無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2006年02月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
Flo Master By YOU GOT SERVED!!!
2006/ 02/ 27 ( Mon ) 23:30:01
 また久しぶりの日記になっちゃった。

 先週の水曜(22日) は、いつも通りDannyのレッスンを受けたあと、JAPANADA主催のPARTYに行ってきた。そして、久しぶりにレッスン以外で踊った。汗かきまくって素で熱かった。金がないから、シラフでいたけど、友達になった黒人さんが酒おごってくれて、2本いただいたww

 そんで、なんだかよく分からないけど、皆の前で踊れば商品券が貰えるとか聞いたから、フロアに出て踊った。Reggae全然分からないのに、かかってた曲がReggaeだった凹 でも、人前で踊るのはやっぱり気持ちいい☆

 そんで、木曜(23日)はTUCHのレッスンをお休みして、月曜(今日)に帰国するHIROとHasseのラストライブを亜希と見に行った。バンドメンバーほぼ知ってる人達だけど、今まで一度も見た事がなかったから、普段の皆と違うアーティストな表情を見れて凄く良かった!!Hasse、HIRO、Chicoサン、ゆうこチャン、川ちゃん、カナチャン、ミカチャン...本当に素敵なライブをしてくれて、ありがとぉ☆
 
 そして、金曜(24日)は唯一ダンスが無い日。バイトが15時に終わって、帰ろうとしたら、Chicoサンから電話がかかってきて、会う事になった。トロントに住んで8ヶ月、初めてケンジントンマーケットに行った!!原宿(?)っぽくて、面白かった!!また散策するつもり!!夕飯に餃子を食った。マジうんめぇ!!!!仁美は感動した。餃子最高!!!

 そんでもって土曜(25日)は、ArmzとSarahのレッスンを寝過ごしてしまい、凹。でも、18時~の ‘今日限りのLOCKIN'レッスンbyFlo Master” には、はりきって行って来た!!
 たったの$15でFlo Masterのレッスンが受けれたww 彼はUsherのPVや、映画『You Got Served』にも出演してる人なんですww
100_1296a.jpg


 Flo Masterのレッスンを受けたあとは、夜から友達とコリアンタウンで飲んだ。そんで、またウケル事があった!!仁美昔、しゃぶ屋のバイト先で、お客サン(ボクシングジム経営してる人)に「お姉さん、タッパあるねぇ!!総合格闘技とか興味ない??」とか言われた事あるのね。そんで、今回は白人のお兄さんに声かけられて...「僕ムエタイやってるんだけど、最初の1回は無料だから、体験に来てみない??」って...笑

 総合格闘技の次はムエタイかよ!!
 やっぱり仁美はガタイが良いらしいね☆次は相撲あたりに誘われるかも...凹 ってワケで、もしかしたら、今週の金曜に体験行ってくるかもです!!

 飲みがお開きになったのが、深夜2時で、そのまま友達2人と目の前の店で夜食。仁美は大好きな石焼ビビンバを堪能ww 美味しいかったぁ☆そのまま友達の家にお泊りした。

 翌朝、日曜(26日)はArmzのレッスンをうけて、17時からLutherのレッスンに行った。そしたらね...

 RONが居たのーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!カルガリーから帰ってきて、Lutherのレッスンに参加しに来たらしいww 2ヶ月ぶりの再会...本当に嬉しかった!!そんで、やっぱカッコ良かった!!笑 

 そして、月曜(今日)!!朝から気合入れて化粧して、バイトもこなし、2ヶ月ぶりに再開したRONのレッスンへ行ってきたww そんで、こないだ作ったバレンタインのプレゼントもあげたら、超喜んでくれて、そんなRONを見た仁美も超嬉しかった!!

 あぁ今日は、RONで1日が締めくくれて、幸せな日だったなぁ♪
a
2006/ 02/ 16 ( Thu ) 17:52:11
Img015a.jpg

Img030a.jpg

Img041a.jpg

Img053a.jpg

Img059a.jpg

Img060a.jpg

Img071a.jpg

Img087a.jpg

Img110a.jpg

Img117a.jpg

Img141a.jpg

Img142a.jpg

Img145a.jpg

Img168a.jpg

Img169a.jpg

ねぇーねぇー!!コレ見てーーー!!☆
2006/ 02/ 14 ( Tue ) 23:28:18
 最近は、睡眠時間を4時間位に減らして、あるものをずーーーーーーーーーっとを作ってました。

 それは...


















↓↓コレ↓↓
100_1279a.jpg

100_1228a.jpg


 

 そう!!!2月14日バレンタインデーのために、手作りチョコならぬ、手作りBOXを渡すために、毎晩眠い目をこすりながら、作業してたんです。

 コレね、1個作るのは40分位なんだけど、デザインを考えるのに同じく40分位かかってさぁ...合計で1個完成まで1時間20分...凹

 どうせ別の人達にあげるのに、自分的に全部違うデザインにしたくてさ...年賀状とかもそうなの。何十枚も書くのに、全員分違うデザインにしたくなっちゃう。笑

 ま、肝心の中身は、$1ショップで買ったお菓子達なんだけど...笑  選んだお菓子もとにかく、カラフルに、POPな感じにしたくてさww色ものを選んだ☆

 中身はこんな感じ↓
100_1236a.jpg

 上の写真の右側に写ってる赤い物は、ハート型の風船なの。コレもお菓子の下に隠して、渡したんだ☆


 先週の水曜日(バレンタイン1週間前)から、レッスン終了後にその日の先生にコレを渡してたの。箱の裏蓋には日本語で簡単なメッセージを書いて、この箱を入れて渡す袋に、ミニカードが付いてたから、そっちには英語で日ごろの感謝の気持ちを書いたww

 なかなか、レッスン後に話す機会とかもなかったから、少しのスペースだったけど、自分の気持ちを伝えれて良かったなぁって思う。

 あと、やっぱりプレゼントって貰う方も嬉しいけど、渡す方も嬉しいなぁって思った☆自分が相手の事を考えながら選んだり、作ったりした物を、喜んでもらえて素で仁美は嬉しかった!!!

 仁美の隠れ努力は、貰った本人達は、知らないだろうけど、ここでそれを書けたから、いっか☆笑
 
↓コレが作業現場笑
100_1272a.jpg



 あとね、16人にあげるはずなのに、箱を入れて渡す袋が15個しかなくて、1個だけ袋も作ったの☆超シンプルだけど...
100_1281a.jpg



 まぁそんな感じで、無事に全員分の箱が完成し、バレンタインデーを迎えられて凄く幸せ






 ↓オマケ↓ ☆仁美のお気に入りを3個載せます☆

 3位 For Hollywood (DLMの先生先日カナダの音楽番組MUCHミュージックに出てた笑)
100_1278a.jpg

100_1277a.jpg

 2位 For Luther Brown (Do Datのボス 映画『Honey』の振付師)
100_1262a.jpg

100_1261a.jpg




 1位 For Ponytailz (Sean Paul's Dancer)
100_1276a.jpg

100_1275a.jpg



 って感じです☆ いかがでしょうか...??

 

☆Happy Valentine Day☆

上の立場の人達によって、その場の雰囲気が左右される。
2006/ 02/ 07 ( Tue ) 23:36:41
 今日は、3回目のバイトだった。たったの11:30~14:30の3時間だけだけど...

 そんで、18時からDLMでHollywoodのレッスン受けた。今日の振りは仁美的に結構好きww そんで、20時からPonytailzのReggaeレッスン。今日は(も)、Sarah(DLMの先生)が生徒として、Reggaeレッスンを受けに来てた。

 PonytailzとSarahはいつも仲良し!!結構お互いのレッスンに生徒として、遊びに来たりしてる。そんで、今日もそうだった。いつもは、笑いの耐えないクラスなんだけど、今日は違った。

 Ponytailzは曲に合わせて振りを作ってるから、カウントはしない。対するSarahは結構日本人の慣れてるカウントをとって振りを作ってる。今日のPonytailzの振りの中で、ある一部分がカウントの曖昧な部分があった。

 曲に合わせて振りを作るPonytailzも教える時は、カウントを言ってくれるんだけど、問題の一部分だけ彼女が教えたカウントと、実際のタイミングが違った。でも、その事にPonytailz自身は気づいてなかった。


 で、カウントどりに慣れてるSarahは、その事をPonytailzに訴えたんだけど、聞き入ってもらえなかった。確かにSarahが言ったカウントの方が合ってるんだけど、Ponytailzは自分の間違いを認めようとしなかった。

 
 そして...Sarahの機嫌が一気に悪くなっちゃって、勝手に壁によりかかって座ったり、グチグチ文句を隣の人に言ってた。そして...問題の一部分を勝手に自分なりの振り&タイミングに変えて踊り続けた。


 それ(変えられた一部分)を見たPonytailzも機嫌が悪くなり...今日のレッスンの雰囲気は、凄く暗くなった。客観的に見てた仁美は、2人が子供に思えて仕方なかった。

 自分の主張が通らず、聞こえる様に愚痴を言ったり、勝手に人の作った振りを変え踊り続けたSarah。
 →確かにSarahの主張の方が合ってたが、聞き入れてもらえなかったからって、愚痴を聞こえる様に言う必要は無い。生徒として受けに来てるのに、先生が考えた振りを勝手に変えて踊るなんて、失礼過ぎ!!



 Sarahの主張をろくに聞かず、自分の間違いを認めなかったPonytailz。
 →もしかしたら、自分が本当に間違ってるのかも??って疑い、本当にそうなのか確認すれば良かった。実際仁美もそのPonytailzのカウントに困惑してた。


 結局、今日のレッスンは、殆ど当事者2名のおかげで楽しめなかった。生徒は皆、お金を払って楽しみにして、受けに来たのに... 2人の事が好きだから、喧嘩してる彼女達も見たくなかったし...

 なんだか仁美まで凹んだ。そんな1日だった。きっとスグ仲直りはしたと思うけど...


 その場の雰囲気って、先生や、リーダーや、上司達によって、大きく左右されるんだなぁって改めて実感した。大変だけど、上の立場にいる人達には、‘自分達がその場の雰囲気を作ってる”って事を覚えててもらいたいなぁ。

 
ここは一つ笑顔でガマン!! がまん凸 我慢 ...怒
2006/ 02/ 03 ( Fri ) 15:45:17
 仁美が焼肉屋をクビってから、かれこれ2ヶ月以上が経過した。150万の費用も遂に底がつき、2月からの生活費は全額 安達銀行 から借金し、このトロント生活を続行する事になった...


 8ヶ月間で一体どうやって150万が消えたのか不思議...ま、この中に2ヶ月分の学校代や、1年間分の海外保険料や、行きの飛行機代や、ホームステイ代や...も入ってるけど、それ抜きにしても消え過ぎだろぉ!!怒


 でも...考えると仁美は無駄な出費が多い気もする。
・結局自分は行かな(行けな)かったモントリオールの旅行代$270を払っり...
・銀行に1セントだけ入れたまま(笑)一度も使わずに閉口した代$12を払ったり...
・仁美の初のルームメイトであるブラジル出身のFernanda16歳が、仁美の携帯からブラジルの家族に電話をかけた代$30を払うはめ(Fernandaは帰国済み)になったり...
・今の家のオートロック使用の特別な鍵を紛失した代$80を払ったり...
・カリビアンレストランで自然消滅させられたため、2回働いた給料$75を泣き寝入りしたり...
・ダンスの発表会の前チケを当日にキャンセルされ、$12自腹を切ったり...


 ま、一番デカイ出費は仁美の毎日の 間食代 なんだけど...笑




 まぁそんなこんなで、汗も涙も鼻水も垂らしながら必死で貯めた150万は今は無いの!!!涙


 んでね、素の『オタク引き篭もりカマタばあちゃんになってた仁美』だけど、やっとどうにか...2ヶ月かかってどうにか...また仕事先が決まったんだよ。


 聞こえた??



 仁美仕事が決まったのーーーーーーーーー!!!!




 ま、またジャパレスなんだけどね。またオーナーは中国人なんだけどね...でも、今回のオーナーは良い人っぽい。ってのは、ウエイトレスが日本人の女の子で、仁美入れて5人&中国人1人の計6人で、話しを少し聞いたら、『オーナーは良い人だよww』ってお墨付きだった!!ま、本当にそうかどうかは、まだ分からないけどね。

 時給はね、$5.5なんだけど、4時間働いて、チップだけで大体$20位貰えるらしいのね!!だから、まぁまぁ良い感じかなって思う。賄付きってのも、嬉しいしね!!

 
 なんかあんまりまだ素直に喜べないのは、過去の3回の経験のせいかなぁ...①オーナーがキチガイ中国人... ②2回働いて自然消滅、給料ナシ... ③2週間でシフト消されクビ...

 とりあえずは、1ヶ月以上働かないと、本当の安心は出来ないや。いつクビになるか分からない。でも、昨日から働きだして、今日も働いたんだけど、とりあえずは○。

 
 借金をこれ以上増やさないためにも、頑張りたい!!
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

