無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 おかぁが来た 中
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おかぁが来た 中
2006/ 08/ 16 ( Wed ) 23:43:17
 おかぁが来て3日目15日火曜日から5日間N.Y.に行った。

 空港の荷物検査で、おかぁがひっかかった。行く途中に買った2本のジュース... 先日のテロ事件で、どの種類の液体、ジェル製品(グロス、歯磨き粉等)も、機内には運べなくなった。全然飲んでないジュースを、没収されるのは、勿体無いから、二人して、ジュース一気飲み。笑

 トロントからたったの1時間半のフライトで、N.Y.に無事到着!!タクシーで宿泊先まで行った。今回ウチラが泊まるとこは、『アパートメントホテル』ってやつ。本当、名前通りって感じ。5日間だけアパートを借りる感じ。ホテルだと安くても、一人$140/泊するところを、このアパートメントホテルだとたったの$30/泊 計算でかなりオトク!!!

 でも、不満だったのは、管理人(?)のMサン(20代半ば位の男)が、態度悪かったのと、電気がちゃんと点かなくて、点滅したり、薄暗かったり... あと、コンロもちゃんと火が使えなくて、持ってきたカップメンが食えなかった... まぁ安いなりに、多々デメリットがあるのね...って感じです。


 ちょっと家で休憩した後、早速歩いて街探検に出かけた。歩いてわりとスグに賑わってるトコに出れた。
100_1576a.jpg


 で、今度は地下鉄を利用して、夕飯に行こうって事になって、適当な駅でなんとか1Weekパスを購入したんだけど、なんだかややこしい。N.Y.の地下鉄... 3,4回間違えながら、どうにか目的地まで到着。大雑把に描かれてる地図を頼りに、日本の居酒屋風な店に行った。

 写真は無いんだけど...日本の居酒屋街にあった店で、『ヤキトリ大将』ってとこ。うちらはカウンターに座って、ヤキトリ、餃子、たこわさ、アボカドサラダ、焼きおにぎりEtcを食べた。 ってか、たこわさ本当大好き!!マジうまかったぁ。働いてる人皆日本人で、沸き合いあいとしてて、楽しそうだった!!


 4日目16日水曜日  午前3時頃、仁美は突然の腹痛に目を覚まし、トイレにこもった。『ウシッコ』※ケツからオシッコの様な下痢(汚くてごめんなさい)も、出てマジ辛かった。そんで、朝になったけど、あまり回復せず... お昼近くまで寝てた。微妙に熱もあったけど、せっかくN.Y.に来たって事もあって、なんとか起きて外出。

 死にそうになりながら、あかぁのリクエストで五番街へ。仁美は、適当なオフィスビルの下のカフェで、寝てた。その間おかぁはウィンドウショッピング。靴を買ってた。

 その後、N.Y.の夜景を見に、ロックフェラーセンターの『TOP OF THE ROCK』に行った。一人$14で最上階の70階から、マンハッタンを見渡せる。
100_1590a.jpg

100_1595a.jpg

100_1587a.jpg


 夜景を堪能した後、タイムズスクエアに行って、ショッピング。チョコやタンクトップを購入。ってか、安かった!!お会計をしてる時に、いきなり具合が良くなった(本当)!!
100_1599a.jpg


 で、仁美朝から、本当にジュースしか飲んでなかったから、いきなり腹が減り過ぎて気持ち悪くなって、目の前にあったFRYDAYSで夕飯。本日初食事!!! 
100_1600a.jpg

 
 満腹になったあとは、今度眠すぎて死にそうだった。
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

