無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 NY 1日目 ~ブルックリン~
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NY 1日目 ~ブルックリン~
2009/ 01/ 12 ( Mon ) 23:03:50
 バスターミナルで6時間も爆睡したのに、二日酔いのおかげでバスの中でもほぼ爆睡で9時間半。

 12日月曜、朝5時に無事NYに到着。 本気で心配だったアメリカ入国も、割と優しめの白髪おじさんに、‘5日間で必ず帰る”、‘NYはショッピングするだけ”って事を説明して、チケット持ってないのも、仁美のバカミスってちゃんと説明して分かってもらえて、無事アメリカ入国出来ました!!!!涙


 さて、ここマンハッタンはPennステーションに到着したが、午前5時はまだ真っ暗で糞寒い。早速トロントで友達になった舞ちゃんに電話して、タクシーで舞ちゃん宅へ。本当だったら、日曜に1泊だけさせてもらうはずでしたが、何度も言うように仁美のバカミスで...凹

 1ヶ月半ぶりの舞ちゃんとの再会。当たり前だけど、何も変わってませんでした。でも、やっぱり超久し振りに感じた。スープとか出してもらって、少し話して舞ちゃんは、また寝た。

 仁美は、とりあえずゲロ付着ジーンズを素手で洗う。そして、シャワーを浴びて、仮眠。が、流石に半日以上寝てたせいで眠れなかった。 舞ちゃんのNYガイドブックを片手に行ってみたいとこメモる。


 全然寝ないまま12時、舞ちゃん宅を出て今日から4日間お世話になる宿(ブルックリン)に向かった。前にお母さんと初めてNYに来た時、NYの地下鉄が本当苦手だった。訳ワカメ。でも、今回は割りとすぐに慣れ、変な間違いもなく無事宿到着。


 女子4人の共同部屋で1泊$25。安さで決めた。そして、気が合う子が居たら友達になりたいなぁ♪ なんて思ってたけど... やっぱり冬のオフシーズンは、糞暇らしく... 仁美と別の部屋に男女1名ずつ。しかも彼等も明日で帰国。 

 一人は快適で良いけど、やっぱチョット残念だったなぁーーー。

↓仁美の部屋はこの2段ベッドがもう1個ある。 家自体には、全部で15,6人泊まれる様になってる。
100_3457a.jpg

 一段落して、早速ブルックリンを散策。 前回来た時は、マンハッタンだけだったっから、今回初のブルックリン!!!

↓7Ave駅近く
100_3444a.jpg

↓Smith 9 Sts駅近く
100_3447a.jpg

 事前調べでは、ブルックリンの‘7 Ave.”と‘Smith St.”が、まぁまぁ栄えてる(?)との事だったので、その駅名で下車して歩くも、大して何もなく... かなり期待外れでした。 多分、降りる駅が間違ったんだと思う。全然調べてなかった凹

 とりあえず、お腹が空いたから、適当な店で遅い昼食。

↓チキンのなんか。苦笑 $5.99
100_3445a.jpg


 その後、また適当に散策して、18:30に舞ちゃん、リナちゃん&初対面のマヤちゃんと合流。 ベーグルを間食してから、ブルックリンブッリヂを見に行った。

100_3449a.jpg
100_3450a.jpg

 仁美の写真微妙だけど、夜景が本当に綺麗でマジ感動した!!! 

 そんでもって、昨日皆で行くはずだった小龍包を食べにチャイナタウンへ。そこで、サトミちゃん、アイちゃんとも合流してやっと全員集合☆

↓アイ・サトミ  残念ながら、集合写真無い凹
100_3454a.jpg

 小龍包はカニとブタの2種類だけなんだけど、両方とも本当オイシイ!!! 噛んだら包みから汁が溢れ出してきて、ヤバかった!!! 店の名前は、ちょっと不明。分かり次第、載せます。


 こんな感じで、やっとNY初日が終わりました。 宿に帰ると、明日帰国の男女がリビングに居て、色々話した。彼等はJAZZクラブに所属(大学で)してて、この旅では、ほぼ毎日JAZZバーに行ってたらしい。仁美も行ってみたいなー☆


 続く...

 
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

