無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 仁美感激!!
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仁美感激!!
2005/ 11/ 15 ( Tue ) 23:32:41
 あのね、



    仁美ね、









        仕事GETしたの~★☆★☆★


 経緯は、先週の金曜にいつもの様にYonge stをヤンブロから南に下って仕事探してた時の事。たまたまYonge×Collegeで、募集広告を出してる店を発見!!

 焼肉屋で、新規オープンの店で、その時はまだ内装の工事とかもしてたの。で、速攻店の中に入って行って、レジュメを渡したんだ。たまたまボスも居て、そのまま面談。で、時給の話しまでされた。ボスは中国人なんだけど、またしても日本語が流暢に話せる。

 その時聞いた時給は『時給$5にチップが入って、大体$10にはなると思う』との事。本当にそうか(約$10貰えるか)分からないけど...仁美はもう時給にどうこう言ってられないから、例え、微々たる額だったとしても、相当な事が無い限り辞めない!!

 因みにお店はいつオープンするか未定らしい。‘来週のいつか”だって。

 そんで、「4日後(昨日、月曜日)に電話するから」って言われて、仁美は昨日(月)ずっと電話待ってたけど、一向にかかって来る気配が無くてさ。で、ダンスに行く前に、店に覗きに行ったのね。

 そしたら、店内ガラス張りだから、ボスが、仁美を覚えててくれて、手招きされたから、入店したの。

ボス「誰かから電話来た?」
仁美「いや、かかって来なかったです」っ
ボス「おかしいなぁ。ま、いいや。今日時間ある?」
仁美「19時までなら(その時は17時だった)」
ボス「じゃ、19時まで手伝って。明日オープンだから」

 って感じで、仁美は職GETしたw

 で、昨日は2時間お手伝い(無給)した。椅子拭いたり、テーブルセッティングしたり!!明日オープンってのもあって、かなりワクワクで楽しかった。まるで、高校の文化祭の準備をしてる様だった!!

 でもさ、お客サンが1組お店に入って来ちゃったのね。で、テッキリ「明日からオープンなのでごめんなさい」って言うのかと思いきや...さすが、カナダ。ボスが「あなたは当店第一号のお客様です」とか言って、席に案内してんの。

 そんで、特別に$5で食べ放題にしてさ。それを見た客がドンドン入って来ちゃって...うちら、私服だし、仁美なんかまだメニューも知らないし...マジ意味ポンチ。んで、仁美は地下の作業場で肉を皿に盛る係りをやってた。サーモンとかもあってさ、つまみ食いしたら、止められなくて5キレ位食べたw

 日本人、仁美だけかと思ったら、タダシって言う関西人の男の子がいて、一緒に話しながら、盛り作業してた。そんなこんなで、19時になって、仁美はダンス行く時間だから、お手伝い終了。ボスに「明日は11時に店に来て」って言われて、バイバイした。

 ②へ続く...
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。