無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 NY 0日目 ~駄目人間っぷり~
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NY 0日目 ~駄目人間っぷり~
2009/ 01/ 11 ( Sun ) 23:35:00
 7時半発NY行きのバスに乗るはずだった仁美。でも、前日パーティでの泥酔のため、9時に起きた仁美...

 パニくって一人でギャーギャ叫んで、仁美のケツの横で寝てたミリちゃんからは、「仁美さんてもっと怖い人だと思ってたけど、ウケる。」って告白された。

 とにかく、663Aを後にして、タクシーでバスターミナルへ。 到着後、バス会社に電話をして、乗り遅れた旨を伝えた。 が、やはり払い戻しは出来ず、新たに片道切符を$80で買うことに...凹

 しかも、10時前に着いたのに、次のNY行きバスは19:30発... 約10時間もあるよ。 そして、仁美まだ酔っ払ってるし。気持ち悪いのと、足ふらつくのとで、思考回路まだ正常じゃない。 

 「喉が渇いた」って思って、この重くて邪魔なスーツケースを、バスターミナルに放置して、外に水を買いに行った。「どうせ、こんなの誰も取りやしねーや。」


 10分後戻ってきたら仁美のスーツケースが無い...凹 あはは。


 ヤバイ状況なの分かってるけど、酒が抜けてないから意外と冷静な自分。とりあえず、インフォメーションセンターにて、事情とスーツケースの姿かたちを伝える。 「君が無くしたのは、これ??」とおっさんが出してきた仁美のスーツケース。 「こんな人が沢山出入りする所に放置しちゃ駄目じゃない!!気をつけなさい!!」 と注意を受け、保護しといてくれたおっさんに感謝。

 そして、とりあえず仁美はスーツケースとリュックを抱え、バスターミナルの中のベンチにて6時間程、素爆睡。笑

 17時頃空腹を感じ起床。雪道の中、スーツケースと共に10分程歩き、ベトナミーズレストランで食事をして、18:30頃ターミナルに戻る。 本当だったら、丁度この時間にNYに到着して、友達と夕飯に小龍包を食べに行く予定だったのに。 はぁぁぁ凹むわぁ。


 19:15ついにNY行きのバスが到着して、人が並ぶ。仁美の番。
 「チケットは?」と聞かれ、
 「ネットで予約したんだけど、乗り遅れちゃって... 今朝また電話で予約して、これがその予約番号です」と、手帳にメモった予約番号を見せる。
 「君、チケット印刷しないと駄目だよ。あのビルに行って印刷してきて!!あと10分しかないから急いで!!」...


 もう、本当仁美っていつっもこう。 駄目人間なの。 なんで、あんなに時間ありまくってたのに、印刷しなかったんだろう??ってか、むしろ何でちゃんと印刷しなきゃいけない事、調べておかなかったんだろう?

 とにかく、焦って言われたビルに行った。でも、新しく予約したチケットが、メールに送られてきてない...凹 でも、仁美はちゃんと手帳に電話で言われた番号メモってるし... って説明して、係りの人が一緒に運転手に仁美の状況を説明してくれて、どうにかバスに乗れる事に。

 でも、運転手に「君チケット持ってないから、もしかしたらアメリカ入国させてもらえないかもよ。それを承知しといてね。」と、脅されながらもバスに乗り、いざNYに向けて出発した。




 続く...

 

 
 
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

