無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2007年06月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
新バイト決定!!
2007/ 06/ 25 ( Mon ) 19:10:31
 こんにちは!!最近は、2個目のバイトも決まって忙しくやってます。

 新しいバイト先は、昔の『お城』みたいな和風ダイニングの店で、お客の半数以上が外国人が来る西麻布にあるお店です (店のHP)

 値段も手頃なので、機会があったら遊びにきてね☆

 超短いけど、この辺で。では!!
class video
2007/ 06/ 18 ( Mon ) 02:33:32
Tuch's class @OIP

Lenny's class @DLM

Lenny's class @DLM 2007.may 9th

Lenny's class @DLM

TUCH's class @OIP

Lenny's class @DLM 2007 Feb 21st


ここ1週間の流れ~バイト決定
2007/ 06/ 14 ( Thu ) 18:14:12
 こんにちは、ハウスダストにやられて、未だに目の痒さと、咳にやられっぱなしの仁美です。

 ここ1週間結構予定の詰まった日々でした。遊びでね。笑

 ≪7日木曜日≫
 超楽しみにしてたダンスのレッスンに、2年ぶりに行って来た。仁美が高校生の時から通ってたスタジオで、どの先生もフレンドリーで、アットホームな雰囲気の『Ones to watch』 (HP)というスタジオです!!

 大好きなREIKO先生、Meg先生、SHINICHIRO先生に会えて本当に嬉しかった。そして、思わぬドッキリが...

 仁美のブログを通して、トロントでダンスの友達になった‘いづみ”が、REIKO先生のレッスンを受けに来た!!!もう1年近く前に、日本に帰国してたから、本当にびっくり!!確かに、このスタジオの事を、教えてあげてたんだけど、まさか通い続けてたとは、思わなかったなぁ。

 ≪8日金曜日≫
 高校の時のダンス部部長の里と一緒に夕飯食べに行った。仁美はまた40分位遅刻して、迷惑かけちゃった凹 里のお気に入りの店に行ったんだけど、仁美も超気に入った!!イケメンが沢山いる下北の居酒屋。店名忘れた凹 しかも、里が奢ってくれて、本当に恐縮です。里ありがとう!!

 仁美はその後、新宿のスタジオで、深夜練。来る8月12日(日)にスタジオの発表会があるため、それの第1回目の練習がスタート。仁美は、3つのナンバーに出るんだけど、この日は、SHINICHIRO先生の練習でした。初めて発表会でSHINさんのナンバーに出るから、知り合い居ないと覚悟してたけど、昌子ちゃんがたまたま居たから安心した。朝5時まで頑張りました。

 ≪9日土曜日≫
 22時~亀戸で、友達テッシー主催のパーチーに行ってきた。専門時代の友達の伊織とテッシーしか知ってる人居なかったけど、楽しかった。2次会のカラオケも参加して、始発まで騒いだ。伊織が酔っ払って便器に携帯を落として、壊れるというハプニングも起こりながら、久しぶりに若者達の輪に入って、楽しかった。

 ≪10日日曜日≫
 お昼から、高校の部活、ダンス部の皆と会った。辻村だけ、来れなかったけど、他は全員来れてダン部月一の集い‘大感”に出席した。皆変わってなくて、安心。笑 あ、でも仁美以外全員社会人になってたね。仁美だけ一人フリーターで...まだ仕事してないからプーだし凹

 ボンバーの希望で、『あえん』って店行ったんだけど、高くて皆で2品とドリンクだけ頼んで、さっさと出てきた。そのあと、ガスト。笑 皆に超ショボイお土産渡したら、今度は皆からマリクワの鏡とマニキュア貰った。もう本当に感激!!ありがとう、皆!!!

 その後、恒例のプリ。
 20070614173021.jpg


 あかねが先に帰って、仁美は皆を巻き込んでケンタで深夜練までの時間潰し。笑
20070614172441.jpg

20070614172431.jpg


 その後、仁美はMegサンの第一回目の深夜練に参加。翌6時帰宅。疲れた。

 ≪11日月曜日≫
 暇で新宿でブラついてた仁美は、奈津美に電話して夕飯を渋谷で食べた。2年ぶりだってのに、本当普通。笑 しかも明日会う約束してたのに、仁美からのフライング。笑

 ≪12日火曜日≫
 正午に地元で、奈津美とみのりとランチ。大好きなカプリチョーザへ。
20070614174240.jpg


 みのりの都合により、15時でバイバイ。仁美は、モーパラ(前のバイト)の先輩の将さんを探しに、丸井のラコステへ。丁度休憩中だったらしく、店内には居なかった。電話したら、フードコートに居るとのこと。

 休憩中の将さんのとこへ行き、20分程お喋り。二日酔いらしく、2年ぶりだってのに、超テンション低っ!!!笑

 将さんともバイバイして、糞暇になった仁美は、フロムエーを買って、仕事を見つけ、電話して、履歴書書いて、面接に行って来た。笑


 六本木にあるスローフードの店(店のHP)。 ハンバーガーやサンドイッチがメインです。社長が面接してくれて、気に入ってもらい、早速明日から勤務開始!!!イェーーーーーーイ!!!

 合格祝いに、お母さんと地元で焼肉☆

 ≪13日水曜日≫
 普段13時位に起きてたのに、気合の7時起きで、10時~初バイト!!8テーブルしかない小さい店なので、ホールは仁美ともう一人の女の子。タメだった☆ かなり年上に見られてたらしいけど…苦笑

 6時間働いて、16時にあがり。賄いとして、アボカド&チーズのサンドイッチを食べた。美味かったっす。

 でも、仁美もう一つか二つバイト掛けもちしたいから、まだ求職中です。良いバイトあったら、是非声かけてください!!

 って感じで、全然まとまりのない、報告日記でした。
BEYONCE!!!!!
2007/ 06/ 10 ( Sun ) 16:36:50
 既に見まくってる人も居ると思いますが、Beyounceのアルバム『B-Day』のPVから何曲か載せました。暇つぶしにどうぞ!!

Freakum Dress


Kitty Kat/ Green Light


Upgrade You


Suga Mama


Still In Love


Get Me Bodied
感動した。
2007/ 06/ 06 ( Wed ) 23:04:32
 今日は、トロントでの一番長い友達の亜希に半年ぶりに会った。仁美は乗り換えを間違えて、40分も遅刻しちゃった凹 ごめんよ亜希。
20070608010301.jpg

 六本木のスタバで2時間以上ずーっと話しっぱで、トロントの話や、帰国後のお互いの生活の事とかとにかく、ずっと話しまくった。

 その後、パスタ食べに行った。その店は外人も働いてるとこで、結構お気に入りの店。店名わからないけど。凹 

 まだ日本で職探し中の仁美に、亜希がおごってくれて、本当に助かりました。亜希本当にありがとね。色々嫌な事もあると思うけど、素敵な職場の人達に恵まれた事に感謝して、武器のスマイルで頑張ってね☆


 

 その後、仁美は20時から、保育園からの幼馴染の彩と、小学校からの幼馴染の絵美&香織と渋谷で飲んだ。

 2年ぶりだってのに、皆ぜ~んぜん変わってなくて、なんか安心した。最初は、お互いの近況の事話したりして、次に仁美のカナダの話題へ。いろいろと辛い事があったときに、3人に電話かけたりして、悩みを勝手にぶちまけたりしてたから、色々と心配かけたみたいで...


 キモいけど、3人からの語りに泣かされた。まぁ仁美の事を思っての言葉だから、凄く感動したし、本当に心配かけてたんだなぁって反省した。仁美のマスカラとライナーは、和田アキ子の黒い涙みたいに流れ落ち、キモい事に。

 カナダ土産を渡したあと、3人からも音読手紙(BGM付)のプレゼントを、もらった。そこでもまた涙を流す破目に...本当に感動しちゃったよ。最後は、仁美の英語でスピーチ。笑

 2年ぶりにプリクラを撮った後、気持ちイイ感じで2軒目へGO。
20070608013904.jpg



 仁美が持ってきた幼少~カナダの写真を見たりしながら軽く飲み…
20070608014000.jpg

20070608014048.jpg


 香織は、次の日仕事で5時起きのため、帰宅。

 残りと絵美、彩、仁美は3軒目へ。朝まで飲み放題コースで、店入ったは良いけど、ウチらもうババァになったみたいで… 2時頃から、3人とも眠たくなった。笑

 
 どうにか朝まで飲み続け、午前5時各自始発で帰りました。

 ってか、本当に仁美オールとかできないわ、、もう。体力がない。苦笑 家に着いたら、化粧も落とさず爆睡。笑

20070608013317.jpg




写真っす。
2007/ 06/ 03 ( Sun ) 23:58:13
 今さらですが、5月12日に『SDA』というスタジオで行われたHouseダンサーSHOのバイバイイベントに行った時の写真です。彼は、そのスタジオでインストラクターとして、教えてたんですよ。凄いなぁ...
20070603235259.jpg



 そして、5月19日にトロントのChelsea roomで行われた『Handsome boys』の写真です!!『A・RA・LE』というチームで踊りました!!

 スタジオの発表会や、Japanadaのイベント以外で、チームとしてトロントで踊ったのは、初めてだったんで、凄く良い思い出になりました!!見に来てくれた皆さん、本当にありがとう!!

446901454_97a.jpg

446901454_164a.jpg

↓YUKO, MIKI, HITOMI
20070603232704.jpg

20070603232728.jpg


 んでもって、先日も書いたけど、先週の木曜24日にリーダーと髪を編みに行きました!!仁美は半頭コーンロウで、後ろはブレイズにしました。なんとこれで、たったの$45!!! TAX$2.5とTIP$8渡しても、$55!!!日本円で、約6千円です。
20070603232811.jpg


 今日渋谷に行って、色んなショップに行ってきたんだけど、7人の店員さんに、「地毛ですかぁ~?!!!」って聞かれました。

 はい、100%オリジナル毛でございます。

 でも、もう本当頭痒い。痒い時は、頭叩きまくって我慢してます。そろそろ、アホ毛が出まくって、毛根の白いのが見えて、見栄えが悪いから、解こうかなぁ。ってとこです。
BE IN JAPAN.
2007/ 06/ 03 ( Sun ) 09:55:05
 ただいまぁーーーージャパン!!! ただいま安達家!!!! ただいまみんなーーー!!!

 いやぁマジでテンション上った!!!何処に行っても日本人。ってか、渋谷とか人口密度マジ多すぎだよね。ギャルもギャル男もいっぱいいたし!!超ウケる!!


 トロントに居ると、アジア人発見した時に、勝手に心中で、「あの人はきっとコリ(韓国人)」「あっちはチャイ(中国人)」とかって、思ってたりした癖が抜けなくてさ、全員日本人なのに、「あそこの男コリかも」とか思っちゃったり...失敬。



 ってか、噂の「セブン・アイ」見ました!!看板だけね。


 話変わるけど、家帰って来て100回位連発した言葉が、「きったねぇ~」です。2年ぶりに帰ってきて、相変わらず、いや、更に増して散らかりまくってて、くだらない物がゴチャゴチャしてました。さすが安達家。仁美が片づけられないのは、きっとお母さんの血を引いたんだ凹



 20時頃家に帰ってきて、荷物置いて一息ついたら、歩いて溝口に行って、寿司食べにいきました。仁美また1つ食わず嫌いだったものを克服しました!!!!『ウニ』です。美味しいじゃないですかぁ!!!!ついこの前も、15年ぶり位に『ピクルス』を食べて、大人になりました。あと、最大の敵は、『レバー』です。こいつはなかなか手ごわい。30歳までには…


 とりあえず、「ただいま」って事ですよ。
Cant wait Cant sleep Cant do packin im lazy!!
2007/ 06/ 01 ( Fri ) 12:19:06
 今、木曜の23時。ネットカフェにてブログ更新中です。あと15時間で離陸して、更に13時間後には待ちに待った日本!!!超楽しみ!!!


 最後の日は、RONのレッスンを受けて締めくくりました。RONに日本の携帯を買ってくるようにと頼まれた。トロントには無いからね、日本みたいな凄い携帯。自慢したいんだろう、きっと。


 仁美確実にデブって帰ってくるけど、傷つくからそっとしといてあげてね。日本で、更に太りそうな気もするけど。あ、でも「俺の胃袋は宇宙だ。」って言葉はもう言えなくなったんだよね。普通のサイズの胃袋になっちゃったから...ちょっと残念だけど。笑


 あ、そういえば仁美1週間前にリーダーと一緒に頭、コーンロウ&ブレイズにしたんだ!!たったの$45で!!でもね、やっぱり1週間も経つと痒い!!!そんでもって、抜けた髪の毛根が白いのが目立って汚いんだよね。だから、あと1週間が限界かも。


 まぁそんな感じで、くだらない一人言終わりです。


 日本の皆ぜひ、仁美と遊んでね!!!ばいぶー!!


PS;パッキングどうしよう...凹 泣きながらやるかぁ...
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

