無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 安達家お片づけ大作戦!!!
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
安達家お片づけ大作戦!!!
2007/ 09/ 17 ( Mon ) 23:02:33
 今日は、お母さんと渋谷の某古着買取店に、二人の古着を売りに行った。

 仁美と、お母さんは売りに行った店が違くて、仁美はANAPやShoop、LB-03とかのブランドを買い取ってくれるとこに行って、お母さんは、自社ブランドの伊多利屋とレリアンを買い取ってくれる店に行った。

 うち、本当に服が多すぎて山が出来てる位なのに、着てないのがた~~~くさんあって...

 仁美お母さんに似て物を捨てれない性格なもんで... 売るってなったら、二人とも「これいらない。」「あ、これももう着ない」ってスーツケース1個と、超デカい袋1個にぎゅうぎゅうに入れて持ってた。


 仁美の方は20分位して、『約30枚近くの服』と『カナダで知り合いから$80で買ったPumaの新品ハイカットスニーカー(定価$200)』と『I.n.eのマフラー』の査定が終わって、見積もりを見たら...




 たったの\1,910- チーン。笑



 まず、仁美の期待の星だった 新品PUMA($200≒\21,500)→ \1000
 次に、マリクワや、Tommyといった少し高めのブランド服→ \200(×4枚)
 そして、捨ててもいいやと思っていた系の原宿系ブランド服→ \20(×5枚)
 最後に、まぁまぁ使った深緑のあったかいi.n.eのマフラー→ \10

 
 残りの20枚以上の服達は、「売り物にならないので、お返しします。」って...



 うわーーーーーーーーん涙 

 仁美の当初の予定では、服が全部で\3000円位で、PUMAが\5000円位になれば良いなぁ♪って思ってたんだけど... 完全想定外で、素凹。

 納得行かず、全部売らなかった。笑 

 超重い思いして、持ってたのに...『骨折れ損のくたびれ儲け』とは、まさにこの事。いや、儲け1㍉も出てないから、最悪じゃん。骨折ってくたびれただけだ。笑


 で、お母さんの方はと言うと、意外や意外!!自社ブランドの伊多利屋がまぁまぁ良い値ついて、合計でピッタシ\30,000-。まぁ1点1点が凄く高いものだから、超安くなった値段だけど、それでも安達家でいらなかった物が、3万にもなるなんて、お母さんもビックリだったみたい♪


 仁美の30枚近くある服と、デカイ箱に入ったPUMAの靴と、お母さんの売れなかった数枚の服をスーツケースに入れて、それでも入りきらなかったから、デカイ袋に入れて... 荷物の量的には、行きと全く変わらず...苦笑

 疲れたから、どっかに入ろうってなって、西武でパスタのランチ☆お母さんは、ケーキだけ。 そんで、ANAPをチラッと見に行ったんだけど、なんか買う気にもならず... だって結局数年で着なくなって、1円の価値も無くなるのかなぁって思ってしまって...

 
 そんで17時頃、お母さんが腹減ったから109の上にある寿司屋へ。ここでも、仁美お母さんと同じ量の寿司を食した。

 夕方18時にダンス友達のリータンと渋谷で待ち合わせしてたから、寿司食ってお母さんとバイバイ。

 リータンと会ってすぐ、『定食屋おはち』に行って、仁美はビビンバ丼定食を...笑 ぶっちゃけ、腹が破けるかと思った。4時間の内に、パスタ、寿司、ビビンバ丼の普通量を食べてしまった。凹

 しかも、リータンが最後だからって、ご飯奢ってくれたぁ>< 本当ありがとう!!!!


 リータン予定会ったから、ご飯食べたらバイバイして、仁美はスーツケースをガラガラ引きながら、家路へ...あぁ疲れた。
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

