無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2006年04月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
殺す。ATM。
2006/ 04/ 30 ( Sun ) 23:29:58
 先日、初めてカナダでのATMに入金してみた。ず~~~~~~っと¢1しか(笑)入ってないままだったんだけど、ビザの延長のために、$6000.00以上の『残高証明書』が必要で、親から海外送金してもらう事になったんだけど...

 なんせ、10ヶ月間以上、口座を放っておいたから、本当にまだ生きてるのかが心配で心配で...

 でね、試しに$1だけ入れてみようって思ったのさ。そしたら、『入金するお金を封筒に入れて、投入してください ※ただし、入金できるのは、紙幣のみです(英語)』って出たの。

 自分がその時持ってた紙幣は、$20と$10札。で、$10の方を封筒に入れて、ATM機に投入したのね。で、『いくら入金する?』って出たから、『$1.00』って押したの。

 で、ガーって音がして、『完了』って表示と共に、仁美のキャッシュカードが出てきて...



     












   おわり...



 は?? 仁美のおつりの$9.00は何処へ?? かなり、凹みました。


 たかが、$9ですが... カナダ生活では、$9が超貴重なんです。銀行員に言おうかと思いましたが、超忙しそうだったし、自分がダサく思えて、無き寝入りました。





 誰か、$9恵んでください。凹 ほら、そこのア・ナ・タ!!!
確執?感情のコントロール?
2006/ 04/ 18 ( Tue ) 23:51:44
 3月27日月曜日。RONのレッスンを受けた最後の日。普段通りのレッスンがMBSで行われた。そして、レッスン後またいつも通り「See u next week」と言って別れた。

 翌週の月曜(4/3)、いつも通りMBSに行ったら、『本日のレッスンは全て無し』との事。せっかく、40分もかけて出向いたのに!!怒 と思いながら帰った。

 そして翌々週の月曜(4/10)、「2週間ぶりのRONのクラスだぁ♪」って思いながら、ウキウキでMBSに行ったら、ドアに『Close』の張り紙が。「またかよ凸怒」って感じで、帰宅。


 その週の木曜。TUCHのレッスンにRONのレッスンにいつも来てる生徒がいた。仁美が「先週も先々週もRONのレッスン無かったね」って言ったら、その子が「RONから電話で聞いたんだけど、MBS潰れたらしいよ」って...


 聞いてないよ。じゃぁ当分RONのレッスン受けれないんだ...


 そして土曜日。RONが所属しているダンスチーム『Do Dat』のHPを見たら、RONのページが無くなってた。

 「はっ???」なんか、凄く寂しくなった。


 でも仁美は「きっとRONは脱退して、一人のダンサーとして活動していく事に決めたのかな!!」なんて思ってた。


 でも、今日。RONの生徒のジェフから聞いた。「RONはいつも契約してるダンススクールと揉めて転々としてる」「RONはOIP(Do Dat独自のダンススクール)では、教えたくないらしい。何故なら、Luther(Do Datのボス)と仲が悪いから」...って。


 知らなかったよ。RONがLutherと仲が悪かったなんて。だから、喧嘩してDo Dat辞めたのかな... Do Datのメンバーは、どういう気持ちなんだろう... 皆、RONよりもLutherの肩持ってるのかなぁ...



 って超余計なお世話だけど、仁美はRONの事実に凄く切なくなった。確かにRONはたまにカッとなるところがある... そうゆう時に、誰かとモメちゃうんだろうなぁ... 本心とは裏腹な事を言っちゃって、凹んだりしてるんだろうなぁ... 

 仁美も一度だけ、RONを怒らせた事がある。RONがビデオを出すから、それに出演するはずだった。それで、一気に14曲の振りを覚えたりしてたんだけど、仁美が、まだ踊れてない部分の振りをRONに質問せず、練習を続けてたばかりに、RONが怒っちゃった。「Fuckin talk!!!」って怒鳴られて、一人のメンバーの女の子は、怒ったRONに逆ギレして、練習放棄して出てった。


 仁美は、その場は平常を装ったんだけど、後でAnthonyのレッスンを受けてる時に、泣き出しちゃった... Anthonyの後の、RONのレッスンにも参加したけど、凹み過ぎて、まともにRONの顔見れなかった。で、レッスン後仁美はRONに謝りに行った。そしたら、RONが「あの時は、仁美に怒ったんじゃなくて、他の2人のメンバーに怒ったんだよ。だから、気にしないで。ごめんね。」って。


 仁美は分かってる。あの時は確かに、RONは仁美にキレてた。でも、冷静になったRONはきっと、カッとなって怒鳴り散らした事に凄く凹んでたんだろうなぁって思う。だから、下手なフォローで、仁美の気持ちを楽にしてくれたんだ。


 何が言いたいか、ちょっと分からなくなったけど... 仁美も自分の感情のコントロールが下手だから、RONの気持ちが分かる気がした。直接RONから話を聞いた訳じゃないけど、仁美はRONを応援したい。



 仁美は、早くRONのレッスンが受けたい。早く踊ってるRONの姿が見たいな...



 因みに、RONをキレさせたのを機に、練習自体が無くなり、RONのビデオに出演する話は流れた...
久しぶりのダンス披露
2006/ 04/ 15 ( Sat ) 23:13:37
 木曜日(13日)に、DLM(ダンススクール)から電話がかかってきた。

 「明日(金曜)の14時~17時と、明後日(土曜)の16時半~18時半空いてる??」と。

 常に暇人な仁美は、「はい」と答えた。そしたら、「土曜に踊ってもらいたいんだけど、明日14時からスタジオで練習だから!!」ガチャ。

 え??...


 って感じで伝えられ、久しぶりに人前で踊る事になった。


 練習は、金曜の3時間だけ。仁美含めて、女子5人(内、一人は先生でもあるジェニファー18歳)。仁美(22歳)が一番上。凹

 まぁ2分しかない、ルーティーンだからそこまで苦労はしなかったんだけど、皆の動きが合わない凹 そんな感じのまま、最初で最後の練習を終え、本番の土曜になった。

 場所は『York Univercity』の某建物だったんだけど、そこに辿りつくまで大変だった。ネットで行き方を調べたんだけど、仁美が予定してたルートのバスは、土曜No service...凹

 16:45に現地集合で、17時~リハが始まるのに... 久しぶりに不安になって泣きそうだった。だって、仁美誰の連絡先も知らないし、その敷地自体が糞デカくて、York~に着いたは良いけど、その建物が一体何処にあるのか分からなくて、とにかく人に聞きまくってやっと見つけた時、既に17:15。凹

 とにかく、メンバーを探さなくちゃと思ってスタッフの人に聞いても、皆口を揃えて「分からない」。凹 皆何処??って思って、本当に泣きそうだった。そしたら、メンバーの一人カリーナに遭遇!!!

 彼女も今着いたとの事... え?? 仁美が「他の皆は??」って聞いたら、「ジェニファー(先生)は、もうすぐ着くらしくて、アシェリーとスザーナは一緒でまだ向かってるとこ」って。


 って事で、30分遅刻した仁美が、実は一番最初に到着してたっていう...苦笑

 

 今回のイベは、なんと『ボディビルダーの大会』でした!!
postercentrals.jpg

仁美が通ってるDLMがスポンサーになってるらしく、オープニングとしてダンスを披露するんだってさ。だから、更衣室では、水着の女ビルダー達がわんさか!!



 仁美生で見るの初めてだよぉ!!ヤバイね。腹筋皆割れまくりだし、ろっ骨出まくり。笑 腕や足の筋肉ムキムキ!!でも、皆美女が多い!!仁美は衣装に着替えながら、横目でチラチラ見まくってた。


 着替えてる途中で、ジェニファーが到着。でも、未だ残りの2人が...凹 仁美もなんとなく予想してたんだけどさ、結局最後の二人が到着したのが、本番10分前。

 って事で、ウチらリハ無し。ぶっつけ本番凹


 もう嫌だ。こうゆうの... 確かに仁美も30分遅れたけどさぁ。(それでも一番最初に到着 笑) んで、慌てて二人共着替えて、慌てて練習...←素でハ??って感じだった。


 今更、振りの事で、ジェニファーに聞いたりしてるの。ってか、家で練習しなかったの??って感じ。仁美も大きいステージで、沢山の観客の前でダンスするって事に、超緊張してたけど、どっか冷静だった。冷めてただけかもしれないけど...


 で、スグに本番になっちゃった。後ろのポジションに居た仁美は、思いっきり前ポジで踊ってるアシェリーやスザーナが間違えてるのを見た凹

 しかも、本番直前にジェニファーに聞いてたトコ。ってかハッキリ言って、バラバラで、全然揃ってなかったと思う。確かに合同練習は昨日だけだったけどさぁ。家で練習して来いっつうの!!!怒

 って感じで、お客サンの拍手は嬉しかったけど、仁美はあまり気持ちよく踊れなかった。あ~ぁ凹



↓衣装。腹が...凹 ケツが...凹 ブトモモが...凹 
100_1397a.jpg

因みに曲は、ビヨンセの『Check on it』。
新春会~女だけの合コン~
2006/ 04/ 10 ( Mon ) 23:57:46
 お久しぶりです。最近日記書くのが疎かになっちゃうや。ってか、トロントも本当に暖かくなってきて、嬉しいです。このまま夏ですかね?ww


 そういえば、仁美も今月の5日で22歳になりましたww ま、21も22も全然気分的に変わらないんだけどね。で、プリンを直したくて、髪黒にしました。『デビル安達』になりました。



 えぇと後は... そうだ!!そうそう!! 仁美、今住んでる家を契約前の5月末で出ていかなきゃいけなくなりました。6月頭から住める家を探してます。

 なんか、ボス(家のオーナーのアダナ)の家族が、色々と訳有りらしくて、家庭裁判が先日終わって、ボスが勝訴したらしい。んで、ボス自体が引越さなきゃいけなくなって、仁美もルームメイトの綾子チャンも5月末まで... 

 ボスはうざかったけど、この家は気に入ってたから、チョットがっかり。綾子チャンとバイバイするのも嫌だなぁ>< OIPにも歩いて行ける距離なのに... バイトへも簡単に行けるのに。はぁぁ凹

 


 そいえば、先週の金曜日(7日)は『新春会』をやりました。最初亜希と二人飲みの予定だったんだけど、やっぱり春だしワイワイしたいと仁美の勝手な考案で、皆に連絡。

 全部で9人のLady達が集まりましたww ESLが同じだった『亜希』、Mixiで知り合った『Chicoサン』&『カオリチャン』、Chicoサンの紹介で仲良くなった『裕子チャン』、バイトの同僚『アキコチャン』、既に帰国済みの真純からの紹介で友達になった『カナ』、カナが連れてきた『セイコチャン』、ルームメイトの『綾子チャン』と、巨女幹事『仁美』で飲みました。

 仁美は、セイコチャン以外全員知ってるけど、他の皆は初対面が殆どだったから、『女だけの合コン』でした。笑 でも、皆フレンドリーだから、皆が仲良く話してたり、笑ってる顔を見て、巨女幹事の仁美は凄く嬉しかったです!!

 来てくれて、ありがとぉね!!!!! 

 飲み解散後、Chicoサンと亜希の3人で、夜中の1時からコリアンを食べました。石焼ビビンバ。やっぱり愛してる。そして、この3人はデブ街道まっしぐらってのは、言うまでもないですね凹
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

