無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2006年08月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
おかぁが来た 下
2006/ 08/ 20 ( Sun ) 23:09:52
 5日目17日木曜日  この日は、仁美のリクエストでハーレムに行った。着いてスグに入ったお店で、靴や下着を買った。ってか、仁美の足のサイズ(25.5cm)とか普通に並べてあって、感激!!気に入ったデザインが、仁美のサイズより大きいのしか無いとまで言われたし。笑

 ってか、可愛い服沢山あった。Reggae商品が充実してて、本当にあれもこれも欲しくなっちゃったよ。それでも、サンダルや、Tシャツやピアスを買ってもらえて、大満足だった。

 お昼は、仁美の勝手でジャークチキンの店に入った。仁美は、大好きだけど、おかぁは「こうゆう料理好きじゃない」と言って全然食べなかった。

 ハーレムは、やっぱりあまり観光客らしき人は見かけず... ブラックばっかりだった。で、本には、『歩いて良い通りといけない通りをしっかり区別してください』と書かれてたのにも関わらず、仁美の地図の勘違いで、いっちゃいけない通りを歩いてしまった。

 別に危険な目には合わなかったけど、生で人が警察に手錠をかけられる瞬間を見た。路上で、何かいけない物を売ってる売人っぽい人だった。やっぱり、気をつけて歩かないと駄目だね。
100_1601a.jpg

100_1603a.jpg

 散々買い物をした後、また休憩で、ちょっと食事した。
100_1604a.jpg


 夕飯は、『OLLIE'S』という中華レストランにて。
100_1611a.jpg


 6日目18日金曜日  今日は、お母さんのリクエストで、フェリーに乗って自由の女神を見に行った。やっぱり、女神見ると、『ニューヨークに来たんだ!!』って実感しました。
 
↓フェリーから見たマンハッタン
100_1614a.jpg

100_1617a.jpg

100_1641a.jpg


 女神の後は、『ワールドトレードセンター』の跡地を見に行った。2001年9月11日の米国同時多発テロの写真や説明が記されてるスペースなどもあって、沢山の人が真剣な顔でそれを見てた。
100_1643a.jpg


 
 ちょっと高めのカフェでランチをとった後、ソーホーへ。

↓渋滞中のソーホーの一角
100_1646a.jpg

理由はよく覚えてないけど、何かつまらない事で、仁美の機嫌が悪くなり、お母さんとあまり口を利かないまま、ただただ歩いてた。笑
 
 でも、結局お母さんがスニーカーを2足買ってくれて、機嫌が直った。笑
 
 夕飯は、『メッツォジオーノ』というイタリアンの店でピザとパスタを食べた。映画『ゴースト』のロケで使われた店らしい。パティオで食べたから、夜風が良い感じにあたって気持ち良かった!!

 
 7日目19日土曜日  NYを楽しめる最後の日だけど、ウチラはマイペースに昼頃から行動。タシムズスクエアの『Tikets』ってとこで、今夜見るミュージカルのチケを購入しに行った。

 第一希望は、『CHICAGO』だったんだけど、$118/2枚と言われ、仕方なく断念。何故なら... ウチラの持ち金が、$120しかなかったから... チケ買ったら、たったの$2しか残らないから...凹 

 って事で、第二希望の『RENT』にした。$106/2枚だった。それでも、残金が$14で糞心細くなったウチラ... 結局ATMで$80引き出した。ってかさ、だったら『CHICAGO』買えたじゃん。って話なんだけどね...凹

 公演開始まで、時間があまったから、昨日に引き続きまたソーホーへ行った。今日までの間、仁美の物ばっかり買って、お母さんの物は、サンダル2足だけだったから、お母さんの物を買いに...

 アルマーニでジャケットとシャツを購入して、お母さんの機嫌も良くなった。笑 そんで、靖浩(弟)へのお土産として、ナイキのスニーカーを購入。

 そんで、20時~お待ちかねのブロードウェイミュージカル『RENT』を見た。日本人が出演してるのを、知ってビックリした。なんかその人が出てくる度に、ずっと目で追ってた。同じ日本人がこうして、異国の地で頑張ってるんだなぁって思って、元気をもらえた。
100_1651a.jpg

 肝心の感想ですが... やっぱり英語が半分しか分からなくてイマイチ入り込めなかった凹 勉強しなきゃなぁ...凹 でも、歌や踊りは見てて凄いなぁって思った(当たり前か)。

 夕飯は、『ガン・ミ・オク』というコリアンの店で、『ソルロンタン』という牛の骨のスープに麺と米が入ってるものと、ビビンバを食べた。
100_1653a.jpg

 家に帰って来て、パッキング。

↓今回の旅でウチラが買った物達(上段以外は全て仁美の物 笑)
100_1656a.jpg


 8日目20日日曜日  午前6時半に家を出てPenn駅へ。飛行機が違うため、うちらはここでお別れ。

↓最後に撮った写真
100_1659a.jpg



 お母さん、5日間のNY旅行プレゼントありがとう!!沢山買ってもらえて、大満足です!!わがまま言ったり、怒ってばっかだったけど、いつも逆ギレしないで、付き合わせてごめんね。そんで、これからも一生ヨロシクね。笑
おかぁが来た 中
2006/ 08/ 16 ( Wed ) 23:43:17
 おかぁが来て3日目15日火曜日から5日間N.Y.に行った。

 空港の荷物検査で、おかぁがひっかかった。行く途中に買った2本のジュース... 先日のテロ事件で、どの種類の液体、ジェル製品(グロス、歯磨き粉等)も、機内には運べなくなった。全然飲んでないジュースを、没収されるのは、勿体無いから、二人して、ジュース一気飲み。笑

 トロントからたったの1時間半のフライトで、N.Y.に無事到着!!タクシーで宿泊先まで行った。今回ウチラが泊まるとこは、『アパートメントホテル』ってやつ。本当、名前通りって感じ。5日間だけアパートを借りる感じ。ホテルだと安くても、一人$140/泊するところを、このアパートメントホテルだとたったの$30/泊 計算でかなりオトク!!!

 でも、不満だったのは、管理人(?)のMサン(20代半ば位の男)が、態度悪かったのと、電気がちゃんと点かなくて、点滅したり、薄暗かったり... あと、コンロもちゃんと火が使えなくて、持ってきたカップメンが食えなかった... まぁ安いなりに、多々デメリットがあるのね...って感じです。


 ちょっと家で休憩した後、早速歩いて街探検に出かけた。歩いてわりとスグに賑わってるトコに出れた。
100_1576a.jpg


 で、今度は地下鉄を利用して、夕飯に行こうって事になって、適当な駅でなんとか1Weekパスを購入したんだけど、なんだかややこしい。N.Y.の地下鉄... 3,4回間違えながら、どうにか目的地まで到着。大雑把に描かれてる地図を頼りに、日本の居酒屋風な店に行った。

 写真は無いんだけど...日本の居酒屋街にあった店で、『ヤキトリ大将』ってとこ。うちらはカウンターに座って、ヤキトリ、餃子、たこわさ、アボカドサラダ、焼きおにぎりEtcを食べた。 ってか、たこわさ本当大好き!!マジうまかったぁ。働いてる人皆日本人で、沸き合いあいとしてて、楽しそうだった!!


 4日目16日水曜日  午前3時頃、仁美は突然の腹痛に目を覚まし、トイレにこもった。『ウシッコ』※ケツからオシッコの様な下痢(汚くてごめんなさい)も、出てマジ辛かった。そんで、朝になったけど、あまり回復せず... お昼近くまで寝てた。微妙に熱もあったけど、せっかくN.Y.に来たって事もあって、なんとか起きて外出。

 死にそうになりながら、あかぁのリクエストで五番街へ。仁美は、適当なオフィスビルの下のカフェで、寝てた。その間おかぁはウィンドウショッピング。靴を買ってた。

 その後、N.Y.の夜景を見に、ロックフェラーセンターの『TOP OF THE ROCK』に行った。一人$14で最上階の70階から、マンハッタンを見渡せる。
100_1590a.jpg

100_1595a.jpg

100_1587a.jpg


 夜景を堪能した後、タイムズスクエアに行って、ショッピング。チョコやタンクトップを購入。ってか、安かった!!お会計をしてる時に、いきなり具合が良くなった(本当)!!
100_1599a.jpg


 で、仁美朝から、本当にジュースしか飲んでなかったから、いきなり腹が減り過ぎて気持ち悪くなって、目の前にあったFRYDAYSで夕飯。本日初食事!!! 
100_1600a.jpg

 
 満腹になったあとは、今度眠すぎて死にそうだった。
おっかぁが来た 上
2006/ 08/ 14 ( Mon ) 23:02:15
 8月13日から、おかぁ(母)が1週間遊びに来た。

 初日の13日、空港に迎いに行く約束をしてたんだけど... どのターミナルにおかぁが到着するのか分からず... しかも、便名も知らないし苦笑 感で第三ターミナルで1時間程待ってみたが、現れず...

 「もしかしたら第一ターミナルかも」と思った瞬間、電話が来た。おかぁからの電話で、第二ターミナルにいるとの事。結局おかぁが到着してから、2時間後に、無事会えました。


 約1年2ヶ月ぶりに再会したけど、ま~ったく‘久しぶり感”なんか感じなかった。本当、‘いつも通りのおかぁ”って感じ笑 

 家に荷物を置いた後、すぐにまた夕飯を食べにグリークタウンへ行った。今日は、グリークフェスティバル最終日って事もあって、どの店も超混んでたし、人が超いっぱいいた。

 仁美お気に入りのお店に入って、ギロスピタ食べた。
100_1549a.jpg

 家に帰って来て、お待ちかねの救援物資をいただいた!!愛読してる雑誌や、大好きなお菓子と、インスタント食品!!スーツケスの半分は、仁美の救援物資で埋まってた笑
100_1550a.jpg

 


 2日目の14日月曜。朝早く家を出て、おかぁのリクエストに答えてナイアガラの滝に行った。仁美はこれで、3回目。天気が曇りだったのが少し残念だったけど、雨降らないだけマシだったかな。
100_1554a.jpg


 で、恒例の『霧の乙女号』に乗って、滝付近まで行った。初めて、ボートの一番前を陣取れて、嬉しかった。そんで、二人して糞濡れまくった。
100_1567a.jpg

100_1570a.jpg


 5時頃、ダウンタウンに帰ってきて、夕飯は、コリアンタウンで食べた。仁美はせっかくカムジャタンを紹介したのに、おかぁは「美味くない」といって、キムチチゲを食べた。なんだよ怒
2006 Caribana Carnival
2006/ 08/ 05 ( Sat ) 23:32:52
 今日は、いづみとタクマクンと一緒にCaribana Carnivalに行って来た。でも、行った場所が悪かったのか、$21のチケットを買わないと(フェンス内に)入れないと言われ... 

 諦めて、フェンスの近くをずっと歩いてたら、1箇所フェンスが無い場所発見!!笑 中に入れたんだけど、出演者の待合場所みたいな感じで皆リラックスモード。でも、Reggaeの音が超爆音でかかってて、出演者も客も結構ノリノリだった☆
100_1539a.jpg

100_1542a.jpg

100_1541a.jpg


 その後、いづみ&タクマクンとバイバイして、最近知り合ったアイチャンとカフェでお茶をして、夕飯を食べにコリアンタウンに行った。初めて、アイチャンと2人で遊んだけど、今日が最後でもある...

 アイチャンが2日後に帰国するため、今日でバイバイ... もっと早く知り合いになってれば良かったなぁ><
100_1544a.jpg


 また日本で会おうね!!そして、上京しておいで!!笑
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

