無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ☆火☆首☆リス☆虎☆
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
565
ドンマイ><;!!!!!
仁美!!!!!

元気出せYO!!!!!
確かに自分を否定された気分になるけど、忘れろ!!
縁がなかったって思いな!!!

まぁ~そう簡単には元気でないかもだけど・・・。
次行こう!!!!GO~~^^☆
2005/11/29(Tue) 15:10:46|ひらい|URLMAIL編集/削除
★平井★
566
 うん、ありがとうぉ>< 仁美、きっと癖があるんだろうね。悪い意味で。 あまり、上司から好かれない傾向がある。多分、扱い辛い人材だと我ながら思う...モーモーもよく、こんな癖者を3年間も雇ってたなぁって思うよ。デブ森には、時給下げられたしね笑 あ~もっと素直に従わなきゃ駄目だね。営業中にキレてる表情とか思いっきり、ボスにバレてたっぽいし、仁美も少し言い返したりしちゃった事もあったんだよね。ま、その結果がコレですわ。頑張って次行くよ!!さんくす★
2005/11/29(Tue) 15:35:04|仁美|URLMAIL編集/削除
がんばれ~!
567
きっとそこが仁美ちゃんにとっての居場所じゃなかったんだよ。
他の居心地のいいところに行くための通り道だったんだよ。

涙出ちゃうよね~。
私も涙腺ゆるいから、すぐに泣いちゃう。
悔しくて涙を見せたくないときでも、つい・・・ね。

そんなときは食べて食べて食べまくって、最後に疲れるまで思い切り踊りまくりなさい!
疲れても疲れても踊っていたら、きっとヘトヘトになったころにはそんな小さなこと忘れられてるから。
2005/11/29(Tue) 23:08:22|kao|URLMAIL編集/削除
568
捨てる神あれば拾う神あるっていうじゃん!
就活もね、どんどん落とされるらしいけど、気にしちゃだめって先輩言ってたよ☆
その焼肉屋は縁がなかったと思って、少し休憩したらまたがんばんな!きっと仁美を待ってる神がいるよ☆
きっとそのまま焼肉屋にいたら仁美がでぶになってたからよかったんだよ^^
2005/11/30(Wed) 00:01:14|絵美|URLMAIL編集/削除
569
俺は仕事探しのとき 職安に行ったんやけど、俺は運良くその日のうちに仕事をゲットできた。
もしあれやったら場所教えようか?あまりみんなしらないんよね職安のこと。
ほんとはイミグレの人たち用らしいけど。。

CALL ME
2005/11/30(Wed) 01:22:13|NoRi-to|URLMAIL編集/削除
571
そかそか、せっかくバイト決まったのに落ちちゃったか。。
せつないね。てかディナータイム無理だからってのはしょうがないけど、
動きが遅いとかゆわれたらへこむわー。
かおりもこないだバイト先で粗相してありえんくらい泣いたぞ。笑 とまらないとまらない。
そんな即戦力ばっか求められても困るよね。怒 しょうがないんだろーけど。
理不尽な世の中だね・・・  

でも何かあったら寄ってけるとこ、人がいるのって幸せなことだね!
泣きまくってへこみまくったら寝まくって次だよ♪
2005/11/30(Wed) 07:45:49|かおり|URLMAIL編集/削除
☆Kaoサン☆
572
 はい!!Kaoサンの言った通り、昨日(クビ当日)はかなりやけ食い(また?)してしまいました。そんで、今日は3時間レッスンで踊りまくって、かなり落ち込んでた事が吹っ飛びました!!仁美は、本当にマイナス思考で、嫌な事もずるずる引きずるタイプなんですが、今回は本当に珍しく、たったの1日で元気になりました!!それに、Kaoサンの過去の話を知って、また頑張ろうと思えましたw こんな小さな事で、泣いてないで、もっと強い人間になれるように頑張ります!!
2005/11/30(Wed) 16:21:57|仁美|URLMAIL編集/削除
★絵美★
573
 ごめん、初めてそのことわざ知ったわ汗 有名?? 無知で恥ずかしい笑 来週の日曜にダンスの発表会があるんだ!!だから、今それに向けて練習が忙しくなってさw 仕事探しは、それ以降にまた再開するよ!!絵美も仁美みたいに、いちいち落ち込まず、絵美らしく強気な感じで頑張ってね!!せっかく焼肉屋で働いたのに、結局1度も試食できなかったのが、悔いだけど...笑
2005/11/30(Wed) 16:25:40|仁美|URLMAIL編集/削除
☆ノリ☆
574
 へぇ~!!仁美もそんな情報、知らなかったわぁ。来週の日曜以降から、職探し再開しようと思って...もうすぐ発表会でさ。今は、少しダンスに集中したいんだ。で、再開したら、教えてもらうかも...勝手でごめんね>< ありがとね、本当><
2005/11/30(Wed) 16:29:46|仁美|URLMAIL編集/削除
★香織★
576
 仁美はさ、モーモーで3年働いてさ、『お客様第一』みたいなのが凄くあって、「また食べに来たい」って思わせる、店にしたいのね。今回の店は、新規オープンって事もあって、店は広いし、モダンな感じで凄く綺麗なの!!でもね、テーブルセッティングや、椅子とか超バラバラで、汚い!!汚れてるって意味じゃなくて、散らかってる。割箸袋に「いらっしゃいませ」って書いてあるんだけど、しょっちゅう逆様になってたり、斜めに置かれてたり、フォークが無かったり、ナプキンが汚れたり...ありえないでしょ??

 仁美は、そんなの嫌だから、丁寧にやってたんだけど、ボスは『丁寧さ』よりも『スピード』を求めてたみたいだね...確かに、安いし、新規オープンって事もあって、凄く忙しかったんだ。ウェイティングとかもあったし。だから、今回は仁美のスピードは確かに『充分』じゃなかったって自覚してるよ!!ま、コレも踏まえてまた一から頑張るよ!!

 香織もバイトで泣いたばかりか笑 想像できる~!!笑 一緒に頑張ろうねw

 ありがと!!
2005/11/30(Wed) 16:42:55|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆火☆首☆リス☆虎☆
2005/ 11/ 28 ( Mon ) 23:09:41
 遂に...クビった。

 せっかく手に入れた、焼肉屋を、クビになった。

 仁美がディナータイムに働けない(ダンスのため)事と、

 仁美の動きが遅いのが理由ですって...

 先週からなんとなく、危ないなって感じてたんだけど...

 今日、お店に聞きに行って、そう伝えられた。

 恥ずかしながらも、お店で泣いちゃった。

 他のバイトの子とか、お客サンに思いっきり見られてたけど。

 で、プレオープンの時から居た、タダシっていう奴が、背中を軽く叩いて慰めてくれて、余計に泣けた。

 また、探さなきゃね。バイト。やっぱり、決まっても、安心しちゃ駄目だ。

 そんで、雨の中、傘持って来るの忘れたから、濡れまくった。

 誰かに会いたくて、ケイコちゃんの働くサンドイッチ屋に行って、またおごってもらっちゃった。サンドイッチ食べながら、涙流して、ドスッピンだし、かなりブサイク女だった。

 そんなドスッピンで行ったレッスンに限って、RONが教えてた。先週は、RONの代講で、Armzが教えてたから、今日もそうだと思って、化粧はしなかった(Armzごめん笑)。

 あ~ぁ。Ronにこんなブサイクな自分を見せてマジ終了だ。

 って言うか、仁美もう疲れたや。せっかくご飯がタダで食べれると思ったのに。それだけじゃないけど、何で泣いたのかなぁ。やっぱり、クビって言われた事がショックだったのかなぁ。自分を全否定された気分だったのかなぁ。

 日本にいる外人も、日本で仕事見つけるのきっと大変なんだろうね。
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
565
ドンマイ><;!!!!!
仁美!!!!!

元気出せYO!!!!!
確かに自分を否定された気分になるけど、忘れろ!!
縁がなかったって思いな!!!

まぁ~そう簡単には元気でないかもだけど・・・。
次行こう!!!!GO~~^^☆
2005/11/29(Tue) 15:10:46|ひらい|URLMAIL編集/削除
★平井★
566
 うん、ありがとうぉ>< 仁美、きっと癖があるんだろうね。悪い意味で。 あまり、上司から好かれない傾向がある。多分、扱い辛い人材だと我ながら思う...モーモーもよく、こんな癖者を3年間も雇ってたなぁって思うよ。デブ森には、時給下げられたしね笑 あ~もっと素直に従わなきゃ駄目だね。営業中にキレてる表情とか思いっきり、ボスにバレてたっぽいし、仁美も少し言い返したりしちゃった事もあったんだよね。ま、その結果がコレですわ。頑張って次行くよ!!さんくす★
2005/11/29(Tue) 15:35:04|仁美|URLMAIL編集/削除
がんばれ~!
567
きっとそこが仁美ちゃんにとっての居場所じゃなかったんだよ。
他の居心地のいいところに行くための通り道だったんだよ。

涙出ちゃうよね~。
私も涙腺ゆるいから、すぐに泣いちゃう。
悔しくて涙を見せたくないときでも、つい・・・ね。

そんなときは食べて食べて食べまくって、最後に疲れるまで思い切り踊りまくりなさい!
疲れても疲れても踊っていたら、きっとヘトヘトになったころにはそんな小さなこと忘れられてるから。
2005/11/29(Tue) 23:08:22|kao|URLMAIL編集/削除
568
捨てる神あれば拾う神あるっていうじゃん!
就活もね、どんどん落とされるらしいけど、気にしちゃだめって先輩言ってたよ☆
その焼肉屋は縁がなかったと思って、少し休憩したらまたがんばんな!きっと仁美を待ってる神がいるよ☆
きっとそのまま焼肉屋にいたら仁美がでぶになってたからよかったんだよ^^
2005/11/30(Wed) 00:01:14|絵美|URLMAIL編集/削除
569
俺は仕事探しのとき 職安に行ったんやけど、俺は運良くその日のうちに仕事をゲットできた。
もしあれやったら場所教えようか?あまりみんなしらないんよね職安のこと。
ほんとはイミグレの人たち用らしいけど。。

CALL ME
2005/11/30(Wed) 01:22:13|NoRi-to|URLMAIL編集/削除
571
そかそか、せっかくバイト決まったのに落ちちゃったか。。
せつないね。てかディナータイム無理だからってのはしょうがないけど、
動きが遅いとかゆわれたらへこむわー。
かおりもこないだバイト先で粗相してありえんくらい泣いたぞ。笑 とまらないとまらない。
そんな即戦力ばっか求められても困るよね。怒 しょうがないんだろーけど。
理不尽な世の中だね・・・  

でも何かあったら寄ってけるとこ、人がいるのって幸せなことだね!
泣きまくってへこみまくったら寝まくって次だよ♪
2005/11/30(Wed) 07:45:49|かおり|URLMAIL編集/削除
☆Kaoサン☆
572
 はい!!Kaoサンの言った通り、昨日(クビ当日)はかなりやけ食い(また?)してしまいました。そんで、今日は3時間レッスンで踊りまくって、かなり落ち込んでた事が吹っ飛びました!!仁美は、本当にマイナス思考で、嫌な事もずるずる引きずるタイプなんですが、今回は本当に珍しく、たったの1日で元気になりました!!それに、Kaoサンの過去の話を知って、また頑張ろうと思えましたw こんな小さな事で、泣いてないで、もっと強い人間になれるように頑張ります!!
2005/11/30(Wed) 16:21:57|仁美|URLMAIL編集/削除
★絵美★
573
 ごめん、初めてそのことわざ知ったわ汗 有名?? 無知で恥ずかしい笑 来週の日曜にダンスの発表会があるんだ!!だから、今それに向けて練習が忙しくなってさw 仕事探しは、それ以降にまた再開するよ!!絵美も仁美みたいに、いちいち落ち込まず、絵美らしく強気な感じで頑張ってね!!せっかく焼肉屋で働いたのに、結局1度も試食できなかったのが、悔いだけど...笑
2005/11/30(Wed) 16:25:40|仁美|URLMAIL編集/削除
☆ノリ☆
574
 へぇ~!!仁美もそんな情報、知らなかったわぁ。来週の日曜以降から、職探し再開しようと思って...もうすぐ発表会でさ。今は、少しダンスに集中したいんだ。で、再開したら、教えてもらうかも...勝手でごめんね>< ありがとね、本当><
2005/11/30(Wed) 16:29:46|仁美|URLMAIL編集/削除
★香織★
576
 仁美はさ、モーモーで3年働いてさ、『お客様第一』みたいなのが凄くあって、「また食べに来たい」って思わせる、店にしたいのね。今回の店は、新規オープンって事もあって、店は広いし、モダンな感じで凄く綺麗なの!!でもね、テーブルセッティングや、椅子とか超バラバラで、汚い!!汚れてるって意味じゃなくて、散らかってる。割箸袋に「いらっしゃいませ」って書いてあるんだけど、しょっちゅう逆様になってたり、斜めに置かれてたり、フォークが無かったり、ナプキンが汚れたり...ありえないでしょ??

 仁美は、そんなの嫌だから、丁寧にやってたんだけど、ボスは『丁寧さ』よりも『スピード』を求めてたみたいだね...確かに、安いし、新規オープンって事もあって、凄く忙しかったんだ。ウェイティングとかもあったし。だから、今回は仁美のスピードは確かに『充分』じゃなかったって自覚してるよ!!ま、コレも踏まえてまた一から頑張るよ!!

 香織もバイトで泣いたばかりか笑 想像できる~!!笑 一緒に頑張ろうねw

 ありがと!!
2005/11/30(Wed) 16:42:55|仁美|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

