無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 2005年08月
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真純と久しぶりに会った☆
2005/ 08/ 31 ( Wed ) 23:03:06
 今日は、携帯のメールの着信音で起こされた。ESLの親友の真純からだった。「genkini shiteru??」(←日本語不可のためローマ字)だって。

 仁美がオムニコム(仁美が行ってたESL)辞めて早1ヶ月...オムニコムに居た時は毎日会ってたし、放課後はしょっちゅう、フードコートかウェンディーズで真純と、たまってたけど、先日1回会ったのみで、全く会ってなかった...

 だから、仁美から誘って、真純の授業終了時を狙って、学校まで行った。そんで、結構久しぶりに会って、ウェンディーズでたまって近況話しした。

 真純はそろそろ帰りの荷物の心配をしてるみたい。9月24日の土曜に帰ってしまう...お土産や荷物を送るのに、航空便か船便かで悩んでるらしい 笑

 その後、2人で‘$1ショップ”行った。真純が髪を染めるために‘くし”を探してるって言ってたから、何気なく棚を見てたら、30cm位ある、‘CANADA”って入った巨大コームを発見!!真純に見せて超爆笑してた。

 17時にバイバイして、DLMへ向かった。今日はミニミニ発表会の練習最終日(の‘つもり”)だった。ちゃんと全員集合した。で、何度も始まりのトコとか繰り返しさせられて、小中時代の運動会や卒業式の入退場の練習を思い出した。糞大っ嫌いだったアレ。

 んで、結局、今日も前半部分までしか練習が終わらなかった。

        んんん...???

 って事は、発表会は今週の土曜じゃないんだ。と、一人で納得。
 レッスン終了後、一体いつ発表するのかを尋ねたら、9月の24日辺り(不確定)らしい。なぁんだ!!って一人で勝手に心配して、安心してた。

 でも、仁美的に、今まで参加してたこのSarahのレッスンはあくまでもサマープログラムであって、8月末で終了なのね。で、9月からは仁美は例の10ヶ月間プログラムに参加する事にしたし先日の件(8/27『先生とは』参照)もあるので、もうコレ以上Sarahのレッスンは受けないつもりでいたのに...

 でも、せっかくセンターやら選抜組に選ばれたのに、途中で抜けるのも悪いなぁ...ってかそもそも、何で8月末までのプログラムとしてやってた練習が、9月迄引き伸ばしてやるのか意味が不明。

 仁美的に今週の土曜(9/4)にミニミニ発表会して、9月の2週目から、全体的に‘10ヶ月間プログラム”の練習へと移行するのかと思ってたのに...もう...知らね。

 帰りは、韓国スーパーで、久しぶりに愛しの納豆を買った。あと、愛しの味付け海苔も2パック☆ってかね、‘午後の紅茶~ロイヤルミルクティー~1.5ℓ”があって、値段見たら$7.85...

 『ぜってぇ 買わねぇ!!』って思ったね!!ボッタクリにも程があるんだよ!!

ってか、寂しい...最近気づけば独り言を言ってる自分に悲しくなる... 涙
 
スポンサーサイト
初カムジャタン食べた☆
2005/ 08/ 30 ( Tue ) 23:56:11
 今日は、昨日よりも具合は全然良くなってた。セイロガンに感謝。13時頃起きて、PCのメールチェックして、15時に家を出た。

 先日見つけた新ルートでSPADINAへ向かった。そんで、以前仁美が激凹んでた時(8/11『凹凹凹凹凹凹凹みDAY』参照)に、立ち寄ったCAFEにレジュメを渡してきた。前に行った時は、募集広告がレジに貼ってあったのに、今日行ったらもう貼ってなくて、ショック...

 カウンターのお姉さんは『レジュメ持ってるならオーナーに渡しとくけど...』って言ってくれたから、‘いちを”渡した。
 
 んで、そのCAFEの向かいに、別のCAFEがあって、そこは募集の張り紙が貼ってあったから、そこにも渡しに行った。でも...超微妙な反応で...きっと『アジア人』だからなんだと思う。オーナーらしき人がレジュメ受け取ってくれたけど...なんか、相手の表情で分かった。アジア人は雇わねぇよ!って感じの表情...

 その後、コリアンタウンで初めて『カムジャタン』を食べた。本日1発目の食事...昨日は具合が良くなかったから、さとうのごはん1食分しか食べてなかったし、今日も昼に起きたため全く口にしないまま、出てきたから、相当腹減った。

↓カムジャタン$6.00
100_0759.jpg


 でも、半分位食べてギブ...相当満腹&キモくなった。さっきまでは腹空き過ぎでキモかったのに、今度は満腹過ぎでキモい。
 この、超大食いの仁美が、半分も残すなんて...

 マジありえねぇ....

 んで、店を出たあと亀とタメ戦位、の~ろのろ歩きながらDLMへ。

 今日は『POP N LOCK』のレッスン。この踊りはあんまり激しい動きしないから大丈夫だと思って受けたが...

 きつかった。なんとか、踊れたけど、口からカムジャタンが飛び出そうだった...

 でも、今日でArmz(POP N LOCKの先生)とのレッスンが終了だったからどうしても出たくて行った。9月からまたスケジュールの変更があって、ArmzのPOP~のレッスンは廃止されたんだ。生徒は仁美含めて2人しかいなかったから...

 帰り、スタジオから出たらArmzが仁美を待ち伏せしてた。『今度から別のスクールでPOP~を教えるから、良かったらまた来て』だって!!その、新しいスクールのフライヤーもらったんだけど、そこがRonが教えてる『MBS』だった☆

 だから、またスケジュールを確認してArmzのPOP~を受けるつもり♪


 新ルートで帰宅し、日記を書いてる今に至る。

 ってか、今日の食事カムジャタンだけだ...でも、腹が空かない...コレを気にダイエットでもするか☆ってか夏もう終わるし 涙
食あたり?!
2005/ 08/ 29 ( Mon ) 23:59:45
 今日は、起きた瞬間からかなり気分が悪かった。ってか、明らかに調子がおかしい。

 とりあえずPCをつけるが、体を前かがみにしながらじゃなきゃ、文章作れない...

 お腹が相当痛くて、トイレに行くが、排便がほぼ『水』状態。トイレに30分位こもった後、今度は嘔吐...

 どうしたんだぁ??仁美の体の中で何かが起こってる...

 薬を飲むために、超無理して『さとうのごはん』に『ふりかけ』をかけて食べた。でも、ほんの1/3でギブ。

 熱や、喉の痛みとかは無いから、風邪ではないと思う。だから、下痢・食あたりに効く『セイロガン糖衣A』を服用し、長袖シャツを着てまた寝た。

 今日は本当ならRonのレッスンがあったのに...いちを、行くまでに治ってるかもって思って17時にアラームが鳴るようにセットした。

 でも、17時になって起きても、昼頃よりはだいぶ良くなったけど、踊れる元気は無い...涙 ので、即寝...

 結局、21時になってまた目が覚めた。寝すぎのせいか頭がガンガンする...夕飯はインスタント味噌汁に、昼食で残したご飯を入れて『ネコマンマ』にして食べた。直後セイロガン即効飲んだ。

 22時、寝る直前に嘔吐AGAIN...どうなってるんだろ...ただの食あたりだと思うんだけど、なんか不安で涙が出る。異国の地での病気や怪我は、相当凹ます...

 しかも、今日1日中寝てたから、寝れねぇ...
リトルイタリー
2005/ 08/ 28 ( Sun ) 23:42:53
 今日は、超久しぶりにアサミと会った。仁美がESLを辞めて以来ずっと、会ってなかったから楽しみだった!!12時にFinchで待ち合わせしたのは良いけど、『どうする?どこ行く??』っていうよくあるパターン...結局アサミが「リトルイタリーは??」って発案してくれて、仁美もまだ行った事なかったから、OKした!!

 もう、相当お腹が空いてた。リトルイタリーって呼ばれるとこは、とっても沢山のCAFEやレストランが建ち並んでて、凄くお洒落な街だった!!

 アサミが以前来た時に、気になった店があるらしく、「そこでランチしたい!!」って言ったので、即決定!!
外観もいい感じだから、仁美も気に入った!!
100_0758.jpg

↑ウチラは左に見える‘パティオ”で食事した。今日は、久しぶりに天気も良く、暖かく(暑い)、風も吹いてて、本当に外での食事が

超気持ちいい~!! って感じだった w

 メニューを見て散々迷ったあげく、仁美は、マルゲリータを注文した。マルゲリータって大好きなんだ★

↓マルゲリータ $7.00
100_0756.jpg

↓アサミの注文した料理(料理名忘れた) $10.00
100_0757.jpg


 もう、本当に両方共美味しかったよ!!パティオ効果もあっただろうけど...

 んで、その後アサミが「浜に行きたい」と言ったので、とりあえず、最南端の駅であるUNIONまで行って、そこから‘TTCマップ”と格闘するが...

 ×アサミと仁美の見解力 VS TTCマップ......凹

 結局、行き先変更して、Yorkdaleにあるデッカイショッピングモールへ行く事にした。

 ま、適当にウィンドゥショッピングして、即効フードコートでたまってたんだけど 笑 

 18時位になって、帰り初めた。

 アサミも色々と学校の友達関係で悩んでるみたい。ってか、板挟み状態らしい...

 でも、今日久しぶりに会って、元気そうでなによりです!!

 アサミ~!!また一緒に遊ぼうぜ♪

ショート カット☆
2005/ 08/ 27 ( Sat ) 21:47:14
※本日2つ目の日記...

 レッスン後、今日は‘実験帰宅”してみた。

 まず、初めに...

仁美が住んでるとこは『Finch』×『Islington』で結構不便な場所だ。!!!

『TTC』(JRのようなトロントの大きい交通会社)という地下鉄やバスを使う。

 最寄駅が『Finch』で、そこから、バスに乗って西へ40分...帰宅。
 ほぼ毎日の様に通うDLMやMBSへは、レッスン開始の1時間45分前には、家を出ないと間に合わない。バスが遅れてたりすると2時間かかる事もある...

 ☆今まで☆
家→(徒歩5分)→バス停→(バス40分)→Finch→(地下鉄25分)→Young-Bloor→(
乗り換え5分)→(地下鉄15分)→Dundas West(DLM所在地)


※点線はバスのルート
20050828095137.jpg



でも、昨日‘TTCマップ”を見てたら、Islingtonから北へ向かうバスがある事が発覚!!

もし、その行き方が本当に実現出来れば、相当な時間の節約が出来る!!

 ☆新ルート☆
家→(徒歩10分)→バス停→(バス30分)→Islington→(地下鉄12分)→Dundas West(DLM所在地)
20050828095558.jpg


で、結構不安だったけど、Islingtonまで行ってそこから、‘37C”っていうバスに乗った。30分間乗ってたら、見覚えのある風景...『Finch』だ!!!と、思って即効下車。

 いつもなら、DLMから帰るのに1時間45分かかってたが...ジャスト1時間で家に着いた★

 きっと、皆からしたら大した事じゃないと思うけど...仁美からしたら45分も時間が短縮できたーーーー!!!わーい★って感じ。

 気分が良くなったので、近くのドーナツ屋でミニドーナツ購入★

↓20個入りで、たったの$1.99☆
100_0754.jpg

 
 木をみたら、もう茶色になりかけてる...なんか、切なかった。
ki.jpg


 部屋でドーナツ食べてたら、リサの子供のジャスティンが部屋に来て、ドーナツいくつか奪われた...可愛いから許す!

↓初公開 ジャスティン 2歳
jas.jpg
 先生とは...
2005/ 08/ 27 ( Sat ) 17:38:36
 今日は、11時に起きて11:15に家を出た。寝坊...9時にアラームセットしてたのに...

 んで、13時~Sarahのヒップホップ(ミニミニ発表会練習)を受けた。今日は全10人中、3人欠席だった。本番は来週の土曜(多分)だから、位置決め&まだ習ってない部分の振りを教わった。本番前の練習日は今日と来週の水曜のみ...

 言っちゃ悪いが、Sarahの振り付けは、70%‘やっつけ”的な感じで、超沢山‘繰り返し”の振りが出てくる...

 結構、うんざり気味...

 14:30でこのレッスンは終了した。この後、14:30~16:00は一般生向けのヒップホップレッスンで、またSarahが担当。

 でも、今日は誰も一般の生徒が来なくて、引き続き残った仁美、マヤ、A(名前不明)&さっきのレッスンには来なかったが、本当はメンバーのスペイン人(名前不明)の計4人が受けた。

 4人とも、ミニミニ発表会のメンバーなので、その練習を引き続き行った。でも、Sarahはスペイン人の子を無視...メンバーなのに、さっきのレッスン来なかったから怒ってるのかも知れない...

 んで、スペイン人以外の3人に振りを伝授(途中の曲では、この3人のみで踊る部分があるため、その部分の振り)した。スペイン人は座り込んでた...超可愛そう...

 30分後、15:15...

 Sarahが「15分間休憩とっていいよ」って言ったから、仁美はスペイン人に、今日の新しく加わった振りを教えたあげてた。そしたら、Sarahが「後は、私が教えるから仁美も休憩取って」って言ってくれたから、それに従った。

 仁美は休憩中にKFCで買ったツイスターを食べてた。そしたら、10分後、Sarahもスタジオから出てきて「はぁ...超疲れた」とか言って一緒に休憩してた。スタジオの中では振りを教えてもらったスペイン人が練習してる。一人で。

 どうやら、Sarahも15分休憩に入ったらしい。(本当なら、そんな休憩はない)。

 んで、休憩する事15分...SarahとマヤとAは3人で盛り上がってる。仁美は聞いて理解するのが、精一杯で話しに口を挟む事は出来なかった。20分が過ぎた。仁美はもうそろそろスタジオに戻って再開するのかなぁと思いきや、そんな気配は一切なし。

 ついに、スペイン人もスタジオから出てきた。んで、椅子に座って5人で休憩...話しで盛り上がってるのは3人のみ。

 15:40、スペイン人が席をたって、更衣室へ...着替えて出てきた。「Sarah、私もう帰るね。」と言った。Sarahも「分かった、バイバイ!!」とか言って、また3人で話しが盛り上がる...

 仁美も段々いらついてた。きっと、スペイン人は相当ムカついただろうし、悲しかったと思う。
 
 15:50。もう、今日はこれ以上やらないんだ。と判断して、仁美もムカついてスタジオにある荷物とか取って、靴も履き変えてた。そしたら、その3人がスタジオの中に入ってきて、Sarahが「さぁ、続きをやろう」みたいな事を...

 本当にムカつく。このいい加減さ。時計を見れば15:55。あと5分でレッスン開始って本当に在り得ない。

 結局10分伸びて、16:10に終了。3人は楽しそうにしてたけど、はっきり言って、仁美は凄く悲しかった。確かに英語を流暢に話せないのは、仁美。でも、ずーっと、3人だけで盛り上がって、しかも、レッスンなんかそっちのけ。

 Sarahはそれでもレッスンの給料を貰うんだ。本当にSarahの人格を少し疑った。

 レッスン終了後、3人は話の続きで盛り上がる中、仁美は即効帰宅。

 先生と生徒がプライベートで仲良しなのは、全然賛成だけど、それをレッスンにまで引きずったり、『ひいき』的になるのは、どうかと思う。Sarahは若い(きっと22,3歳)、だから??まだ、自分が先生だっていう意識が薄いのかもと思った。

 ちょっと残念だった。
糞PC
2005/ 08/ 27 ( Sat ) 02:22:12
今日は新しく出来た友達と遊んだ。
その事について、書こうと思って、1度目、長文を完成。
最後、『完了』クリックを押そうとした瞬間、勝手にこの糞PCが前のページへ飛んだ。

んで、せっかく完成させた今日の日記は『白紙』...


かなり、ムカついたが、2度目、即効記憶を頼りに、どうにかさっきと似た文章を後半まで書いてる途中...

またしてもこの糞PCが前のページへ勝手にジャンプ...



殺したい。

この糞PC。

もう、今日は書くの止めようと思ったけど、今日一緒に遊んだ友達が今日の事を日記に書いてくれたので、またしても気を取り直して、書き始めた。
....が.............
またしても...
この糞糞糞PCが前のページへ...


マジでこの糞PCをぶっ殺したい。
いい加減にしろよ、おまえ... 

って、感じで4度目は同じ文章を書きたくない!!!
ので、今日の事は明日書きます。
さよなら。
 New Friend☆
2005/ 08/ 26 ( Fri ) 23:11:31
今日は、新しく出来た友達のChicoサンとQueenで待ち合わせしてご飯食べに行った。

 Chicoサンは、過去に色々と海外に行った事あるみたいで、その時の苦労話しや、事件の話しなど、沢山聞かせてもらった!!

 今は仁美と同じ、ワーホリでトロントに来てて、状況も一緒。二人して、バイト探し中...

 お互いに早く見つかると良いな...

 夕飯を食べに移動中の時、『チリン、チリン♪』とベルの音がした。振り返るとチャリンコ集団が...
 一体何の集いなんだろぉ...??
100_0744.jpg

 夕飯は、ベトナム料理を食べに行った。仁美はベトナム料理初めて!!Phoってやつ食べた。量も結構あって、辛味噌入れて食べたら美味しかった★

↓Pho $5.00
100_0745.jpg

 話しが尽きず、店の2階で食べながら、ずっと盛り上がってたら、突然、BGMと共に照明が落ちた。
 真っ暗になって何も見えない...

 店員が2階にウチラがいる事に気づかず、クローズ作業を行ってたらしい。


 笑いながら、1階に降りて、店出ようとしたら、鍵もかかってるし...

 どうやら、21時で閉店だったんだって。時計見たら21:30...30分もオーバーしてて本当に申し訳ない。

 でもさ、もう客が全員帰ったかどうかの確認位しようよ...


 今日は、Chicoサンと話して、良い刺激をもらった!!
 凄くポジティブで強い人!!本当に楽しかったし!!

 また、遊ぼうね!!今日はどうもありがとう☆


          Chicoさん!!
緊張
2005/ 08/ 24 ( Wed ) 23:48:29
 今日は、昼過ぎに家を出てBloor-Young駅周辺のレストラン2件に、レジュメを渡して来た!!!

 1件目、入店するのに相当決意が固まらず、店の前をウロチョロしまくったり、店内覗き込んだりして本気で怪しい人物になってた...その時間20分位...もぅ本当に緊張した。
 ただのレジュメを渡すだけなのにこんなに緊張するとは...やっぱり超小心者だった 笑

 20分間ウロウロして、やっと決意を固め店に入店。カウンターにいた男性スタッフに直進し、どうにかレジュメを渡す事に成功した。
 募集広告とか出てなかったから、完全に‘飛び込み”...

 オーナーが今日は休みらしくて、渡しといてくれるって。でも、見込みは薄い。
 2件目はそこから徒歩3分 笑 似た様なレストラン。でも、もうさすがに20分ウロつきはしなかったけど。結構スムーズに渡せた。ここも、本日オーナー不在。

 コレで、後日電話があれば、面接に進むけど、電話来なかったら書類落ちって事なんだよね...待ち遠しい。いつまで待って電話来なかったら落選って思えば良いのかなぁ...

                  ふ・あ・ん...凹

 今日は、水曜日!!水曜日は『SECOND CUP』ってカナダにしかないスタバみたいな店の夏一押し商品である‘フローズン ホット チョコレート”が$2で買える日なんだぁ!!嬉 毎水必ず買ってる笑 

 んで、DLMに行った。今日はミニミニ発表会の位置決め。ヒップホップの生徒は10人。仁美はまたしても身長のおかげでセンターへ 嬉
 でもね、途中の曲では、3名の抜擢された人だけが踊るの。仁美はその抜擢組に選ばれたんだけど、あまり気が進まない。

 本当に小さい発表会で踊る場所も、このDLMスタジオだし、皆でお菓子とか食べながらパーティーみたいな感じでやるらしいんだ。
 
 要は、気楽に今までの成果を他のクラスの生徒達に見せてあげよぉ!!ってノリなんだ。
 だから、選抜とかしないで全曲(4曲)皆でやりたかったなぁって思ったんだ。

 確かに他の7人は初心者であんまり踊れてないんだけどさ、そんな人でも、自分の今までの成果を他人に披露出来るのが発表会じゃないのかなぁ...って思いました。
 ま、仁美の一意見です。


 帰りはね、ついに前々から買いたかったけど買えないでいたアレを買ったの!!!

 アメリカンチェリー☆★☆
 
 仁美の大好物の一つなんだけど、なんで買えないでいたかって言うと、値段がイマイチ不明だったから。

 なんか、『lb(エルビー)』っていう単位で標識されてんの。一体1lb=?g って疑問で怖くて買えなかった。
 
 でも、仁美の日々の食事代を振り返ると毎日ランチにどっかレストラン入って$10以上使ってんだよね。そんな事しときながら大好きなアメチェリの値段、たかが『$3.99/lb』を気にしてるのが馬鹿らしくなってきて...

 もぉいいや。とか思ってビニール袋を手に取り、ダメージの少ないチェーリーを詰めた。

 値段が怖かった(←やっぱり気にしてる)から20個で止めといた。気になる料金は...

 税込み$2.07!!コレ高いの?安いの?分からないけど、自分的にアメチェリGETした事に満足★

 その後、Spadinaに行って、コリアンタウンをブラつく。気になった店(←てか気になる店多すぎ...)に入って、お店のお勧めの品をTake outする。

↓$3.25商品名忘れたけど、KFCのツイスターに似た感じ。激ウマ!!
100_0737.jpg

 巻かれてある、白い紙を気づかずに食べてた...結構ショック凹
2005/ 08/ 22 ( Mon ) 23:19:35
天気:、気温:21℃ 超寒かった...えぇーーー??もう、夏終わったのかなぁ?晴れてたけど、寒くてマジがっかり...
100_0727.jpg

ってか、今更だけど、雲ってナンダ??不思議だ。見た目はカタマリなのに、触れないんだよね??気体となんちゃらかんちゃら...そんな、事を聞きたいんじゃないんだけど、雲って何??

仁美は『雲の王国』に行ってみたい。ドラえもんの映画見て、本当に思った。あと、ラピュタも!!この2本の映画は何度も繰り返し見た。


菊田ーーーー!!!手紙、今日届いたぞぉーーーー!!THANK YOU☆

えっと、今日は14時に家を出て、またしてもEglintonを探索。ってか、前に探索してた時に、気になった店があったから、そこに食べに行った。笑
『MAIN EVENT』って店で、スポーツバーらしい。店内にはTVが2台&ビリヤード台、壁にはユニホームがあった。んで、結構な体格の♂と超美人な♀の店員がいた。
きっと、仁美が行った時間が16時近かった(暇な時間)からだけど...

↓バーガー&ポテト、シーザーサラダ、ORジュース$15
100_0730.jpg

こうゆう、雰囲気の店で本当は働きたい...でも、ここは募集広告出してなかったなぁ...でも、良いなぁ、ここ。
はぁ...仁美が英語を流暢に話せれば、こんな悩みなんかないんだけど...
そろそろ、本格的に始動しないと、金が死ぬ...

んで、ROGERS(携帯会社)に行って、2か月分の携帯代払ってきた。何故か、引っ越してから請求書が届かない。んで、今朝ROGERSから催促の電話が...

その後、19:30からMBSに行って、Ronのヒップホップのレッスンを受ける。いつも思うがRonのレッスンの生徒には結構な経験者が多い。だから...??今日も、先週と同じく、枠にはは入れなかった...
 がんばろう。

 終了後、超喉が渇いたから、スプライト一気飲み。マジんめぇ!!

 ハァ...今日も金を使ったな。

 最近は家での暇な時間は、ネットサーフィンOR『数独』をやってます...新聞に載ってるやつを地味に...
 仁美こうゆう数学的なパズル大好き!!って、超根暗だ 笑
100_0724.jpg


オマケ:↓ MY ROOM
100_0726.jpg

カウンターボーイ(韓国人)
2005/ 08/ 20 ( Sat ) 23:55:23
 今日は昨日と、うって変わって、天気が良かった☆

 13時からDLMに行って、16時までヒップホップのレッスンを受けた。そんで...DLMが主催する、年に1回の超デカイSHOWCASE(相当デカイ舞台でTVカメラとかも来る!!)に出演するための、
 
『10ヶ月間プログラム』に申し込んだ。今日中(20日マデ)に申し込めば$200OFFだったもんで 笑 
 SHOWの日にちは、25th,JUNE,2006...仁美はワーホリビザで12th,JUNE,2005に入国しました。
アレ.......??
ワーホリビザって最長1年間だよね?.......

 って事で仁美はビザを切り替えて、トロントに1年以上居座ります!!今日決定!!勝手に決めた。笑 そうゆう事だから!!
 しかも、上級者クラスに申し込んだ!!頑張るからぁ!!

 その後、SPADINAに行って、『PIZZA PIZZA』ってゆうチェーン店でランチ。
↓結構大きいのに、たったの$3.50。味も凝っててハマりそう!!
100_0722.jpg

 その後、前と同じネットカフェに行って、先日断念したレジュメ作りに再挑戦!!今日は初めから‘あの”レジュメキットで作成。カウンターの人も前と同一人物(わからない方は、8月17日『もぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!』を参照してください。)で、仁美の事覚えてた!!

 いちを、仁美が持ってるワーホリの本に載ってた‘サンプル’のレジュメを参考に...
 仁美がそのネットカフェで借りたレジュメキットの最後の欄には『INTERESTS』って趣味を書く欄になってたんだけどさ、ワーホリの本のサンプルには、 『PERSONAL INFORMATION』って欄があって、日本人だとか、出身地だとか、誕生日とか書いてあって、一緒に趣味も書いてあったのさ。
 だから、仁美もレジュメキットの原作を少し改良して、そういった自己情報的なものも書いたの。

 全部で2時間位かかって、ついに完成!!!印刷をカウンタボーイに頼んでまず、試しに1枚!ちゃんと出来上がったのを見て超嬉しかった!!
 んで、カウンターボーイもパッと見て 「良いね」 って言ってくれたから、あと、4枚追加して全部で5枚刷った。
 『終わったー』と思って、帰る支度をしてたら、その残りの4枚をもった、カウンターボーイが一言。
「なんで、出身地とか余計なもの足したの?」............超重い一言。その次に、
「向こう(雇い主)はこんな情報別に知りたくないよ。不必要なものは書かない方が良い。」............チーン凹

『だったら、最初(1作目見た時)に言えやーーーーーー

ーーーボケーーーーーーーー!!!!!!

 もう、ナンなの?????怒怒怒 お前「良いね」って

言ったじゃんか!!ちゃんと、見てから感想言え

よ!!!適当に「良いね」とか言うから5枚刷って、帰る

準備してたのに!!!馬鹿かーーーー!!!』 


って、マジであのカウンターボーイ(韓国人)に言いたかった!!結構素で泣きそうだった。怒り泣き。

 そんな訳で、再度作成...でも、最後を修正するだけだから、30分で終了した。途中から画面見ながら笑ってた。怒り笑い。
 この、コリアンボーイは本当に親切で言ってるからこそ、余計に腹が立つ。

 んで、修正後、また1枚試し刷り。先生(カウウンターボーイ)に提出。今度はしっかり先生のOKが出たので、自信を持って、残り4枚刷った。結局全部で3時間かけて、本当にレジュメが完成!!!!

 帰り際、仁美が「封筒ありますか?」って言ったら、
「本当は¢50かかるけど、特別にタダであげる」
ってカウンターボーイが。最後にナカナカやるじゃん!!って思った。

 もう、会う事はないだろう。

 さよなら、カウンターボーイ!!!

元気でな!!

↓マジで相当苦戦して出来たレジュメ
100_0723.jpg
雷雨
2005/ 08/ 19 ( Fri ) 23:19:00
本日の天気:雷雨
 今日は、超久しぶり(2週間ぶり)に真純と会った!!でも、会えるまで相当苦労した。

 一昨日にメールで約束したんだけどさ、真純がSt Patrickにある旅行会社に帰りの航空券を随分前に予約してて、それを今日受け取りに行く日だったんだ。
 んで、暇なら仁美にも付いてきて欲しいと言われOKしたのね。15:15にNorth York Centre(学校の最寄駅)のホームの一番後で待ち合わせしたの。でも、仁美はバスが遅れてて15:30に到着したんだけど、真純の姿は見えず...
 携帯に電話しようと思って地上に出て、電話したんだけど全く通じず...
でも、真純からの連絡も特になくて...
もしかしたら、メールくれてるのかもって思ってPCを使いに、図書館まで行ったが、何も入ってなくて...
ホームに戻るがやっぱり真純はいない...
んで、今度は学校に忍び込んで、真純と同じクラスの子に聞いたら「とっくに帰った」って言うから、本当に凹んだ。

 確かに15分遅れてしまったのは、仁美だけど...何も連絡くれないで先に行かなくてもいいじゃん...
 超何度も電話したけど、外の雷のせいで電波がイカレてて、通じず...時間見たらもう16時...会えるか分からないけど、仁美もとりあえずSt Patrickへ向かった。

 駅に到着して、地上に出たら、真純から電話があった!!!速攻電話に出て、お互いSt Patrick周辺に居る事が発覚。
 この前仁美がチャイナタウンに行った帰りに立ち寄った『MOCA CHOCO』ってCAFE前で待ち合わせして、16:30どうにか会う事が出来た。

 真純いわく、30分間ホームで待ったが、仁美が来ない&旅行会社が何時に閉まるか分からないから先に行った。電話したけど、雷雨のせいでつながらなかったって...
 ま、会えたからいいや。

 近くのフードコートで31のアイスとガッツリ料理を食べながら、色々近況報告した。どうやら、学校のメキシコ人♂の勘違いで、真純とサラ(韓国人♀真純のルームメイト)の3角関係になってるらしい...大変そうだった。

 18時にそこを、跡にして帰った。

 19時30分にFinch(家の最寄駅)からガラ空きのバスに乗った。いつもなら、40分位乗車して、家に着くんだけど、この豪雨のせいで、超×100交通渋滞...音楽聴いて一人でノリノリだったけど...
 途中で、道がストップされてていつもと違うルートで走ってた。
しかも、なんか意味分からないけど、途中で全員下車させられた。
そっから、30分以上バス停で待って、次のバスに乗った。
 相当満員で仁美の後ろに並んでた人達は、乗せてもらえなかった。
運転手も「早く家に帰りたい」って嘆いてた...

 もう、これ以上バスに客を乗せれないから、途中のバス停で待ってる客は全てシカトして走ってた。笑

 22時にやっと家到着...本気で疲れた。
ってか、40分で帰れるとこ、2時間半もかかるとかマジありえない 怒 

 真純からのメールで、この雷雨のせいでトルネードが発生したらしい。もう、夜は寒いし...夏終わりかっ??マジ寂しい。

↓ガラ空きバス 
100_0705.jpg

↓自分 笑 聞いてたCD(全16曲)が何度リピートされたことか...
hed.jpg

もぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!
2005/ 08/ 17 ( Wed ) 23:24:18
 今日は、Eglinton周辺を歩き回った。やっぱ、バイトするなら、なるべく家から近いとこが良いと思って...それでも、家からJUST1時間。でも、何件か良い感じのレストランを発見して、看板に表記されてある電話番号をメモる。でも、求人広告は出てなかったんだけど...

 そんで、お腹空いたからベーグルのファーストフード店でランチ。こんがり焼いたベーグルに、バターを塗って食べて超美味かった☆
 日本にいた時はあまりベーグル食べる機会ってなかったけど、こっちに来てから頻繁に食べるようになった。ってかハマってる☆

 んで、また歩いてたら小さい隠れ家的なCAFEを発見した!!でも、ドアが閉まってるから店内の様子が見えない...
 食べたばっかで、お腹は全く空いてないが、興味本意で店内に入る。
 イートインスペースが3席しかない&客は仁美のみ。何頼むか決めてなくて、思わずいつもの「アイスカプチーノ」と言ってしまった。
 $4もした。超美味しかったけど、超高ぇ...

 家族経営っぽくって、仁美が日本から来たって言ったら、
「うちの息子(18)日本が大好きで、将来日本に住みたいらしいのよ」
「息子が英語教えるから日本語教えてあげて~!!」って 笑

 ただの冗談だけど、本当にこっちの人ってフレンドリーだなぁって思って、嬉しくなった。



 18時からはDLMでヒップホップ。また先週と同じ振り(ミニミニ発表会に向けての練習)で、いい加減飽きた。
 他の皆(毎週ちゃんとレッスンに来る子達)も言ってた。
 ってか、メンバーになってる子達ちゃんとレッスン来いよ!!君達のせいで仁美達は何度同じ振りを習った事か...
 でも、教えてる先生も可愛そうだわ...

 19:30に終了。


 んで、Spadinaのネットカフェでレジュメ(履歴書)の制作。
 ワーホリの本に『簡単に英文で履歴書が書けちゃうサイト』が載ってたので、それで作った。
 20時からスタートして、2.5hもかけて、22:30にようやく終了。
 電子辞書を片手に慣れない英語でタイプして、印刷3枚もした。その、印刷物はカウンターの店員の所のプリンタから出てくるから、受け取りに行ったんだ。
 そしたらさ、上下にいらない表記文(ネットカフェの店名やら、仁美がレジュメ制作に使用したサイトのアドレスやら...)があって、店員が『雇用主に提出するなら、こうゆうの(不要表記文)は好ましくないと思うよ』
って言うの。
 確かに仁美もそう思う。んで、その店員が
『言ってくれれば、色んなタイプのレジュメキット(虫食いになってるとこに自分の名前やら、学校名を入力するだけ)があったのに...』
って..............
『だったら、早くあるって言えよーーーーーーーーーーーーー!!ボケッ!!!』って感じ。仁美のあの2時間30分の苦労はなんだったんだよ.....
 しかも、無駄になった3枚のレジュメ......
 最後には$10の会計.......
 何しに来たんだろ...
 何に$10払ったんだろ...
 分かってるよ。店員は何も悪くない。親切に教えてくれただけだ。
 はぁぁぁぁぁ...本当についてない。
 また後日、気を取り直してレジュメ作りに行こう...





        チッ
I GOT MAILS!!
2005/ 08/ 16 ( Tue ) 23:51:53
今日初めて友達から、手紙が来たーーーーーー!!!超嬉しい!!手紙って良いね!!封筒切る瞬間とか、文章を読むドキドキ感がたまらない!!プリクラとか入ってて、皆の元気そうな顔が見れてマジで嬉しかった★みのり!!奈津美!!ありがとう!!!
100_0698.jpg

 スクールに向かう途中のバスの中で、またしても後に座ってた見知らぬオッサンに声かけられた。どうやら、仁美の爪に描かれてあるジャマイカの国旗(由起サンには虫とか言われたが...)を見たらしい。
 その、オッサンがたまたまジャマイカ出身らしくて、「ジャマイカに行った事あるのか?」とか、「なんでジャマイカのペイントしてんの?」だの質問攻め...仁美はただこの配色が好きなだけなんです...
 でも、仁美がREGGAEミュージックが好きって言ったら、嬉しそうだった。結局、駅までずっとジャマイカの話やら、音楽の話やらが続いた...半分位しか理解してないけど...涙
100_0704.jpg

 今日はPOPのレッスンを受けた。生徒仁美ONLY!!帰りはいつものやつを買って、飲みながら帰宅。
100_0682.jpg

会話を呼ぶ小物 & ‘THE 屈辱”
2005/ 08/ 15 ( Mon ) 23:12:59
 今日は天気が良かったので、またダウンタウン巡りに行った。でも、余計な金は使わない様に...ランチは家で食べて(また、野菜炒め...)からお出かけ。

 ウィンドウショッピングしてたんだけど、やっぱり東京で買うような服が見当たらないや。たまに、PUMAやadidasとかあっても、高いし...でもね、私物の小物のおかげで店員さんや、ダンススクールの生徒や、地下鉄で隣に座ってる人...と会話が出来たり、友達になれたりするんだぁ!!

 知らない人に急に「I like your shoes!!」とか、「Where did you buy it?」とか...言われてさ!!全部東京で買ったものだって伝えると、皆、「東京に買い物に行きたい!!」って言う 笑

 こっちでは、凝ったデザインのものとか、なかなか無いから本当に仁美の私物は、人目をひくっぽい...チョット嬉しいんだけどね 笑

↓21歳の誕生日のプレゼント☆
100_0638.jpg

↓LB-03のバッグ ブーツになってるの!!コレは本当に目立つ!!
100_0640.jpg

↓アクセ大好き!!まだ日本にも置き去りしてる。でも、全て安物 笑
100_0645.jpg

 んでさ、問題は今日のRonのレッスンだよ...少し遅刻してしまった。着いた時は既にアップも終え、振り移しに入ってた...でも、たったの2×8分。仁美は何とか速攻で覚えたんだけど、今日の振りはターンやら、ステップ系やらで本当に苦戦した。仁美ターンもステップも本当に苦手なんだ...しかも、振り的にもあんまりシックリこない...

 レッスンの終盤に、生徒全員で踊ってRonが指差した人(上手い人)は、抜けて、次回にその抜けた人達(上手い人)が踊ってる中、またRonが抜粋して...(つまり、上手い人は何回も踊る&踊る人数はドンドン減っていく)ってゆうのやったんだけどさ...

 全部で4回踊れる中、仁美は不覚にも初戦落ち...なんか、久しぶりに ‘屈辱” って言葉が脳裏に焼きついた。本当に悔しかった。確かに、抜粋された子達は上手かったけど、他のパターンの振りでなら、負ける気がしない!!ってか、絶対負けない!!

 でも、今日の振りはマジでボロボロだった...仁美に足らない部分のみで構成された、そんな感じの‘振り”にKO負け。悔しい...本当に久しぶりの感情だぁ。でも、『悔しい』って思うって事は‘自信”があるからなんだよね。

 仁美もDANCEを本格的に習い始めて、4年目(でも、ヒップホップは2年目)...最初を思い出すと、本当にひどかった...それから考えれば、少しずつでも、上達してるんだよね。そんで、知らない間に『自信』もついてきたんだ。自身を持つのは良い事だけど、たまに過剰になってたりして、厄介なものだ。

 でも今日の件で、『初心に戻ろう』って本気で思った。頑張って練習するぞーーーーー!!腹筋を6個から8個に割るぞーーーーーー!!ってな勢いで、これからも仁美はDANCEを頑張ります!楽しみます!!踊ります!!そんで、絶対リベンジ!!


      次の機会があったら、絶対最終回組に残ってやる!!!!
☆チャイナタウン☆
2005/ 08/ 13 ( Sat ) 23:54:02
 今日は13時からDLMに行って、いつものHIPHOPを受ける。なんか、9月の頭に超ミニミニ発表会があるらしくて、水曜&土曜のレッスンは、それに向けての振り覚えなんだけど、メンバー全員で10人弱いるはずなのに、毎回来るメンバーが仁美入れて4、5人なんだよね。そんで、位置決めとかも人数揃わないから、本決定が出来ない&振りが進められないって、先生が困ってた。可愛そう...仁美としても、毎回同じ振りでストップ(進んでも、また違うメンバーに教えなくちゃだから...)されるからいい加減飽きてきた...先生も「もう、この曲の振りは私は教えたくない。他のメンバーには皆が教えて」って...オイオイって思ったけど、まぁ、確かに。ってか、来ない子達、月謝もったいない...って仁美思うんだけど。
 レッスン後、今日は‘チャイナタウン”に行ってみました。前から気になってたから、やっと行けて満足。
100_0680.jpg

 本当に、急に中国に来たかの様な雰囲気(行った事ないけど)で、店の看板が漢字ばかりだった。しかも、今日はなんかのイベントも催してて、ステージで日本人の中学生位のバンドが披露してた。屋台とかも沢山出てて、楽しかった!!昼は勿論、中華に決定☆ラーメン食べたくてそれっぽいの(漢字のみだから読む気しない)をオーダーしたんだけど、食べてみたら結構サッパリした蕎麦みたいな感じだった。美味しかったけど!!ってか、店員が他のテーブル片付けてるの見たんだけど、デカイトレーに皿やコップを投げ入れてるの。しかも、汁やら食べ残しの物とかも関係なくドカドカと...ちょっと引いた。
↓肉麺(漢字ばっかで料理名忘れた)$6.75
100_0679.jpg

 その後、本屋に入った。日本のファッション雑誌(vivi,JJ等)新刊が売ってて、思わず立ち読み...で、値段見てビックリ!!$28だと。関税か...ウザイ。あと、『クレヨンしんちゃん~中国語ver~』発見 笑
100_0678.jpg

 また、少し歩いて『MOCA CHOCO』って店の名前に惹かれて、CAFEに引き寄せられる。アイスカプチーノを飲みながら休憩。
↓$3.50 少し高かったが、本気美味い!!
100_0681.jpg

 んで、地下鉄乗って、BLOORで降り、また暇潰しに歩きまくった。結局UNIONまで6駅分歩く。でも、またまた色んな店発見できて、楽しかった!!気づけば19時...早ぇ!!そろそろ、帰ろうと決意。FINCH(家の最寄駅)にて、例の‘ICED CAPTINO ミディアム”を飲みながらバスで50分かけて家に到着。
↓仁美がお世話になってる御家
100_0686.jpg


            ☆オマケ☆
↓家の周辺
100_0684.jpg

↓本日のトロント空
100_0683.jpg

↓愛猫‘ミッドナイト”
mid.jpg

下手な料理
2005/ 08/ 12 ( Fri ) 23:45:50
 昨日は皆さんから励ましの言葉を頂いて本当に嬉しかったです。心配かけてすみません。

 今日は10時間程寝て、寝飽きました。15時に起きたら雨でガッカリ...でも、家に閉じこもってるのが、なんか嫌だったから、今日の夕飯のためにかなり久しぶりに、スーパーへ食料品を買いに行きました。最近毎日外食だったから...

 そんで、人生で初めて生肉を自分で買った。魚と肉ってなんか分からないけど、怖くて自分で買えなかった(←何が怖いのかは不明)。だから、どの肉を買っていいのか分からず...10分位肉コーナーでウロウロ。結局使い方も分からないけど、牛のひき肉を買った。他にも、適当な野菜を買った。そんで、お菓子も(←必須)☆
 
 家に帰って早速出来ない料理を始める。何を作るか全く考えずに買ってしまった食材...って言っても、仁美のレシピには『炒める』しかない。結局...
野菜炒め
100_0674.jpg

インスタント味噌汁に人参とキャベツを入れたもの
100_0675.jpg

肉とライスを焼き鳥のタレで炒めたもの
100_0673.jpg

の3品を作った。作ったじゃないか、フライパンの上で菜箸で混ぜてただけだ 笑
あと、きっと皆、人参多っ!!って思ったかと...細い人参13本入って¢85だったので、安さに思わず買っちゃった。どんどん使おうと思って4本も切って使ったらこんな事に...笑
 
 肝心の味は...不味くなりようがない。既製のタレは万能だね w
それにしても、一人で全部食べたら腹がキレタ...口から出そう...

 そんな、特に何もない日でした☆
凹凹凹凹凹凹凹みDAY
2005/ 08/ 11 ( Thu ) 23:04:30
今日は起きた瞬間から、テンションが低かった。なにもかもヤル気がゼロだった。起きたのも15時。PC1時間位する。今日はダンス行くの止めようかなぁ...とか思ったけど、やっぱり行った。スッピンで家を出た。なんか、行きのバスの中で涙が出てきた。チョット今日おかしい。今日見た夢で仁美の大事な友達がいっぱい出てきて、楽しい夢だった。だからかなぁ...少し孤独な感じになっちゃった。皆何やってんのかなぁ??日本の夏は楽しいからなぁ...氷川神社のお祭や、高津区民祭、多摩川花火大会、浴衣、屋台...いいなぁ...はぁ、始まった。マイナス思考...自分(テンション)を上げるの大変なんだよなぁ...
 スクール行く前に時間が少しあったから、SPADINAで降りて、前から気になってたテラスのあるカフェ(レストラン)に入る。少しでも、テンション上げようと美味しそうなクッキーと、アイスラテを頼んだ。
100_0669.jpg

30分位ぼぉーっとしてDLMに行った。今日はいつもより生徒がかなり多かった。シェリーってゆう女の先生でリンクにも貼ってあるDo DatってゆうHIP HOPダンスグループの一員。Canadaでは一番人気のあるグループらしい。ダンスして汗かきまくって、少し気分は楽になった。良いね、踊りは。お母さんと久しぶりに電話した。「ちゃんとバイト探してんのか~??」だって。この日記見てるくせに。仁美はきっと、今どこにも所属してないから、つまらないんだ。行くべきとこがないから。毎日ブラブラ街歩いてるだけ。早く、居場所(バイト)見つけよう...
 家帰って、冷凍食品のブリトー食べた。
100_0667.jpg

 そんで、食後キンダーサプライズのチョコ食べる。懐かしい...
100_0670.jpg

 明日は元気になってるかなぁ...
普通の日
2005/ 08/ 10 ( Wed ) 23:54:09
今日は11時半起床。ハァ...学校やバイトがないと本当にダラける一方だ...今日は外見たらカンカン照りだったから相当久しぶりにスカート履いてダウンタウンへ行った。BLOOR-YONGEで降りて、外に出た瞬間...ザァザァ振りの大雨...一気にテンションがた落ちだった。こないだバイト探しに出かけた時に、あまりよく注意して見れなかったから今日はこそは!!と思って気合入れてスカート履いて、化粧までしたってゆうのによぉ!!どーなってんだよ!!とか、ブツブツ独り言言いながら仕方なく、昼食のために適当な店に入る。『NATURAL SUSHI』って店で、客が仁美入れて2組だけだった。ま、いいや。
↓Lunch special(Teriyaki chiken)$5.25
100_0665.jpg

料理が出て来た時<、ご飯少ないって思ったけど、食べ終わったら満腹になってた。確実に食が細くなった。ただの夏バテかもだけど...でも、ショックだなぁ。仁美の取柄は’The 大食い”だったのに。これじゃぁ、一般人じゃん...そんな、クダラナイ事に凹みながら店をあとにする。雨は止んでた★ウキウキしながらSt Andrew駅まで行って、なんか良い感じのレストランないかなぁ...ってブラつく。途中『CECOND CUP』(スタバみたいな店でこっちでは大規模なチェーン店)で、ホットチョコレートスムージー(冷たいシェイク系)Leargeサイズを買う。毎週水曜日は週変わりで色んなスムージーのラージサイズがたったの$2で買えるんだ♪必ず水曜日は買ってる 笑 他にも毎週火曜はKFCチキンが安い&映画が新旧関係なく$4チョットで見れるんだよ☆
 そうこうしてる間に17時...そろそろダンスの時間だ。DLMに行ってヒップホップのレッスンを受ける。位置決めでセンターGET☆
 20:30、Finch(家の最寄駅)に着くが、真っ直ぐ家に帰りたくは無くて...韓国レストランで一人ディナー...寂しいよぉ...
↓豆腐キムチチゲ $6.50
100_0666.jpg

ってか、今日もバイト収穫ゼロ。本気で探してない。金使ってるだけだぁ...馬っ鹿みたい!!
足が...
2005/ 08/ 08 ( Mon ) 23:07:02
今日は10:30起床。学校は先週の金曜に終わったから、フリーターINカナダの開始...昨夜、ずっとネットでトロントの行ってみたいお店をひたすらメモしまくった。今日はそれを実際に見に行こう!!って思って気合入れて化粧開始。12時に家を出る。最寄駅にドーナツ屋があるんだけど、仁美の日課はそこで『アイスカプチーノ ミディアム $2.55』を堪能する事。本当に旨い!!マジ中毒になってる...んで、地下鉄で移動し、BLOOR-YOUNGの交差点近くにある『RITZ』ってゆうカリビアンフードのチェーン店に入りランチ。
Jerk Chiken$6.25
100_0634.jpg
その後、喉渇いたから『168(イロハ)』ってゆう店でタピオカアイスティーを買って、飲みながら街を歩く。
100_0635.jpg

また、地下鉄に乗り、今度はBathurstまで行った。でも、そこから東に向かってずっとウィンドウショッピングをしながら歩いてたら、いつのまにかさっきのランチ食った駅まで歩いてた...4駅分。相当足が...
そんで、また地下鉄に乗り、Queenまで行く。Queen streetには結構セレクトショップが並んでて楽しく歩きまくる。途中でグラサン買った!!2個で$12★
100_0642.jpg

ありえない位、足を使って歩いた今日は。疲れたから、クレープ屋で休憩。蜂蜜クレープ$3.25 超美味いけど、虫歯にしみるので注意!!
100_0637.jpg

30分位休憩して、MBSに行った!!今日もRonのレッスンは生徒が多かった。勿論一番前キープだけどねぇ!!
100_0651.jpg

ってか、今日仁美ほぼ糖分しか摂ってなくね?!ハァ...デブまっしぐら...
PS:バイト探しのはずだったのに、素ですっかり忘れてた...エヘ★
皆でご飯★
2005/ 08/ 07 ( Sun ) 23:21:31
今日は本当に寝まくった!!まず、13時起床。サンドイッチ作って、PCをつけ、ネット2時間位してから、また16時~20時まで睡眠。その後、またまた30分位ネットしてた。21時にImelda(ホストマザー)が「皆で庭でご飯食べるからおいで!!」って誘ってくれた!!Dominiq(ホストファザー)の両親がピッツァとラザニアを作って持ってきてくれたらしい!!Dominiq一家はイタリア人なんだ!!ちなみに、Imelda一家はフィリピン人。そんで、超気持ち良い風を感じながら、広い庭で楽しく食事した!!美味しかった★そういえば、サラダ作るとかいって、仁美キュウリの皮向き(包丁で)を任されたんだけど、仁美の手つきが悪かったらしく、結局Dominiq母が「こうやるのよ、見なさい」って結局全部やっちゃた。安達家でも、よくあったなぁ、このパターン 涙
100_0632.jpg

左から、Dominiq母・Imelda母・Imelda
ime.jpg


PSそういえば、今日は仁美が行ってたダンススクールの発表会なんだよなぁ...去年と一昨年に仁美も参加したんだけど、本当に楽しかった。皆楽しんで本番踊れてるといいなぁ!!頑張れPapillon!!頑張れBabu→Rox!!仁美もトロントから見てるから!妄想で★
BREAKIN BATTLE
2005/ 08/ 06 ( Sat ) 23:51:39
今日は、11時にYORK MILLで待ち合わせしてSPADINAの『BIG SUSHI』ってゆう日本食レストランに行った!!真純、真純のルームメイト2人(メキシコ&ブラジル)、そのブラジル人の好きな人(イタリア人)の計5人で!!今日の夜にメキシコ人の子が帰国しちゃうらしい...
 初めは、箸に大苦戦してたが、だんだんコツをつかんだ様子!!皆日本食大好きだって!!すごく嬉しい☆
$8.99でこの量 味も結構旨かった!!(BENTO-B_TENPURA)
100_0608.jpg

hasi.jpg

100_0610.jpg

 その後、仁美はDLMに行き、ヒップホップ2レッスン受けた!!
この、スタジオに2人の日本人がいて少し前に友達になった。カナコとユウコ。カナコは初めて見た時思いっきり17歳位だと思いきや、25って事が発覚して、素でびびった!!
 レッスンの帰りに「ブレイクのバトル見に行くんだけど、暇なら一緒に来ない?」って、誘ってくれた!!嬉しくて速攻「行く!!」って行った★
結構盛り上がったバトルだったと思う!!楽しかった!!
100_0613.jpg

100_0625.jpg

この人のスニーカーマジ可愛い!!
100_0615.jpg

100_0636.jpg

RIZE
2005/ 08/ 05 ( Fri ) 23:32:50
今日は仁美最後のOMNICOM(語学学校)。学校だらけ気味だったけど、友達出来たし、楽しかったなぁ...最終日だから、またプレゼンテーションした。しかも、1回目に使ったネタそのまま...ストリートダンスについてなんだけど...軽く披露もしてしまった笑
そんで、放課後映画見に行った!! 『RIZE』 って、タイトルで今日からトロントで公開なんだけど...『YOU GOT SERVED』とか見た人(ダンス興味ある人)は必見!!!!!!!!
 『RIZE』のHP(動画見れて面白い!!)をリンクに貼ったので是非覗いてみて!!!
でも、こっちでは超話題になってねぇ~...上映してる映画館も超少数で、仁美が今日行った映画館も街外れみたいなとこまでわざわざ行った。しかも、ALONE...寂 真純誘ったけど、来週のプレゼンで忙しいらしく、今度ね...って言われた...仁美はどうしても初日に見たかったから一人で行ったよ!!こっちは、火曜のみ、500円以下で好きな映画見れるんだぁ!!でも、今日は金曜...$10払って見た。

 ってか、超うけたのが、人気ないにも程がある...18:30~の回に行ったんだけど、客仁美入れて総勢9人!!!笑 超ド真ん中の最高な席で見れた★

日本では、来春に公開予定??らしい(不確か)。
rize.jpg

llast.jpg

真純・得太郎・仁美
toku.jpg

10日間でGIVE UP...でも、超気持ち良い!!!
2005/ 08/ 01 ( Mon ) 23:27:30
 今日で3連休も終わり...13時迄思う存分寝た!!
2週間位前に買った牛乳が少し残ってたから飲んだ。うぉえ~~~!!イカレてた!!コップの下のほうに軽く固形に(チーズ??)なってるものがいくつもあった...速攻うがいしたけど、本当に気持ち悪い...口直しにチョコ食いまくった。
 その後、秋葉系のごとく速攻PCのスイッチオン★2時間位ネットして、化粧してMBSに行った!!今日もRONのレッスンは最高!!ってか、本当にカッコイイから!!生徒も女のみ...笑
 帰りのバスでレッスンの子と一緒になって話しながら帰った☆エマって名前。19歳だけど、全然見えない!!仁美は10代に見えるって!!やったー!!日本じゃいつも、25歳に見られてたのに...プププ☆

 帰ったら仁美の部屋に夕飯が置かれてた!!どうやら、今日Dominiq(ホストファザー)の両親が料理作って遊びに来たらしい!!!彼の家族はイタリアンだからラザニアやパスタが得意なんだって☆
100_0568.jpg

 超美味しかった!!!仁美料理出来ないから...いつも質素なものしか...涙

 そういえば、昨日Tシャツ買った$18。
100_0567.jpg

んで、シャワーの前に決心した。髪ほどこう!!かゆすぎる!!10日間でギブ!!金もったいないけど、そんな事言ってらんない!!
ny.jpg

↑最後に記念に1枚
ほどくのに30分位かかった...
bomber.jpg

↑ボンバー復活!!少し前まで頭こんな感じだったから懐かしい...スッピンで失礼...
 シャワー中一体何千本の髪の毛が抜けたんだろ...恐ろしく激しい抜け毛に、本当に 剥げた のではないかと不安に...そんで、頭皮を思う存分かきまくった!!超すっきりした!!もう当分は編まない...多分...

↓オマケ マジでかいてるとこ笑
kayuoi.jpg

copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。