無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2009年03月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
仁美特製キムチ鍋パーティ
2009/ 03/ 28 ( Sat ) 23:28:06
 トロントもまだまだ寒くて、寒いの嫌いな仁美はテンション上がらず... 特にイベントがある訳でもなく、つまんない日々を送っていたんだけど... 「つまんないなら、自分で何か面白くしよう」ってある日急に思いついて、友達3人を仁美の家に招待して、キムチ鍋をご馳走した。笑 

 ちょっとダウンタウンから遠いせいもあって、ぜ~んぜん人とか仁美の部屋に来ないから、本当に散らかりまくってたんだけど、5,6時間かけてどうにか人を呼べる様に掃除しまくった。床とか水拭きまでしたし。わざわざ新しいコップも買ったし。普段気に留めない様なとこまで、自分なりに頑張って掃除した。

 そんで16時から作り始め、18時半にアキラさんが到着。30分送れてVictoriaも来た☆ 

 今回のキムチ鍋は、仁美がいつも作るのより手間を掛けまくったのと、色々調べて新たに砂糖とツナ缶を加えた。 仁美のキムチ鍋には、大好きな納豆が入ってるんだ。美味しいから、マジで試してみて!!!


↓仁美の特製キムチ鍋(豚肉、キムチ、納豆、ツナ缶、もやし、ニラ、玉葱、えのき、オクラ、山芋、青ネギ、豆腐、人参、じゃが芋、にんにく、生姜、ホットペッパー、ゴマ油、味噌、コチュジャン、醤油、砂糖、塩、胡椒、白胡麻)
100_3805a.jpg

↓トマトとワカメのサラダ
100_3806a.jpg

↓アキラさん、Victoria
100_3807a.jpg

 マキちゃんが20時頃に来て、皆で「いただきます」。 皆一応「美味しい!!」って言ってくれました!! 皆の言葉を信じたいです。笑
 
 そういえば20:30~21:30‘Earth Hour(多分)”とかいう省エネのやつで、全部の電気を消してロウソクで過ごした。10分だけ。笑 本当は1時間だけど、うす暗いのに耐え切れず...

 
 またそのうち仁美の手料理会開こう☆ 皆遊びに来て~!!!
BOZEのバイバイ会&最悪なCLUBIN’
2009/ 03/ 26 ( Thu ) 23:35:01
 今日は、同学年のDJ BOZEのバイバイ会に行った。 BOZEと知り合って約1年になるけど、タメって事もあって仁美的に勝手に親近感がわいてたのに、日本に帰ってしまうのが本当残念...

 会場(BOZEの家)には、BOZEの手料理ピーマンの肉詰めや、超美味いスープ等あってマジ美味しかった!! BOZEは料理も出来るんです。ステキ!!

↓BOZE・Gim
100_3783a.jpg

 BOZEとの関わりは全くないけど、このパーティの後クラブに行く約束をしてた女の子3人も連れてきた☆ 現在ハウスメイトのミユキちゃんと、メグミちゃんと、メグミちゃんの友達のヨウコちゃん。

↓仁美・ヨウコ・?・ミユキ・メグミ
100_3787a.jpg

↓DJが居て、こんな感じで踊ったり、飲んだり。楽しいかった!!
100_3799a.jpg

↓Tippy・Dwayne・?・ユウコ・仁美・BOZE・?
100_3801a.jpg

 途中BOZEに顔面ケーキを食らわせイベントがあって、生で初めて見て面白かった!! 結構人も集まって、BOZEも幸せ者だなぁと一人で実感。

↓BOZE・仁美
100_3797a.jpg

 
 本当は、24時~『Circa』っていうクラブに女四人で行く予定だったんだけど、仁美がまだBOZEのパーティに居たくて、先にメグちゃんとヨウコちゃんに行ってもらったの。 「仁美とミユキちゃんも30分後に行くから、もし場所変わるなら電話かメールして」ってメグちゃんに伝えてバイバイしたのね。

 でも気付いたら1時間位滞在しちゃってて、慌ててミユキちゃんと、ミユキちゃんが今日友達になった男の子と3人でタクシー乗ってCircaに行ったの。 でも、クラブの入り口のIDチェックでミユキちゃんがID持って来るの忘れた事に気付いて、ミユキちゃんとその男の子は、クラブに入れなくて...

 仁美は、ミユキちゃんの事残念だったんだけど、もう1時間位待たせてるメグちゃんとヨウコちゃんとの約束があるから、入場料の$25を払ってクラブの中に入ったのね。

 でも、本当だったら毎週木曜のCircaってHIPHOPとかR&Bとかかかってるはずなのに、何故か音楽がエレクトロ系... 仁美全然そうゆう音楽聴かないから、「ヤバイ。メグちゃん達に申し訳ない」と思いながら、9割以上白人のクラブの中を探したんだけど、混み過ぎでメグちゃん達を見つけれず...

 電話したら、メグちゃんが出て「今Fluid(別のクラブ)に居る」との事......... ガーーーーン凹 仁美も思わず「何で教えてくれなかったのーーー!!!」ってちょっと怒っちゃった。苦笑

 Circaの入場料$25が高くて、行き先変更したらしい。 「Fluidは$10だけど申し訳ないから半分出すから来ない??」って言われたけど、合計$30も払うなんてボンビーな仁美には出来なくて断った。

 結局Circaに10分滞在して、家に帰った凹 あー...仁美の大事な$25が...凹

 良い感じに酔ってて気持ち良かったのに、家帰ってフテ寝。苦笑
飲み会 @Victoria家
2009/ 03/ 16 ( Mon ) 23:20:04
 今日は、仁美の元ハウスメイトでメキシコ人のVictoriaの家に初めて遊びに行った。 ってゆーか仁美も1週間前に初めて会ったVictoriaの友達が明日メキシコに帰るから送別会的な感じで皆で飲んだ☆

 友達のメグちゃんもノリで呼んで、元ハウスメイトのJonathanと、その友達も来て6人でワイワイした。 ちょっと雑な日記で申し訳ないけど、写真載せときます!!

↓Jonathan・仁美・Victoria・メグミ・主役のコ(名前分からない凹)
100_3750a.jpg

100_3754a.jpg

100_3759a.jpg
MUSIC NEIGHBOUR vol.3
2009/ 03/ 06 ( Fri ) 23:39:33
 今日は、663A主催の恒例イベント ‘MUSIC NEIGHBOUR vol.3” でした!!
663a fly

 今回は、いつもに増してかなり盛り沢山な内容(アートの展示、コンテンポラリーダンス、歌、ラップ等)!! 3つの団体が協力してるので、お客さんも600人近く入ったらしい!!

 本当は1から全部書きたいんだけど相当時間かかるから、踊りだけに絞ってサラッと... 写真から感じてください。苦笑

↓HIP HOP JAZZ byユウコ・クミ・ミリ・仁美
n1378028903_300134_7230512a.jpg

↓2曲目に入ってコート脱いだ後
n1378028903_300145_5845350a.jpg

↓HOUSE by ヒロ・フラッシュ
n1378028903_300152_4983892a.jpg

↓HIP HOP by ユウコ・ミリ・フラッシュ
n1378028903_300158_7583392a.jpg

↓LOCK by ヒロ・仁美 
n1378028903_300168_3526939a.jpg

 今回は、全員のソロまわしもやったよ!! それぞれ自分の使いたい曲を使用して、好きにやったから、個性が出てて良い感じでした!!

↓REGGAEソロ byクミ
n1378028903_300175_1235443a.jpg

↓FREE STYLEソロ by仁美
n1378028903_300183_359600a.jpg

 今回のダンスメンバーには、新しくケイも参加!! 彼が働くSUSHIMAN(ジャパレス)は、相当美味いらしいから、トロントの皆さん行ってみて☆ って、仁美も未だに行った事無いから、早く食べに行きたいな!!

↓POP&BREAKIN'ソロ byケイ
n1378028903_300185_5218814a.jpg

 ケイのソロの後、ダンサー全員でエンディングのダンスをして、ダンスショーケース終了しました。 

 ビデオがアップされ次第、載せるから待っててね!!

 

↓ ダンサー全員で☆(ケイが居ないケド...)
100_3714a.jpg


 全くもって、まとめられてない日記になってしまったけど、本当に本当に楽しかったって事だけ、伝えときます!! 今回のイベントに関わった全ての方達、本当にお疲れ様でした!! 次回ももっと良いイベントになるよう、頑張ります!!
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

