに帰ってきました!!!

↓バスから撮ったCNタワー
100_3605a.jpg


 今回人生2度目のニューヨーク。 前とはまた違うNYを色々体験出来て、超楽しかった!!! また必ず行くから、待っててね!!!!!
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

