無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2005年11月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
オムニコムの友達
2005/ 11/ 29 ( Tue ) 23:33:40
 今日は、久しぶりにオムニコム(語学学校)の友達のアサミと会った!!そんで、先日行けなかった『ケベック旅行』のお土産を頂いたw

 12時半に学校下で待ち合わせた。そんで、アサミの友達(オムニコムの子)のリサも一緒に、学校前のウェンディーズでたまった。前に仁美が、旅行代をアサミに渡しに行った時に、リサが仁美の事を見て、気に入ってくれたらしく...今回、アサミ、リサ、仁美のメンツで会う事になった。

 でも、タメってのもあって、すごく話しやすい子で、面白かったwリサは親の転勤で、これから3年間こっちにいる事になるらしい... N.Y.のメイクの専門に行きたいって言ってた。

 そんで、14:30、学校の授業が終了した頃、アサミ&リサの男友達と合流。アサミは午後の授業サボってウチらと先に合流してたんだ笑

 で、総勢6人でイートンセンターに行って、アサミの買い物に付き合った。冬用のブーツを探してて、良いのが見つかったんだけど、サイズが無いため、結局取り寄せ。ってか、それ-40℃まで耐えれれるブーツだって。どんだけ??仁美の持ってるブーツじゃ、死ぬかも...

 ダンスのため、18時にバイバイ。でも、皆はそのまま夕飯食べに行ったんだ。昨日、仁美が解雇されたあの焼肉屋に!!笑 勿論、皆には知らせてあるけど。ってか、今回は、本気で珍しく、昨日1日落ち込んだだけで済んだ。普段の仁美なら、ずーっと沈んでるだろうに...

 で、Reggaeのレッスン受けて、超大量に汗かいてきた。マジ気持ち良かったw
☆火☆首☆リス☆虎☆
2005/ 11/ 28 ( Mon ) 23:09:41
 遂に...クビった。

 せっかく手に入れた、焼肉屋を、クビになった。

 仁美がディナータイムに働けない(ダンスのため)事と、

 仁美の動きが遅いのが理由ですって...

 先週からなんとなく、危ないなって感じてたんだけど...

 今日、お店に聞きに行って、そう伝えられた。

 恥ずかしながらも、お店で泣いちゃった。

 他のバイトの子とか、お客サンに思いっきり見られてたけど。

 で、プレオープンの時から居た、タダシっていう奴が、背中を軽く叩いて慰めてくれて、余計に泣けた。

 また、探さなきゃね。バイト。やっぱり、決まっても、安心しちゃ駄目だ。

 そんで、雨の中、傘持って来るの忘れたから、濡れまくった。

 誰かに会いたくて、ケイコちゃんの働くサンドイッチ屋に行って、またおごってもらっちゃった。サンドイッチ食べながら、涙流して、ドスッピンだし、かなりブサイク女だった。

 そんなドスッピンで行ったレッスンに限って、RONが教えてた。先週は、RONの代講で、Armzが教えてたから、今日もそうだと思って、化粧はしなかった(Armzごめん笑)。

 あ~ぁ。Ronにこんなブサイクな自分を見せてマジ終了だ。

 って言うか、仁美もう疲れたや。せっかくご飯がタダで食べれると思ったのに。それだけじゃないけど、何で泣いたのかなぁ。やっぱり、クビって言われた事がショックだったのかなぁ。自分を全否定された気分だったのかなぁ。

 日本にいる外人も、日本で仕事見つけるのきっと大変なんだろうね。
あの頃は...
2005/ 11/ 26 ( Sat ) 23:55:05
 今日は、12時~のArmzのレッスンを寝過ごしてしまった凹 昨夜、夜な夜な引越しの為に、荷物整理をやってたせいで...

 で、持ってきたアルバムを、久しぶりに発見し、また思い出に浸ってた。なんか、見てて懐かしくなったので、少し写真を紹介しようと思いますw

 写真を撮影したので、写りがかなり悪くてごめんなさい><

↓コレは、93年の時のもの。今から12年前って事は、仁美が9歳の時だ。左がウチの弟のヤスヒロで、真ん中がヤスの同級生のナナコちゃん。んで、右が仁美...このとき、生まれて初めてキャビア食べたんだ。でも、美味しいと思わなかった。笑
100_1032.jpg


↓コレは、97年。中1の時だ。左からヤス(仁美の弟)、タカシ(彩の弟)、彩、仁美です。彩とは保育園の頃からの腐れ縁で...彩が仁美の保育園に転入してきたんだ。しかも同じマンションで...当初は、仁美が彩の事いじめてたんだ笑 彩が滑ろうとした滑り台を、仁美が下から逆のぼりして、「コレ仁美の滑り台だからどいて」とか言ったりしてた笑 まぁ、昔の話だから時効って事でw
100_1037.jpg


↓コレは、仁美が高2の時の初沖縄旅行!!学校の修学旅行だったんだけど、マジ最高だった!!『青春Tシャツ』も超気に入ってるしw本当に青春してた時期だったなぁ...
100_1033.jpg


↓プリクラ...撮りまくったなぁ...一体いくらつぎ込んだのか考えると恐ろしい...でも、やっぱり今でも友達と何処かに遊びに行くと『記念』に撮っちゃうんだよね。実物よりも綺麗に写るからねw笑 なんか久しぶりに撮りたくなってきたなぁ!!こっち無いんだもん。たまに発見しても『プリント倶楽部』の時の機械。今、日本にはどんなのあるの??100_1039.jpg


↓コレは、仁美じゃないのであしからず!!愛里っていう同じダンス部の子なんだけど、なんか似た部分を感じる奴だった笑 手が超デカくて、涙ボクロがポイント笑 高校の体育祭での催しで、頑張ってる愛里の写真でしたw
100_1028.jpg


↓コレは、高校卒業式の時に、ダンス部3年生が集合した写真です。仁美の高校生活はダン部無しには、絶対に語れない!!本気で、愛してた部活です。仁美は副部長をやってたけど、部長の里(サト)よりも、口を出す事が多かった様な気も...
100_1036.jpg


↓コレは、仁美がトロントに来る前に、サプライズで集まってくれた、心友です。左から彩、仁美、絵美、香織。この4人は小学校の時に、確実に先生や周りの友達から、うざがられてただろうと思う笑 あの頃はウチラが『最強』だと思ってたなぁ。親も先生も敵にしてたと思う笑 沢山人に言えない事やったね~☆ま、今では皆違う道を進んでるけど、チョクチョク会ってる仁美の一生の心友だすw
4nin.jpg


↓コレは仁美の両親です。仁美のダンスの発表会を見に来てくれた時のやつ。おっとぉは、酒飲みだから、常に鼻が赤い凹 昔は俳優業もやってて、黒沢明監督の作品にもいくつか出てるんだ。酔うとしょっちゅう『語り』が入るので、毎回適当に聞き流してます。おっかぁは、某アパレルメーカーのパタンナーをやってます。ケチです。そういえば、以前美容院で散髪後、漫画の『稲中』に出てくる『サンチェ(こじき)』になってました笑 仁美は指差して大爆笑しましたw ふざけてて、回し蹴りを母の首にHITさせてしまった事もあります...でも、世界で一番大好きな存在ですw
100_1035.jpg


 ま、こんな感じで、久しぶりに昔を思い出し、懐かしい気分になった仁美でしたw
001~999 againe
2005/ 11/ 25 ( Fri ) 19:30:46
 なんで??

 なんでなんでなんで??!!!

 また、1時間半もかけて、2回目の挑戦をしたのに...

 今回は慎重に、①回して、②引っ張って、③左右に動かして確かめ、までやったのに...

 今回は、間違いなく数飛ばしてない!!声に出しながらやった。999回ダイヤルを回して確かめたのに...


 スーツケースの鍵が開かない。


 ふざけんな。バカギ!!!!もう仁美怒ったからね!!このバカギ壊すからね!!ば~か、ば~か。

 あ~また仁美をイラつかす...凸
心境
2005/ 11/ 24 ( Thu ) 23:10:35
 あぁ。ムカつく。一人でキレ過ぎて、吐き気がする。ため息しか出ない。答えのない事に、悩みまくっても、仕方ないのに。些細な事が、今の仁美には全て、ムカつきに変わる。

 面倒くせぇ凸

  ふざけんなよマジで。


   あぁ。こんな自分が嫌。おめぇキレ過ぎなんだよ。


 心に余裕が無い人間だな。すぐキレる。ガキだ。


 だけど...






 マジでムカつくわぁ...
今日も雪
2005/ 11/ 23 ( Wed ) 23:26:39
yuk.jpg

暴食
2005/ 11/ 21 ( Mon ) 23:02:14
 今日ね、ひどい買い食い(間食)が多かった。ちょっと前に、日記で、節約宣言したくせに、速攻破ってる自分が終了。

 11時に起きて、サンドイッチ(タダ)作って食べた。

 14時半に、駅の購買で、チョコ($1.25)買って食べた。

 16時半に、マックのハンバーガー($3.75)を買って食べた。

 17時半に、スタンドのホットドッグ($2.00)を買って食べた。

 18時に、カフェでカフェラテ($3.00)買って飲んだ。

 19時に、コンビにでポテチ($1.15)買って食べた。

 ~~~~~~~ダンス レッスン~~~~~~~

 22時半に、Timでホットチョコレートとシナモンロール($2.11)買って食べ飲みした。

 23時に、コンビにでポテチ($1.15)買って食べた。

 24時に、サンドイッチ屋で、ステーキ&チーズサンドイッチ($5.00)買って食べた。


             完食



 これ、ストレスによるやけ食いだと思う。あと、ちゃんとしっかりした、食事を取らず、お菓子とかで、満たそうとするから、すぐ消化してお腹がすくんだよね。ってか、お腹がすいてるから、食べてるんじゃなくて、本当にイライラでムカついて、食べてる系。

 食べ物に、申し訳ない。全く味わってなかったもん。ダンス終わったあととか、すぐ家に帰ればいいのに、なんか帰りたくなくてさ...また、街を徘徊して...結局Timで30分位、一人でボォーっとしてたし。

 何がこんなにイライラしてるかって??まぁ、色々あるんですよ。今日は、ダンス中もイライラしっぱなしで、踊りにやる気がないのがバレバレだったと思う。多分Armzに気使わせちゃったかも...今になってかなり反省。

 全てが、今『微妙』な状態になってて、それをシロクロはっきりさせないと、このイライラはおさまらないんだと思う。とりあえず、12月2日過ぎるまで、あと12日間...それまでは、解決しなそう。

 チッ。
やっぱり、まだ...
2005/ 11/ 19 ( Sat ) 23:28:25
 今日さ、本当は12時~Armzのレッスン&14:30~Sarahのレッスンだったんだけど...起きたら、本当に体調悪くて、時間ギリギリまで行くか止めようか、考えた結果、今日はレッスン休んでしまった...

 で、そのすぐ寝ちゃって、起きたら16:30...朝よりはマシになったけど、やっぱり先日の体調不良から、完治した訳じゃ無かったみたい...バイトが決まるまでは、ちゃんとした物、食べてなかったしなぁ。でも毎日ダンスがあるから、栄養取れてないのに、体力ばかり使って行くし...で、疲れると甘い物食べたくなるから、毎日通ってたTimでのホットチョコレート&シナモンロール...本当に悪循環だった。反省...

 昨日もバイト帰りのバスで、久しぶりにバス酔いしたし...でも、そのバス酔いは仁美の食べ過ぎもあるのかも笑 昨日は10:30~23:00でバイトだったから、大好きな賄が2回食べれたのね、で、2回とも超大盛りにしてさ、しかも帰り妙に甘い物が食べたくなって、チョコとアイスとホットコーヒー買って、バスの中で食べてたんだ。そしたら、超キモくなって。

 だから、バス酔いは、食べ物が悪かったんだと思うけど。そういえば、昨日も日中雪が降ってた。藤江!!お前の誕生日に雪が降ってたぞ!!糞寒かった。もう、仁美のズボンの中は、股引みたいなの履いてる。あ~ぁ、早く夏にならないかなぁ。

100_1015.jpg

見た
2005/ 11/ 17 ( Thu ) 23:33:35
 今日さ、雪降ったんだって!!仁美は14時まで寝てたから知らなかったけど。おかげで、昨日よりも寒さが増した。本当に止めて!!冬止めて!!怒

 Ronのレッスンを20時~受けて、家に帰る途中。バスから降りたら、ガードレール越しの草むらで、何かが動いてるのを見た。何かと思って、その草むらに侵入してみたら、


 『たぬき』だった!!


 夜中で超寒かったけど、たぬきに会えたのは嬉しかったw

tanuki.jpg

tanu.jpg

風邪
2005/ 11/ 16 ( Wed ) 23:39:17
 今日、朝起きたら悪寒...風邪引いたみたい。ってか、もう素で寒いんだってばぁ!!怒 ちょっと汚い話しで、ごめんね。お腹が相当気持ち悪くて、トイレ行ったらさ、ケツの穴から、水が出まくったんだけど、どうして?? 下痢がもっと柔らかくなって、サラサラの水状態になってさ、トイレ中なんか凄く変な気分だった。

 で、マジで顔色とかも悪くてさ、安静にしてたかったんだけど、せっかく手に入れたばかりのバイトで休むのなんか無理だから、インスタントのわかめスープに、ニンニクと七味と、梅干(どんな組み合わせだ??笑)入れて、飲んで身体温めた。

 そんで、真冬か??って位着込みまくって(肌着入れて6枚)、家を出た。大人は辛いね。特に会社に務めてる方...「風邪引いたから、今日は休みます」なんて、出来ないもんね。はぁ...小学生に戻りたい。

 で、11:30からお店で働いた。制服のポロシャツが半袖で、今日の仁美にはあまりにも辛すぎたから、勝手にインナー(長袖)着てた。しかも、思いっきり半袖から、インナーが飛び出てて超ダサかった。

 でも、朝に飲んだ薬が効いてきて、結構普通の状態に回復!!今日も、まだ店はゴタゴタ。ってか、一度もゆっくり、店の説明とか受けて無いから、ホールにいる人達が、皆同じ事をしようとしちゃうみたい。

 誰が、何処のポジションとか決まってないのが、そもそも悪いね。で、一人オッサンが、怒って帰っちゃった。自分が先に店に来てたのに、肉とか全く、来なかった&後から入って来たお客サンの方に先に肉とか出てきたみたいで...そりゃ、仁美もキレて帰るね。本当、あのオッサンごめんなさい><

 で、まだバイトのリーダー的存在がいないから、皆自分勝手な行動で本当に効率が悪い!!だから、仁美は一人バッサー(客が帰った後の後片付け&セッティング)に回った。

 本当は18時までだったんだけど、暇だからと15時に終わらされた。で、今日も賄いを堪能し(今日もご飯山盛りw)、店を出た。で、図書館に行ってネットして、Chicoサンの働くピザ屋に行った。

 で、19:30から、O.I.P.(Do Datが新しく作ったダンススクール)に行って、DANNYのレッスンを受けた。先日、Sarahが使った曲と同じものだったんだけど、やっぱ振り付けが、DANNYの方が全然良い!!超かっこいい振り作ってくれたから、楽しかった!!

 明日は夜のダンスだけだから、本格的に風邪引く前に、寝て完全回復させよ!!おやすみ。
2005/ 11/ 15 ( Tue ) 23:59:48
 そんで、今日の事。仁美は昨日言われた通り、11時に店に到着。既にキッチンの人達が、仕込みしてたり、地下では、まだ工事してたり...で、仁美も気合を入れて、トイレの鏡をピカピカにしたり、テーブルを拭いたりした。

 Pollyと言う名の韓国人の女の子も、一緒に手伝ってて、仲良くなった。タメだったwしかも、よくよく話しを聞くと、「今日は、ただ面接に来ただけなのに...」との事。笑 どこまで、あのボス適当なんだ?

 でもさ、今日オープンって言う割りには、店の準備は全く出来てない。まず、肝心のメニューが無い!!だから、昨日に引き続き、今日も$5で食べ放題決行!!そんで、タッチパネルもまだ使えない。それに、店員(バイトの子達)が全く店のコンセプトや、メニュー内容等、把握して無い。ってか、一度も説明を受けてない...

 そんで、タダシが言うには、店自体がまだ『酒を扱う事の出来る免許(資格?)』が降りてないらしい...だから、アルコール類禁!!笑

 なんか、あまりに適当だから、仁美もイライラしてたんだけど、いちいち気にしてたら剥げそうだから、止めた。仁美もこの適当な雰囲気に溶け込んでやる!!笑

 で、開店して、客が何組か入って来たんだけど、なんせホールだけで6,7人もいたもんだから、全然やる事が無くてさ。仁美今日ほとんど客と接触せずに、15時に終わった。

 そいえば、13時頃に、『賄い』食べた~!!!!!

 もう白米とか、かなり久しぶり系だったから、超×100嬉しくて、ご飯山盛りw チキンと牛の既に焼かれたもの&白菜の炒め物、ナムル、揚げ豆腐、ネギと肉のあんかけを食べた!!!あ~、マジ腹ハチキレそうな位食べたw満足!!! これから、仁美の食生活もかなり安定すると思うと、本当に嬉しいわぁ!!!!


 で、店を出て、図書館でネット。そんで、アキに電話したら、アキも同じ図書館にいた事が発覚w そんで、2人でTimに入って、久しぶりに対談。17時過ぎにバイバイして、18時~ArmzのShow練習。ってか、今、練習してるArmzのやつは、本当は今月の18日のオーディション、20日の本番に向けて!!って感じだったんだけど、先週Armzから「今回は出場を止めようと思う」と言われた。

 実は、そのイベントがかなり遠い場所で行われるらしく...ってか、初めから調べとけよ!!って感じなんだけど...でも、その代わりに12月11日に行われる『DLM Christmas Show』&Shamile(チームメイト兼Armzの一番弟子14歳♂)の学校でPerformする事に!!それは12月2日に決定!!

 余談だけど、ちょっと前に言ってた『ミュージカルの件』...その話し事態がパァーになってしまったと、先日Armzから聞かされた。仁美は、もうとっくに諦めてたから、良いけど、3ヶ月前から練習に参加してたArmzや、他のメンバーとかの事考えると、本当にムカツク!!!詳細は不明だけど...

 そんで、今日は20時~Reggaeのレッスン受けた。Ponytailって名の先生で色んなアーティストのPVに出演してる方!!でも、こっちのReggaeって日本で見る様なのとは、全然違う!!普通に音楽にノッて、普通の振り!!だから、男の生徒も数名いるし。

 ま、そんな感じで仁美にもようやく光が見えて来ました!!『3度目の正直(1度目はNatural Sushi,2度目はジャマイカンレストラン)』で、もう絶対に職を失いたくない><頑張ろう!!!!!!!!!!!!!
仁美感激!!
2005/ 11/ 15 ( Tue ) 23:32:41
 あのね、



    仁美ね、









        仕事GETしたの~★☆★☆★


 経緯は、先週の金曜にいつもの様にYonge stをヤンブロから南に下って仕事探してた時の事。たまたまYonge×Collegeで、募集広告を出してる店を発見!!

 焼肉屋で、新規オープンの店で、その時はまだ内装の工事とかもしてたの。で、速攻店の中に入って行って、レジュメを渡したんだ。たまたまボスも居て、そのまま面談。で、時給の話しまでされた。ボスは中国人なんだけど、またしても日本語が流暢に話せる。

 その時聞いた時給は『時給$5にチップが入って、大体$10にはなると思う』との事。本当にそうか(約$10貰えるか)分からないけど...仁美はもう時給にどうこう言ってられないから、例え、微々たる額だったとしても、相当な事が無い限り辞めない!!

 因みにお店はいつオープンするか未定らしい。‘来週のいつか”だって。

 そんで、「4日後(昨日、月曜日)に電話するから」って言われて、仁美は昨日(月)ずっと電話待ってたけど、一向にかかって来る気配が無くてさ。で、ダンスに行く前に、店に覗きに行ったのね。

 そしたら、店内ガラス張りだから、ボスが、仁美を覚えててくれて、手招きされたから、入店したの。

ボス「誰かから電話来た?」
仁美「いや、かかって来なかったです」っ
ボス「おかしいなぁ。ま、いいや。今日時間ある?」
仁美「19時までなら(その時は17時だった)」
ボス「じゃ、19時まで手伝って。明日オープンだから」

 って感じで、仁美は職GETしたw

 で、昨日は2時間お手伝い(無給)した。椅子拭いたり、テーブルセッティングしたり!!明日オープンってのもあって、かなりワクワクで楽しかった。まるで、高校の文化祭の準備をしてる様だった!!

 でもさ、お客サンが1組お店に入って来ちゃったのね。で、テッキリ「明日からオープンなのでごめんなさい」って言うのかと思いきや...さすが、カナダ。ボスが「あなたは当店第一号のお客様です」とか言って、席に案内してんの。

 そんで、特別に$5で食べ放題にしてさ。それを見た客がドンドン入って来ちゃって...うちら、私服だし、仁美なんかまだメニューも知らないし...マジ意味ポンチ。んで、仁美は地下の作業場で肉を皿に盛る係りをやってた。サーモンとかもあってさ、つまみ食いしたら、止められなくて5キレ位食べたw

 日本人、仁美だけかと思ったら、タダシって言う関西人の男の子がいて、一緒に話しながら、盛り作業してた。そんなこんなで、19時になって、仁美はダンス行く時間だから、お手伝い終了。ボスに「明日は11時に店に来て」って言われて、バイバイした。

 ②へ続く...
イヒ!!
2005/ 11/ 14 ( Mon ) 23:22:01
 光が見えて来た!!


     イヒ!!
調子に乗る子
2005/ 11/ 13 ( Sun ) 23:17:51
 右腰の少し上が、相当痛い...当たり前の話だけど、足と腰と背中って繋がってるんだね(意味不)。歩くたび(正確には右足が地面から離れる瞬間)に、痛みが走る。

 今日は、10時間位寝て、13時からDLMに行って、10ヶ月プログラムのレッスン受けた。新しく、超イケメンの白人サンがメンバーに入った。どうやらバレーを長年やってる人らしく...筋肉が相当美しかった!!★VIVA筋肉美★

 あと、MAYAも今日からメンバーに加わった。MAYAは前回行われたミニミニ発表会の時のメンバーだったんだ。高校生(17歳)だけど、DLMで3
~5歳児クラスを教えてる。小さい頃からジャズをやってた子っぽい。

 でも、ここ最近MAYAは調子に乗ってる様に思う。今年の9月からMAYAのキッズクラスがスタートしたんだけど、その事でかなり‘先生づら”になった。そんで、クラスの中で自分が一番踊れると思ってる。

 昨日Sarahのクラスを受けた時、‘スタジオの端から端まで一人ずつリズムやステップを踏みながら進む”っていうのをやった時の事。初心者の事とか多くて、皆1番手をやりたがらなかったのね。そしたら、一番先頭に立ってたMAYAが「ほら、誰から始めるの??」とか言い出してさ...仁美は思ったね。「お前、先にやれば良いじゃん」って。

 結局、一番奥にいた仁美が「仁美が一番手に行くよ」って言って、先頭をやって、その後を皆が付いてきたんだけど...MAYAはやらなかったの。マジ意味分からない。「お前も今は生徒なんだからやれよ!!」って言いたかったね。

 今日のSimoneのレッスンでも、Simoneが「今から全員で踊ってもらって、誰をセンターにするか位置決めするから適当に散らばって!」って言ったら、一番端にいたMAYAがわざわざ一番前の真ん中までやってきてさ、元々真ん中にいた子達を端においやってさ...きっと一番目につくからだと思うんだけどさ。

 で、1曲踊り終わって、Simoneがセンターに選んだのは...







 ひ・と・み!!!!笑



 で、MAYAは左端から2番目に位置づけられてた。そんで、かなり機嫌が悪くなってた... なんか、気まずいなぁ...ま、仁美は普通に接するつもりだけど。

 で、15時にレッスンが終わって、適当に時間潰して、17時から20時までArmzのShowCase練がまたDLMであった。そんで、こっちにも新メンバーの♂が一人加わった。なんか超良い感じの人wでも、多分かなり年下だと思う凹

 休憩中にその人がLockin'踊ってて、そしたらArmzが「あの子(仁美)も出来るんだよ」とか言い出して...仁美の踊りを見せるハメに...で、即興の振り付けで2人(その人と仁美)で踊ってみせたら、Armzや他の子達が喜んでくれて、ちょっと嬉しかった☆

 それにしても、疲れたぁ...
☆し・あ・わ・せ☆
2005/ 11/ 11 ( Fri ) 23:41:56
 今日は、超久しぶりにChicoサンと会った。2週間以上ぶり。友達と会う事事態、本当に久しぶり。15時にヤンブロで待ち合わせた。Chicoサンのピザ屋の同僚が、駅直結モールのフードコートで働いてて、顔を出しに行きたいって言ったから、ついてった。

 そしたら、その同僚(おっちゃん)が、サラダとラザニアとコーラをご馳走してくれた!!本日の初食事で超腹へってたから、マジ嬉しかった!!しかも、食後にアイスまでご馳走してくれた!!アイスとか本気で久しぶりで、素感動!!!

 で、おっちゃんにお礼を言って、Timに場所を移して、Chicoサンと話しまくった。仁美誰かと話すのマジ久しぶりだから、嬉しかったなぁ!!で、Chicoサンは20時半から、美容院に予約してるため、20時にバイバイ。

 でも、仁美は真っ直ぐ家に帰りたくなくて、街をブラついてた。そんで、ケイコちゃんが働くサンドイッチ屋を覗いてみたら、ケイコちゃんがいたから、入店。ユニフォーム姿が似合ってた笑 

 そんで、なんとなんと!!ケイコちゃんの‘おごり(つまりケイコチャンが後でお金を払うって事ね)”で、『ケイコお手製、ボリューム満点サンドイッチ』を作ってもらった!!もう、本当に美味しかった><

 一言で『サンドイッチ』って言っても、やっぱ中に入れる具材やパンの種類、ソースによって、本当に味が違うわ(←当たり前だけど...笑)。
仁美が、家で作るサンドイッチは、例の美味くない食パンをチンして、バター塗って、レタスとハム1枚入れるだけなの。で、噛むと、パンが口の上にペッタリくっつくし、味も美味しくない...

 だから、『サンドイッチって美味い!!』と、久しぶりに感動した!!ケイコちゃん、本当にありがとう><

 で、21時半位に店を後にして、また放浪...ダウンタウンを徘徊して、12時に家到着。笑

 今日は、食費$1(Timのホットチョコ)だけで、マジボリューム満点の美味しいものを食べて、幸せな1日でした★
Get Rich Or Die Tryin'
2005/ 11/ 09 ( Wed ) 23:36:50
g.jpg


 見て来ました☆前回(RIZE)に引き続き、英語が理解出来なかった箇所が多数...でも、結構先が読めちゃう感じだったので、きっと今こんな事言ってるんだろうなぁ...って勝手に解釈しましたw RIZEもそうだったけど、本当に観客少なっ!!上映時間ギリギリに着いたのに、超良い席で見れた!!

 映画の内容を簡単に紹介すると、50セント自身の経験をベースに作られてあって、ニューヨークのストリート・ギャングで12歳から麻薬などの犯罪に関わっていた男がそんな生活を断ち切り、ラッパーとして第二の人生を成功させていくストーリーです。

 リンク欄に公式HPあるので、良かったら見てみてください!!日本では来春公開だそうです!!


001~999
2005/ 11/ 07 ( Mon ) 20:57:03
 今日は、Ronの都合により、レッスンがお休みのため1日中家にいました。そんで、キッチンが空いてる時間を見計らって、スパゲティ作った。

 ってか、冷蔵庫に1ヶ月位放置されてた、キャベツを恐る恐る取り出してみたら...根元の芯を中心に黒くなってた笑 でも、もったいないから、まだ生きてると思われる部分を使った笑 そんで、同じく1ヶ月位放置されてた、マッシュルームは‘サクサク”になってて、人参は霜が付き‘ふにょふにょ”になってたので、残念ながらお別れをさせていただきました笑

 スパ作ったって言っても、あんま美味しくなかったです凹 味付けはバターとニンニクとふりかけです笑 それに茹でたキャベツとツナ缶を入れただけ。でも、スパなんて3ヶ月以上食べてなかったから、嬉しかった。

 そんで、Imeldaから「今度部屋を見たいって人が3人いるから、部屋片付けといてね」って言われた汗 仁美の部屋...日本に居た時と変わらない位散らかってる...で、あと3週間で引越しだし、そろそろ使わない物は、パッキングしよっかな。と思って、まず夏服をダンボールに入れまくった。何で仁美こんなに馬鹿みたいに服持って来たんだろ??多過ぎ!!結局1度も着なかった服もあるしね...

 で、次に雑貨や小物、靴とかの重い物をキャリーバッグ入れようと、2個あるうちの小さい方を開けようとしたら...



 暗証番号忘れた...




 3桁なんだけど、思い当たるのは自分の身長『173』しか無いのに、開かない泣...


 で、もう仕方ないから覚悟決めて、‘001~999”まで一回一回まわして、確かめた...マジで指が死にそうだった。700台位から親指に力が入らなくなってきたし...

 でもさ。999まで行ったのに、開かないのはどういう事??仁美がどっかの数字を気づかず飛ばしたのか??1時間半かけて確かめてたのに、開かないとかありえない...本気で意味不。

 最悪どうすれば良いのコレ??今日はもうムカつき過ぎるから、また後日、気合を入れ直して001~999まで試してみようと思うけど。それで駄目なら、本当にどうすれば良いんだろ凹
お母さん、お腹空いた。何か作って!!
2005/ 11/ 07 ( Mon ) 03:34:03
 お腹が本気で空いた。空き過ぎて寝れない。で、結局インスタントコーンポタージュスープに、クルトン入れまくって食べてます。今、夜中の3時。

 昨日さ、ネットで残高を確認したら、25万を切ってました...泣きたくなるね。最悪、安達銀行でローンを組もうと思いますが...なんか、当初の計画(自分の用意した金だけで1年過ごす事)が、達成出来ない事にかなり落ちる。

 そこの食べ物を残してる君...仁美に分け与えてくれ...捨てるなんて、もったいない。レバーとピクルス以外なら何でも大好きだよ、仁美。

 あ~ぁ...寒い冬におでんが食べれないなんて。仁美おでんはチクワブが好き。地元、溝口の焼き芋のオッサン。女の子にはおまけでもう1個くれるんだよね...KFCのポットパイ、大好き!!もう、発売してる?あとは、やっぱり肉まんだよね。個人的には、『北海道じゃがバターまん』が好きだけど。

 何がこんなに、浪費させたんだろう...きっと夏に毎日買ってたTimのアイスカプチーノやシナモンロールいけなかったんだね。それだけじゃない。学校を辞めて、仕事探しをまだ始めたばかりの時、仕事なんて簡単に決まると思って調子ぶっこいて、‘視察’と題してしょっちゅう外食してたのが痛いかったな。今思えば。

 まぁ、今更過去の失敗を責めても何も始まらないんだけどさ。でも、これから出来る事を考えると、『食費を削る』しか無いんだよね。

 ベーグル買うの止めて、一斤で$1チョットの美味しくないパンに切り替えよう。ダンスの度に買ってしまう水を、家から持参しよう。そんで、大好きなお菓子を絶とう。←コレは仁美にとってかなり辛いけど、実際お金かかってるしね... で、今まで暇つぶす時は、カフェに入ってたけど、それも止めて図書館に行く事にしよ。

 わざわざこんな事書いたのは、自分だけで決めといても、簡単に投げ出しちゃいそうだから...あえてブログで宣言して、ルール守ろうと思います。

 仁美の最近の日記は『愚痴』と『弱音』ばっかりで...自分でも正直イヤになってます。だから、更新も最近遅いし。でも、このスペースが唯一の本音を言えるとこだから、読んでる人はかなり、つまんないと思うけど、ご理解宜しくお願いします...

 そういえば、土曜日は、やっとArmzとのShowに向けての練習が始まって、12時~20時まで練習してました。死にました。安心したのは、全部POPIN'では無かった事。HIP~も混ざってたから、多少ラクになりそう。でも、帰国までに力コブの大きさが増えてる事は間違いないっぽい笑

 最近、ってかかなり前からだけど、朝方までPCしてるせいで、25時とかに布団入っても全く寝れないや...駄目だね、本当にこのままじゃ!!なんか、『頑張ろう!』とか『頑張るね!』って日記で書いたり、メールで打ったりしてるんだけど、実際その言葉に『力』が入ってないんだよね。ただ言ってるだけって感じ。

 駄目だ駄目だ駄目だ...言葉に魂がこもってないなんて、うんこ。こんな低脳な文章しか書けない自分が、本当うんこ

 ※汚い言葉しか使えない子です。読んでて不快になった方、マジごめんなさい。
 

 
タイトルなんて...めっそうもございません。
2005/ 11/ 03 ( Thu ) 17:39:32
 書く事ねぇ~~~...凹 因みに未だにジャマイカンレストランからの電話待ってる...でも、さすがに怪しくなってきたので、今日ジャパレスに面接に行ってきた。そこも信用出来ないけど...とりあえず、今週中に結果の電話が来る‘ハズ”...もし、決まれば、ジャマイカンはオサラバしよう。でも、決まらなかったら、ジャマイカンのボスに、シフト組んでもらえる様に、頭下げに行くしかないね。あ~ぁ...

 これから、来週辺りからレッスンを3つ増やすつもりだす。週6の9レッスン...あはは。金がドンドン飛んでくね。でも、本当に楽しいんだよ、ダンスの時間が。ってか、つるむ人いないから、レッスンが唯一無い金曜日は、今は大嫌い...明日、金曜だ。いらない。

 そいえば、昨日(2日)新しい先生、Markのレッスンを受けてみた。RonとShellyが所属する『Do Dat』っていうグループの一員で、最近、Do Dat独自のダンススクールを設立したらしく、そこに受けに行ってみた。

 まだ告知が全然されて無いせいか、生徒はたったの5人だったけど、か~なり満足のいくレッスンだった。ってか、1時間で『12×8』も振り付けられ、結構早い曲で、マジ焦った。最初は全然動けて無いんだけど、最後、2人ずつ発表する時は、結構出来たので一安心。来週も行こ★

 んで、その後、Chicoサンの家の最寄駅のコーヒー屋で、オール(コーヒーでオール笑)。ChicoサンとChicoサンの友達3人と仁美の5人で話してた。何話してたか覚えて無いけど。

 あぁ。もう終わっちゃったけど、『電波少年』の‘Tプロデューサー”...アイマスク持って仁美のトコに来ないかなぁ...拉致って欲しいよ。アレってかなり辛いけど、相方がいるから、本当に楽しいそう。勿論激辛だろうけど。

 こんなしょうもない日記?を読んでくれて、ありがとうございます。
PS:先日初めて、ヤフー動画ニュースで『レイザーラモンHG』ってやつ見た。皆が「フォー」ってよく、日記に書くから何の事か分からなかったけど、解決。きっと帰国したら『浦島太郎』状態になってそう...まだ半年以上の先の話だけど...
待ってるんだけど...
2005/ 11/ 01 ( Tue ) 23:33:35
 仁美は今1本の電話を待って5日間が経とうとしている...やっと決まったジャマイカンレストランのバイト先からの電話を待っている。仁美の次の出勤日は一体いつなんですか??

 先週の金曜日(10/28)のディナーに働いた後、「次のシフトは組み次第連絡するから」と言われたが...連絡待っても一向に来ないから、日曜(10/30)の夜にこっちから電話してみたが...「まだ、仁美の分のシフト組めてないから、出来次第連絡するから待ってて」と言われた。

 でも、未だに来ない凹 仁美は金曜以外平日のディナータイムは働けない...ダンスがあるから。でも、店的にはディナータイムに働ける人物が欲しいみたいで...自分で何気に薄々気づいてたけど、仁美結構要らない存在なんだよね笑 

 ランチタイムは別の女の人が週5で入ってるから、仁美が入れたとしても、ランチの週2のみだね...うんこだね。

 話題は変えて、今日Hollywoodのレッスンを受け終わった後、Armzが行うKidsレッスンを窓越しに覗いてたら、Armzに「レッスン終わるまで少し待てる?」と言われ、OKして待ってた。

 その後、Armzと一緒に帰りながら、先日誘われたShowCase(ミュージカルとは別物)の練習日程の話しを聞いた。何か、ShowCaseに出るためのオーディションが今月18日(金)にあって、本番は20日(日)なんだって...で、それまでの火木土日に練習するらしいんだけど...

 未だ1ミリも振り知らない...しかもPOPだし...大丈夫なんかな??でも、練習が始まり次第、全力投球で頑張ろうと思う!!そんで、新事実が発覚した!!Armz(23歳)が2女の子持ちだった!!!写真見せてもらって、マジで素ビビッタ。

 彼女がいるらしく、その人は母親じゃないみたい...なんか、プライベートな事だから、あんま聞けなかったけど...とりあえず、電車内で思いっきり「えぇぇぇぇっっっ???」って言ってしまった。でも、Armzがお父さんなトコ想像するとウケル笑 パパ頑張れ~★

copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

