無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 下手な料理
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
89
料理・・・できるようになれよ☆
節子サン達は続いてるよ!!
何か、いくちゃんが言ってたけど、
年下(18歳)が3人入ってきたみたい・・・。若いなぁ~~
2005/08/13(Sat) 13:35:05|-|URLMAIL編集/削除
WHO ARE YOU?
90
前のコメントは平井からで良いんだよね??って、99.99%確信してるけど...

 いくちゃんや皆にヨロシクね!!平井!!年下狙うなよ!!
 あと、お互い賄い作れるようになろう 笑
2005/08/13(Sat) 14:07:35|仁美|URLMAIL編集/削除
おーーーチャレンジャー
91
まー、見た目はどうであれ。。。(いや。。。その。。。まずそうとかじゃなくて。。。ははは!)
私は最初の野菜炒め食べてみたいかも。ちょっと中華料理のホイコーローだっけ?(野菜と豚の辛みそ炒め)にちょっと見た目似てる。

そうそう炒め物が一番簡単!私もめんどくさいときは適当な野菜やハム(ベーコン)にごはん入れてチャーハン作ったり、野菜を水で煮て、そこにクリームシチューの素を入れて適度な硬さにしてクリームスープ作ってスパゲティしたりしてました。今度一度試してみてねー。安上がりで美味しいです。ってもうやったことあったらすんませーん!(^^ゞ

From 中学校家庭科教師免許取得者
2005/08/13(Sat) 19:19:47|Reisemama|URLMAIL編集/削除
おお~
92
3品目はかなりおいしそうです。上出来、上出来!
2005/08/13(Sat) 23:39:50|hotshark|URLMAIL編集/削除
93
そうそう、私だぁよ!
ウチのブログにもコメントしろよぉ~w

年下なんて狙わないよ・・・。
だって、何か下ってきっと若いなぁ~って
思って凹むもん・・・。ってか、鍋田さんからメール来て、退社手続きとってなかったから、いつからでも働けるから、今月のシフト出してって言われた・・・w
2005/08/14(Sun) 05:01:01|平井|URLMAIL編集/削除
☆ユキさん☆
94
 まぁ...見た目の事はそっとしておいてあげて下さい...醤油まみれな色だけど、彼女は彼女なりに頑張ったみたいです...
 中学校家庭科教師免許って漢字がいっぱいで、履歴書とかで栄えそうですよね!!そんな腕も持ってたんなんて、やっぱりただ者じゃないですね!!今度ユキさんが教えてくれたやつ試してみます!!なんせ、本当に料理をした事ないもんで...
2005/08/14(Sun) 09:51:07|仁美|URLMAIL編集/削除
★hotsharkさん★
95
仁美は以前、渋谷にある‘ペッパーランチ”ってゆうステーキのファーストフード(吉野家みたいな)の店でバイトしてたんですよ。
 3品目はそこの、看板料理である‘ペッパーライス”を真似て作ってみたんです。

 美味しいので、渋谷に行く機会があれば、是非足を運んでみてください★
http://www.pepperlunch.com/
2005/08/14(Sun) 10:04:18|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
96
 さすが鍋田さん!!本当にナイス!!良かったね!!若手に負けるなよ!!

 コメントごめん...見て満足してた 笑
早く新記事書けや!!
2005/08/14(Sun) 10:08:59|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
下手な料理
2005/ 08/ 12 ( Fri ) 23:45:50
 昨日は皆さんから励ましの言葉を頂いて本当に嬉しかったです。心配かけてすみません。

 今日は10時間程寝て、寝飽きました。15時に起きたら雨でガッカリ...でも、家に閉じこもってるのが、なんか嫌だったから、今日の夕飯のためにかなり久しぶりに、スーパーへ食料品を買いに行きました。最近毎日外食だったから...

 そんで、人生で初めて生肉を自分で買った。魚と肉ってなんか分からないけど、怖くて自分で買えなかった(←何が怖いのかは不明)。だから、どの肉を買っていいのか分からず...10分位肉コーナーでウロウロ。結局使い方も分からないけど、牛のひき肉を買った。他にも、適当な野菜を買った。そんで、お菓子も(←必須)☆
 
 家に帰って早速出来ない料理を始める。何を作るか全く考えずに買ってしまった食材...って言っても、仁美のレシピには『炒める』しかない。結局...
野菜炒め
100_0674.jpg

インスタント味噌汁に人参とキャベツを入れたもの
100_0675.jpg

肉とライスを焼き鳥のタレで炒めたもの
100_0673.jpg

の3品を作った。作ったじゃないか、フライパンの上で菜箸で混ぜてただけだ 笑
あと、きっと皆、人参多っ!!って思ったかと...細い人参13本入って¢85だったので、安さに思わず買っちゃった。どんどん使おうと思って4本も切って使ったらこんな事に...笑
 
 肝心の味は...不味くなりようがない。既製のタレは万能だね w
それにしても、一人で全部食べたら腹がキレタ...口から出そう...

 そんな、特に何もない日でした☆
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
89
料理・・・できるようになれよ☆
節子サン達は続いてるよ!!
何か、いくちゃんが言ってたけど、
年下(18歳)が3人入ってきたみたい・・・。若いなぁ~~
2005/08/13(Sat) 13:35:05|-|URLMAIL編集/削除
WHO ARE YOU?
90
前のコメントは平井からで良いんだよね??って、99.99%確信してるけど...

 いくちゃんや皆にヨロシクね!!平井!!年下狙うなよ!!
 あと、お互い賄い作れるようになろう 笑
2005/08/13(Sat) 14:07:35|仁美|URLMAIL編集/削除
おーーーチャレンジャー
91
まー、見た目はどうであれ。。。(いや。。。その。。。まずそうとかじゃなくて。。。ははは!)
私は最初の野菜炒め食べてみたいかも。ちょっと中華料理のホイコーローだっけ?(野菜と豚の辛みそ炒め)にちょっと見た目似てる。

そうそう炒め物が一番簡単!私もめんどくさいときは適当な野菜やハム(ベーコン)にごはん入れてチャーハン作ったり、野菜を水で煮て、そこにクリームシチューの素を入れて適度な硬さにしてクリームスープ作ってスパゲティしたりしてました。今度一度試してみてねー。安上がりで美味しいです。ってもうやったことあったらすんませーん!(^^ゞ

From 中学校家庭科教師免許取得者
2005/08/13(Sat) 19:19:47|Reisemama|URLMAIL編集/削除
おお~
92
3品目はかなりおいしそうです。上出来、上出来!
2005/08/13(Sat) 23:39:50|hotshark|URLMAIL編集/削除
93
そうそう、私だぁよ!
ウチのブログにもコメントしろよぉ~w

年下なんて狙わないよ・・・。
だって、何か下ってきっと若いなぁ~って
思って凹むもん・・・。ってか、鍋田さんからメール来て、退社手続きとってなかったから、いつからでも働けるから、今月のシフト出してって言われた・・・w
2005/08/14(Sun) 05:01:01|平井|URLMAIL編集/削除
☆ユキさん☆
94
 まぁ...見た目の事はそっとしておいてあげて下さい...醤油まみれな色だけど、彼女は彼女なりに頑張ったみたいです...
 中学校家庭科教師免許って漢字がいっぱいで、履歴書とかで栄えそうですよね!!そんな腕も持ってたんなんて、やっぱりただ者じゃないですね!!今度ユキさんが教えてくれたやつ試してみます!!なんせ、本当に料理をした事ないもんで...
2005/08/14(Sun) 09:51:07|仁美|URLMAIL編集/削除
★hotsharkさん★
95
仁美は以前、渋谷にある‘ペッパーランチ”ってゆうステーキのファーストフード(吉野家みたいな)の店でバイトしてたんですよ。
 3品目はそこの、看板料理である‘ペッパーライス”を真似て作ってみたんです。

 美味しいので、渋谷に行く機会があれば、是非足を運んでみてください★
http://www.pepperlunch.com/
2005/08/14(Sun) 10:04:18|仁美|URLMAIL編集/削除
☆平井☆
96
 さすが鍋田さん!!本当にナイス!!良かったね!!若手に負けるなよ!!

 コメントごめん...見て満足してた 笑
早く新記事書けや!!
2005/08/14(Sun) 10:08:59|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

