無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 foods
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
納豆は俺のもの。
2006/ 10/ 16 ( Mon ) 23:13:19
 最近冬になったせいか、食欲がまた戻ってきて、本当にしょっちゅう食ってばっかり。しかも、量が多い...

 昨日なんか2合米を炊いて、夕食で全部食べちゃった凹 飽きない様に3皿分を味変えてチャーハン作った。こないだコリアンタウンで、納豆とキムチとコチュジャンを買ったから、それらを入れた料理ばかり食べてる。

 今日の夕飯も、上記を入れて作った『納豆キムチラーメン』味を濃くするために、湯を半分にして作ったら、麺がほぼ吸っちゃって、スープなくなったし...苦笑
100_1720.jpg


 あ、今あなた、「ラーメン作ったって言うか、キムチと納豆入れただけじゃねーか」って思ったでしょ?? 

 さすがね。アタリよ!!!

 あ!!!今あなた「女なのに、鍋のまま食うなよ」って思ったでしょ??

 そうよね。あなたの言うとおりだわ。今度から気をつけるわね。(?笑)



 でも、本当美味い。納豆とキムチの組み合わせって、本当に素敵☆ でも、こっちで納豆買うと、1パック$1だからね。高過ぎなんだよ!!!怒

 
 
 それでも買い続けるけどさ。 明日は納豆オムレツでも作ろうww
キムチ鍋したの☆
2005/ 12/ 17 ( Sat ) 23:05:05
 今日は、前からルームメイトの綾子チャンと約束してた『キムチ鍋』の日だった。16:20にBathurst駅で待ち合わせしてたんだけど、仁美のレッスンが終了したのが、16:20で...速攻平謝りの電話した。

 結局20分綾子チャンを待たせてしまった凹 で、二人で韓国スーパーで具材を買った。やっと仁美の欲しかったコチュジャンをGetした(割り勘最高!!)w

 二人とも今日の鍋のために、昼あまり食べなかったから、相当腹が減り...家帰って、速攻準備!!仁美はスープの味担当で、綾子チャンは、具材切り担当★ なんかこうゆうの超久しぶりで楽しかったw

 家にはカセットコンロが無いから...キッチンのコンロで鍋をある程度完成させ、その後、ダイニングにある炊飯器に中身を移動...電源をONにして、二人で「いただきます」した。

 この方法は『実験』だったけど、ちゃんと‘ぐつぐつ”を保ってたし、豚肉もしっかり茹でれて、美味しく食べれたwww
100_1090a.jpg

 でも、仁美が作ったスープは、綾子チャンには辛過ぎだったらしく...豆乳を彼女の取り皿に入れて‘豆乳鍋”にしてた。笑 仁美は辛さが全然足りなくて...コチュジャンを加えた笑
100_1093a.jpg

 二人して、本当に食いまくって腹が...凹 途中綾子チャンがギブアップしたんだけど、仁美は見事残飯処理完了したw そんで、〆にラーメンも投入して、マジ食った食ったww 


 し・あ・わ・せ~★


 久しぶりにキノコ類や、野菜を食べたので、速攻お腹が活動し出して、仁美はトイレにお世話になった。笑

★オマケ★
 初公開 ルームメイトの『綾子チャン』。凄く優しくて、料理できて、仁美の話しにしょっちゅう耳を傾けてもらってる。有り難い存在!!本当、ルームメイトが良い人で良かった><
100_1091a.jpg

☆美味しいもの☆
2005/ 09/ 07 ( Wed ) 23:15:30
 今日は、Chicoサンと一緒に美味しいもの食べに行った★

 13時にDLMでお馴染みのDundas W駅で待ち合わせして、そこからストリートカーに乗ること7,8分。

 トロントに住む日本人向けに作られてる‘bits”っていうフリーペーパーを発行してる会社のサイトに載ってた、『Doddy O's Milk』というCAFEに行った!

 んで、そのサイトのお店紹介ページで、堂々と紹介されてたイチオシデザートを食べた。

↓Bachelor pad royale$7.98
deza.jpg

 仁美は、ここでランチにパニーニ★
100_0847.jpg

 んで、食後にホワイトホットチョコレート★
100_0849_0001.jpg

 もう、ヤバイ美味しかった!!!!!生クリームうめぇ!!パニーニは表面カリカリでガーリックが効いてて、んめぇ!!ホットチョコの上に乗ってるマシュマロが甘くて最高★★★
 
 値段もそんなに高くないし、絶対また行こう!!

 うちらは、店内奥のソファーで、でっけぇ声で話しまくり&くつろぎまくってた。
chico.jpg

 
 17時になって、やっと店出た。結局話しまくってたら3.5Hも居座ってたらしい...店員さん、ごめん。

 17:30からYoung-BloorでChicoサンは面接があるため、そこまで一緒に行ってバイバイ。仁美はYoung通りをひたすら南に歩いた。んで、適当に足が疲れたとこで、TTCに乗って帰宅。

 家近くのスーパーで人生2度目の‘肉”を買った。前回は意味も分からず牛ひき肉。でも、使い方がよくわからなくて、ひき肉はもう買わないって思った...から、今回は鶏肉☆

 家に帰って、とり肉をフライパンで焼きまくって、‘やきとりのタレ”をからめて焼いて終わり...でも、相当美味かった!!前回に引き続きタレ大活躍!!万々歳!!

 でも、1点だけ気がかりが...2個焼いて、1個は完全に火が通ってたんだけど、もう1個は中身まだ赤かった...でも、タレつけて完食!!大丈夫かなぁ...?? 今になって心配になってきたけど...






 知ーーーーーらね!! 笑
下手な料理
2005/ 08/ 12 ( Fri ) 23:45:50
 昨日は皆さんから励ましの言葉を頂いて本当に嬉しかったです。心配かけてすみません。

 今日は10時間程寝て、寝飽きました。15時に起きたら雨でガッカリ...でも、家に閉じこもってるのが、なんか嫌だったから、今日の夕飯のためにかなり久しぶりに、スーパーへ食料品を買いに行きました。最近毎日外食だったから...

 そんで、人生で初めて生肉を自分で買った。魚と肉ってなんか分からないけど、怖くて自分で買えなかった(←何が怖いのかは不明)。だから、どの肉を買っていいのか分からず...10分位肉コーナーでウロウロ。結局使い方も分からないけど、牛のひき肉を買った。他にも、適当な野菜を買った。そんで、お菓子も(←必須)☆
 
 家に帰って早速出来ない料理を始める。何を作るか全く考えずに買ってしまった食材...って言っても、仁美のレシピには『炒める』しかない。結局...
野菜炒め
100_0674.jpg

インスタント味噌汁に人参とキャベツを入れたもの
100_0675.jpg

肉とライスを焼き鳥のタレで炒めたもの
100_0673.jpg

の3品を作った。作ったじゃないか、フライパンの上で菜箸で混ぜてただけだ 笑
あと、きっと皆、人参多っ!!って思ったかと...細い人参13本入って¢85だったので、安さに思わず買っちゃった。どんどん使おうと思って4本も切って使ったらこんな事に...笑
 
 肝心の味は...不味くなりようがない。既製のタレは万能だね w
それにしても、一人で全部食べたら腹がキレタ...口から出そう...

 そんな、特に何もない日でした☆
ジャージャー麺
2005/ 07/ 26 ( Tue ) 23:17:43
今日は学校サボってしまった...朝起きた時点で、既に9:30。仁美は9:30に出て行かなきゃいけないのに...何か急ぐ気にもなれず...ってか、ムカついてフテ寝...15:30に起きてネットしてDLMに行ってPOPのレッスン受けた。今日も仁美入れて生徒2人。寂しいけど、おいしい!!帰り、Finch(家の最寄駅)に着いてまたしても、先日の韓国料理レストランに行って一人で夕飯。ジャージャーメンを頼んだ。ってか、ソース黒っっ!!しかも、きゅうりの千切りが10本位しか乗ってなくて、あとは麺。しかも、店員がハサミ持ってきて「切る?」って聞かれた。よくわかんないから断った。食べてみて分かったんだけど、麺がありえない位長い!!いくら吸っても終わらない...切ってもらえば良かった...日本のジャージャー麺とは違って、ジャガイモが入ってたり、ソースの味がデミグラスソースっぽかたり...まぁ、美味しかったから許す100_0515.jpg

ハロハロ
2005/ 07/ 13 ( Wed ) 01:26:12
今日から、仁美の新生活が始まる!!と、思って早起きするはずだったのに、寝坊。ブランケットなんか、ありえない位ひねられまくってて、一体仁美はどんだけ寝相悪いんだろう...ワッフル食べてそんで、スッピンで学校行って、PCして、放課後、真純と1$ショップ行った。仁美は色々と生活用品を買い揃えた。そんで、キャラメルポップコーンを食いながら帰宅。今日もIMELDAの家で夕飯をご馳走になった!!感激だよ。だって、本当は食事付きじゃないから、自炊しなきゃなんないのに...そういえば、スリーエフにハロハロってあるじゃん?アレきっとフィリピンのデザートをヒントに名前を付けたのかも。今日の食後、ハロハロって名前のデザートを食べたの。ってか、日本版かき氷!!旨いよ!!やっぱり、夏はかき氷が最高だよね!!
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

