無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 My name is Hitomi.
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
686
よかったねぇ!!(泣き)なんかすごいじゃん!!名前呼んでもらうのって本当にうれしいよね。あ~この人わたしの事考えてくれたんだぁって。学校の先生とか、新学期がきて自己紹介して最初ゎ呼んでくれなぃんだけどふとした時に名前を呼んでくれる。部活で先輩が真っ先に覚えてくれたり、なんかそんなささいなことなのに、相手のこと好きになる。「ねぇねぇ」ゎやめよっかな☆彡できるだけ名前で呼んでみようかな!!下の名前ゎずっと一緒だし、自分の名前大好きだし!!ねぇ仁美!!
2006/01/22(Sun) 20:30:08|ぁぃぼん|URLMAIL編集/削除
★亜衣★
687
 そうだよね??共感してくれて、嬉しいよぉww ありがテンクス!!

 日本人ってやっぱ結構皆シャイだから、名前で呼ぶの恥ずかしがっちゃうんだよね... 仁美はアダナでも、苗字でも‘自分”って分かる呼び方をしてくれれば、良いんだ!! 

 だから、亜衣も「ねぇねぇ」じゃなくて、苗字にサン付けでも、アダナでも、名前にチャン付けでも良いから、誰を呼んでるのか分かる呼び方をしてあげた方が、もっと仲が近くなると思うよww

 
2006/01/22(Sun) 22:28:34|仁美|URLMAIL編集/削除
お~ひさ~しぶりどぇっす!!
688
だいぶご無沙汰しまして。。亜希でっす!!元気にやってるみたいで何よりです&あけおめ~(←遅っ)笑 うん、やっぱ名前呼んでくれるのって絶対嬉しいし、仲が縮まる一番の方法ですよね!初めて行くダンススクールとかでも、仲良くなれそうな子とかいたら積極的に話し掛けて、名前とか呼んであげるのが一番馴染みやすそうですしね。うんうん、やっぱ名前は大事だなぁ。。その人を表す物ですからねぇ。私も意識するようにしてみよっと!てへへ。。。 あ、久々に登場して、図々しくまた質問なんですが。。。笑 私もダンス留学とかしてみようと思って、いくつか資料請求してみたんですけど、電話掛かってきて、「英会話レッスンを無料で受けながら自分で貯金して、1年後とか貯金が貯まった時に行くんだけど、先に10万5千円入金していただきます」とか言われて。。そんなもんなんですかね??詐欺とかいっぱいあるから、チョット怖くなっちゃって。。仁美さんが行ってるやつは何ていうやつでしたっけ??すいません、こないだも教えてもらったのに!!ごめんなさぁいもう一回教えて下さぁいっ!泣 あ~、私ももう22だし、行くなら早く留学しなきゃ、なんですけど貯金がなかなか貯まらなぁ~い今日この頃です。。汗
2006/01/23(Mon) 23:36:45|亜希★|URLMAIL編集/削除
☆亜希チャン☆
689
 久しぶりー!!そんでもって、明けましておめでとぉww笑 亜希チャンもダンス留学したいのかぁ!!良いじゃん良いじゃんww

 仁美がやってるのは、『ワーキングホリデー』略称『ワーホリ』だよ!!普通のビザと違って、その国で働く事が出来るビザなんだよww ってか、亜希チャンは、海外で語学学校か、ダンスの専門学校とか行くの??

 もし、仁美みたいにダンススクールを通い詰め状態にしたいとかだったら、ワーホリの方が良いと思うよ!!金は、すぐ無くなるからね…働ける方が良くない??

 資料請求すると、すぐ勧誘の電話来るよねぇ…仁美もそうだったもん… でも、いきなりお金振り込めってのは、実に怪しいから、気をつけてね!!もし、良かったら仁美がお世話になった代理店紹介しようか??
2006/01/24(Tue) 03:07:09|仁美|URLMAIL編集/削除
おひさしぶりー☆
690
O-Knightのじゅりです♪
久しぶりに遊びにきました。
そーそー名前って大事だよね。
呼ぶほうもなんだか嬉しいもので。
あたしは教育実習とかでありえない数の生徒達の名前を覚えたけど、顔と名前が全員分一致した時は嬉しかった!
そして普段あんまりいない苗字とかだと読めない漢字も覚えられたり、最近の子のオシャレな名前を知る事ができたり。
コミュニケーションとるのに絶対大切だよにー(^v^)
ちなみにあたしは生徒達からガチャピンって呼ばれてました(笑)
2006/01/24(Tue) 18:59:57|julie|URLMAIL編集/削除
ひとみちゃんのダンス教室
691
・・・楽しみやわぁ^^!
ぜひ、そのぱわーで
実現してね。
ここは、歌劇の街だから、
街中がバレエ教室。
子供が上半身レオタードのまま歩いています☆

ちなみにあたしは本名で呼ばれることが
病院くらいしかないので、(親すら呼ばない 笑)
ニックネームがいっぱいあります♪
2006/01/25(Wed) 01:52:02|えん。|URLMAIL編集/削除
692
ありがと~ござぃまぁ~す!!そうですね~、やっぱダンス留学っていうからには、ダンス漬けの日々にしたいッスね~★☆笑 でもホントに。。何でこんなにお金が無いんだろぅ。。そんだけ使ってるからなんですけどね!爆 それにしても、自分の計画の無さに、いつも情けなくなります。。泣 仁美さんは語学学校は日本にいる時に行ってたんですか??私が資料請求したやつは、語学学校行きながらダンスレッスンする物らしいんですけど。。1ヶ月で40万とか。。!!ありえねぇ~っ!!ワーホリはどんな感じですかね?仁美さんがお世話になった代理店とやらをぜひぜひ紹介して下さぁい!!おねげぇ~します~っ!!笑 そういえば、しばらくこのブログ見てなかったんで、読み返してたんですが。。。発表会。。大変でしたね!汗 仁美さんが神経質なんじゃないですよ!!イライラして当然です!怒 私も、読んでて何か腹立ってきました!!ホント適当過ぎですよね。まぁ、ダンサーはいい加減な人が多いとは良く聞きますけど、ここまでとは。。バックレとか、問題外ですよね!!ダンサーどころか、人間として失格ですよ!1人のショーじゃないんだから!ねぇ? ホントお疲れ様でしたっ☆★ あと、半ケツ超セクシーでしたよぉっ★☆笑
2006/01/25(Wed) 06:25:19|亜希★|URLMAIL編集/削除
★julieチャン★
693
 久しぶりーーー♪

 え??ジュリチャン教育実習って何の??保育園か小学校の先生とか??だとしたら、超ビックリなんだけど!!先生って生徒とコミュニケーション取るためにも、早く生徒全員分の名前と顔一致させなきゃだもんねぇ...確かに大変だっただろう...お疲れ!!

 ジュリチャンなら、そのパッチリした目とほんわか感で、すぐ覚えてもらえるんだろうねww仁美はこの身長で印象づけてるよ笑
2006/01/25(Wed) 13:55:44|仁美|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
694
 ありがとぉ!!自分のクラス持つのは、簡単かも知れないけど、生徒を飽きさせない様に、毎回楽しいレッスンにするのは、難しいからね...自分が今まで受けてきたレッスン経験を活かして、いつか良いクラスを持ちたいな♪

 えんたんが住んでるとこ、歌劇の街なの??知らなかったぁ。

 仁美アダナで呼ばれるのも大好きだよww えんたんの親もアダナで呼ぶの??笑
2006/01/25(Wed) 14:02:47|仁美|URLMAIL編集/削除
★亜希チャン★
695
 うーんとね、語学学校はカナダに来て行ったよ。仁美は今、ダンスクールに毎日通ってるんだけど、それってただの『習い事』にしかすぎないじゃん??

 亜希チャンが、その会社から、説明されてるやつは、きっと『ダンスの専門学校』に行くってやつなんじゃないのかな??だから、普通に『学生』になるって事。それだったら、入学金やら、学費やらで、一ヶ月40万位かかると思う。

 ダンスの専門学校だったら、朝から夕方まで、ダンス漬けになるし、学校だから、ローカルの友達も出来ると思うよww

 でも、そのビザは『学生ビザ』だから、バイトは出来ないけど...仁美は、今、あくまでも『習い事』のダンスを毎日通ってるだけだから、そこの違いを分かっといてねww
 
 ↓仁美がお世話になった会社のHPです。
http://www.wintechjapan.com/
 アサカさんって女の人が担当だったんだけど、すっごく親しみが持てて、良い人だったから、もし依頼する時、よかったら、アサカサン宛にしてみてねww 
2006/01/25(Wed) 14:18:13|仁美|URLMAIL編集/削除
696
ありがとうございます☆★確かに、入学金がど~のこ~のって書いてありました!!なるほどね~、その違いなんですね。やっぱ働けるって大きいですよね!お金なんてあっという間に無くなっちゃうし。。仁美さんは、一年間とかですか?期間的にはどれくらいがいいんだろぅ。。。さっそくHP見させてもらいますね☆★私も一刻も早くダンス留学したいんで、頑張りまっす!! まだまだ初心者なんだけど、逆に一気に海外とか行っちゃった方がいいのかな?と、思いながら過ごしている今日この頃ざんす★☆
2006/01/26(Thu) 21:45:40|亜希★☆|URLMAIL編集/削除
ここが
700
うちから徒歩十分だよ♪

http://kageki.hankyu.co.jp/

親も、なんらかあだ名で呼ぶねぇ^^;;;
2006/01/27(Fri) 05:38:41|えん。|URLMAIL編集/削除
☆亜希チャン☆
701
 うん、HP見てみて~☆何かまた期待と想像も膨らむかもねww 仁美は満期の1年のつもりで、来たけど、延長かけて、半年近く伸ばすつもりだよww ワーホリの期限、せっかく1年あるんだからさ、1年未満なんて勿体無いじゃんwwと仁美は思う...

 仁美は海外に住むのも夢だったから、専門卒業して速攻来ちゃったけど、一つ言える事は、金は充分確保してから、来な!!マジで、無いと後悔するし、泣けてくるよ...今の仁美の様に...凹

 頑張れー!!
2006/01/30(Mon) 10:47:13|仁美|URLMAIL編集/削除
★えんたん★
702
 凄い!!徒歩10分って超近いね!!仁美宝塚一度も見た事ないから、超見てみたい!!友達が見に行った時は、ずーっとカッコイイってハマってた。笑 
2006/01/30(Mon) 10:51:16|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
My name is Hitomi.
2006/ 01/ 18 ( Wed ) 23:10:43
 今日は、19:30~Dannyのレッスンに行ってきた。Dannyの作る振りは、Ronの次に好き!!毎週水曜にレッスンがあるんだけど、まだ行き始めて8回目。そのうち4回は、訪れた生徒が仁美だけ、もしくは他もう一人とかで、生徒の人数が少な過ぎで中止...結局まだ4回しかDannyのレッスンは受けた事ない。


 Dannyとは、仁美がレッスン終了後の「Thank u」を言う位で、話した事もない。そして、今日のレッスンが終わって、仁美はいつも通りDannyに「Thank u」を言いに言った。

 そしたら、


 「You gettin better, hitomi!!」 って言ってくれた!!


 Dannyが仁美の名前 を知ってた?!


 Dannyが初めて仁美の名前 を呼んでくれたーーーーーーー!!!!!!!!!





 でも、話した事ないのに、何で名前知ってるのか聞いたら、


「僕は此処で働いてるし、毎週、参加者リストに ‘Hitomi” の名前があるからだよ!!」って。



 嬉しいよね?!名前を覚えて貰えて、呼んでくれるって!!


 仁美は凄く嬉しかった!!やっぱり、『お前』 『ねぇねぇ』 『あのぉ...』 『自分』 『You』って言われるよりも、ちゃんと名前を呼んでくれる方が、仁美は好き。


 相手の名前を知ってるなら、呼んであげてみて!!きっと、嬉しいと思う!!仲が少し縮まった感じがするし!!




 仁美もいつか、自分のレッスン持ちたいって最近思ってる。そしたら、絶対来てくれた生徒の名前を覚えて、名前で呼びたい!!






 超小さな事だけど、仁美にとって、本当に今日の嬉しい出来事だった☆
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
686
よかったねぇ!!(泣き)なんかすごいじゃん!!名前呼んでもらうのって本当にうれしいよね。あ~この人わたしの事考えてくれたんだぁって。学校の先生とか、新学期がきて自己紹介して最初ゎ呼んでくれなぃんだけどふとした時に名前を呼んでくれる。部活で先輩が真っ先に覚えてくれたり、なんかそんなささいなことなのに、相手のこと好きになる。「ねぇねぇ」ゎやめよっかな☆彡できるだけ名前で呼んでみようかな!!下の名前ゎずっと一緒だし、自分の名前大好きだし!!ねぇ仁美!!
2006/01/22(Sun) 20:30:08|ぁぃぼん|URLMAIL編集/削除
★亜衣★
687
 そうだよね??共感してくれて、嬉しいよぉww ありがテンクス!!

 日本人ってやっぱ結構皆シャイだから、名前で呼ぶの恥ずかしがっちゃうんだよね... 仁美はアダナでも、苗字でも‘自分”って分かる呼び方をしてくれれば、良いんだ!! 

 だから、亜衣も「ねぇねぇ」じゃなくて、苗字にサン付けでも、アダナでも、名前にチャン付けでも良いから、誰を呼んでるのか分かる呼び方をしてあげた方が、もっと仲が近くなると思うよww

 
2006/01/22(Sun) 22:28:34|仁美|URLMAIL編集/削除
お~ひさ~しぶりどぇっす!!
688
だいぶご無沙汰しまして。。亜希でっす!!元気にやってるみたいで何よりです&あけおめ~(←遅っ)笑 うん、やっぱ名前呼んでくれるのって絶対嬉しいし、仲が縮まる一番の方法ですよね!初めて行くダンススクールとかでも、仲良くなれそうな子とかいたら積極的に話し掛けて、名前とか呼んであげるのが一番馴染みやすそうですしね。うんうん、やっぱ名前は大事だなぁ。。その人を表す物ですからねぇ。私も意識するようにしてみよっと!てへへ。。。 あ、久々に登場して、図々しくまた質問なんですが。。。笑 私もダンス留学とかしてみようと思って、いくつか資料請求してみたんですけど、電話掛かってきて、「英会話レッスンを無料で受けながら自分で貯金して、1年後とか貯金が貯まった時に行くんだけど、先に10万5千円入金していただきます」とか言われて。。そんなもんなんですかね??詐欺とかいっぱいあるから、チョット怖くなっちゃって。。仁美さんが行ってるやつは何ていうやつでしたっけ??すいません、こないだも教えてもらったのに!!ごめんなさぁいもう一回教えて下さぁいっ!泣 あ~、私ももう22だし、行くなら早く留学しなきゃ、なんですけど貯金がなかなか貯まらなぁ~い今日この頃です。。汗
2006/01/23(Mon) 23:36:45|亜希★|URLMAIL編集/削除
☆亜希チャン☆
689
 久しぶりー!!そんでもって、明けましておめでとぉww笑 亜希チャンもダンス留学したいのかぁ!!良いじゃん良いじゃんww

 仁美がやってるのは、『ワーキングホリデー』略称『ワーホリ』だよ!!普通のビザと違って、その国で働く事が出来るビザなんだよww ってか、亜希チャンは、海外で語学学校か、ダンスの専門学校とか行くの??

 もし、仁美みたいにダンススクールを通い詰め状態にしたいとかだったら、ワーホリの方が良いと思うよ!!金は、すぐ無くなるからね…働ける方が良くない??

 資料請求すると、すぐ勧誘の電話来るよねぇ…仁美もそうだったもん… でも、いきなりお金振り込めってのは、実に怪しいから、気をつけてね!!もし、良かったら仁美がお世話になった代理店紹介しようか??
2006/01/24(Tue) 03:07:09|仁美|URLMAIL編集/削除
おひさしぶりー☆
690
O-Knightのじゅりです♪
久しぶりに遊びにきました。
そーそー名前って大事だよね。
呼ぶほうもなんだか嬉しいもので。
あたしは教育実習とかでありえない数の生徒達の名前を覚えたけど、顔と名前が全員分一致した時は嬉しかった!
そして普段あんまりいない苗字とかだと読めない漢字も覚えられたり、最近の子のオシャレな名前を知る事ができたり。
コミュニケーションとるのに絶対大切だよにー(^v^)
ちなみにあたしは生徒達からガチャピンって呼ばれてました(笑)
2006/01/24(Tue) 18:59:57|julie|URLMAIL編集/削除
ひとみちゃんのダンス教室
691
・・・楽しみやわぁ^^!
ぜひ、そのぱわーで
実現してね。
ここは、歌劇の街だから、
街中がバレエ教室。
子供が上半身レオタードのまま歩いています☆

ちなみにあたしは本名で呼ばれることが
病院くらいしかないので、(親すら呼ばない 笑)
ニックネームがいっぱいあります♪
2006/01/25(Wed) 01:52:02|えん。|URLMAIL編集/削除
692
ありがと~ござぃまぁ~す!!そうですね~、やっぱダンス留学っていうからには、ダンス漬けの日々にしたいッスね~★☆笑 でもホントに。。何でこんなにお金が無いんだろぅ。。そんだけ使ってるからなんですけどね!爆 それにしても、自分の計画の無さに、いつも情けなくなります。。泣 仁美さんは語学学校は日本にいる時に行ってたんですか??私が資料請求したやつは、語学学校行きながらダンスレッスンする物らしいんですけど。。1ヶ月で40万とか。。!!ありえねぇ~っ!!ワーホリはどんな感じですかね?仁美さんがお世話になった代理店とやらをぜひぜひ紹介して下さぁい!!おねげぇ~します~っ!!笑 そういえば、しばらくこのブログ見てなかったんで、読み返してたんですが。。。発表会。。大変でしたね!汗 仁美さんが神経質なんじゃないですよ!!イライラして当然です!怒 私も、読んでて何か腹立ってきました!!ホント適当過ぎですよね。まぁ、ダンサーはいい加減な人が多いとは良く聞きますけど、ここまでとは。。バックレとか、問題外ですよね!!ダンサーどころか、人間として失格ですよ!1人のショーじゃないんだから!ねぇ? ホントお疲れ様でしたっ☆★ あと、半ケツ超セクシーでしたよぉっ★☆笑
2006/01/25(Wed) 06:25:19|亜希★|URLMAIL編集/削除
★julieチャン★
693
 久しぶりーーー♪

 え??ジュリチャン教育実習って何の??保育園か小学校の先生とか??だとしたら、超ビックリなんだけど!!先生って生徒とコミュニケーション取るためにも、早く生徒全員分の名前と顔一致させなきゃだもんねぇ...確かに大変だっただろう...お疲れ!!

 ジュリチャンなら、そのパッチリした目とほんわか感で、すぐ覚えてもらえるんだろうねww仁美はこの身長で印象づけてるよ笑
2006/01/25(Wed) 13:55:44|仁美|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
694
 ありがとぉ!!自分のクラス持つのは、簡単かも知れないけど、生徒を飽きさせない様に、毎回楽しいレッスンにするのは、難しいからね...自分が今まで受けてきたレッスン経験を活かして、いつか良いクラスを持ちたいな♪

 えんたんが住んでるとこ、歌劇の街なの??知らなかったぁ。

 仁美アダナで呼ばれるのも大好きだよww えんたんの親もアダナで呼ぶの??笑
2006/01/25(Wed) 14:02:47|仁美|URLMAIL編集/削除
★亜希チャン★
695
 うーんとね、語学学校はカナダに来て行ったよ。仁美は今、ダンスクールに毎日通ってるんだけど、それってただの『習い事』にしかすぎないじゃん??

 亜希チャンが、その会社から、説明されてるやつは、きっと『ダンスの専門学校』に行くってやつなんじゃないのかな??だから、普通に『学生』になるって事。それだったら、入学金やら、学費やらで、一ヶ月40万位かかると思う。

 ダンスの専門学校だったら、朝から夕方まで、ダンス漬けになるし、学校だから、ローカルの友達も出来ると思うよww

 でも、そのビザは『学生ビザ』だから、バイトは出来ないけど...仁美は、今、あくまでも『習い事』のダンスを毎日通ってるだけだから、そこの違いを分かっといてねww
 
 ↓仁美がお世話になった会社のHPです。
http://www.wintechjapan.com/
 アサカさんって女の人が担当だったんだけど、すっごく親しみが持てて、良い人だったから、もし依頼する時、よかったら、アサカサン宛にしてみてねww 
2006/01/25(Wed) 14:18:13|仁美|URLMAIL編集/削除
696
ありがとうございます☆★確かに、入学金がど~のこ~のって書いてありました!!なるほどね~、その違いなんですね。やっぱ働けるって大きいですよね!お金なんてあっという間に無くなっちゃうし。。仁美さんは、一年間とかですか?期間的にはどれくらいがいいんだろぅ。。。さっそくHP見させてもらいますね☆★私も一刻も早くダンス留学したいんで、頑張りまっす!! まだまだ初心者なんだけど、逆に一気に海外とか行っちゃった方がいいのかな?と、思いながら過ごしている今日この頃ざんす★☆
2006/01/26(Thu) 21:45:40|亜希★☆|URLMAIL編集/削除
ここが
700
うちから徒歩十分だよ♪

http://kageki.hankyu.co.jp/

親も、なんらかあだ名で呼ぶねぇ^^;;;
2006/01/27(Fri) 05:38:41|えん。|URLMAIL編集/削除
☆亜希チャン☆
701
 うん、HP見てみて~☆何かまた期待と想像も膨らむかもねww 仁美は満期の1年のつもりで、来たけど、延長かけて、半年近く伸ばすつもりだよww ワーホリの期限、せっかく1年あるんだからさ、1年未満なんて勿体無いじゃんwwと仁美は思う...

 仁美は海外に住むのも夢だったから、専門卒業して速攻来ちゃったけど、一つ言える事は、金は充分確保してから、来な!!マジで、無いと後悔するし、泣けてくるよ...今の仁美の様に...凹

 頑張れー!!
2006/01/30(Mon) 10:47:13|仁美|URLMAIL編集/削除
★えんたん★
702
 凄い!!徒歩10分って超近いね!!仁美宝塚一度も見た事ないから、超見てみたい!!友達が見に行った時は、ずーっとカッコイイってハマってた。笑 
2006/01/30(Mon) 10:51:16|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

