無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 山下愛里
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
たのしかったよぉ
811
6日間を上手にまとめてくれたね!家族にもわかりやすく伝わったわみたい。ありがとう!
本当にあのGパンはトロントの味がしそうです。今日洗濯しちゃったけど。(^^;)匂いはかすかに残っていると思う。
「仁美って松任谷由美に似てるね。」ってうちの母が言ってた。
2006/05/30(Tue) 00:24:04|ひ|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
812
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(Tue) 12:07:50|-|URLMAIL編集/削除
★ひヘ★
813
 早速読んでくれて、ありがとう!!! 昨日、眠い目をこすりながら夜な夜な書き上げました。愛里が楽しみにしてると思って☆

 今度は、3年後のLAに来てね。笑 

 松任谷由美は初めて言われました。自分の年齢よりも20歳以上老けてますね...苦笑 いいんです。私は、えなりクンタイプなもので...笑
2006/05/30(Tue) 15:33:59|とみ|URLMAIL編集/削除
☆かなサン☆
814
 初めまして!!!書き込みありがとうございます!! なんか、このブログがイカレてて、かなサンのメルアドが表示されないんですよね...だから、メール送れなくて、こっちで返信させていただきます。

 今、現在仁美が通ってるスクールはDundas W Stにある『DLM』と、Qween Stにある『OIP』です。かなサンがもし、初心者なら、DLMをオススメしますが、結構踊れるなら、OIPの方が自分のレベルアップになると思います。

 このブログの下に、各HPをリンクさせてるので、詳細はそちらを見てもらえれば分かると思います!!因みに、OIPは日本人仁美一人だけ、DLMは仁美ともう一人女の子が通ってます。

 何か、直接聞きたい事あったら、メールください☆
2006/05/30(Tue) 15:41:05|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
816
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01(Thu) 20:07:36|-|URLMAIL編集/削除
たまたま通りかかりましたが
817
 ATMについておそらく封筒にいれて入れた10ドルというのはその場で誰かが確認しておつりが返ってくるというより、後日そのいれたお金が入金されるということで、いくら入れると聞かれたとき封筒にいれた10ドルと押さなければならなかったのではないかと思います。 
 おそらく10ドルは入金されているはずで、口座に10ドル入っているはずだと思います。
2006/06/02(Fri) 19:03:09|ken|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
818
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/02(Fri) 20:54:52|-|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
819
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(Tue) 09:26:37|-|URLMAIL編集/削除
★Kenサン★
821
 初めまして!!たまたま通りかかっただけなのに、ご丁寧にレスしていただいて、ありがとうございます!!そして、返事遅くなって本当にごめんなさい><

 Kenサンの言うとおり、私は『$10』と押さなければいけなかったみたいですね。いろんな方から、同じ指摘を受けました苦笑 こっちって、通帳とか無い(?)から、確認はちょっと難しいですが、きっとKenさんの言うとおり差額分入ってると思います。

 今度から気をつけます!!!でも、きっと同じ失敗をしてる日本人が他にも沢山いそうですよね笑

 よかったらまた遊びにきてください★
2006/07/21(Fri) 19:05:14|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
山下愛里
2006/ 05/ 27 ( Sat ) 23:17:19
 超~久しぶりの日記になっちゃった。特に書くこともない、平凡で、普通な生活を送ってたもんで...

 でも、22日(月)~27日(土)の6日間、初めて仁美の友達が日本からトロントに遊びに来てくれましたぁwww


 高校の時、同じダンス部の一員で、笑った顔が仁美と一緒で、『ちび丸子の藤木君に似てる』その名も‘山下愛里”。特技は、変顔。


 月曜の17時頃、無事ピアソン空港で1年ぶりに愛里に会えた!!
 100_1409a.jpg

 空港から、家に向かってとりあえず荷物を置き、速攻夕飯を食べに行きました。

 1日目の夕飯は、コリアンタウンの‘赤い店”で、カムジャタンとチヂミを堪能。愛里は、Gパンに汁をこぼしてました(1回目)。
100_1411a.jpg



 火曜日は、愛里は朝から『地図と地球の歩き方』を片手に、CNタワー&街巡りに出かけ、仁美はいつも通り『SIMON SUSHI』で仕事。14時頃、愛里が、バイト先に食べに来て、仁美の仕事後、『ケンジントンマーケット』をブラブラ。

 その後、『リトルイタリー』に行って、カフェで休憩。

 20時~PonytailzのReggaeレッスンを愛里も一緒に受けた。今、もうすぐある発表会の練習をやってるから、Ponyも一から振りを教えたりとか出来なくて、愛里にはちょっと悪かったなぁ...ごめんよ。

 2日目の夕飯は、ジャマイカンフード。『ジャークチキンと、カリーゴート』をテイクアウトして、仁美の友達の家で、食べた。この時、愛里はGパンにカリーゴートをこぼした。(2回目)

 

 水曜日は、バイトをOFFにしてもらって、トロント唯一の観光場所`ナイアガラの滝"に行った。中国系の旅行会社が運営してる、プランで行ったから、たったの‘5ドル”で行けたww

 2時間位、バスを走らせ到着。この日は、超晴天で、本当に気持ち良かった!!!
 100_1414a.jpg


 勿論‘霧の乙女号”(ボートで滝の近くまで行くやつ)にも乗った☆
 100_1416a.jpg

100_1420a.jpg

 あっと言う間に、集合時間が近づいてきて、バスが待ってるとこに戻ろうとしたんだけど...どっちに行ったらいいか分からない凹


 もし、集合時間に遅れたら、自費で帰らなきゃいけないから、素であせった。時間の5分前に、タクシーを拾って、運転手にホテルのロゴを見せて、連れて行ってもらえて、超ギリセーフ...汗

 帰りのバスは、仁美が爆睡しちゃって...終点まで連れて行かれた凹 地味に逆方向のバスを捕まえて、戻り、夕飯へ。

 3日目の夕飯は、ヤンブロの‘Ginger”っていう安くて量が多い店で、ベトナム料理の‘フォー”を食べた。

 帰りは、‘ゲイストリート”を通りながら、帰った。沢山ゲイカップルがいた。うちらももしかしたら、‘レズ”だと思われてたのかも...笑


  
 木曜日は、仁美はバイトで、愛里はイートンセンター(デカイモール)に行った。で、16時に待ち合わせして、‘オンタリオ湖”を見に行った。この日も暖かくて、本当に気持ち良かったぁww

100_1424a.jpg


 で、ちょっと探検的な感じで、歩きまくったら、以前知り合いに車で連れてきてもらった場所にたまたま到着!!夏は、音楽ガンガンでビアガーデンになってるとこ。

 まだ、オープンしてなかったんだけど、‘勝手に”椅子に座ってしばし休憩。
 
↓窓に写ったうちらを撮影
100_1427a.jpg


 その後、19:30~TUCHのHIPHOPレッスンを受けに、OIPへ。でも、代講で同じDo DatのChres(♀19歳)が教えた。

 踊ってる愛里を見るのは、本当にレアだった笑 よく頑張って振りを覚えてたと思うよ!!笑

 
 4日目の夕飯は、グリークタウンでギロスピタとスブラキピタを食べた。愛里は、この時Gパンにスブラキを落とした(3回目)。
100_1431a.jpg


 
 
 金曜日も、仁美はバイトへ。愛里は、またイートンセンターへ。で、15時に待ち合わせして、ランチを食べに行った。

 Qween Wにあるインディアンフードの店。で、‘チキンROTI”を食べた。
愛里は、ここでGパンにROTI(カレー)を落とした(4回目)。
100_1433a.jpg


 愛里が甘い物を食べたいと言い出したから、グリークタウンにあるデザート屋へ行った。でも、甘すぎ&量が多くて、仁美はギブ。ケーキはやっぱり、日本の方が美味いね!!!

 18時頃、金曜の夕方以降は無料という『オンタリオ博物館』に行った。超~広かった。見るのに糞疲れた。2階の動物コーナーは楽しかっったww
100_1434a.jpg


 途中、キッズコーナーがあって、うちらもお絵かきした。

↓左上のが愛里作。
100_1435a.jpg


 本当に広くて、凄く疲れたから、最後は結構飽き気味で、建物をあとにした。

 そんで、金曜日の最後の晩餐は、カレッジ&バサーストにあるメキシカン料理の店に行った。この時、愛里はGパンにタコスをこぼした(5回目)。
100_1436a.jpg

100_1437a.jpg


 
 土曜日、9時に家を出て、空港へ向かった。余裕をもったため、搭乗まで時間潰しに空港内のスタバへ。愛里は、この時、バナナフラペチーノをテーブルにちょっとぶちまけた(6回目)。

↓バイバイの直前
 100_1438a.jpg

 

 13:30。愛里を乗せた飛行機は、日本に向けて出発しました。

 愛里へ!!
 本当に、遊びにきてくれて、凄く嬉しかったよ!!!!New愛里になっても、あなたは変わらず『藤木』であり、『ヒ』です。また半年後に、会いましょう!!あなたのGパンはトロントの味ですね。

コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
たのしかったよぉ
811
6日間を上手にまとめてくれたね!家族にもわかりやすく伝わったわみたい。ありがとう!
本当にあのGパンはトロントの味がしそうです。今日洗濯しちゃったけど。(^^;)匂いはかすかに残っていると思う。
「仁美って松任谷由美に似てるね。」ってうちの母が言ってた。
2006/05/30(Tue) 00:24:04|ひ|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
812
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(Tue) 12:07:50|-|URLMAIL編集/削除
★ひヘ★
813
 早速読んでくれて、ありがとう!!! 昨日、眠い目をこすりながら夜な夜な書き上げました。愛里が楽しみにしてると思って☆

 今度は、3年後のLAに来てね。笑 

 松任谷由美は初めて言われました。自分の年齢よりも20歳以上老けてますね...苦笑 いいんです。私は、えなりクンタイプなもので...笑
2006/05/30(Tue) 15:33:59|とみ|URLMAIL編集/削除
☆かなサン☆
814
 初めまして!!!書き込みありがとうございます!! なんか、このブログがイカレてて、かなサンのメルアドが表示されないんですよね...だから、メール送れなくて、こっちで返信させていただきます。

 今、現在仁美が通ってるスクールはDundas W Stにある『DLM』と、Qween Stにある『OIP』です。かなサンがもし、初心者なら、DLMをオススメしますが、結構踊れるなら、OIPの方が自分のレベルアップになると思います。

 このブログの下に、各HPをリンクさせてるので、詳細はそちらを見てもらえれば分かると思います!!因みに、OIPは日本人仁美一人だけ、DLMは仁美ともう一人女の子が通ってます。

 何か、直接聞きたい事あったら、メールください☆
2006/05/30(Tue) 15:41:05|仁美|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
816
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01(Thu) 20:07:36|-|URLMAIL編集/削除
たまたま通りかかりましたが
817
 ATMについておそらく封筒にいれて入れた10ドルというのはその場で誰かが確認しておつりが返ってくるというより、後日そのいれたお金が入金されるということで、いくら入れると聞かれたとき封筒にいれた10ドルと押さなければならなかったのではないかと思います。 
 おそらく10ドルは入金されているはずで、口座に10ドル入っているはずだと思います。
2006/06/02(Fri) 19:03:09|ken|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
818
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/02(Fri) 20:54:52|-|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
819
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(Tue) 09:26:37|-|URLMAIL編集/削除
★Kenサン★
821
 初めまして!!たまたま通りかかっただけなのに、ご丁寧にレスしていただいて、ありがとうございます!!そして、返事遅くなって本当にごめんなさい><

 Kenサンの言うとおり、私は『$10』と押さなければいけなかったみたいですね。いろんな方から、同じ指摘を受けました苦笑 こっちって、通帳とか無い(?)から、確認はちょっと難しいですが、きっとKenさんの言うとおり差額分入ってると思います。

 今度から気をつけます!!!でも、きっと同じ失敗をしてる日本人が他にも沢山いそうですよね笑

 よかったらまた遊びにきてください★
2006/07/21(Fri) 19:05:14|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

