無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 泣きたい気持ち 2008
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
泣きたい気持ち 2008
2008/ 08/ 21 ( Thu ) 23:10:04
 ちーっす!! 皆元気?? 仁美は今日、久し振りに泣きたくなりました。


 ご存知の方も多いと思いますが、仁美の今の髪は2回連続で地毛にスパイラルをかけたため、超×100痛んでます。

 そして、最後にかけたスパイラルは、去年の8月であって、1年も経てばそりゃぁ根元からクルクルだった髪の毛も、伸びまくって可哀想な髪型になってしまいます。


 なんで、こんなになるまで放っておいたかって??理由は、三つあります。
①素でド貧乏
②髪が痛み過ぎで、どうしようも出来ない
③死んでる毛を全部カットするには、生きてる毛が未だ短か過ぎる

 だから、コーンロウやらブレイズやらして、この可哀想な髪型を必死で隠してたのです。

 なけなしの金でやったブレイズだから、FIXしながら大健闘の末、2ヶ月ももたせた!!が... ブレイズ取った髪は、生きてる髪が数センチ長くなっただけで、可哀想な状況は特に変わってなかった...凹

 でも、良いの。仁ちゃん金無いし、キャップ被って横で一つに結べば、それなりにカッコはつくから☆ウフ って感じで、放置プレイ続行。

 そんなある日、友達主催のショーに出演する話しが来て、OKした仁美。今回はダンスのショーと、ファッションショーもやるんだって。そんで、仁美両方とも出る事になっちゃって... 髪の毛どうにかしなきゃ!!汗 って事で、遂に先週&今日美容院に行ってきました。


 今回は、初めて行ったヘアサロンで、日本人の女の子にやってもらいました。先週は、まずプリンを直してトリートメント。 うん!!根元が茶髪になるなんて、実に1年ぶり!! ウフ☆

 そして今日、勇気を出してストレートパーマをかける事に。何で、こんなに勇気が必要かと言うと、前に知り合いの美容師さんに言われたこの言葉。
「超痛んでるから、ストパーかけても真っ直ぐには、ならないかも。もし、なったとしても、髪が切れるか、溶けるだろうね。」


 こんなん言われたら、どうしようも出来ないでしょぉ???だから、生きてる髪の毛がある程度長くなるまで、何もせず放置しとくつもりだったんだけど、ショーの為に勇気を出して、髪溶ける覚悟で2年ぶりにストパーかけたの!!!!


 一番髪に負担の掛からない液でやってもらったんだけど、なんと無事成功したの!!!2年も切らずにいたクルクル髪は、真っ直ぐになったらヘソまであったのーーーー☆ 仁美の妄想の中では、アムロちゃん位になる予定だったから、超嬉しくてさ!!!


 だけど、美容師さんが...「毛先本当に痛みが酷いから、5センチ位切りたいんだけど、良い??」って... 仁美も、5センチ位なら♪って感じでOKしたんだけど、いざ終わってみると...



 ヘソまであった髪が... アムロちゃんヘアーが... 何処にもナイ!!!

 5センチどころか、15センチ位切られてて、乳首がギリギリ隠れ‘ない”位置までに切られてたの。でも、美容師さん笑顔でさ。怒りと悲しみとで胸一杯だった仁美も、美容師さんに作り笑顔でチップ渡して店を後にしました。


 そんでもって、物凄い後悔しまくって、色んな人に愚痴って凹んだ。


 今日会った子達は、「良いじゃん可愛いじゃん」って言ってくれてるんだけど、そうじゃないのさ!! 美容師も、仁美の事を想って痛んでる髪を切りまくってくれたんだろうけど、そうじゃないのさ!!!!

 仁美は、別に可愛く見える‘普通の”髪型にしたくてストパかけたんじゃないの!!! ショーで、‘迫力”が出る様にスーパーロングのストレートにしたかったんじゃん!!! こんな中途半端なセミロングになる位なら、いつもの様にキャップ被って横に一つで結んでクルクル毛を‘ボーン”ってさせてる方が、よっぽどカッコがついたよ!!!っていう...



 まぁさ、今更ゴチャゴチャ愚痴ったって、どうにもならないんだけどね。やっぱり、髪は女の命かも。髪型一つで、本当に気分左右されるしねぇ!!男には、この気持ち分からないかも知れないけど...

 そうゆう訳で、久し振りに髪の毛に切ない気持ちを抱きました。

 
 皆は、美容院で失敗しない様に、ちゃんと美容師さんと相談してくれー!!!
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

