無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 人生2度目のスケート
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
660
あけおめ☆今年もよろよろー
ブログ変わったんだ。なんか自分がカキコしてると黒板に書いてる感じ。w
今授業中なんだけど、暖房が壊れてるらしく冷たい風がでてんの。んで仁美のブログなんて見たから余計寒なってもた; ;
 
下ごしらえだけで時間かかるのわかる。料理ってそんなもんだ。3分クッキングだって、調味料だの切った野菜だのを用意するスタッフの手間を考えたら・・・ねえ。 しかし仁美が料理できるようになって帰ってくるとは思えん!オクラはない!でも君ができるようになればエミにも希望があるってことだから、是非頑張るんだ!^ ^
2006/01/10(Tue) 10:25:12|絵美|URLMAIL編集/削除
★絵美★
662
 遅っ!!!笑 あぁ絵美さん、『寒中お見舞い申し上げます』笑 日本激寒いらしいね...下手したら、トロントの方がマシだったりして!!笑 でも、-15℃とか普通に行くけど... 

 下ごしらえねぇ...本当に時間かかるんだよ。ピーラーないの痛い...人参ってあんなに硬いって知らなかったし。絵美、仁美は絶対料理出来る様になって、帰るからねww 負けないもん☆
2006/01/11(Wed) 14:10:27|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人生2度目のスケート
2006/ 01/ 06 ( Fri ) 23:30:55
 今日は、久しぶりに天気が良かったから、昼に起きた瞬間から、気分がHappyだったww 最近ずっと起きると風の音が凄かったり、雨だったり、曇りだったりで、仁美の全てのヤル気を損ねてたんだよね。

↓コレは結構夕方だけど...仁美が起きた時は、本当に天気が良かったww
100_1155a.jpg

 で、今日は夕方からChicoサンとマイコチャンとジュンチャン(チコサンのルームメイト)の4人でハーバーフロントへスケートに行った。仁美は人生2度目のスケート。初は2年前、専門1年次に行ったバンクーバーで☆その時は普通に滑れたけど、今回は大丈夫かなぁと心配してた。

↓手前がリンクで、奥がオンタリオ湖 ~リンク整備中~
100_1156a.jpg

 でも、仁美は外の晴天を見て、「今日は夏だww」と勘違いし、超薄着で来てしまって、糞寒い思いをした。家出た瞬間に着替えに戻ろうとしたけど、既に遅刻気味だったらから、そのまま行った。しかも...手袋忘れたし、くるぶしソックスだし、タイツ&ババシャツ系も着てないしで、死んだ。

 そんで、スケートシューズを履いた瞬間から、脱ぎたくなった。笑 ってか寒すぎて、滑る気にあまりなれなかった。でも、せっかく来たんだから、挑戦をしたんだけど...

 コワカッタ...


 なんか、立ってるだけで怖かった。でも、ジュンチャンが手を繋いで一緒に何週かしてくれたから、ちょっと安心出来たけど、手が素で痛過ぎた。そんで、足首も痛すぎた。

 ジュンチャンにずっと面倒を見てて貰うのも悪いから、一人発ちした。でも、やっぱ一人は怖くて、ずっとサイドで座ってた。
100_1158a.jpg

 そんで、また一人で頑張ろうと立ち上がり、滑り出して1分もせずに...バランス崩して、後ろに倒れた。頭は打たなかったけど、腰を思い切り打って、脳が揺れ...



    安達さん御臨終になった。


                     止めた。笑


 仁美だけ、始めて30分もせず、止めた。本当に滑ってたのは、10分位だと思う。コレで$7笑 仁美以外の3人は、楽しそうにスイスイ滑ってたので、良かったよかったww

↓記念写真笑
20060107134028.jpg

 8時前には、解散して、仁美はスーパーで食材を買い、家に帰ってカレーを作ったww 小学校の時のキャンプで、作った事はあるけど、自分だけで作るのは、21にして初めて...汗

 仁美はカレーライスが大好物で、『カレーの王子様』が好きです☆ でも、今回のは、救援物資で送られてきた『S&Bとろけるカレー』を使って料理。

 ピーラーが無くて、人参とジャガイモの皮を剥くのに、てこずった。先日超久しぶりに包丁で指を切るという経験をしたため、包丁が怖かった。カッターで鉛筆を削る様な手つきで、なんとか皮むき終了。きっと20分弱格闘してたと思う。笑

 そんで、ルウの箱の裏側に書いてるレシピ通り作って、やっと完了したのが、22:30笑 何時に始めたか、覚えてないけど、相当手つきが悪かったとは思う。肉が無かったから、コーンビーフを入れたら、消えうせた笑 あと、大量に余ってたからオクラも投入。笑

 さて、肝心のお味は...



   美味しいwww

      チョット水加減が多かったみたいで、サラサラ気味ではあるけど、味は美味しかった☆ ま、市販のルウを使ってるから、不味くなりようがないか笑


 今は、スーパーで衝動買いしたピスタチオを、もの凄い勢いで食べながら、この日記書いてますww

 

 
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
660
あけおめ☆今年もよろよろー
ブログ変わったんだ。なんか自分がカキコしてると黒板に書いてる感じ。w
今授業中なんだけど、暖房が壊れてるらしく冷たい風がでてんの。んで仁美のブログなんて見たから余計寒なってもた; ;
 
下ごしらえだけで時間かかるのわかる。料理ってそんなもんだ。3分クッキングだって、調味料だの切った野菜だのを用意するスタッフの手間を考えたら・・・ねえ。 しかし仁美が料理できるようになって帰ってくるとは思えん!オクラはない!でも君ができるようになればエミにも希望があるってことだから、是非頑張るんだ!^ ^
2006/01/10(Tue) 10:25:12|絵美|URLMAIL編集/削除
★絵美★
662
 遅っ!!!笑 あぁ絵美さん、『寒中お見舞い申し上げます』笑 日本激寒いらしいね...下手したら、トロントの方がマシだったりして!!笑 でも、-15℃とか普通に行くけど... 

 下ごしらえねぇ...本当に時間かかるんだよ。ピーラーないの痛い...人参ってあんなに硬いって知らなかったし。絵美、仁美は絶対料理出来る様になって、帰るからねww 負けないもん☆
2006/01/11(Wed) 14:10:27|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

