無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ここは一つ笑顔でガマン!! がまん凸 我慢 ...怒
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
?????????
711
渣?????、???????賺???・・・
甦???蚩????????、???実?仝孺?賺々????ー???渣??????。疆
???嘲轉檢??

????佰跋?分???mixi?枅????・・疆
来駑????鬆茫????慙??跋々?齋???ー。
????駑??????踴????
2006/02/04(Sat) 17:32:28|SyK⊥|URLMAIL編集/削除
ほんとだー!
712
文字化けしてる!笑
何書いたか忘れちゃったじゃない!!!
また次の機会に書くね・・寂しいーっ!!!
きっと、ハートマークとか使ったから文字化けしたのかな?!
2006/02/04(Sat) 18:00:23|SyK|URLMAIL編集/削除
★サヤカチャン★
713
 そっかぁ、忘れちゃったか!!笑 じゃ、また次の機会にお願いします!! せっかく書いてくれたのに、本当にごめんねぇ>< 懲りずに、これからもヨロシクーーーー><
2006/02/04(Sat) 18:27:58|仁美|URLMAIL編集/削除
714
仕事きまってよかったね☆
あいかわらずエネルギッシュやね。
150万、そーいやほんと必死に働いてためてたね。
死んじゃうんじゃないかと思うくらいハードに。笑
仁美銀行、ご利用は計画的にね♪

とりあえず、仕事きまってよかったやん!
おめでと☆がんばったね!

油断は禁物、むかつくこともあるとは思うけど、
そのおつぼねにもいいとこはあるはずだから、
気にしすぎて
無駄にその方に振り回されないようにね!

応援してるよ☆


2006/02/05(Sun) 17:50:08|kaori|URLMAIL編集/削除
☆香織☆
715
 ありがとぉ!! あんなに働きまくって貯めた金が、こんなに早くあぶく銭になるなんて...凹 これから、少しずつ取り戻して行ける様に頑張るよ。 

 でもさぁ、仁美元々忙しいの大好きで、暇大嫌いなのに、プーになってから、超×100だらだらした生活してたから、仕事決まった事、嬉しいんだけど、嬉しくない。笑 

 その人も悪い人ではないと思うから、これから様子見て、うまくやって行こうと思うよ。または、この関係を楽しんでやってこうと思う笑

 応援ヨロシクねぇ><
2006/02/06(Mon) 09:23:49|仁美|URLMAIL編集/削除
仕事見つかってよかったね!
716
仕事おめでとう(^〇^)♪お局実際いたらすごいムカツクとおもうけど、このページみてすごい笑っちゃった!仕事できないお局なんて(笑)今日もDLMいくよ~。またあとでね☆
2006/02/08(Wed) 05:21:30|いづみ(*^_^*)ン|URLMAIL編集/削除
★いづみチャン★
717
 今日のReggaeさ、出なくて良かったかも。なんかPonytailzとSarahがレッスン中にちょっと喧嘩っぽくなっちゃってさ...まぁすぐ仲直りしたと思うけど。少しだけレッスンの雰囲気が悪くなっちゃったから、ソレ見なくて良かったかもって思った!!

 また土曜Or来週火曜に会おう☆
2006/02/08(Wed) 15:40:28|仁美|URLMAIL編集/削除
718
あだつん頑張ってるね☆
たかもさーやっとこさ貯めた14万が一気にふっとんだよ
心当たりさぐっても、半分は残る予定だったのに
イズコ・・・って感じ
お小遣い帳つけなきゃって思った('A`)
オツボネキャラって必ず一人はいるもんだね。
タカもそれで何度か辞めてきたよ
今は巧い具合にスルーして流してる!
あだつん英語とかもう普通に会話したりしてんの?♡
タカ全然しゃべれんくてスゲーって思う(σ´囗`。)
2006/02/09(Thu) 05:05:08|たか|URLMAIL編集/削除
おひさぁ~☆
719
いやぁ~よかった、よかった!! うまくいくといいねっ☆ 
私も今の職場で2ヶ月くらいなんだけど、我慢してること沢山あり…汗  でもね、「ここはやりたいことをやる為の生活を守る、お金稼ぎの場所!!」って日々自分に言い聞かせてるよ(笑)。

今後のお局さんの動き、またupしてね♪笑
2006/02/09(Thu) 19:10:22|CHICA|URLMAIL編集/削除
☆たか☆
720
 そっかぁ、タカもお金に羽が生えてるのかぁ笑 でも、たかは仁美と違って、日々の間食とかじゃなく、やっぱり服代と面白い先輩達との交際費じゃないかな??笑

 仁美さぁ、変な意地みたいのがあって、お局みたいな敵が出現すると負けたくないって思って、辞めれないんだよね笑 で、結構最終的にそうゆう人と仲良くなる率が高かったりする笑 

 今回の仁美のお局は本物じゃなかったみたい。ムカツイタのは最初の2日間だけで、それ以降は普通に接してくれたから、仁美も許す事にした笑 

 英語は、仁美も全然話せないよ笑 得意技は、‘笑顔でごまかす!!”笑 結構これでイケル!!笑 だからタカも海外行く時は、笑顔の練習しとけぇーーーーーー笑
2006/02/10(Fri) 13:04:38|仁美|URLMAIL編集/削除
★CHICAチャン★
721
 久しぶり!!なかなかコメントしに行かなくて、ごめんね><でも、毎日更新してるかどうかのチェックはしてるのよ!!笑

 やっぱ何処の職場も新人って立場は辛かったり、嫌な事沢山あるよねぇ...でも、仁美はそうゆう立場の気持ちとか分かるから、いつも自分の下に新人が入ってくると、仲良くしたくなる!!

 仁美が別の職場で新人だった時、全員年上で、孤独感に襲われてて、毎回仕事帰り、涙ながしながら帰ってたりしたんだけど、そん時に1つ年上の女の人がそんな仁美に仲良く接してくれて、凄く嬉しかったの覚えてるんだ。

 仁美も、チカチャン見習って、我慢して働くよ☆ってか、結構我慢強いからね。意地を張ってるとか頑固とも言うんだけど...汗
2006/02/10(Fri) 13:11:32|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここは一つ笑顔でガマン!! がまん凸 我慢 ...怒
2006/ 02/ 03 ( Fri ) 15:45:17
 仁美が焼肉屋をクビってから、かれこれ2ヶ月以上が経過した。150万の費用も遂に底がつき、2月からの生活費は全額 安達銀行 から借金し、このトロント生活を続行する事になった...


 8ヶ月間で一体どうやって150万が消えたのか不思議...ま、この中に2ヶ月分の学校代や、1年間分の海外保険料や、行きの飛行機代や、ホームステイ代や...も入ってるけど、それ抜きにしても消え過ぎだろぉ!!怒


 でも...考えると仁美は無駄な出費が多い気もする。
・結局自分は行かな(行けな)かったモントリオールの旅行代$270を払っり...
・銀行に1セントだけ入れたまま(笑)一度も使わずに閉口した代$12を払ったり...
・仁美の初のルームメイトであるブラジル出身のFernanda16歳が、仁美の携帯からブラジルの家族に電話をかけた代$30を払うはめ(Fernandaは帰国済み)になったり...
・今の家のオートロック使用の特別な鍵を紛失した代$80を払ったり...
・カリビアンレストランで自然消滅させられたため、2回働いた給料$75を泣き寝入りしたり...
・ダンスの発表会の前チケを当日にキャンセルされ、$12自腹を切ったり...


 ま、一番デカイ出費は仁美の毎日の 間食代 なんだけど...笑




 まぁそんなこんなで、汗も涙も鼻水も垂らしながら必死で貯めた150万は今は無いの!!!涙


 んでね、素の『オタク引き篭もりカマタばあちゃんになってた仁美』だけど、やっとどうにか...2ヶ月かかってどうにか...また仕事先が決まったんだよ。


 聞こえた??



 仁美仕事が決まったのーーーーーーーーー!!!!




 ま、またジャパレスなんだけどね。またオーナーは中国人なんだけどね...でも、今回のオーナーは良い人っぽい。ってのは、ウエイトレスが日本人の女の子で、仁美入れて5人&中国人1人の計6人で、話しを少し聞いたら、『オーナーは良い人だよww』ってお墨付きだった!!ま、本当にそうかどうかは、まだ分からないけどね。

 時給はね、$5.5なんだけど、4時間働いて、チップだけで大体$20位貰えるらしいのね!!だから、まぁまぁ良い感じかなって思う。賄付きってのも、嬉しいしね!!

 
 なんかあんまりまだ素直に喜べないのは、過去の3回の経験のせいかなぁ...①オーナーがキチガイ中国人... ②2回働いて自然消滅、給料ナシ... ③2週間でシフト消されクビ...

 とりあえずは、1ヶ月以上働かないと、本当の安心は出来ないや。いつクビになるか分からない。でも、昨日から働きだして、今日も働いたんだけど、とりあえずは○。

 
 借金をこれ以上増やさないためにも、頑張りたい!!
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
?????????
711
渣?????、???????賺???・・・
甦???蚩????????、???実?仝孺?賺々????ー???渣??????。疆
???嘲轉檢??

????佰跋?分???mixi?枅????・・疆
来駑????鬆茫????慙??跋々?齋???ー。
????駑??????踴????
2006/02/04(Sat) 17:32:28|SyK⊥|URLMAIL編集/削除
ほんとだー!
712
文字化けしてる!笑
何書いたか忘れちゃったじゃない!!!
また次の機会に書くね・・寂しいーっ!!!
きっと、ハートマークとか使ったから文字化けしたのかな?!
2006/02/04(Sat) 18:00:23|SyK|URLMAIL編集/削除
★サヤカチャン★
713
 そっかぁ、忘れちゃったか!!笑 じゃ、また次の機会にお願いします!! せっかく書いてくれたのに、本当にごめんねぇ>< 懲りずに、これからもヨロシクーーーー><
2006/02/04(Sat) 18:27:58|仁美|URLMAIL編集/削除
714
仕事きまってよかったね☆
あいかわらずエネルギッシュやね。
150万、そーいやほんと必死に働いてためてたね。
死んじゃうんじゃないかと思うくらいハードに。笑
仁美銀行、ご利用は計画的にね♪

とりあえず、仕事きまってよかったやん!
おめでと☆がんばったね!

油断は禁物、むかつくこともあるとは思うけど、
そのおつぼねにもいいとこはあるはずだから、
気にしすぎて
無駄にその方に振り回されないようにね!

応援してるよ☆


2006/02/05(Sun) 17:50:08|kaori|URLMAIL編集/削除
☆香織☆
715
 ありがとぉ!! あんなに働きまくって貯めた金が、こんなに早くあぶく銭になるなんて...凹 これから、少しずつ取り戻して行ける様に頑張るよ。 

 でもさぁ、仁美元々忙しいの大好きで、暇大嫌いなのに、プーになってから、超×100だらだらした生活してたから、仕事決まった事、嬉しいんだけど、嬉しくない。笑 

 その人も悪い人ではないと思うから、これから様子見て、うまくやって行こうと思うよ。または、この関係を楽しんでやってこうと思う笑

 応援ヨロシクねぇ><
2006/02/06(Mon) 09:23:49|仁美|URLMAIL編集/削除
仕事見つかってよかったね!
716
仕事おめでとう(^〇^)♪お局実際いたらすごいムカツクとおもうけど、このページみてすごい笑っちゃった!仕事できないお局なんて(笑)今日もDLMいくよ~。またあとでね☆
2006/02/08(Wed) 05:21:30|いづみ(*^_^*)ン|URLMAIL編集/削除
★いづみチャン★
717
 今日のReggaeさ、出なくて良かったかも。なんかPonytailzとSarahがレッスン中にちょっと喧嘩っぽくなっちゃってさ...まぁすぐ仲直りしたと思うけど。少しだけレッスンの雰囲気が悪くなっちゃったから、ソレ見なくて良かったかもって思った!!

 また土曜Or来週火曜に会おう☆
2006/02/08(Wed) 15:40:28|仁美|URLMAIL編集/削除
718
あだつん頑張ってるね☆
たかもさーやっとこさ貯めた14万が一気にふっとんだよ
心当たりさぐっても、半分は残る予定だったのに
イズコ・・・って感じ
お小遣い帳つけなきゃって思った('A`)
オツボネキャラって必ず一人はいるもんだね。
タカもそれで何度か辞めてきたよ
今は巧い具合にスルーして流してる!
あだつん英語とかもう普通に会話したりしてんの?♡
タカ全然しゃべれんくてスゲーって思う(σ´囗`。)
2006/02/09(Thu) 05:05:08|たか|URLMAIL編集/削除
おひさぁ~☆
719
いやぁ~よかった、よかった!! うまくいくといいねっ☆ 
私も今の職場で2ヶ月くらいなんだけど、我慢してること沢山あり…汗  でもね、「ここはやりたいことをやる為の生活を守る、お金稼ぎの場所!!」って日々自分に言い聞かせてるよ(笑)。

今後のお局さんの動き、またupしてね♪笑
2006/02/09(Thu) 19:10:22|CHICA|URLMAIL編集/削除
☆たか☆
720
 そっかぁ、タカもお金に羽が生えてるのかぁ笑 でも、たかは仁美と違って、日々の間食とかじゃなく、やっぱり服代と面白い先輩達との交際費じゃないかな??笑

 仁美さぁ、変な意地みたいのがあって、お局みたいな敵が出現すると負けたくないって思って、辞めれないんだよね笑 で、結構最終的にそうゆう人と仲良くなる率が高かったりする笑 

 今回の仁美のお局は本物じゃなかったみたい。ムカツイタのは最初の2日間だけで、それ以降は普通に接してくれたから、仁美も許す事にした笑 

 英語は、仁美も全然話せないよ笑 得意技は、‘笑顔でごまかす!!”笑 結構これでイケル!!笑 だからタカも海外行く時は、笑顔の練習しとけぇーーーーーー笑
2006/02/10(Fri) 13:04:38|仁美|URLMAIL編集/削除
★CHICAチャン★
721
 久しぶり!!なかなかコメントしに行かなくて、ごめんね><でも、毎日更新してるかどうかのチェックはしてるのよ!!笑

 やっぱ何処の職場も新人って立場は辛かったり、嫌な事沢山あるよねぇ...でも、仁美はそうゆう立場の気持ちとか分かるから、いつも自分の下に新人が入ってくると、仲良くしたくなる!!

 仁美が別の職場で新人だった時、全員年上で、孤独感に襲われてて、毎回仕事帰り、涙ながしながら帰ってたりしたんだけど、そん時に1つ年上の女の人がそんな仁美に仲良く接してくれて、凄く嬉しかったの覚えてるんだ。

 仁美も、チカチャン見習って、我慢して働くよ☆ってか、結構我慢強いからね。意地を張ってるとか頑固とも言うんだけど...汗
2006/02/10(Fri) 13:11:32|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

