無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 凹凹凹凹凹凹凹みDAY
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
79
あんま、考えすぎなくていいじゃん?
泣きたければ泣けばいいと思う。
寂しかったら寂しくていいじゃん。
それはNEGATIVEでもなんでもない。

どこに自分がいようが、いいこと悪いこと両方ある。必ずある。

俺にはトロントにいるひとみがうらやましいし頑張って欲しい。
何より、楽しんでほしいね。

笑うのも泣くのも全部ひっくるめて楽しみな。

お互い頑張ろう。
泣いた後に笑おう。
2005/08/12(Fri) 14:40:43|YAS|URLMAIL編集/削除
80
☆YASU☆

また、泣いた 笑


THANK U... :)
2005/08/12(Fri) 15:07:53|仁美|URLMAIL編集/削除
82
おおおお!!!
また食いモンだぜ!(^◇^)

落ち込んじゃったのねー。
でもね、でもね、夢の中での友達も、「今頃、仁美何してるのかなー」って思ってるってことだよ。

実は皆孤独を背負って生きてるんだよ。知ってた?
私もいっぱいいっぱ孤独味わって、情緒不安定とかなって。。。そうそう海外ボランティアとかいってるときなんて、英語もろくにできずに行ったから孤独の日々だったよ。
それでも、そんな日々の生活から色んな学びや出会いや刺激受けて、ステップアップして今の私があるのだ!(めちゃえらそう!)

そういうときじゃないと小さな喜びが感じ取れなかったりするじゃない?幸せいっぱいのときって小さな幸せ(たとえばアイスクリーム買ったら無料でトッピングつけてくれたとか。電車やバスの乗り継ぎや信号なんかがスムーズだったとか)感じないことない?

私は仁美ちゃんのHPで小さな幸せ感じてるよー
だっていつもおいしそうなんだも~ん。ww

PS:そのつめブイブイ(虫)みたいで夜光りそう。あ、たとえ悪かったな。蛍にしとこう。
2005/08/12(Fri) 15:27:15|Reisemama = Yuki|URLMAIL編集/削除
83
☆ユキさん☆
ありがとうございます!!ちょっと前の(日本にいた時の)仁美は、本当にしょっちゅう鬱みたいになってたんです...このトロント生活のために、バイトのし過ぎで、帯状疱疹になったり、摂食障害(過食症)になったり...すぐ泣いたり、すぐキレたり...でも、目標資金貯めて、バイト一切止めて、カナダにくるまでの数日間は色んな人から「カナダ頑張ってこいよ」適な飲み会や、メールや電話や...すごく嬉しかった。トロントも初めは、全て新しいから楽しかったけど、そろそろ慣れたのかなぁ...『普通』って思う様になってきちゃいました。


 何が言いたいのか自分でも分からなくなってきちゃいました。ごめんなさい。でも、ユキさんのメッセージちゃんと伝わってます!!今日、ユキさんの過去の分の日記を‘全て”読んでたんです!!本当に面白かった!!本書けそうですよね!!仁美も毎日ユキさん&ライゼ君から元気もらってます☆本当にありがとうございます。

ps:いちをあの爪国旗なんですが...笑
2005/08/12(Fri) 16:04:44|仁美|URLMAIL編集/削除
84
オレもトロント生活1ヶ月学校残り2ヶ月散歩でした(笑)ある日イートンセンター前であやしい外人が絵を売っている中1枚気になる絵があった…
Trainspottingの5人が書いてある絵(絵じゃなくてコピーでした、だまされた)買いました。
住んでたアパートに飾り絵はオレに何かを言い掛けてる様で…寝てないでとりあえず外に出ろみたいな感じで!寝てても始まらないので何時も外に散歩、仁美さんと同じブラブラしてた、日本にいたらまず考えもしない事やあたり前になってる事今思えば非常に感じ生活してたなぁと思う!バイトでだいぶ生活のリズム違うと思うよ(バイトしてなかったけど)早く決まるといいね!
○|_| ̄ も頑張って!ファイト!


2005/08/12(Fri) 20:01:13|vita|URLMAIL編集/削除
85
こないだのコメントありがとうございます!
ひとみ先輩ががんばってる姿をブログで見て私すごく勇気づけられてます!!ワーキングホリデーってたくさんお金もってないとできないんですよね。それを貯めるために自分でバイトして本当すごいと思います。実は私も最近すごくへこむことがあって泣きました・・・世の中なかなかうまくいきませんよね(笑日本にいるひとみ先輩の友達もきっとひとみ先輩のこと考えてますよ!少なくとも私は1日2回くらい更新されてないかなぁって見に来ますもん(笑あと今しょうことスクール行ってるんですけどひとみ先輩カナダ行ってるんだって~って話したりします。先輩が思ってる以上に日本では先輩の話題で持ちきりですよ(笑こぉやってコメント書くことしかできないですけど先輩から受け継いだドライ魂で(ドライって覚えてますか?うちらの代では共通語になってるんですよ)がんばりましょう☆☆☆
2005/08/12(Fri) 23:56:38|なつ|URLMAIL編集/削除
86
☆Vitaさん☆そう、仁美も寝てるよりはマシと思って、外に出るんですけど、実際単にお金を使ってるだけな気がして...お金を貯めたい仁美としては、自分何やってるんだろうって、ちょっと凹みました...でも寝ると、少し気分変わりますね。今日(8/12)は昨日よりも全然気分が良いです!!本当にありがとうございます。
○|_| ̄して、汗かいてきます!!!

★なっちゃん★そう言ってもらえると、本当に嬉しい!!ありがとう(>_<) ドライは勿論覚えてるよ!!なんたって、仁美が最初にボンバーにプレゼントした言葉ですから 笑 祥子ちゃんと通ってるんだね!!DANCE辞めちゃった子って多いと思うけど、なっちゃん達みたいに続けてもらえると、嬉しいし、仁美も抜かされない様に頑張ろうって思えるよ!!ちなみに里と麻由子も続けてるよ!!いつか、皆でステージ立てたら良いね★ワーホリは自分のアレンジ次第で、全然お金かけずに行けるよ!!例えば、ニュージーランドでファームスティ(牧場で羊飼いの仕事等)とかなら、その仕事する代わりに、『食』『住』がついてくるとか。←これなら本当に低料金で出来る。でも、仁美の場合は、トロント自体物価高いし、語学学校2ヶ月間、ダンススクール(週5全7回)、家賃、携帯、定期券...って東京いた時みたいな出費が沢山あるから本当に金欠なわけよ。だから、なっちゃんも貧乏旅行OR普通生活 どっちにも自分次第で出来るよ★
 そういえば、仁美だけが見れるコメント...見た(イマサラかよって感じでマジごめん)!!今年の1年見てみたいなぁ...笑 
 心配かけてごめんね、本当にありがとう!!お互いマジ強くなろうね!!女々しいのは好きじゃないw 笑
2005/08/13(Sat) 02:12:12|仁美|URLMAIL編集/削除
87
仁美!元気出せ!!!
うち等はいつも仁美頑張ってるかな~って
思ってるんだよ!んで、うちらも頑張ってんの!!元気出さないでどうする!!

でも、辛くで仕方ないときは立ち止まるのも大切。無理をしても、よけい凹むだけ。
でも、鬱って自分で言ってる段階で鬱じゃないんだよ!そうやって言ってる事で発散してるわけ。
だから、平気!今日も麻衣ちゃんと会ったんだけど、元気かな?って言ってたよ!節子さんにモーパラで偶然会ったんだけど、節子さんも言ってたよ!皆、仁美を応援してるよ!!!
偉そうでごめん・・・m(。_。)m
2005/08/13(Sat) 02:13:54|ひらい|URLMAIL編集/削除
平井
88
☆平井☆
 ありがと!!!今日はもう昨日より全然気分がよくなってる!!10時間も寝てやった!!笑

 モーモーの皆が超懐かしいね。戻るのOKされたらしいじゃん??良かったね!!もう、A,Bアドになっても、キレんじゃねぇーぞ!!笑
 節子さんと会ったんだぁ?!すごい偶然だね。あそこのカップルはまだ続いてるのか??
 まぁ、本格的に戻ったら、モーモーの近況報告を毎週金曜の15時までに、レポート用紙3枚にまとめて提出よろしく!!

 平井もバイト頑張って、沢山夏満喫してね!!励ましコメント本当にありがとう!!もう、詐欺写真は掲載しちゃ駄目だよ☆ 笑
2005/08/13(Sat) 03:06:31|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
凹凹凹凹凹凹凹みDAY
2005/ 08/ 11 ( Thu ) 23:04:30
今日は起きた瞬間から、テンションが低かった。なにもかもヤル気がゼロだった。起きたのも15時。PC1時間位する。今日はダンス行くの止めようかなぁ...とか思ったけど、やっぱり行った。スッピンで家を出た。なんか、行きのバスの中で涙が出てきた。チョット今日おかしい。今日見た夢で仁美の大事な友達がいっぱい出てきて、楽しい夢だった。だからかなぁ...少し孤独な感じになっちゃった。皆何やってんのかなぁ??日本の夏は楽しいからなぁ...氷川神社のお祭や、高津区民祭、多摩川花火大会、浴衣、屋台...いいなぁ...はぁ、始まった。マイナス思考...自分(テンション)を上げるの大変なんだよなぁ...
 スクール行く前に時間が少しあったから、SPADINAで降りて、前から気になってたテラスのあるカフェ(レストラン)に入る。少しでも、テンション上げようと美味しそうなクッキーと、アイスラテを頼んだ。
100_0669.jpg

30分位ぼぉーっとしてDLMに行った。今日はいつもより生徒がかなり多かった。シェリーってゆう女の先生でリンクにも貼ってあるDo DatってゆうHIP HOPダンスグループの一員。Canadaでは一番人気のあるグループらしい。ダンスして汗かきまくって、少し気分は楽になった。良いね、踊りは。お母さんと久しぶりに電話した。「ちゃんとバイト探してんのか~??」だって。この日記見てるくせに。仁美はきっと、今どこにも所属してないから、つまらないんだ。行くべきとこがないから。毎日ブラブラ街歩いてるだけ。早く、居場所(バイト)見つけよう...
 家帰って、冷凍食品のブリトー食べた。
100_0667.jpg

 そんで、食後キンダーサプライズのチョコ食べる。懐かしい...
100_0670.jpg

 明日は元気になってるかなぁ...
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
79
あんま、考えすぎなくていいじゃん?
泣きたければ泣けばいいと思う。
寂しかったら寂しくていいじゃん。
それはNEGATIVEでもなんでもない。

どこに自分がいようが、いいこと悪いこと両方ある。必ずある。

俺にはトロントにいるひとみがうらやましいし頑張って欲しい。
何より、楽しんでほしいね。

笑うのも泣くのも全部ひっくるめて楽しみな。

お互い頑張ろう。
泣いた後に笑おう。
2005/08/12(Fri) 14:40:43|YAS|URLMAIL編集/削除
80
☆YASU☆

また、泣いた 笑


THANK U... :)
2005/08/12(Fri) 15:07:53|仁美|URLMAIL編集/削除
82
おおおお!!!
また食いモンだぜ!(^◇^)

落ち込んじゃったのねー。
でもね、でもね、夢の中での友達も、「今頃、仁美何してるのかなー」って思ってるってことだよ。

実は皆孤独を背負って生きてるんだよ。知ってた?
私もいっぱいいっぱ孤独味わって、情緒不安定とかなって。。。そうそう海外ボランティアとかいってるときなんて、英語もろくにできずに行ったから孤独の日々だったよ。
それでも、そんな日々の生活から色んな学びや出会いや刺激受けて、ステップアップして今の私があるのだ!(めちゃえらそう!)

そういうときじゃないと小さな喜びが感じ取れなかったりするじゃない?幸せいっぱいのときって小さな幸せ(たとえばアイスクリーム買ったら無料でトッピングつけてくれたとか。電車やバスの乗り継ぎや信号なんかがスムーズだったとか)感じないことない?

私は仁美ちゃんのHPで小さな幸せ感じてるよー
だっていつもおいしそうなんだも~ん。ww

PS:そのつめブイブイ(虫)みたいで夜光りそう。あ、たとえ悪かったな。蛍にしとこう。
2005/08/12(Fri) 15:27:15|Reisemama = Yuki|URLMAIL編集/削除
83
☆ユキさん☆
ありがとうございます!!ちょっと前の(日本にいた時の)仁美は、本当にしょっちゅう鬱みたいになってたんです...このトロント生活のために、バイトのし過ぎで、帯状疱疹になったり、摂食障害(過食症)になったり...すぐ泣いたり、すぐキレたり...でも、目標資金貯めて、バイト一切止めて、カナダにくるまでの数日間は色んな人から「カナダ頑張ってこいよ」適な飲み会や、メールや電話や...すごく嬉しかった。トロントも初めは、全て新しいから楽しかったけど、そろそろ慣れたのかなぁ...『普通』って思う様になってきちゃいました。


 何が言いたいのか自分でも分からなくなってきちゃいました。ごめんなさい。でも、ユキさんのメッセージちゃんと伝わってます!!今日、ユキさんの過去の分の日記を‘全て”読んでたんです!!本当に面白かった!!本書けそうですよね!!仁美も毎日ユキさん&ライゼ君から元気もらってます☆本当にありがとうございます。

ps:いちをあの爪国旗なんですが...笑
2005/08/12(Fri) 16:04:44|仁美|URLMAIL編集/削除
84
オレもトロント生活1ヶ月学校残り2ヶ月散歩でした(笑)ある日イートンセンター前であやしい外人が絵を売っている中1枚気になる絵があった…
Trainspottingの5人が書いてある絵(絵じゃなくてコピーでした、だまされた)買いました。
住んでたアパートに飾り絵はオレに何かを言い掛けてる様で…寝てないでとりあえず外に出ろみたいな感じで!寝てても始まらないので何時も外に散歩、仁美さんと同じブラブラしてた、日本にいたらまず考えもしない事やあたり前になってる事今思えば非常に感じ生活してたなぁと思う!バイトでだいぶ生活のリズム違うと思うよ(バイトしてなかったけど)早く決まるといいね!
○|_| ̄ も頑張って!ファイト!


2005/08/12(Fri) 20:01:13|vita|URLMAIL編集/削除
85
こないだのコメントありがとうございます!
ひとみ先輩ががんばってる姿をブログで見て私すごく勇気づけられてます!!ワーキングホリデーってたくさんお金もってないとできないんですよね。それを貯めるために自分でバイトして本当すごいと思います。実は私も最近すごくへこむことがあって泣きました・・・世の中なかなかうまくいきませんよね(笑日本にいるひとみ先輩の友達もきっとひとみ先輩のこと考えてますよ!少なくとも私は1日2回くらい更新されてないかなぁって見に来ますもん(笑あと今しょうことスクール行ってるんですけどひとみ先輩カナダ行ってるんだって~って話したりします。先輩が思ってる以上に日本では先輩の話題で持ちきりですよ(笑こぉやってコメント書くことしかできないですけど先輩から受け継いだドライ魂で(ドライって覚えてますか?うちらの代では共通語になってるんですよ)がんばりましょう☆☆☆
2005/08/12(Fri) 23:56:38|なつ|URLMAIL編集/削除
86
☆Vitaさん☆そう、仁美も寝てるよりはマシと思って、外に出るんですけど、実際単にお金を使ってるだけな気がして...お金を貯めたい仁美としては、自分何やってるんだろうって、ちょっと凹みました...でも寝ると、少し気分変わりますね。今日(8/12)は昨日よりも全然気分が良いです!!本当にありがとうございます。
○|_| ̄して、汗かいてきます!!!

★なっちゃん★そう言ってもらえると、本当に嬉しい!!ありがとう(>_<) ドライは勿論覚えてるよ!!なんたって、仁美が最初にボンバーにプレゼントした言葉ですから 笑 祥子ちゃんと通ってるんだね!!DANCE辞めちゃった子って多いと思うけど、なっちゃん達みたいに続けてもらえると、嬉しいし、仁美も抜かされない様に頑張ろうって思えるよ!!ちなみに里と麻由子も続けてるよ!!いつか、皆でステージ立てたら良いね★ワーホリは自分のアレンジ次第で、全然お金かけずに行けるよ!!例えば、ニュージーランドでファームスティ(牧場で羊飼いの仕事等)とかなら、その仕事する代わりに、『食』『住』がついてくるとか。←これなら本当に低料金で出来る。でも、仁美の場合は、トロント自体物価高いし、語学学校2ヶ月間、ダンススクール(週5全7回)、家賃、携帯、定期券...って東京いた時みたいな出費が沢山あるから本当に金欠なわけよ。だから、なっちゃんも貧乏旅行OR普通生活 どっちにも自分次第で出来るよ★
 そういえば、仁美だけが見れるコメント...見た(イマサラかよって感じでマジごめん)!!今年の1年見てみたいなぁ...笑 
 心配かけてごめんね、本当にありがとう!!お互いマジ強くなろうね!!女々しいのは好きじゃないw 笑
2005/08/13(Sat) 02:12:12|仁美|URLMAIL編集/削除
87
仁美!元気出せ!!!
うち等はいつも仁美頑張ってるかな~って
思ってるんだよ!んで、うちらも頑張ってんの!!元気出さないでどうする!!

でも、辛くで仕方ないときは立ち止まるのも大切。無理をしても、よけい凹むだけ。
でも、鬱って自分で言ってる段階で鬱じゃないんだよ!そうやって言ってる事で発散してるわけ。
だから、平気!今日も麻衣ちゃんと会ったんだけど、元気かな?って言ってたよ!節子さんにモーパラで偶然会ったんだけど、節子さんも言ってたよ!皆、仁美を応援してるよ!!!
偉そうでごめん・・・m(。_。)m
2005/08/13(Sat) 02:13:54|ひらい|URLMAIL編集/削除
平井
88
☆平井☆
 ありがと!!!今日はもう昨日より全然気分がよくなってる!!10時間も寝てやった!!笑

 モーモーの皆が超懐かしいね。戻るのOKされたらしいじゃん??良かったね!!もう、A,Bアドになっても、キレんじゃねぇーぞ!!笑
 節子さんと会ったんだぁ?!すごい偶然だね。あそこのカップルはまだ続いてるのか??
 まぁ、本格的に戻ったら、モーモーの近況報告を毎週金曜の15時までに、レポート用紙3枚にまとめて提出よろしく!!

 平井もバイト頑張って、沢山夏満喫してね!!励ましコメント本当にありがとう!!もう、詐欺写真は掲載しちゃ駄目だよ☆ 笑
2005/08/13(Sat) 03:06:31|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

