無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ★クッキング★
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
フォー!!!
601
あたしもフォー大好き!まずいお店のはやばいけど・・・
今お気に入りのお店見つけて前は毎日のように通ってた!!!
そして!パクチー!!!あたし毎日食べてるよ・・・笑 あれ野菜の中で一番好き!!!
超おいしいよねーーー!セロリは2番目に好き・・・!
あたし匂いが少し独特な野菜が好きなのかも・・笑
しかもフォーって安くない??!!!
パクチーね、意外にいろんな料理に使えるよ!お肉と野菜を炒めるときに最後の方でパクチーいれたら・・・おいしいし!
みりんも毎日使うかも!肉じゃがにも使えるでしょ、あとなんだ?まぁ・・いろいろ・・・
料理の本見て何か作ってみたらー?!あたしは2年前までレシピ必須だった!創作料理ができるほど器用じゃなくてね・・・;;でも毎日やればレシピ必要なくなった!
2005/12/14(Wed) 19:55:28|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
602
 サヤカチャンも好きなんだ?マジフォー美味いよねww ってかセロリ好きって珍しいね笑 仁美は嫌いじゃないけど、好きまで行かないなぁ...やっぱ苦手な部類かも。 でも、パクチーはうめぇ!!サヤカチャンが教えてくれたやつ、今度試してみる!!サンクス★
 みりんは、和食に使うイメージはあるんだけど、何のために使うのかがイマイチ不明なんだよね...宝の持ち腐れだね笑

 仁美の創作料理は、本当に創作!!ってか、『妄想料理』の方がしっくりくるかも。笑 「コレとコレを合わせたら‘きっと’美味い(はず)!!」みたいな感じで日々実験してるよ。料理の本で、材料が多くなってくると、目が回る...凹
2005/12/14(Wed) 20:05:15|仁美|URLMAIL編集/削除
え!?
603
あたし、パクチーかなりだめ・・・あれを好きだなんてびっくり!!

てか、写真に写ってる方々、かなりかっこよくない!?
こんな人たちに毎日囲まれてるなんてうらやましー☆★
2005/12/14(Wed) 20:37:17|なつみ|URLMAIL編集/削除
☆奈津美☆
604
 えー??!!何で!!あんなに良い香りがするのに!!フォー食べた事ある??パクチーとの出会いはフォーなんだけど、マジで食べてもらいたい!!激うめぇ!!

 写真の皆、カッコイイでしょ?!ww もっとカッコイイ人達も沢山いるんだよw だからレッスンに行くのが普通に楽しみ笑 中でもRonはSO COOL!!!
2005/12/14(Wed) 20:44:43|仁美|URLMAIL編集/削除
605
元気があればなんでも出来る!!!!!!!
うん、出来る・・・・?!

てか仁美の手料理食べてみてぇ~~w
2005/12/15(Thu) 02:44:54|ひらい|URLMAIL編集/削除
★平井★
606
 おぉぉ!!平井!!!元気??笑 何かかなり久しぶりな気がするのは気のせい?ってか、日記も全然書いてないじゃん、最近!!あのぉ...あなたのブログとか一体どうなってんですか?笑

 仁美が、モーモーに賄作りに行くから、楽しみにしてて!!って皆に言っておいて♪
そういえば、昔仁美が最初で最後の賄を作ってみたら、結構美味しくて、『感動ノート』に書かれたんだよね笑 ‘今日、安達が初めて賄を作ってくれた 美味しくて感動ー!!”みたな感じで笑
2005/12/15(Thu) 06:35:56|仁美|URLMAIL編集/削除
おえーっ
607
パクチー超嫌い(笑)どこがいいにおいなんだよーー!!!
ベトナム料理ってパクチーが入ってるから全部だめ(x_x)
だからフォーも食わず嫌いです…。。
2005/12/15(Thu) 23:26:47|あや|URLMAIL編集/削除
あ、そうだ…
608
みりんは砂糖の代わりと思えばいいんだよ!
醤油大3、酒大1、みりん大2くらい(かなり適当)で豚肉と玉ねぎ炒めてみ!
豚丼になるから(笑)
2005/12/15(Thu) 23:29:02|あや|URLMAIL編集/削除
☆彩☆
609
 いやいや!!美味いよ!!フォーもマジ素うま!!仁美がパクチー好きって書いたら、沢山皆から反感をかったんだけど、何故??本当、癒されるよ!!

 みりんは砂糖の代わり??へぇー知らなかった!!和食に使うってのは知ってたけど、何をするためのものかマジ意味ポンチ。今度、彩が言ったやつ試してみるねwさんくす☆
2005/12/16(Fri) 04:40:41|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★クッキング★
2005/ 12/ 13 ( Tue ) 23:40:34
 元気ですかー??元気があれば何でも出来る!!行くぞーーー!!!1・2・3・ダァーーーーーーーーー!!!!!!!


 はい。仁美です。先日の発表会も終わり、少し抜け殻状態に陥っていますが、皆さんはどんな日々をお過ごしでしょうか??

 最近りょうチャンから、鍋とフライパンをGetしてから、ちょくちょく自炊をする様になりました。まだまだ下っ手糞な仁美だけど、料理は楽しいですね♪

 仁美の場合、ほぼ毎回『創作料理』になってしまいますが...万能な‘焼肉のタレ’に助けられ、とりあえず不味いモノは作ってませんwwそして、今日も『実験料理』は行われました笑 

 あ~、早く本当の‘料理”の出来る人間になりたいよぉ。料理出来る人マジで尊敬するよぉ!!日本に帰ったら、お料理教室にでも通いたいなぁ笑

 トロントに来て、仁美は生まれて初めてベトナム料理『フォー』を食べたんだけど、素でハマってもう20回位お店で食べた笑 そんで、ソレに入ってる『良い匂いのする葉』が好きになった。

 今日、たまたまスーパーでその葉を発見して、匂いを嗅いだらマジで良くて、ついつい購入。その葉の名前は『コリアンダー(別名パクチー)』ってやつでした。パクチーって名前だけ聞いた事あったけど、この葉の事だったんだね♪仁美の好きな好物がまた一つ増えましたww

 でも...買ったは良いけど使い方不明...結局いつもの野菜炒めになっちゃったけど、香りが良いから、いつもよりかなり美味しく感じた☆

 ってな感じで、少しずつ(出来ない)料理にハマりかけてる仁美でしたw 

 PS:ところで救援物資として母から送られてきた『みりん』...使い方が1ミリも分かりません。一体何者??!!

★オマケ★
 先日の発表会の後、『A choreographer's ball』というイベントに行って来ましたww トロントの振付師達が見せるShowと言った感じでしょうか...

↓DLMの先生達のグループ
100_1067a.jpg

↓Ronの一番弟子でありアシスタントのLatoya
100_1083a.jpg

↓民族系のダンスしたグループ
100_1065a.jpg

↓DoDatのボスLutherが振付けたグループ
100_1089a.jpg

コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
フォー!!!
601
あたしもフォー大好き!まずいお店のはやばいけど・・・
今お気に入りのお店見つけて前は毎日のように通ってた!!!
そして!パクチー!!!あたし毎日食べてるよ・・・笑 あれ野菜の中で一番好き!!!
超おいしいよねーーー!セロリは2番目に好き・・・!
あたし匂いが少し独特な野菜が好きなのかも・・笑
しかもフォーって安くない??!!!
パクチーね、意外にいろんな料理に使えるよ!お肉と野菜を炒めるときに最後の方でパクチーいれたら・・・おいしいし!
みりんも毎日使うかも!肉じゃがにも使えるでしょ、あとなんだ?まぁ・・いろいろ・・・
料理の本見て何か作ってみたらー?!あたしは2年前までレシピ必須だった!創作料理ができるほど器用じゃなくてね・・・;;でも毎日やればレシピ必要なくなった!
2005/12/14(Wed) 19:55:28|Sayaka|URLMAIL編集/削除
★Sayakaチャン★
602
 サヤカチャンも好きなんだ?マジフォー美味いよねww ってかセロリ好きって珍しいね笑 仁美は嫌いじゃないけど、好きまで行かないなぁ...やっぱ苦手な部類かも。 でも、パクチーはうめぇ!!サヤカチャンが教えてくれたやつ、今度試してみる!!サンクス★
 みりんは、和食に使うイメージはあるんだけど、何のために使うのかがイマイチ不明なんだよね...宝の持ち腐れだね笑

 仁美の創作料理は、本当に創作!!ってか、『妄想料理』の方がしっくりくるかも。笑 「コレとコレを合わせたら‘きっと’美味い(はず)!!」みたいな感じで日々実験してるよ。料理の本で、材料が多くなってくると、目が回る...凹
2005/12/14(Wed) 20:05:15|仁美|URLMAIL編集/削除
え!?
603
あたし、パクチーかなりだめ・・・あれを好きだなんてびっくり!!

てか、写真に写ってる方々、かなりかっこよくない!?
こんな人たちに毎日囲まれてるなんてうらやましー☆★
2005/12/14(Wed) 20:37:17|なつみ|URLMAIL編集/削除
☆奈津美☆
604
 えー??!!何で!!あんなに良い香りがするのに!!フォー食べた事ある??パクチーとの出会いはフォーなんだけど、マジで食べてもらいたい!!激うめぇ!!

 写真の皆、カッコイイでしょ?!ww もっとカッコイイ人達も沢山いるんだよw だからレッスンに行くのが普通に楽しみ笑 中でもRonはSO COOL!!!
2005/12/14(Wed) 20:44:43|仁美|URLMAIL編集/削除
605
元気があればなんでも出来る!!!!!!!
うん、出来る・・・・?!

てか仁美の手料理食べてみてぇ~~w
2005/12/15(Thu) 02:44:54|ひらい|URLMAIL編集/削除
★平井★
606
 おぉぉ!!平井!!!元気??笑 何かかなり久しぶりな気がするのは気のせい?ってか、日記も全然書いてないじゃん、最近!!あのぉ...あなたのブログとか一体どうなってんですか?笑

 仁美が、モーモーに賄作りに行くから、楽しみにしてて!!って皆に言っておいて♪
そういえば、昔仁美が最初で最後の賄を作ってみたら、結構美味しくて、『感動ノート』に書かれたんだよね笑 ‘今日、安達が初めて賄を作ってくれた 美味しくて感動ー!!”みたな感じで笑
2005/12/15(Thu) 06:35:56|仁美|URLMAIL編集/削除
おえーっ
607
パクチー超嫌い(笑)どこがいいにおいなんだよーー!!!
ベトナム料理ってパクチーが入ってるから全部だめ(x_x)
だからフォーも食わず嫌いです…。。
2005/12/15(Thu) 23:26:47|あや|URLMAIL編集/削除
あ、そうだ…
608
みりんは砂糖の代わりと思えばいいんだよ!
醤油大3、酒大1、みりん大2くらい(かなり適当)で豚肉と玉ねぎ炒めてみ!
豚丼になるから(笑)
2005/12/15(Thu) 23:29:02|あや|URLMAIL編集/削除
☆彩☆
609
 いやいや!!美味いよ!!フォーもマジ素うま!!仁美がパクチー好きって書いたら、沢山皆から反感をかったんだけど、何故??本当、癒されるよ!!

 みりんは砂糖の代わり??へぇー知らなかった!!和食に使うってのは知ってたけど、何をするためのものかマジ意味ポンチ。今度、彩が言ったやつ試してみるねwさんくす☆
2005/12/16(Fri) 04:40:41|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

