無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2007年10月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Thriller
2007/ 10/ 31 ( Wed ) 23:40:25
 今日は、水曜日。お気に入りのLennyのクラスの日。偶然にもHalloween当日だったから、皆で仮装して、マイケルジャクソンの‘スリラー”をやろう!!って感じのノリで、今日のレッスンでは、スリラー習いました。笑

↓マイケルジャクソン『Thriller』 ※分からない方用に...


 仁美は、仮装しなかったけど、結構皆やってきてて、さすがカナダ!!ノリが良いなと改めて実感。

 1時間位で習って、そのあとスタジオの裏の駐車場スペースで皆で大音量の曲を流して踊りました。
100_2597a.jpg

↓真ん中がマイケルジャクソン。笑
100_2598a.jpg

↓ビデオ撮る用に、車3台使ってライトで皆を照らしてる
100_2600a.jpg


 何気にギャラリーとかもいて、マジ見てて面白かった!!ってか、Lennyの発想が好きだわ。笑

 その後は、皆で酒飲みながら、スタジオでパーチー!!酒とピザとお菓子がLennyから配給された☆いちを募金希望とか言って、仁美は$6寄付。それにしても、たまにはLennyも太っ腹な事やってくれるじゃないか!!しかも、今日のレッスン代は、無料☆まぁスリラーだったしね...笑

↓名前分からない子達だけど、ゾンビになりきってたから、写真撮ってもらった
100_2604a.jpg

↓ゆうこ・クリス・仁美
100_2607a.jpg



 仁美もゾンビになればよかったなぁって軽く後悔してたりして...苦笑
スポンサーサイト
仁美WITHインディアン ~42時間の活動~
2007/ 10/ 15 ( Mon ) 23:42:42
 10月15日月曜。今日はは、映画の撮影でした☆ それも、インディアンムービー!!笑

 一昨日の土曜日(13日)にオーディション情報をLenny(先生)からメールで知らされ、昨日日曜(14日)に行ってきた!!

 Lennyからのメールには、

 ・女性ダンサー15人募集
 ・短編映画(簡単な振り)
 ・$20/時間

 って書いてあって、あまり何の映画かとか分からず行ったんだけど... オーディションを行ったスタッフや振り付け師が、インド人。オーディションで使われた曲もインディアンミュージック。そして、振りはインディアンダンスなのか分からないけど、とにかくダサダサの踊り。

 マジありえない位ダサい踊りを、その場で習って踊らされ、受かりました。微妙な心境だったけど、でも受かったのは嬉しかったかな。

 スタッフから、「撮影日は明日、午前8時にガバメント(ナイトクラブ)で、セクシーな衣装を持って来い。」と、言われ解散。

 仁美は、その後友達と飲みに行き、朝5時まで飲み続け...凹 そんで、午前6時に家に帰ってきて、シャワーを浴びて7時20分に二日酔いのまま家を出た。

 家出たのが遅かったのと、イマイチ正確な場所が分からずで、8時15分頃ににガバメントについたんだけど、ダンサー達皆外で待たされてて、全然大丈夫だった。

 皆既に化粧バッチリで、ドスッピン仁美は慌ててメイク。外の地面に座って爆発頭で化粧だったから、周りに笑われてたよ。苦笑

 友達の祐子は、エキストラで9時集合って聞かされてたみたいで... 結局ウチ等が中に入れたのも、9時で本当に8時に集合させられた意味が分からずで、キレそう。

 9時に中に入れてもらっても、全然始まる気配なしで、皆ダラダラ。やっと始まったのが10:30。オイ!!怒

↓準備中の現場@ガバメント
100_2556a.jpg

 何度か行ってるとこだけど、明かりをつけたガラガラのガバメントは、また違った場所に見えた。
100_2557a.jpg


 昨日習ったダサダサな振りがやはり、本番でも使う振りだったみたいで...踊りましたよ。映画撮影って初めてだったけど、本当に何度も何度も何度も同じ部分を踊らされて、だんだんイライラ。

 しかも、インド訛りの聞き取り辛い英語と、スタッフの段取りの悪さで、他のダンサー達も呆れまくってた。

 始まって3時間位して、一旦ランチ休憩。ピザとジュースとポテチが配給された☆

↓休憩所
100_2560a.jpg

↓ユウコ・仁美・リディア
100_2559a.jpg

 
 数名男性ダンサーもいて、Anthony、Romeo(Dodatメンバー)もいた。そんで、1年半以上前に一緒に踊ったCheers(POPPER)も居て、マジ懐かしかった!!

↓w/ Cheers
100_2587a.jpg

↓左の女が主演の子。
100_2581a.jpg

 100_2565a.jpg


 よくある事だけど、アジア人差別を感じたなぁ。リディアも言ってた。メインダンサーの位置付けとかも、結構肌の色とかで、左右対称になる様にされたり。男性ナンバーでも、アジア人の男の子が居たんだけど、ちゃんと踊れてるのに、いきなりメンバー外されたり。ムカつくわぁ。

 途中フリースタイルでワイワイやってるシーンを撮ってる時、インディアンミュージックが流れてる中、ジャマイカンの男が、マイクでレゲェダンスの動きを次々に発し... ブラックの子達が超盛り上がりながら、踊りまくってた。笑

100_2574a.jpg
 
100_2575a.jpg

100_2572a.jpg


 そういえば、ブラック、ホワイトそしてアジア(仁美)の3人に選ばれ、カメラの前で、爪を立てながら、腕を前後に動かしながら、曲の歌詞を言わされた。歌詞の意味も分からず、「ジ・ブン・バ・ブンバ・ジ・ブン・バ...」をリピートさせ続けられた。笑 どうゆう意味の言葉かね??苦笑

 撮影終了がなんと23:30!!待ち疲れや、踊り疲れや、怒り疲れやらプラス、昨晩一睡もしないままだったから、本気で疲れてヘトヘト...

↓前(Vanessa)後(Kay-Ann, Suzarna, 仁美, リディア, ゆうこ)
100_2586a.jpg



 仁美はその後、職場の子達5人がマリコちゃん家に集まってるのに、参加して、夜中2時に帰宅。

 何故かハウスメイト(日本人の男の子)の晩酌に付き合う羽目に。ジャックダニエルを飲みながら語り合って、42時間ぶりの午前7時にやっと床につけました。
オマリオン映画の感想
2007/ 10/ 09 ( Tue ) 23:21:36
 前回紹介した映画『Feel the Noise』を見てきました。一人で凹笑

 仁美的には、オマリオン可愛かったけど、内容は微妙でガッカリ。たったの1時間半しかなくて、そのせいか奇跡的な偶然が多くて、ちょっと無理やりなストーリーに思えたなぁ...

 しかも、仁美勝手にダンス映画と勘違いしてたけど、そうじゃなくて、オマリオンがNYCでのヒップホップラッパーから、プエルトリコに行ってレゲトンと出会って、レゲトンミュージックをベースに英語でラップの融合を計る映画みたいな感じだった。

 しかも、公開初日からまだ5日間しか経ってないのに、客は、仁美が一人と、カップル1組の計3名だけだった。笑 確かに平日の16時の回だったけど、あまりの人気無さにウケた。

 カナダアメリカでこの映画気になってる人、DVDで見ても全然ありだと思うよ。わざわざ金出して映画館で見る程のものじゃないと個人的に思った。

 昨日(10月8日月曜)は、カナダはサンクスギビングデーって言う祝日でした。あんまりよく分からないけど、家族でターキー食う日みたいな。笑 でも、こっちに家族の居ない仁美はダンス友達のユウコが開いたホームパーティー的なのに、参加させてもらって、凄く楽しかった!!

 ユウコの作ったカリビアン料理がマジで美味すぎ!!!おむすび山のおにぎりも美味しかったし!!笑

 しかも、昨日は10月なのに最高気温31℃で日が落ちた後も、丁度良い感じに風が吹いてマジ気持ち良かったぁ!!そんな暑い夏もやっと昨日で終わって、今日は、最高気温21℃。明日からは、14,5度あたりをうろちょろするらしいです。因みに最低気温は4℃ほど...

 仁美が大嫌いな季節の突入かなぁ... 負けない。冬に。 
From producer J.LO 『FEEL THE NOISE』 ~OMARION~
2007/ 10/ 05 ( Fri ) 09:16:15
 今たまたまTV見てたら、オマリオンが踊ってる映画の予告編がやってた!!明日(10月5日)全米公開だってぇ~!!

 TV全然見てなかったから、そんな情報知らなかったし!!

 J.Loがプロデューサーのレゲトンの映画みたい。ダンス映画好きな人は、きっと早く見たいよね。でも、お先に仁美が映画館にて見させていただきます。ソーリー。笑

 

↓予告編


↓Omarionの新曲‘Cut off time”



 『FEEL THE NOISE公式サイト』 ←クリック

 早く行かなきゃ!!!
別に...
2007/ 10/ 01 ( Mon ) 23:43:34
 1週間が経ちました。正確には、9日。今日から、この糞狭い家で住むんだけど、どん位狭いかって言うと、キングベッドサイズの部屋。笑 下手したらクイーンサイズかも。あは。

 棚とかなくて、まだ買える金が無いから、スーパーの袋に色々入れて8袋位が床に散らばってる。

 そして、仁美の見たい番組(BET)が、この家では、契約してなくて見れない凹

 8,9人で一軒家をシェアってなると、共同場所が凄く散らかってる。仁美のシャンプーとか置ける場所無いし。しかも、皆きっと「誰かが片付ける」って思って、結構適当。キッチン汚い(散らかりまくってる)。水浸し...

 
 金があれば、バチェラー(1K)に一人で住むのに。

 金で困るって本当嫌ねぇ...

 今かなりサバイバル系。数日前は、ゆうこが働いてるホットドッグ屋に行って、ホットドッグを食わせてもらって、ソーセージ2本も持ち帰りさせてもらった。コーラも3本貰って...

 その後日もゆうこの家に遊びに行ってカレーライスとジャマイカパンをご馳走になり...

 バイト先の子達からは、さんまの蒲焼の缶詰や、インスタントラーメンを貰い... まりこちゃん家に行って、とんこつラーメン食わせてもらった。

 本当皆に助けられて今生きてる。そんなおかげで最初に持って来た$1,000と、バイトの金だけで、家賃2ヶ月分と定期代と電話代が払えたよ。今、カナダドル糞高い(米ドルと同じ)から、日本の銀行にある金をドルで降ろすと、超損するんだよね。だから、それだけはしたくなくて...


 そういえば、今日トロントに戻って来て、初のダンスだった。Dodatの一員Lennyのクラス☆ すっごく好きな振りだったんだけど、思った様に踊れなくて残念。しかも、なんだか知らないけど、心臓がズキズキ痛かった。そんで、息切れば激しくて、困った。


 なんでもないと思うけどね。友達から貰ったビーフパティ1個しか今日食べてなかったから、夜中に貰ったインスタントラーメンを食べてこれを書いてる仁美でした。かけ布団のないベッドでこれから寝ます。

 日本の実家がとっても高級に感じれる今日この頃。今更だけど、お母さん、いつもありがとう!!!
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。