無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2009年07月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
2人の大御所ダンサー ~LOOSE JOINT・SHO-TYME~
2009/ 07/ 15 ( Wed ) 23:28:09
 今日は、2人のBIGなダンサー兼コリオグラファーのワークショップを受けて来たよ。 一人目は世界を誇るTOP DANCER CREWのELITE FORCE。 そのグループの一員である‘LOOSE JOINT”!! 世界で始めてHIPHOPをチームで活動した創始グループの一人なのです!!

 そんな彼のクラスでは、HIPHOPの歴史やそれに対する想いを熱く語ってくれて、途中休憩の時は、一人一人に握手しながら挨拶しにきてくれて、凄く良い人オーラが出まくってた!!! しかも、結構な男前なんだわ。 写真じゃ、ちょっと分からないかもしれないけど、本物は本当カッコイイ!!笑

 振り付けも前もって作ってきてなくて、その場で音を感じながら徐々に振りにしてくって感じ、「流石だなぁ」なんて思ったり。 1時間半のクラスがアッと言う間に終わったよ。
 
↓LOOSE JOINT・仁美
100_4305a.jpg


 そして、次のクラスがダンス映画『You Got Served』、『Stomp the Yard』等を振り付けした事でも有名のSho-Tyme!!!

 上の映画見て以来、仁美の憧れの人になってたから、マジ感激したよ!!! でも、ビックリしたのが背がかなり小さかった事。笑 チビマッチョでした。

 彼のクラスの時間になって、人が20人位増えてスタジオ内パンパン。それでも、仁美は前をキープしたぜ☆ 彼曰く「ダンサーならフリースタイルを出来る様にしろ。そうじゃないなら、RAPの出来ないMCと一緒だぜ」との事で... 「今日のクラスでは振り付けはしない」と。

 色んな音楽をかけて、皆で鏡を見ながらフリースタイルで踊りまくって、ちょっと異様な光景だった。笑 途中途中Sho-Tymeのやるダンスの基礎的な動きを皆で真似して、って感じでずーーーーっと約2時間休憩無しの動きっぱ。 HIPHOPダンスのどの動きも結局は「UP&DOWN」の動きを取り入れられてて、それが凄く大事って事を教えてもらった。

 まぁ中には「どんなカッコイイ&難しい振りを教えてくれるんだろ?!」って楽しみにしてきた人もいたみたいで、そうゆう人達は途中基礎ばっかりしかやらない事に飽きて帰っちゃってたけど... 


 仁美は基礎だけだったけど、十分収穫があったなって思う。 HIPHOP踊るなら、聞くなら、好きなら...ちゃんとHIPHOPの歴史や重要人物など勉強しなきゃなって改めて思わされました。

 
 とにかく!! 今日はダンスをする仁美にとっても実のある1日になりました!!!

↓Sho-Tyme・仁美
100_4306a.jpg

 これからも踊りもっと頑張ろう!!!
モノが捨てれない。
2009/ 07/ 06 ( Mon ) 10:46:50
 今月15日に、メグミちゃん家に引っ越します。 でも、荷物が多過ぎて、どっから手つけて良いか分らない凹

 本当お母さんに似て、モノが捨てれない性格でして... 『売る=お金』と思うと、「アレ要らない」、「コレも着ない」って感じでバンバン切り捨てられるんだけどね。苦笑


 仁美ヒトにも、モノにも、何にでもスグ情が湧いちゃうから、そこに思い出のエピソードとかあると、もう本当無理。 荷造りしてたら、出てくる出てくる捨てれない思い出の品々が!!


 一番ビックリしたのが、ちびまるこちゃんのメモ帳。笑 ってか、何でこんなのカナダに持ってきたんだよ!!っていう...苦笑   仁美手紙や、カード書くのが好きだから、「カナダ行っても、きっと書く」って思って、小学校の時に集めてたレターセット集達を一気に持って来たんだよね。笑 その中に紛れてたみたい。 ケロケロケロッピとか、サンリオの半漁人とか、スラムダンクのやつとかも入ってたよ。笑


 よく見てくれてる人は気付いてるかも知れないけど、仁美よく、未だ書けてない過去の出来事を超不定期でアップしてるんで、たまに読み返ってみてください。 『Music Neighbour』の事もそのうちまた書きます☆

 
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

