無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 おかぁが来た 下
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
ひさしぶりー
826
NY満喫したみたいだね!買い物も。トロントでは極貧生活だったもんね 笑 仁美のブログは詳細が書いてあるから読んでて楽しいよ~。私もトロント帰りたい 涙 
2006/09/01(Fri) 09:57:04|いづみ|URLMAIL編集/削除
★いづみ★
827
 おぅおぅ!!戻って来いって!!仁美だって、火曜日にいづみに会えないのがマジで寂しいよぉ凹 そいえば、先日Simoneがいづみからの手紙読んでたよ!!手紙残していってくれたこと嬉しがってたよ☆ いづみも早くONESで踊れ~!!
2006/09/02(Sat) 06:20:29|仁美|URLMAIL編集/削除
828
お母さん来たんだね!いつもながら楽しいブログだよ。こっちもまた行った気になったよ。私も外国にお母さんとか家族jを連れてきてあげたいな。
「ウシッコ」てネーミングにヤラれたよ。v-218
2006/09/11(Mon) 08:05:44|ひ|URLMAIL編集/削除
☆とみ☆
829
 なんかトロントで連れて行ったレストランは2ヶ所とも、愛里と同じとこ笑 もっとレパートリー増やせよって感じだよね。でも、本当に、愛里と行った店全部が仁美のオススメの店なんだ♪ 

 愛里が海外にいつか長期滞在する時は、仁美も遊びに行くね!!『ウシッコ』は、前にも一度なった事があって、このブログで書いたんだ笑 結構辛いのよ、アレ...凹
2006/09/12(Tue) 01:23:36|ひ|URLMAIL編集/削除
★愛里★
830
 ごめん、超普通(←?)にどっちが『ひ』でどっちが『とみ』か分からなくなっちゃったんだけど...凹 愛里が『ひ』だっけ?? 

 笑
2006/09/12(Tue) 01:26:48|仁美|URLMAIL編集/削除
soudayo!
831
色付きの文字仁美が名づけたんだからね!でも、うちも一瞬迷った。v-12そういえば、コリアンタウン行ったときに、カムジャタンとスンドゥブ(だったよね?豆腐の)で迷ったじゃん?実は溝口にスンドゥブの店があって、この間いったんだけど、超うまかった!日本帰ったら一緒に行こう~
2006/09/16(Sat) 01:49:54|ひ|URLMAIL編集/削除
☆ひ☆
832
 そっか、私の名前は『とみ』だったわね笑 混乱させちゃってごめんね、ひ。 ってか、よく、『スンドゥブ』とかって名前覚えてたね!!すげぇ!! ってか、ノクチにあるんだぁ??!! 帰ったら絶対行こう!! ってか、仁美もしかしたら、また帰国延びるかも... まだ未定だけど。ダン部の皆にヨロシクね!!!
2006/09/20(Wed) 04:35:04|とみ|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おかぁが来た 下
2006/ 08/ 20 ( Sun ) 23:09:52
 5日目17日木曜日  この日は、仁美のリクエストでハーレムに行った。着いてスグに入ったお店で、靴や下着を買った。ってか、仁美の足のサイズ(25.5cm)とか普通に並べてあって、感激!!気に入ったデザインが、仁美のサイズより大きいのしか無いとまで言われたし。笑

 ってか、可愛い服沢山あった。Reggae商品が充実してて、本当にあれもこれも欲しくなっちゃったよ。それでも、サンダルや、Tシャツやピアスを買ってもらえて、大満足だった。

 お昼は、仁美の勝手でジャークチキンの店に入った。仁美は、大好きだけど、おかぁは「こうゆう料理好きじゃない」と言って全然食べなかった。

 ハーレムは、やっぱりあまり観光客らしき人は見かけず... ブラックばっかりだった。で、本には、『歩いて良い通りといけない通りをしっかり区別してください』と書かれてたのにも関わらず、仁美の地図の勘違いで、いっちゃいけない通りを歩いてしまった。

 別に危険な目には合わなかったけど、生で人が警察に手錠をかけられる瞬間を見た。路上で、何かいけない物を売ってる売人っぽい人だった。やっぱり、気をつけて歩かないと駄目だね。
100_1601a.jpg

100_1603a.jpg

 散々買い物をした後、また休憩で、ちょっと食事した。
100_1604a.jpg


 夕飯は、『OLLIE'S』という中華レストランにて。
100_1611a.jpg


 6日目18日金曜日  今日は、お母さんのリクエストで、フェリーに乗って自由の女神を見に行った。やっぱり、女神見ると、『ニューヨークに来たんだ!!』って実感しました。
 
↓フェリーから見たマンハッタン
100_1614a.jpg

100_1617a.jpg

100_1641a.jpg


 女神の後は、『ワールドトレードセンター』の跡地を見に行った。2001年9月11日の米国同時多発テロの写真や説明が記されてるスペースなどもあって、沢山の人が真剣な顔でそれを見てた。
100_1643a.jpg


 
 ちょっと高めのカフェでランチをとった後、ソーホーへ。

↓渋滞中のソーホーの一角
100_1646a.jpg

理由はよく覚えてないけど、何かつまらない事で、仁美の機嫌が悪くなり、お母さんとあまり口を利かないまま、ただただ歩いてた。笑
 
 でも、結局お母さんがスニーカーを2足買ってくれて、機嫌が直った。笑
 
 夕飯は、『メッツォジオーノ』というイタリアンの店でピザとパスタを食べた。映画『ゴースト』のロケで使われた店らしい。パティオで食べたから、夜風が良い感じにあたって気持ち良かった!!

 
 7日目19日土曜日  NYを楽しめる最後の日だけど、ウチラはマイペースに昼頃から行動。タシムズスクエアの『Tikets』ってとこで、今夜見るミュージカルのチケを購入しに行った。

 第一希望は、『CHICAGO』だったんだけど、$118/2枚と言われ、仕方なく断念。何故なら... ウチラの持ち金が、$120しかなかったから... チケ買ったら、たったの$2しか残らないから...凹 

 って事で、第二希望の『RENT』にした。$106/2枚だった。それでも、残金が$14で糞心細くなったウチラ... 結局ATMで$80引き出した。ってかさ、だったら『CHICAGO』買えたじゃん。って話なんだけどね...凹

 公演開始まで、時間があまったから、昨日に引き続きまたソーホーへ行った。今日までの間、仁美の物ばっかり買って、お母さんの物は、サンダル2足だけだったから、お母さんの物を買いに...

 アルマーニでジャケットとシャツを購入して、お母さんの機嫌も良くなった。笑 そんで、靖浩(弟)へのお土産として、ナイキのスニーカーを購入。

 そんで、20時~お待ちかねのブロードウェイミュージカル『RENT』を見た。日本人が出演してるのを、知ってビックリした。なんかその人が出てくる度に、ずっと目で追ってた。同じ日本人がこうして、異国の地で頑張ってるんだなぁって思って、元気をもらえた。
100_1651a.jpg

 肝心の感想ですが... やっぱり英語が半分しか分からなくてイマイチ入り込めなかった凹 勉強しなきゃなぁ...凹 でも、歌や踊りは見てて凄いなぁって思った(当たり前か)。

 夕飯は、『ガン・ミ・オク』というコリアンの店で、『ソルロンタン』という牛の骨のスープに麺と米が入ってるものと、ビビンバを食べた。
100_1653a.jpg

 家に帰って来て、パッキング。

↓今回の旅でウチラが買った物達(上段以外は全て仁美の物 笑)
100_1656a.jpg


 8日目20日日曜日  午前6時半に家を出てPenn駅へ。飛行機が違うため、うちらはここでお別れ。

↓最後に撮った写真
100_1659a.jpg



 お母さん、5日間のNY旅行プレゼントありがとう!!沢山買ってもらえて、大満足です!!わがまま言ったり、怒ってばっかだったけど、いつも逆ギレしないで、付き合わせてごめんね。そんで、これからも一生ヨロシクね。笑
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
ひさしぶりー
826
NY満喫したみたいだね!買い物も。トロントでは極貧生活だったもんね 笑 仁美のブログは詳細が書いてあるから読んでて楽しいよ~。私もトロント帰りたい 涙 
2006/09/01(Fri) 09:57:04|いづみ|URLMAIL編集/削除
★いづみ★
827
 おぅおぅ!!戻って来いって!!仁美だって、火曜日にいづみに会えないのがマジで寂しいよぉ凹 そいえば、先日Simoneがいづみからの手紙読んでたよ!!手紙残していってくれたこと嬉しがってたよ☆ いづみも早くONESで踊れ~!!
2006/09/02(Sat) 06:20:29|仁美|URLMAIL編集/削除
828
お母さん来たんだね!いつもながら楽しいブログだよ。こっちもまた行った気になったよ。私も外国にお母さんとか家族jを連れてきてあげたいな。
「ウシッコ」てネーミングにヤラれたよ。v-218
2006/09/11(Mon) 08:05:44|ひ|URLMAIL編集/削除
☆とみ☆
829
 なんかトロントで連れて行ったレストランは2ヶ所とも、愛里と同じとこ笑 もっとレパートリー増やせよって感じだよね。でも、本当に、愛里と行った店全部が仁美のオススメの店なんだ♪ 

 愛里が海外にいつか長期滞在する時は、仁美も遊びに行くね!!『ウシッコ』は、前にも一度なった事があって、このブログで書いたんだ笑 結構辛いのよ、アレ...凹
2006/09/12(Tue) 01:23:36|ひ|URLMAIL編集/削除
★愛里★
830
 ごめん、超普通(←?)にどっちが『ひ』でどっちが『とみ』か分からなくなっちゃったんだけど...凹 愛里が『ひ』だっけ?? 

 笑
2006/09/12(Tue) 01:26:48|仁美|URLMAIL編集/削除
soudayo!
831
色付きの文字仁美が名づけたんだからね!でも、うちも一瞬迷った。v-12そういえば、コリアンタウン行ったときに、カムジャタンとスンドゥブ(だったよね?豆腐の)で迷ったじゃん?実は溝口にスンドゥブの店があって、この間いったんだけど、超うまかった!日本帰ったら一緒に行こう~
2006/09/16(Sat) 01:49:54|ひ|URLMAIL編集/削除
☆ひ☆
832
 そっか、私の名前は『とみ』だったわね笑 混乱させちゃってごめんね、ひ。 ってか、よく、『スンドゥブ』とかって名前覚えてたね!!すげぇ!! ってか、ノクチにあるんだぁ??!! 帰ったら絶対行こう!! ってか、仁美もしかしたら、また帰国延びるかも... まだ未定だけど。ダン部の皆にヨロシクね!!!
2006/09/20(Wed) 04:35:04|とみ|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

