無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 上の立場の人達によって、その場の雰囲気が左右される。
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
722
俺からすると2人のやった事がわからなくもないかな、、、
去年3人でTEAM組んでやってたときに俺ともう一人が振りをつくっとったんやけどお互い自分の振りにプライドもって作ってたから、振り作りの最中のムードは最悪。。。
俺『こんなの踊れない』
相『。。。いやっこれで!!!』
俺『じゃぁここ俺踊らない!!!』
相『ふざけんなよ!!!!!』

的なね、、、、


まぁレッスン中にやってはいけないだろうけど、、、

2006/02/10(Fri) 15:06:37|NoRi|URLMAIL編集/削除
★NORI★
723
 まぁね!!2人とも自分のダンスにプライドがあるから、些細な事で、喧嘩になっちゃったんだと思う。でも、やっぱり2人とも、大人げ無かったと思うよ。ダンスは関係なしに、お互いの事分かろうとしてあげれば、喧嘩なんかにならなかったと思うし!!

 NORIの場合は、『チーム』だもん!!何かコンテストとか、ショータイム用の振りだったら、メンバーでとことん意見とか言い合って、納得してやらないと、一緒に息を合わせて踊れないもんね!!

 NORIも帰ったら、また踊るんでしょ??お互い頑張ろうね!!
2006/02/10(Fri) 17:48:57|仁美|URLMAIL編集/削除
やっと。。。
724
うわぁぁんっ、やっと見れたぁっ!!泣 何か、化け文字みたいになっちゃってて、ずっとこのブログ見れんかったとです!泣泣 良かった、見れて★☆ 確かに!!プライドがあるのはとっても良い事ですけどねぇ。。上の立場の人達の雰囲気で、ホントに空気って変わります!!楽しみに来てる他の生徒さん達の事も考えなきゃですよね。。確かに大人気ない!!仁美さんが日本に帰ってきていつかクラスを持つようになったらぜひ受けたいです☆★ てか、仁美さん期間延長するんですね☆やっぱせっかく行ったんですもんね★私ももし行ったとしたら一年と言わずもっと居ると思います! そのためには貯金、貯金、貯金。。うぅ~っ。。頑張りますよ★☆ 追伸 お局様の2日間の嫌がらせは一体、何だったんでしょうね?笑
2006/02/13(Mon) 18:02:20|亜希|URLMAIL編集/削除
725
ねぇ~!!!!!そのPonytailzって人がsean paulのPVに出てる人じゃない?!違う? 私先日seanのライブに行ってきてそこですっかり彼の虜と化して今日さっそくDVDを購入しましてぇ、その中にPonytailzっていう人がインタビューされててさぁ。もしやしてと思いまして…
いやぁにしてもseanは相当かっこよかったのよぉ~会いたひ…v-238
2006/02/14(Tue) 04:23:10|ucorin|URLMAIL編集/削除
☆亜希チャン☆
726
 久しぶりww 何で文字化けしたんだろう??前にも、他の友達に同じ事言われたんだよねぇ…とにかく、ごめんね><

 それにしても、本当に当日のレッスンは雰囲気が最悪だったよぉ...皆(生徒達)シ~ンとしちゃってさぁ... 部活の時もそうだったなぁ。先輩達が機嫌悪かったりすると、超怯えてたもん。話声とかも何故かひそひそ声になってたし笑 

 仁美がいつかレッスン持ったら、是非遊びに来て♪ ってか、その前に仁美が帰国したら、是非是非会って直接お話したいなぁ!!ヨロシクねぇ!!

 延長は半年伸ばす予定だよ☆だから、11月の終わり頃帰る。お金は素でヤバイんだけどさ...まだ帰りたくないんだ。8ヶ月経って、やっと本当に慣れたって感じ。1年間って凄く早いよ。

 亜希チャンも海外行くなら、十分なお金を貯めていきなね><また、何か質問とかあったら遠慮なく聞いて☆

 追伸;お局は、そんなに悪いやつじゃなかったっぽい。でも、あの2日間は素でうざかったけどね。きっと日ごろのうっぷんを仁美に晴らしてただけなのかも...凸笑
2006/02/14(Tue) 07:48:21|仁美|URLMAIL編集/削除
★裕子チャン★
727
 そうだよ!!前に言ったよぉ!!『仁美のReggaeの先生は、Sean Paulダンサーだ』って!! 凄くスタイルよくて、可愛い人だよ★でも、この日のレッスンでは、少し嫌だったけど...

 こないだSean Paulがトロントのクラブに来て、普通に歌って普通に飲んでたんだってよ★仁美の友達がその場にいたんだって!!カッコいいよねぇ!!仁美もそう思う!!

 ってか、下のリンク欄にPonytailzのHP載せてあるから、暇あったら覗いてみて☆
2006/02/14(Tue) 07:52:09|仁美|URLMAIL編集/削除
728
うっ羨ましすぎる!!!!!トロントに帰りたひ。
2006/02/14(Tue) 14:22:39|ucorin|URLMAIL編集/削除
☆裕子チャン☆
729
 あはは笑 早く戻っておいでよぉ!!笑 仕事も決まったんだし、どんどん働いて金貯めれ~~~~!!
2006/02/15(Wed) 14:40:25|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上の立場の人達によって、その場の雰囲気が左右される。
2006/ 02/ 07 ( Tue ) 23:36:41
 今日は、3回目のバイトだった。たったの11:30~14:30の3時間だけだけど...

 そんで、18時からDLMでHollywoodのレッスン受けた。今日の振りは仁美的に結構好きww そんで、20時からPonytailzのReggaeレッスン。今日は(も)、Sarah(DLMの先生)が生徒として、Reggaeレッスンを受けに来てた。

 PonytailzとSarahはいつも仲良し!!結構お互いのレッスンに生徒として、遊びに来たりしてる。そんで、今日もそうだった。いつもは、笑いの耐えないクラスなんだけど、今日は違った。

 Ponytailzは曲に合わせて振りを作ってるから、カウントはしない。対するSarahは結構日本人の慣れてるカウントをとって振りを作ってる。今日のPonytailzの振りの中で、ある一部分がカウントの曖昧な部分があった。

 曲に合わせて振りを作るPonytailzも教える時は、カウントを言ってくれるんだけど、問題の一部分だけ彼女が教えたカウントと、実際のタイミングが違った。でも、その事にPonytailz自身は気づいてなかった。


 で、カウントどりに慣れてるSarahは、その事をPonytailzに訴えたんだけど、聞き入ってもらえなかった。確かにSarahが言ったカウントの方が合ってるんだけど、Ponytailzは自分の間違いを認めようとしなかった。

 
 そして...Sarahの機嫌が一気に悪くなっちゃって、勝手に壁によりかかって座ったり、グチグチ文句を隣の人に言ってた。そして...問題の一部分を勝手に自分なりの振り&タイミングに変えて踊り続けた。


 それ(変えられた一部分)を見たPonytailzも機嫌が悪くなり...今日のレッスンの雰囲気は、凄く暗くなった。客観的に見てた仁美は、2人が子供に思えて仕方なかった。

 自分の主張が通らず、聞こえる様に愚痴を言ったり、勝手に人の作った振りを変え踊り続けたSarah。
 →確かにSarahの主張の方が合ってたが、聞き入れてもらえなかったからって、愚痴を聞こえる様に言う必要は無い。生徒として受けに来てるのに、先生が考えた振りを勝手に変えて踊るなんて、失礼過ぎ!!



 Sarahの主張をろくに聞かず、自分の間違いを認めなかったPonytailz。
 →もしかしたら、自分が本当に間違ってるのかも??って疑い、本当にそうなのか確認すれば良かった。実際仁美もそのPonytailzのカウントに困惑してた。


 結局、今日のレッスンは、殆ど当事者2名のおかげで楽しめなかった。生徒は皆、お金を払って楽しみにして、受けに来たのに... 2人の事が好きだから、喧嘩してる彼女達も見たくなかったし...

 なんだか仁美まで凹んだ。そんな1日だった。きっとスグ仲直りはしたと思うけど...


 その場の雰囲気って、先生や、リーダーや、上司達によって、大きく左右されるんだなぁって改めて実感した。大変だけど、上の立場にいる人達には、‘自分達がその場の雰囲気を作ってる”って事を覚えててもらいたいなぁ。

 
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
722
俺からすると2人のやった事がわからなくもないかな、、、
去年3人でTEAM組んでやってたときに俺ともう一人が振りをつくっとったんやけどお互い自分の振りにプライドもって作ってたから、振り作りの最中のムードは最悪。。。
俺『こんなの踊れない』
相『。。。いやっこれで!!!』
俺『じゃぁここ俺踊らない!!!』
相『ふざけんなよ!!!!!』

的なね、、、、


まぁレッスン中にやってはいけないだろうけど、、、

2006/02/10(Fri) 15:06:37|NoRi|URLMAIL編集/削除
★NORI★
723
 まぁね!!2人とも自分のダンスにプライドがあるから、些細な事で、喧嘩になっちゃったんだと思う。でも、やっぱり2人とも、大人げ無かったと思うよ。ダンスは関係なしに、お互いの事分かろうとしてあげれば、喧嘩なんかにならなかったと思うし!!

 NORIの場合は、『チーム』だもん!!何かコンテストとか、ショータイム用の振りだったら、メンバーでとことん意見とか言い合って、納得してやらないと、一緒に息を合わせて踊れないもんね!!

 NORIも帰ったら、また踊るんでしょ??お互い頑張ろうね!!
2006/02/10(Fri) 17:48:57|仁美|URLMAIL編集/削除
やっと。。。
724
うわぁぁんっ、やっと見れたぁっ!!泣 何か、化け文字みたいになっちゃってて、ずっとこのブログ見れんかったとです!泣泣 良かった、見れて★☆ 確かに!!プライドがあるのはとっても良い事ですけどねぇ。。上の立場の人達の雰囲気で、ホントに空気って変わります!!楽しみに来てる他の生徒さん達の事も考えなきゃですよね。。確かに大人気ない!!仁美さんが日本に帰ってきていつかクラスを持つようになったらぜひ受けたいです☆★ てか、仁美さん期間延長するんですね☆やっぱせっかく行ったんですもんね★私ももし行ったとしたら一年と言わずもっと居ると思います! そのためには貯金、貯金、貯金。。うぅ~っ。。頑張りますよ★☆ 追伸 お局様の2日間の嫌がらせは一体、何だったんでしょうね?笑
2006/02/13(Mon) 18:02:20|亜希|URLMAIL編集/削除
725
ねぇ~!!!!!そのPonytailzって人がsean paulのPVに出てる人じゃない?!違う? 私先日seanのライブに行ってきてそこですっかり彼の虜と化して今日さっそくDVDを購入しましてぇ、その中にPonytailzっていう人がインタビューされててさぁ。もしやしてと思いまして…
いやぁにしてもseanは相当かっこよかったのよぉ~会いたひ…v-238
2006/02/14(Tue) 04:23:10|ucorin|URLMAIL編集/削除
☆亜希チャン☆
726
 久しぶりww 何で文字化けしたんだろう??前にも、他の友達に同じ事言われたんだよねぇ…とにかく、ごめんね><

 それにしても、本当に当日のレッスンは雰囲気が最悪だったよぉ...皆(生徒達)シ~ンとしちゃってさぁ... 部活の時もそうだったなぁ。先輩達が機嫌悪かったりすると、超怯えてたもん。話声とかも何故かひそひそ声になってたし笑 

 仁美がいつかレッスン持ったら、是非遊びに来て♪ ってか、その前に仁美が帰国したら、是非是非会って直接お話したいなぁ!!ヨロシクねぇ!!

 延長は半年伸ばす予定だよ☆だから、11月の終わり頃帰る。お金は素でヤバイんだけどさ...まだ帰りたくないんだ。8ヶ月経って、やっと本当に慣れたって感じ。1年間って凄く早いよ。

 亜希チャンも海外行くなら、十分なお金を貯めていきなね><また、何か質問とかあったら遠慮なく聞いて☆

 追伸;お局は、そんなに悪いやつじゃなかったっぽい。でも、あの2日間は素でうざかったけどね。きっと日ごろのうっぷんを仁美に晴らしてただけなのかも...凸笑
2006/02/14(Tue) 07:48:21|仁美|URLMAIL編集/削除
★裕子チャン★
727
 そうだよ!!前に言ったよぉ!!『仁美のReggaeの先生は、Sean Paulダンサーだ』って!! 凄くスタイルよくて、可愛い人だよ★でも、この日のレッスンでは、少し嫌だったけど...

 こないだSean Paulがトロントのクラブに来て、普通に歌って普通に飲んでたんだってよ★仁美の友達がその場にいたんだって!!カッコいいよねぇ!!仁美もそう思う!!

 ってか、下のリンク欄にPonytailzのHP載せてあるから、暇あったら覗いてみて☆
2006/02/14(Tue) 07:52:09|仁美|URLMAIL編集/削除
728
うっ羨ましすぎる!!!!!トロントに帰りたひ。
2006/02/14(Tue) 14:22:39|ucorin|URLMAIL編集/削除
☆裕子チャン☆
729
 あはは笑 早く戻っておいでよぉ!!笑 仕事も決まったんだし、どんどん働いて金貯めれ~~~~!!
2006/02/15(Wed) 14:40:25|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

