無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2008年05月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
ペプシCM出演??!! 下編
2008/ 05/ 28 ( Wed ) 23:59:49
 『ペプシCM出演??!! 上編』の続き



 12時、最初の宣伝スポットである‘ローレンスマーケット前”に皆で到着。
エキストラが30人位居たから、8人位でチームになって各リーダーの指示を受ける。

 仁美とユウコのチームリーダーは20歳のSuga-Ray!! 2年前にDLMスタジオで何回か一緒に踊った事ある子。実に1年ぶりの再会!!!

 うちらペプシ宣伝部隊(ダンサー&エキストラ)のやる工程は、
①まず一般人に溶け込んで周りをウロチョロする。
②リーダーの合図で、同時に全員アクビ&ノビをして、2分位静止!!!!
③リーダーの合図で、同時に全員自分のカバンから新商品のペプシを取り出し、ゴクゴク飲む!!!
④HIPHOP音楽が流れ出して、8人のダンサーが踊り出す。
⑤踊り終了後、ペプシ無料券を配りまくる。
って事。

↓①の工程‘一般人になって歩き回る”をやってるユウコ
100_2823a.jpg


↓ダンサー(Simone, Anthony)エキストラ(仁美)
100_2825a.jpg


↓カッコイイ子&仁美の奇跡の2ショット!!笑
100_2827ap.jpg


↓④の工程 ダンサーが踊ってる所
100_2829a.jpg


 
 今日は天気が超良いし、暑くて最高!!でも、荷物が重すぎて肩が糞痛い。

ほら、仁美CM撮影だと思ってたじゃん?!Seanからは「普段着で良い」って言われてたけど、実際どんな格好すれば良いか分からなかったから、どんなシーンにも対応出来る様に、サンダル2足、スニーカー1足、ドレス1着、ズボン2着、ショパン1着、スカート1着、トップス5着をカバンの中に入れててさー...
 まさか、‘コマーシャル違い”だとは思ってなかったからさ...凹苦笑 本気で肩が痛かったよね。誰か同情して。

 ローレンスマーケット前での宣伝活動が終わって13時、一同ランチ休憩。次は、14:45に次のスポットで集合とのこと。

 仁美は、クリス達とローレンスマーケットに行って、シーフードを堪能。

↓海老のなんちゃら。笑 $12 美味しかったー!!!
100_2830a.jpg


↓フローラ、クリス
100_2831a.jpg

 
 14時頃City Hallに着いちゃって、集合時間まで写真撮ったりしてた。

↓皆でポーズ!!
12591043_48467890a.jpg


↓Akshun, Simone, 仁美, Justin, ユウコ
100_2833a.jpg


↓うちらのチームリーダー‘Suga-Ray”!! 何か選挙活動してるオッサンみたいだよね!!からかうと面白い!!笑 トップスの『五』が気になる。
100_2832a.jpg


 14:45に全員集まって、Seanから「もっとアクビを大きく」との指摘を受けた後、皆で第二スポットの‘ダンダススクエア前”へ向かった。

 ここは、イートンセンターっていう大きいショッピングモールがあるとこで、人通りが激しい!!だから、一般人の注目度もさっきより増して、面白かった!!

↓④の工程 ダンサーが踊ってるとこ
100_2834a.jpg


↓「Hi!! Would you wanna try the new pepsi???」
100_2835a.jpg


 第二スポットを終えた後、最後の場所‘ユニオン駅前”へ向かった。
 もう一度Seanから「アクビを大きく&もっと一般人に溶け込んで自然に歩いて!!」と指摘を受け、さっきと同じ‘仕事”をした。


↓①の工程をこなすユウコ
100_2838a.jpg


↓④の工程Ⅰ
100_2836a.jpg


↓④の工程Ⅱ
100_2837a.jpg


 最後は、何故かテイク2やらされたけど、17時に無事終了!!!

 実働時間は多分2時間も無いと思うけど、5時間拘束で‘$50/日”の仕事でした。まぁ楽しかったし、良い思い出かな♪

 
 ‘コマーシャル違い”だから、CMにはならないと思ってたんだけど、実際は3台のカメラマンが、うちらを撮ってたから、もしかしたら、そのままCMになるのかも。ちょっとまだよく分からない。けど、もしテレビでダイエットペプシのCMやってたら、凝視してね☆笑 仁美とユウコがいるからさ☆

100_2826a.jpg
ペプシCM出演!!?? 上編
2008/ 05/ 28 ( Wed ) 23:51:15
 今日は、ペプシの新商品‘Diet Pepsi Max”のコマーシャル活動をして来ました!!! 事の始まりは、22日木曜日のオーディション。

 その前日の21日水曜にLennyのレッスン終了後、スタジオのスタッフから「明日ペプシのコマーシャルのオーディションが18時~ある」と聞かされて、オーディション当日、バーガー屋の仕事を早く切り上げてオーディション会場に行った。

 場所はQueen St.Wにある‘MUCH MUSIC”のビル。Much~はこっちの音楽番組をやってるテレビ局で、2年前の年末、仁美が出演した‘Electric Circus”も、このMuch~の番組だったの。


 5分遅れて到着したんだけど、既に会場前に列が出来てて、仁美が一番最後... でもなんとか、登録出来て、建物の中へ... 全部で30人位居たんだけど、ほぼ知ってる顔ぶれだった。

 友達ユウコも遅れたけど、何とか参加出来て、自分達の順番をドキドキしながら待ってた。

 皆5人ずつ中に呼ばれて、審査されてたんだけど、仁美のグループだけ最後だから8人だった。しかもユウコと一緒でちょっと安心☆

 中に入ったら、Leonっていうオカマちゃんの先生と、知らない白人男女が居た。Leonから説明を受けた後、曲がかかってLeonから見て一番手前に居た仁美が最初に指されフリースタイル開始。


 Leon曰く、「Poppin(ロボットダンス的な)を入れて踊って欲しい」との事で、頭の中真っ白になりながらも、夢中で踊った。曲は流れ続けたまま8人皆が順番に指されて踊って行った。皆終わった後、一度部屋の外に出されて結果を待った。

 数分後Leonが出てきて通過者の名前を言っていった。残念ながら仁美もユウコも駄目だった凹


 その4日後、26日月曜にDLMスタジオのオーナーSeanから電話があって、
「水曜空いてる??ペプシコマーシャルのエキストラが必要だから、暇なら来て。」って言われたけど、その日はバーガー屋のバイト... ちょうど隣に一緒にバーガー屋で働いてるマリコちゃんが居たから、お願いして当日のシフトを代わってもらって、Seanに「行く!!!」って言った。
 ありがとうマリコちゃん!!!


 ペプシ当日、11時にDLMスタジオに集合。結構知らない人がいっぱい居た。ユウコも遅れて到着して、Seanが今日一日の流れを説明。

 説明を聞いてて仁美が思った事。
「え???CM撮影じゃないの???もしかしてコマーシャル(宣伝活動)違い???えーーーーーーーーーーー!!!皆にCM撮影って自慢しちゃったよーーー!!!どうしよーーーーーーー??!!!」って事。笑


 
 CM撮影じゃないのかもって分かってから、一気にテンションが下がった凹 でも、エキストラメンバーの中に、一人カッコイイ子が居て、ちょっとテンション回復。笑


 地下鉄とバスを使って自力で宣伝場所まで行かなきゃいけなくて、「えーーー!!!凹」って思ったけど、ちょっと遠足気分で楽しくなってきた。カッコイイ子居るし♪笑

 

 『ペプシCM出演??!! 下編』に続く
Chihiro n Un-yon's B-Day Party
2008/ 05/ 24 ( Sat ) 23:08:23
 ちひろ姉さん、29歳のお誕生日おめでとーーー!!!って、事で今日(5月24日土曜)はヤミー宅で行われた‘ちひろ&ウンヨンの合同誕生日会”に行って来ました!!


 20時過ぎにヤミー宅に着いたんだけど、既に10人以上居たのにはビックリ★その後もどんどん人が集まって来たし!!

↓B-dayガールのちひろ&仁美
100_2802a.jpg


↓元ハウスメイトのメキシコ人ジョナサンと☆
100_2807a.jpg


↓ちひろダンス withサウジアラビア人(名前忘れた)
100_2812a.jpg


↓DJユウ君 この家はユウ君も住んでるんだよね。貸してくれてありがとう☆
100_2816a.jpg


↓下から時計回りに ヤミー、ちひろ、仁美、ウンヨン
100_2820a.jpg


↓集合写真1
100_2804a.jpg


↓集合写真2
100_2819a.jpg


 仁美はバイトのため、22時半で退散したけど、パーティーは人がまた集まって夜中1時まで行われたとさ。チャンチャン♪

 ウンヨン!!チヒローーーお誕生日おめでとうございます☆
HAPPY BDAY 2RINA
2008/ 05/ 23 ( Fri ) 23:50:13
 今日(5月23日金曜)は、リナちゃんの27回目のお誕生日!!おめでとう!!

 って事で、超久し振りのClubbin☆★☆

 ‘322”っていうクラブに行きました。2つフロアがあってメインの方は、ハウスやテクノがかかってて、うちらは、ヒップがかかってた小さい部屋に始終いた。

100_2801a.jpg


 夜遅くまで仕事だったのに、仁美が無理に誘ったから、誕生日祝いも兼ねて酒奢ったよ!!1本ずつ飲んだ後、2本ずつ飲もうと思って一気に4本も買ったのは良いけど、リナちゃんあまり酒強くないから、もう1本飲んで良い気分になっちゃったみたい!!笑

 結局残りの酒仁美が全部飲んじゃった。苦笑


 やっぱ、たまには遊びに行くのも良いもんだね!!夏は遊びまーくろ♪
NEW LOOK
2008/ 05/ 20 ( Tue ) 23:30:40
※本日2つ目の日記

 16時半にバイトが終わった後、今日はバイト先からすぐ近くの美容室に行ってまた髪編んできました!!!

 仁美の乾燥しまくってクルクルしまくりのダメージヘアにかなり苦戦しながら、黒人のオバチャンがまずドライヤーとブラシで、髪をストレートに。その際も、前回の如く、仁美の絡まった髪の毛は引きちぎられながら、もくもくとおばちゃんはドライヤーをかけ続けた。

 30分してやっと編む為の準備が整い、17時半ブレイディングすたーと!!

 仁美の髪、普段クルってるから、よく分からないけど、ストレートにすると結構長いの。胸下余裕であったもん。編んで貰ってる最中何度も何度もオバチャンにため息つかれた... きっと気が遠くなる作業だもんね... スイマセン...凹


 しかも今回は、エクステを混ぜてやってもらったから、余計に時間がかかった。


 20時に営業終わりなのに、なんと仁美の為に23時までやってくれた。店の滞在時間6時間。ブレイディング時間5時間。仁美も座りっぱだったから、ケツが本気で痛かった。でも、確実にオバチャンの方が指動かしっぱなしで辛かったよね。

 本当に感謝。そんで、17時入店してスミマセン...><

 出来上がりは、こんな感じです☆

↓左半面
100_2760a.jpg

↓右半面
100_2759a.jpg



 これで、料金$220。日本と比べたら、安いと思うんだけど、カナダ料金にしてはちょっと高いよねー。しかも、仁美$200超えるって思ってなかったから、お金足りず...苦笑

 「次の日に必ず払いに来ます」って言ったら、OKしてくれたから、とりあえず今日はバイバイした。


 そんで、翌日の21日水曜日。

 バーガー屋を終えた後、ちゃんと未払分プラス$10チップを払いに行きました。バーガー屋で、暇な時間見つけて、サンキューカード作ったの。ってか書いてたの。

 カード用の用紙持ってくるの忘れちゃって、仕方なくカレンダーの裏に... だから、超ペラペラのカードになっちゃった。苦笑 でも喜んでくれて、良かった良かったww

↓Thank Youカード
100_2791a.jpg

 
 そんで、編んでくれたイベイツ(オバチャン)ともパチリ☆

↓イベイツ・ヒトミ
100_2794a.jpg



 そんな感じでニュールックの仁美になりました☆どうですかー??笑
看板作り
2008/ 05/ 20 ( Tue ) 23:27:24
 今日は、バーガー屋のボス‘ポール”にまた頼まれて、営業中の合間を縫って看板作成しました。

 夏になるから、ホットドッグと、スラッシュっていうカキ氷的な飲み物の看板計3つ。

①ソーセージホットドッグ
100_2752a.jpg

②SLUSH
100_2749a.jpg

③SLUSH
100_2755a.jpg


 ボードがデカ過ぎるのに対して、ペンが細いから、塗りつぶすのが雑になっちゃうのが自分の中で気に食わないとこなんだけど、こうゆう塗り方しないと、アッと言う間にインクが終わっちゃうからさ。勘弁してね!!

 
※本日2つ目の日記もご覧下さい☆
引越し!!!
2008/ 05/ 08 ( Thu ) 23:39:03
 引越しするの止めました。退去日が迫って迫ってきてるのに、15軒以上見に行って全く気に入る部屋が見つからず...

 それでも、今まで見てきた中でマシかなって思えるとこに決めようと思って電話したんだけど、既に入居者が決まっちゃったりとか、今更「学生じゃないから駄目」とか言われたして、もう嫌になっちゃった。

 今住んでる家、本当はかなり気に入ってるの。ただ、場所がダウンタウンから少し離れてるのと、上に住んでる住人があまり好かないだけで、家自体は本当に良いとこなんだ!!

 だから、焦って変なとこに引っ越すよりは、住み慣れた家の方が良いわと思って、この決断を下しました。

 引越しするの止めたって決めてから、気持ちが超楽になって、一安心したよ。皆さんお騒がせいたしました...><
不運続き
2008/ 05/ 06 ( Tue ) 23:16:37
 あーまた、日記の更新をサボリまくっちゃった...凹 最近ね、ここ5月になってから結構ドタバタで忙しいんだ。

 今月の15日で引っ越そうと思って、家探し中... でも、もう既に5月6日...凹 15日は、朝から仕事だから、14日までには、家を出て行かなきゃいけないのに、まだ次の場所見つからないの。

 昨日は3件、今日は5件も家の見学に行ってきたんだけど、なかなか自分が納得のいくとこが見つからない... でも、日にちも迫ってるから、こうなったら妥協するしかないのかな凹


 今の家綺麗だし、キッチンもバスルームも自分専用だから、本当日本の1ルームみたいな感じで、超気に入ってるんだけど、ちょっと場所が遠いんだよね。そして、大家が上に住んでるから、パーティーとか出来ないのが嫌かなー。あと、もうすぐ夏だし、冬=鬱時期が終わったから、気分一新させたいなぁって思って引越し決意したの。

 良い家見つかる様に皆祈って><

 

 そうそう、4月の終わり頃ね、仁美のバイト先のバーガー屋で携帯パクられた!!!怒
 犯人どの子かは、分からないんだけど、小学3,4年位の男の子ってのは分かってるの。その日ランチタイムにその年齢の子達が超いっぱい来て、本当オーダーがヤバかったんだ。

 ほら、仁美一人で働いてるから、全部その注文品を仁美が作って、会計やらなきゃいけないのね。んで、仁美がそのラッシュにてんやわんやしてる間に、きっとパクられちゃったんだよね。

 ランチラッシュが過ぎて、フーってコーヒー飲みながら落ち着こうとしたら、携帯無くて焦ってさー。でも、どこ探してもないから、きっとってか絶対あの子達の誰かがやったんだよね。

 そうゆうわけで、こっちの新しい携帯会社‘Koodo”ってとこにのりかえました☆また金が飛んでったけどさ凹

 携帯パクられる前日は、ダンスの練習中にアクシデントで、仁美の目の前で踊ってた子と接触事故が起こって... 向こうは無傷で、仁美は右手薬指に負傷をおったの。当たった瞬間に薬指が本気で2倍位に膨れ上がって、全然動かなかったから、折れたかもって思ったんだけど、ちゃんと冷やしたら、徐々に動くようになかったから、骨折じゃなくて安心☆

 あれから10日間経った今、その指は、前よりも一回り太くなっったってゆう... 本気で最悪。でも、左の薬指じゃなくて良かった><


 そうゆうことです。近況報告でした!!!

 また落ち着いたら、ブログ更新します。いつも見てくれる方達、本当ごめんね><
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

