無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2006年10月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
MILK N HONEY
2006/ 10/ 29 ( Sun ) 23:22:47
 今日は、Lutherのレッスンに行った後、ジョニーの誕生日会に行った。焼肉食いまくった☆ 20人以上が集まって、4テーブルに別れた。ウエイトレスのおばちゃんが、超遅くて、ジョニーが店員並に働いてた笑

 ジョニー、タレとかご飯とかレタスとか持ってきてくれて、ありがとう!!!そんでもって、23歳の誕生日おめでと!!!素敵な1年になります様に!!これからもヨロシクね☆
100_1764a.jpg

 知ってる人は、ジョニーだけだと思ってたけど、こないだのハロウィンパーティー関係で知り合った人がちらほら... そんで、超ビックリしたのが、いきなり知らない女の子に、
「あだっちゃんですよね??」って聞かれて、
「はい」って答えたら、
「あ~~やっぱり!!わー本物だぁ~!!」って...笑

 なんか、1ヶ月前に仁美が友達になったユッコ、の友達らしくて、Mixiから仁美のこのブログを読破しまくってくれたらしい... そんで、その子の友達にも
「ねぇねえ本物のあだっちゃんだって!!」って囲まれて... 軽く芸能人になった気分でした笑

 こないだのハロウィンパティーも見ててくれたらしくて...どうもありがとうございますww 名前聞きそびれちゃったけど、もしこの日記読んでれば...
 是非マイミクになってください♪笑

 
 誕生会後、今度は23時からダンス友達の優子と、優子のお姉ちゃんの3人で、『MILK N HONEY』というトロントの数少ないダンスイベントに行って来た。こっちって、日本みたいに、ダンスのショーケースを見せるイベが全然無いんだよねぇ... 全部で10組が出演したんだけど、そのうちの5組は、知ってる人達が何人か混じってた。

↓ジェニファー(一番左)DLMの先生で20歳。
100_1767a.jpg

↓メリッサ(Gパン)&シャンテル(黒髪短パン)OIPで、月曜19:30~HIPを教えてます。
100_1771a.jpg

↓ハリウッド(一番左の男)DLMの先生で23歳。火曜18時~HIP教えてます。
100_1787a.jpg


 仁美達の一番の目的は、大好きな先生達のダンスグループ『Do Dat(ドゥダット)』を見る事。皆超かっこよくて、超良い人達!!全員知ってるから、名前とか叫びまくった!!

↓タッチ(黒人)Do Datのメンバー OIPで木曜19:30~HIP教えてます。
100_1778a.jpg

100_1779a.jpg

↓目立ってるのがマーク、一番右がシモン21歳、二人の間にいるのが、アポロニア(OIPで月曜21時~HOUSEを教えてる)
100_1781a.jpg


↓Do Datのメンバーと☆ (マーク、仁美、ロミオ、タッチ)
100_1784a.jpg


 ってか、やっぱりDo Datの踊りが一番盛り上がったし、一番かっこ良かった!!!仁美もあんぐらい踊れる様になりたい!! 練習あるのみだね><
HALLOWEEN PARTY
2006/ 10/ 27 ( Fri ) 23:24:39
 今日は、JAPANADAの『HALLOWEEN PARTY』に行ってきた☆ JAPANADAのクラブイベントに行ったのは3回目で、今日も凄く楽しかった!!
 仁美はアキコチャンに誘われて、女の子4人で『盛り上げ踊り子』として、順番にお立ち台に立って踊った。

 ウチラが着たカラーのトップスは、網タイツ!!! 股間のトコを切って、頭出してます笑

 4人でアキコチャンの家で準備して、衣装の上にジャケット来てタクシー拾いに行ったんだけど、気温が1℃で、糞寒かった。しかもそんな街中、4人とも網タイにブーツで、多分超目立ってた笑

↓まさみチャン、仁美、いくみチャン、あきこチャン
100_1752a.jpg

↓Japanadancers笑
100_1756a.jpg


 21時から始まって、人が増え始めた22:30頃からうちらも踊り出して、凄く楽しかったww POPをやってる女友達のGraceと二人で踊ってたら、いつの間にかそこに輪が出来たりして... やっぱり人に見られて踊るのって、気分が良い!!!笑 

 友達も沢山来てて、嬉しかったなぁ☆

↓仁美、もとみチャン、ちひろチャン
100_1760a.jpg

↓ルームメイトのゆみチャンと...
100_1759a.jpg




 24時頃から、ダンスコンペティションも始まって、仁美は出るつもりなかったんだけど、その場のノリでエントリーしちゃった笑 でも、始まって何組かの踊りを見て、超後悔...凹

 皆、ちゃんと曲を用意してきて、振りも考えてきてる人達ばっかりでさぁ... あとから「やっぱりキャンセルしたいです」って言いに行こうと思ったら、女の子が一人で出場してるじゃありませんか!!!

 それを見て少し安心して、仁美もそのまま出場する事を決めた。

 で、仁美の名前が呼ばれて、輪の中心へ... 曲持ってきてなかったから、DJに任せたんだけど... 自分的にちょっと踊り辛い曲だったかも凹 途中、輪のデカさを把握してなくて、無我夢中で踊りながら、後ろに下がっていったら、客のとこに思いっきりぶつかって、そのままお客の上に、ドスンって座っちゃった...苦笑

 フリースタイルと称したのを良いことに、何踊りになってたかはハテナだけど、まぁ気持ちよく踊らさせていただきました笑 

 応援してくれたり、名前呼んでくれた皆、どうもありがとう!!!超嬉しかったです笑
THE DX BLACK AND WHITE GALA IN STEEL BLUE
2006/ 10/ 21 ( Sat ) 23:43:01
 今日は、DLM(仁美がお世話になってるダンススクール)がスポンサーを行った『IN STEEL BLUE』と言うデカイパーティーに‘コンパニオン&踊り子”として、行って来た。

 この話を聞かされたのは、4日前... いつも通り火曜にレッスンに行ったら、ショーン(DLMオーナー)に、「今週の土曜にパーティーがあるから、予定空けといて!!そんで、明日(水曜)、そのパーティーで着るドレスの試着に行って来て!!」と言われ...

 翌日の水曜に、超遠いとこまで、行って試着してきた。その店は、コシュチュームのレンタル屋で、店内はハロウィン用の物でいっぱいだった。そんで、女3人で、試着。

 ドレスは赤、青、肌色っぽいピンク(?)の3色。最初に一番年下のスザーナ(18歳)が「あたし、絶対赤が良い!!」と言い、その後に、一番年上(23歳)のキーンが「じゃぁ私は青。」と言い... 主張し遅れた日本人仁美(22歳)は、最後に残された超微妙なカラーのドレスを試着し、決定された。


 まぁ仕方ない。仁美だって赤着たかったけど、大人になろう...><

 その日は、試着して解散。イベントの3日前なのに、詳細知らず... ショーンからは、「金曜に電話するから」って言われてたのに... 本番前日の金曜になっても電話来ず...


 土曜当日、ショーンから電話が来たのは、集合時間の3時間前の16時頃。「あ、仁美?!今日、19時にDXに来て。化粧は濃い目で沢山アクセ着けて来て!!じゃぁ後で~!!」って...笑 

 本当、カナディアンっていい加減だよね。未だ、こうゆうルーズさには、慣れずにイライラさせられっぱなし...凹


 ま、そんな感じで会場となった『DX』に行って、ドレスに着替えた。そして、また問題が... 19:30から、うちら会場に行かなきゃいけないのに、スザーナが来ず...凸 仕方なく、別の女の子にドレスを着せ、3人でコンパニオンをした。

↓仁美、代理の女の子、キーン
100_1721aa.jpg

 なんか、車、ワイン、寝具、宝石、キッチン等の新作発表会(?)みたいな感じで、ウチラ3人はそれぞれ、別々の場所に立たされ、笑顔を振りまきまくってた。でも、お客は殆ど、金持ち系の少し歳がいった感じの人達で、皆ドレスとタキシード着てた... 仁美、ワインのとこに立ってたんだけど、客に商品の事とか聞かれたって、わっかんねーよ...><

 って感じで、1時間位立ち続けた後、ウチラは踊り子として、別の階へ移動。クラブっぽくなってて、豪華な料理とお酒が全部タダ!!! 多分客は、結構お金払って入場してるぽいけど... 仁美、超腹減ってたから、食いまくっちゃったww

↓全体は、こんな感じ
100_1739a.jpg

うちらが踊る場所は、上の写真の右端に少し見える白い物体があるスペース... 

↓結構高い場所に設置されてある『オリ』の中で踊った
100_1738a.jpg

↓オリの外で踊ってたRon(同じ名前だけど、仁美の大好きな先生とは別人)。
100_1724a.jpg

 そんで、仁美はと言うと...







 
↓こんな格好で踊ってました笑 超ダサイけど、照明浴びて、下から見ると、まぁまぁ豪華に見えるらしい...
100_1722a.jpg

 下にいる客から、カメラを向けられる度に、決めポーズしたりして...笑 まぁほぼ踊りくるってたけど...

 23時位に、ウチラの仕事は終わって、その後は普通に酒飲んだり、皆で踊ってた。仁美の大好きな先生のRONや、同じくDLMの先生をしてるJenifferと写真を撮ったww 写真写り悪いけど、実物のRONは素で本当に超カッコイイから><
↓仁美、RON、Jeniffer
100_1736a.jpg


 解散して、25時半頃、仁美は超酔っ払いながら、終電に乗ったんだけど...やってしまいました。若者の酔っ払いに起され、目を覚ましたら、終点KENNEDY...凹 仕方なく$20払ってタクシーを...


 ギャラは出ないけど、こうやって色々なイベントに出させてもらえて、仁美はDLMに感謝してる。普段は入れない様なイベントが多いからねww でも、いつかお金貰って踊れる様になるからね!!!
全クリ☆
2006/ 10/ 17 ( Tue ) 23:01:03
 今日、やっとアレが達成された。

 













 今日で、仁美がお世話になったダンスの先生全員が、仁美の名前を覚え、呼んでくれた~~~~~~~~~~~~~~!!!



 最後の最後にやっと名前を呼んでくれた人は、Hollywwoodでした!!!


 いつも、Hollywoodには、「You」でごまかされてたから、今日初めて呼んでくれた時は、本当に嬉しかったなぁ♪


 Ron, Anthony, tuch, Lenny, danny, luther, shelly, mark, romeo, mariano, simone, jenifer, ponytailz, sarah, onika, apolonia, offilio, chantel, melissa, jordan そして、Hollywood!!!


 全員に名前を呼んでもらえる様になった今、仁美は本当にトロントでダンス頑張って良かったってまた思った☆ 

 これからも、帰国まで踊り続けよう!!!!!
納豆は俺のもの。
2006/ 10/ 16 ( Mon ) 23:13:19
 最近冬になったせいか、食欲がまた戻ってきて、本当にしょっちゅう食ってばっかり。しかも、量が多い...

 昨日なんか2合米を炊いて、夕食で全部食べちゃった凹 飽きない様に3皿分を味変えてチャーハン作った。こないだコリアンタウンで、納豆とキムチとコチュジャンを買ったから、それらを入れた料理ばかり食べてる。

 今日の夕飯も、上記を入れて作った『納豆キムチラーメン』味を濃くするために、湯を半分にして作ったら、麺がほぼ吸っちゃって、スープなくなったし...苦笑
100_1720.jpg


 あ、今あなた、「ラーメン作ったって言うか、キムチと納豆入れただけじゃねーか」って思ったでしょ?? 

 さすがね。アタリよ!!!

 あ!!!今あなた「女なのに、鍋のまま食うなよ」って思ったでしょ??

 そうよね。あなたの言うとおりだわ。今度から気をつけるわね。(?笑)



 でも、本当美味い。納豆とキムチの組み合わせって、本当に素敵☆ でも、こっちで納豆買うと、1パック$1だからね。高過ぎなんだよ!!!怒

 
 
 それでも買い続けるけどさ。 明日は納豆オムレツでも作ろうww
成長期バンザイ
2006/ 10/ 12 ( Thu ) 23:13:19
 昨日まで14℃だったのに、急に下がって今日の最高気温は7℃... 最高気温だよ? マジありえない。だんだんと仁美が死に近づく日が迫ってきた。

 そーいえば高校の時なんか、授業中にわざわざ挙手して、「寒いので帰ります」とか意味分からない事言って帰ったしね笑

 もうマジ寒いの大嫌い。


 前置きはこれ位にして... 今日超ビックリした事が起こったの。いつも通り大好きなRONのクラスをDLMに受けに行ったら、全然知らないブラックの子に話しかけられて、「Do u remember me, Hitomi?」って...


 一体ダレ??って思ったら... 去年の12月のDLM X'mas show caseに、同じチームで一緒に出るはずだったのに、当日バックレた、その名もShamierだった笑 


 あの当時、ってか10ヶ月前は、仁美より少しだけ背が低くて、超細くて、顔もまだ子供っぽい14歳だったのに...

 あれから10ヶ月たった今は、背が仁美よりデッカクなってて、しかも筋肉が超ついて、「成長したなぁ...」って凄くビックリした。でも、まだ15歳なんだけどね...笑


 たまたまAnthony(Poppinの先生で、Shamierの師匠)もいたから、3人で写真撮った。

↓左から 仁美22歳, anthony23歳, shamier15歳
100_1719a.jpg


 今日のRONのレッスンは、普段と違ってオーディションのメンバーも一緒にクラスを受けてたから、超大人数だった。なんのオーディションか知らないけど、DLMの何からしい...

 クラスが終わったあと、オーディション本番で、参加者達は、RONから別の振りを
習って、審査されてたんだけど... その光景をドア越しで見てたら、RONが手招き...

 超飛び入りで、仁美もそのオーディションを受けちゃった笑 振りは、前にRONのレッスンで習った事あるやつだから、まだ覚えてるし、簡単だったww


 
 
 はぁ、本当、今日のShamierには素でビックリさせられたなぁ。人間って10ヶ月で、あんなに見違える程、成長するのね... ビバ人間!成長期バンザイ!!!





 オマケ。K-osの新曲『Electrik heat』のPVに、
仁美のダンスの先生Lenny(Do datのメンバー)
100_1374a.jpg

と、
今年の春にワークショップをひらいたZulu Glemllin!!!
100_1381a.jpg

と、
前にPro-Am(ダンスのイベント)でBreakinの審査員をしてたK-mel様
100_1384a.jpg

が、踊ってます。

 ってか、踊ってるのは、愛しのK-mel様のみで、他の二人はノッてるだけなんだけど...笑

 K-mel様、素敵すぎる><
100_1379a.jpg

copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

