無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 【お願い】酸欠について...
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
671
マジか????
おいおい大丈夫?(大丈夫なわけねぇか)

俺は酸欠で頭痛とかなったことないからわからない。ごめんな。
一応医者に見てもらったほうがいいよ。

ネットでも調べられるんじゃねぇかな。

健康が何よりも大事。
ちゃんと原因分かるまで調べたりしたほうがいいと思う。

特に助けにならなくて本当にごめん。
2006/01/16(Mon) 11:03:47|YAS|URLMAIL編集/削除
☆YAS☆
673
 YASの言う様に、ネット見てみた!! いくつか、仁美と同じ症状の人の話しが載ってて、読んだんだけど、やっぱりこの頭痛は酸欠で合ってるっぽい。そんで、ずっと続いてるのは、脳の血管が少し切れてる可能性が高いっぽい...病院行って、ちゃんと見てもらいたいけど、お金ないし、海外の病院ってなんか行き辛いや... 皆に教えてもらった方法や、ネットの情報を元に、手当て(?)してみるよ!! 

 心配かけて、ごめんね>< ありがとぉ!!!
2006/01/16(Mon) 12:25:18|仁美|URLMAIL編集/削除
久しぶり!!
674
久しぶりにひとみの様子をみにきましたぁ!ぁたしゎセールも終わりやっと落ち着いた今日この頃。。 仁美頭痛いのかぁ(>_<)早く良くなるとぃぃねぇ。縄跳び頑張っちゃったせぃかねぇ。ちゃんと栄養とらなきゃだぞぉ!
2006/01/16(Mon) 20:25:07|ぁぃぼん|URLMAIL編集/削除
えっとでちゅね。
677
えんたんゎ、医学薬学ヲタで、よくみくしぃなんかでも
健康相談にのっているのですが、
酸欠かもしくは、逆に二酸化炭素欠が考えられます。
日本では「過呼吸」や「過喚起症候群」というのですが、
激しい息遣いをしすぎて、逆に脳の二酸化炭素が足りなくなると
いう症状です。
それなら、普段の疲れやストレスが原因とも考えられますが
頭痛が先にくるとしたら酸欠の方が可能性高いです。
ちょっと症状の情報が少ないのと、
場所が場所だけに、アスピリンなどでごまかさないで
続くようならすぐDr.へ。
ひとみちゃんになんかあったらいややからね。
またなんかあったらメッセージください。
2006/01/17(Tue) 01:01:26|えん。|URLMAIL編集/削除
678
えぇ~!!私には一生ありえなさそうな悩みっす。というわけで私には何にも知識はありませぬ。

私は帰国してから絶えず行動しっぱなしで体は疲れてるのに休んでないv-73。てかろくに寝てないv-40。てか職探ししなきゃ!
2006/01/17(Tue) 01:25:39|ucorin|URLMAIL編集/削除
★亜衣★
679
 超×100久しぶり♪ あけおめ笑 仁美の元旦の日記読んだ?まだだったら、必見ですw

 セールお疲れ!!客側から言ったら、超楽しみなせ期間だけど、定員側からしたら、超疲れる&憂鬱な期間なんだろうね...

 でも、服はやっぱ日本のが一番!!可愛いの超沢山あるしね!!欲しい物がありすぎで、困るもんね。コッチは、欲しいの無さ過ぎで、本当つまんない。せっかく、セールで安いのに...

 頭は、どうにか原因分かった(つもり)だから、大丈夫(だと思う)!!心配ありがとww
2006/01/17(Tue) 16:12:16|仁美|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
682
 凄い!!笑 医学薬学オタって...でも、素晴らしい知恵だねww

 過呼吸はなった事ないけど、友達が何人かなった事あるから、どぉゆうのかは知ってるよw その症状とは、違うみたい!! だから、やっぱ酸欠の可能性が高いっぽい!!

 縄飛んでる時、オッサンに「ハァハァ」聞こえるのが恥ずかしくて、あまり聞こえない様に、小さく呼吸してたのが、今回の原因を招いたのかも知れない... 後日の腕立ても、やっぱ最中は無意識に無呼吸になってるっぽいし...

 今日のレッスンの腕立てでは、超意識して、呼吸しながらやったら、前回よりはか~なり楽だった。でも、やっぱ最後の方に痛くなったんだけど、割とすぐ治ったよww

 もう少し様子みてみるね!! 心配してくれて、ありがとぉね><
2006/01/17(Tue) 16:30:21|仁美|URLMAIL編集/削除
★裕子チャン★
683
 そっかそっか笑 でも、酸欠って結構簡単に、誰でも起こりえるモノっぽいから、気をつけて‘充分に”呼吸してください!!笑

 久しぶりの日本だもんね!!まだ当分は、色んな友達と、色んな場所に行って、色んな話しするんだろうねww 楽しそうw でも、日本に飽きたら、戻っておいでぇ~!!笑
2006/01/17(Tue) 16:35:20|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【お願い】酸欠について...
2006/ 01/ 15 ( Sun ) 23:34:48
 先日(水曜日)、久しぶりにマンション地下にある『ジム』に行って汗を流してた。最初は、チャリンコみたいなやつを20分位こぎ続け、次にマシンを使って筋トレ。で、その後、鏡張りの部屋に移動して、ストレッチやってた。

 その鏡張りの部屋には、もう一人オッサンがいて、ラジカセでデカイ音鳴らしながら、縄跳びしてた。一通りのストレッチが終わったあと、腕立てとかしてたら、そのオッサンが仁美の方に近寄ってきて、

「縄跳び一緒にしない?」

と言ってきた。別に断る理由も見つからず、「はい」と言って、オッサンのとこまで行った。

 縄跳びは1つしかないから、仁美に渡して、「じゃぁ今からノンストプで5分飛んでみて」と言ってきた。仁美も意地張って「分かった」とか言って、飛び始めた。オッサンは鏡越しに仁美を見ながら腕立てを始めた。

 小学校の時、縄跳び超×100得意だったけど、久しぶりに飛ぶと結構シンドイ...しかも、オッサンの背に合わせて長さが調節されてるから、長過ぎで飛び辛い!!

 2分経過した位から、超辛くなって...



     急に後頭部が ガンガン してきた。

 
    
 必死で我慢したんだけど、頭痛の辛さと、持久力がもたなくて、わざと足ひっかけて止めた。3分ちょっとしか飛んでないのに、糞疲れた。ってか、それよりも、頭痛がひどい。

 24時を回ってたから、バイバイして、家に戻ったんだけど、3時間位ずーーーっと頭がガンガンしっぱなしだった。呼吸を大きく丁寧に繰り返し、水を飲んだりして、どうにか元に戻した。

 実はその日、夕方起きて何も飲まず食わず、レッスンを受け、そのままジムに直行してたの。もしかしたら、それが関係あったのかも知れない(不明)。勝手にあの頭痛は『酸欠状態』になったと思ってるんだけど、どうなのかなぁ...??

 
 で、その日を機に木曜も土曜も日曜(今日)、同じ症状が発症するようになってしまった... 腕立てした後...頭が本気で割れるんじゃないかって位、痛い;; 腕立てって頭に血上る(よね?)じゃん、そうゆう状態(興奮状態)になると、頭痛が発症すると思われる...


 誰か、本気でこの手の情報知ってたら、教えてください。お願いします!!

 体験談とか...仁美これからずっと、腕立て後やレッスン後に、この頭痛と付き合って行かなきゃいけないんでしょうか...>< マジで痛すぎて泣きたい。
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
671
マジか????
おいおい大丈夫?(大丈夫なわけねぇか)

俺は酸欠で頭痛とかなったことないからわからない。ごめんな。
一応医者に見てもらったほうがいいよ。

ネットでも調べられるんじゃねぇかな。

健康が何よりも大事。
ちゃんと原因分かるまで調べたりしたほうがいいと思う。

特に助けにならなくて本当にごめん。
2006/01/16(Mon) 11:03:47|YAS|URLMAIL編集/削除
☆YAS☆
673
 YASの言う様に、ネット見てみた!! いくつか、仁美と同じ症状の人の話しが載ってて、読んだんだけど、やっぱりこの頭痛は酸欠で合ってるっぽい。そんで、ずっと続いてるのは、脳の血管が少し切れてる可能性が高いっぽい...病院行って、ちゃんと見てもらいたいけど、お金ないし、海外の病院ってなんか行き辛いや... 皆に教えてもらった方法や、ネットの情報を元に、手当て(?)してみるよ!! 

 心配かけて、ごめんね>< ありがとぉ!!!
2006/01/16(Mon) 12:25:18|仁美|URLMAIL編集/削除
久しぶり!!
674
久しぶりにひとみの様子をみにきましたぁ!ぁたしゎセールも終わりやっと落ち着いた今日この頃。。 仁美頭痛いのかぁ(>_<)早く良くなるとぃぃねぇ。縄跳び頑張っちゃったせぃかねぇ。ちゃんと栄養とらなきゃだぞぉ!
2006/01/16(Mon) 20:25:07|ぁぃぼん|URLMAIL編集/削除
えっとでちゅね。
677
えんたんゎ、医学薬学ヲタで、よくみくしぃなんかでも
健康相談にのっているのですが、
酸欠かもしくは、逆に二酸化炭素欠が考えられます。
日本では「過呼吸」や「過喚起症候群」というのですが、
激しい息遣いをしすぎて、逆に脳の二酸化炭素が足りなくなると
いう症状です。
それなら、普段の疲れやストレスが原因とも考えられますが
頭痛が先にくるとしたら酸欠の方が可能性高いです。
ちょっと症状の情報が少ないのと、
場所が場所だけに、アスピリンなどでごまかさないで
続くようならすぐDr.へ。
ひとみちゃんになんかあったらいややからね。
またなんかあったらメッセージください。
2006/01/17(Tue) 01:01:26|えん。|URLMAIL編集/削除
678
えぇ~!!私には一生ありえなさそうな悩みっす。というわけで私には何にも知識はありませぬ。

私は帰国してから絶えず行動しっぱなしで体は疲れてるのに休んでないv-73。てかろくに寝てないv-40。てか職探ししなきゃ!
2006/01/17(Tue) 01:25:39|ucorin|URLMAIL編集/削除
★亜衣★
679
 超×100久しぶり♪ あけおめ笑 仁美の元旦の日記読んだ?まだだったら、必見ですw

 セールお疲れ!!客側から言ったら、超楽しみなせ期間だけど、定員側からしたら、超疲れる&憂鬱な期間なんだろうね...

 でも、服はやっぱ日本のが一番!!可愛いの超沢山あるしね!!欲しい物がありすぎで、困るもんね。コッチは、欲しいの無さ過ぎで、本当つまんない。せっかく、セールで安いのに...

 頭は、どうにか原因分かった(つもり)だから、大丈夫(だと思う)!!心配ありがとww
2006/01/17(Tue) 16:12:16|仁美|URLMAIL編集/削除
☆えんたん☆
682
 凄い!!笑 医学薬学オタって...でも、素晴らしい知恵だねww

 過呼吸はなった事ないけど、友達が何人かなった事あるから、どぉゆうのかは知ってるよw その症状とは、違うみたい!! だから、やっぱ酸欠の可能性が高いっぽい!!

 縄飛んでる時、オッサンに「ハァハァ」聞こえるのが恥ずかしくて、あまり聞こえない様に、小さく呼吸してたのが、今回の原因を招いたのかも知れない... 後日の腕立ても、やっぱ最中は無意識に無呼吸になってるっぽいし...

 今日のレッスンの腕立てでは、超意識して、呼吸しながらやったら、前回よりはか~なり楽だった。でも、やっぱ最後の方に痛くなったんだけど、割とすぐ治ったよww

 もう少し様子みてみるね!! 心配してくれて、ありがとぉね><
2006/01/17(Tue) 16:30:21|仁美|URLMAIL編集/削除
★裕子チャン★
683
 そっかそっか笑 でも、酸欠って結構簡単に、誰でも起こりえるモノっぽいから、気をつけて‘充分に”呼吸してください!!笑

 久しぶりの日本だもんね!!まだ当分は、色んな友達と、色んな場所に行って、色んな話しするんだろうねww 楽しそうw でも、日本に飽きたら、戻っておいでぇ~!!笑
2006/01/17(Tue) 16:35:20|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

