無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 キムチ鍋したの☆
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
616
やっぱ冬は鍋だよね★
多分私は安達より辛くしてそう^^
美味しそうだなぁ~
炊飯器ってところがナイスアイディアだね^^
安達らしいっす*
ここ最近日本も異常気象でめっちゃ寒くなってきたよ!!
カナダも寒そうだから体に気をつけってっちゃ^^コンっ


ダンスも順調そうだね^^
発表会とかまじ見に行きたいね*
うまいダンス見るとスカってするよね*
思わず自分も踊りたくなっちゃう^^

ここ最近安達に不幸が襲ってきているので(鞄の鍵が開かない*
鍵を無くすetc)、運気アップしましょう*
「野ブタパワー注入~!!」
(日本で流行ってる?!ドラマの台詞)
これで大丈夫でしょう*

もうすぐクリスマスだね*
私の手帳には白く輝いているんだよな~↓
でも最近、辻村とバイトしようかなと思っている*
短期だけど、就活しているとお金が飛ぶように無くなるんですね~><

も~いーくつねーるーと~お正月~~♪
良い年になるといいね*

また参上します*
2005/12/22(Thu) 01:50:36|ぶた|URLMAIL編集/削除
おいしそ~~~!
617
今寒いから鍋いいね~!あたしも今日しようかな!
ねぇねぇ!
パクチーいれて食べた~???
あたしは鍋にパクチーがかかせない・・・%
2005/12/23(Fri) 07:50:37|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★ブタ★
618
 お久!!元気かぁ~?!炊飯器良い味出してるでしょ?!笑 我ながら、良いアイデアだと思うよ笑 来冬の常会は鍋でも良いねww

 ってか、野ブタパワー注入~!!って何ソレ?そんな台詞を言う様な、ドラマってどんなの??笑 

 クリスマスは仁美も予定無し!!凹 ダンスもスタジオが休みで、何もする事が無いよ...涙 はぁ。マジ孤独だわ。

 辻村とバイト?!良いじゃん!!やりなよww ってか、辻村に、「安達が、メール5回位(誕生日メール含)送ってるけど、届いてないのかなぁ...って心配してた」って言っといて!!

 お金貯めて、カナダ来てよぉ~涙
2005/12/23(Fri) 19:13:31|仁美|URLMAIL編集/削除
☆Sayakaチャン☆
619
 ねっ!!鍋は洗物も楽だし、一気に沢山の野菜が食べれるし、簡単だし、身体温まるし良いよねww

 今回はパクチーは入れなかったなぁ...超定番の具材だけでやったよ。でも、他の料理には毎回パクチー入れてるよ♪

 やっぱ上手いよねぇ☆
2005/12/23(Fri) 19:17:04|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キムチ鍋したの☆
2005/ 12/ 17 ( Sat ) 23:05:05
 今日は、前からルームメイトの綾子チャンと約束してた『キムチ鍋』の日だった。16:20にBathurst駅で待ち合わせしてたんだけど、仁美のレッスンが終了したのが、16:20で...速攻平謝りの電話した。

 結局20分綾子チャンを待たせてしまった凹 で、二人で韓国スーパーで具材を買った。やっと仁美の欲しかったコチュジャンをGetした(割り勘最高!!)w

 二人とも今日の鍋のために、昼あまり食べなかったから、相当腹が減り...家帰って、速攻準備!!仁美はスープの味担当で、綾子チャンは、具材切り担当★ なんかこうゆうの超久しぶりで楽しかったw

 家にはカセットコンロが無いから...キッチンのコンロで鍋をある程度完成させ、その後、ダイニングにある炊飯器に中身を移動...電源をONにして、二人で「いただきます」した。

 この方法は『実験』だったけど、ちゃんと‘ぐつぐつ”を保ってたし、豚肉もしっかり茹でれて、美味しく食べれたwww
100_1090a.jpg

 でも、仁美が作ったスープは、綾子チャンには辛過ぎだったらしく...豆乳を彼女の取り皿に入れて‘豆乳鍋”にしてた。笑 仁美は辛さが全然足りなくて...コチュジャンを加えた笑
100_1093a.jpg

 二人して、本当に食いまくって腹が...凹 途中綾子チャンがギブアップしたんだけど、仁美は見事残飯処理完了したw そんで、〆にラーメンも投入して、マジ食った食ったww 


 し・あ・わ・せ~★


 久しぶりにキノコ類や、野菜を食べたので、速攻お腹が活動し出して、仁美はトイレにお世話になった。笑

★オマケ★
 初公開 ルームメイトの『綾子チャン』。凄く優しくて、料理できて、仁美の話しにしょっちゅう耳を傾けてもらってる。有り難い存在!!本当、ルームメイトが良い人で良かった><
100_1091a.jpg

スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
616
やっぱ冬は鍋だよね★
多分私は安達より辛くしてそう^^
美味しそうだなぁ~
炊飯器ってところがナイスアイディアだね^^
安達らしいっす*
ここ最近日本も異常気象でめっちゃ寒くなってきたよ!!
カナダも寒そうだから体に気をつけってっちゃ^^コンっ


ダンスも順調そうだね^^
発表会とかまじ見に行きたいね*
うまいダンス見るとスカってするよね*
思わず自分も踊りたくなっちゃう^^

ここ最近安達に不幸が襲ってきているので(鞄の鍵が開かない*
鍵を無くすetc)、運気アップしましょう*
「野ブタパワー注入~!!」
(日本で流行ってる?!ドラマの台詞)
これで大丈夫でしょう*

もうすぐクリスマスだね*
私の手帳には白く輝いているんだよな~↓
でも最近、辻村とバイトしようかなと思っている*
短期だけど、就活しているとお金が飛ぶように無くなるんですね~><

も~いーくつねーるーと~お正月~~♪
良い年になるといいね*

また参上します*
2005/12/22(Thu) 01:50:36|ぶた|URLMAIL編集/削除
おいしそ~~~!
617
今寒いから鍋いいね~!あたしも今日しようかな!
ねぇねぇ!
パクチーいれて食べた~???
あたしは鍋にパクチーがかかせない・・・%
2005/12/23(Fri) 07:50:37|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★ブタ★
618
 お久!!元気かぁ~?!炊飯器良い味出してるでしょ?!笑 我ながら、良いアイデアだと思うよ笑 来冬の常会は鍋でも良いねww

 ってか、野ブタパワー注入~!!って何ソレ?そんな台詞を言う様な、ドラマってどんなの??笑 

 クリスマスは仁美も予定無し!!凹 ダンスもスタジオが休みで、何もする事が無いよ...涙 はぁ。マジ孤独だわ。

 辻村とバイト?!良いじゃん!!やりなよww ってか、辻村に、「安達が、メール5回位(誕生日メール含)送ってるけど、届いてないのかなぁ...って心配してた」って言っといて!!

 お金貯めて、カナダ来てよぉ~涙
2005/12/23(Fri) 19:13:31|仁美|URLMAIL編集/削除
☆Sayakaチャン☆
619
 ねっ!!鍋は洗物も楽だし、一気に沢山の野菜が食べれるし、簡単だし、身体温まるし良いよねww

 今回はパクチーは入れなかったなぁ...超定番の具材だけでやったよ。でも、他の料理には毎回パクチー入れてるよ♪

 やっぱ上手いよねぇ☆
2005/12/23(Fri) 19:17:04|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

