無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 旅行
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
NY5日目 ~さよならNY~
2009/ 01/ 17 ( Sat ) 23:24:23
 NY生活最終日の今日(1月16日金曜)は、昼過ぎに全ての荷物を持ち、4日間お世話になった宿を出て、新しいさとみちゃんの家に行った。 仁美の帰りのバスが21:30なもんで、帰りギリギリまでスーツケースを置かせてもらえる事になったんだ。

 荷物を置いて身軽になり、街をブラブラ。

↓友達が‘トロントの”IZMI SUSHI で働いてるから、記念に撮ってみた。笑 さとみチャン宅の目の前
100_3572a.jpg

100_3573a.jpg

↓マディソン・スクエア・ガーデン/ Penn駅
100_3577a.jpg

100_3578a.jpg

 ブラブラしてる間に、ネットカフェに行って、ちゃんと帰りの分のチケットを印刷!!!!そして、バス乗り場も確認!!! もう帰りは怖くないぜ!!!


 そんで、まだ買ってなかった家族へのお土産を買いに舞ちゃんの待つSOHOへ。

↓『PRINCE駅』ココで下車。 イラストが可愛い
100_3582a.jpg

↓こんな感じでずっと人のイラストが描かれてるの。買い物スポットだからなかな??
100_3581a.jpg

 舞ちゃんと無事合流して、アルマーニエクスチェンジにて、弟のお土産を買った。そんで、舞ちゃんも店内を物色中に事件は起きた。

 舞ちゃんが陳列されてある商品のトップスを見ようと、小さな手荷物を棚に置いて、商品を見てたら、白人の女がシレ~ッとした顔で、その手荷物を持ってた!!!!でも、すかさず舞ちゃんが「HEY!!!! Its MINE!!!!」ってデカイ声で言ったら、その女が「Ooops Sorry.」って、わざとらしく言って返してきた。マジ有り得ない!!!

 ALDO(靴屋)の袋だったんだけど、てっきり来る前に何か買ったのかと思いきや、その袋を舞ちゃんが仁美に差し出して「あげる」って。 中を見ると、なんとオニギリが二つも!!! 仁美が帰りのバスの中で腹減るのを予想して、作ってきてくれたんだって!!マジ感激でした><

↓☆舞ちゃんの手作りオニギリ☆
100_3585a.jpg

 サラッとSOHO歩いた後、早めの夕飯をとりにハーレムへ。 舞ちゃんオススメのレストランに行きました。

↓ソウルフードレストラン『SYLVIAS』
100_3586a.jpg

↓スペアリブ・トマトとオクラのガンボ・マッシュポテト $14。
100_3589a.jpg

↓店内にて
100_3590a.jpg

 ソウルフードって仁美多分初めて食べたけど、普通に美味かった!!!オクラが好きだから、トマトとオクラのガンボってやつが個人的にハマったかな!!コーンブレッドも食べ放題だったよ!!

 でも、量が多くて食いきれなかった。最近、歳のせいか食える量が減ったんだよね凹 店出たあと、ハーレムブラついたんだけど、寒くて結局スタバでコーヒー。

↓写真撮り合いっこ笑
100_3593a.jpg

 
 他愛もない話しをて、19時にバイバイした。舞ちゃんのバスがたまたま来たから急いでたため、かなりサラッとお別れ。笑

 んで、仁美は荷物を受け取りにさとみちゃん宅へ。家の中に入れてもらってちょっと休憩。今日買ったお土産を入れなおしたりして、20:45にお別れ。

↓サトミちゃんと☆ 荷物ありがとう!!!
100_3597a.jpg

バスターミナルに向かう途中でパチリ。
↓Empire State Building
100_3599a.jpg


 道に軽く迷いながら、どうにかバスターミナルに到着し、帰りは無事にバスに乗る事が出来ました。

↓帰りのバス 
100_3600a.jpg

 21:30バス出発。 仁美多分人生初の2階建てバスで、嬉しくて張り切って2階に乗ったよね。笑 だけど、超揺れて酔った凹 寝ようと思っても揺れが酷くて、一睡も出来ず... 行きは、酔ってた(二日酔い)から爆睡だったけど、帰りは本当に辛かった。

 カナダの入国審査も質問攻めにあい、仁美が一番長くなって皆を待たしてしまった...凹 本当怖かったけどどうにかカナダ入れて良かった><

 そして、17日土曜の朝8:30。 無事にトロントに帰ってきました!!!

↓バスから撮ったCNタワー
100_3605a.jpg


 今回人生2度目のニューヨーク。 前とはまた違うNYを色々体験出来て、超楽しかった!!! また必ず行くから、待っててね!!!!!
NY4日目 ~千ノナイフが胸ヲ刺ス~
2009/ 01/ 15 ( Thu ) 23:13:52
 今日(1月15日木曜)は、舞ちゃんと初‘QUEENS”に行ってきました!! ウチ等が降りたのは、クイーンズの東地区の‘Jamaica Centre”って駅。マンハッタンのダウンタウンから地下鉄で3,40分位で、着いた!! でも、マージで、黒人ばっかり。地下鉄の中でウチ等二人超浮いてたわ。

↓ジャマイカ・アベニュー
100_3548a.jpg

↓ジャマイカアベニューに沿って安いお店がズラーっとならんでた。
100_3550a.jpg

100_3551a.jpg

 ハーレムみたいな感じで、安いお店が沢山あった。仁美も、Apple Bottomsのゴールドスニーカー$50で購入☆
100_3567a.jpg

 16時、起きてからまだ何も食べてなくて、腹減った仁美は、途中で見つけたジャマイカンフードの計り売りの店にてブランチ。
100_3555a.jpg

↓10種類位詰め込んで、$6.68
100_3553a.jpg


 腹満たした後も、ショッピングを続行。 人に聞いて、ちょっとしたモールみたいなとこにも入ったりした。

 でも、18時前には、もう疲れちゃってマンハッタンに戻って飲もうって事に。 Astor Place駅ってとこで降りて、所謂街角アートの‘アラモ”を見た。

↓Alamoの前で。 コレ手で動かせるの!!!
100_3559a.jpg

 んで、日本食マーケットに行って、適当な食品購入。

↓合計$13.40。海外だとこんな値段するんです... 個人的にBoss缶に感激!!!
100_3566a.jpg

 19時にやっと、飲み屋到着!!!

↓前にお母さんと来た時も行った『やきとり大将』
100_3565a.jpg

↓最初のカンパ~イ!!!
100_3560a.jpg

100_3562a.jpg

 舞ちゃんと初の二人きりで飲み語りした後、彼女が「ちょっと歌いに行きたい」っていったから、飲み屋の上にあるカラオケへ!!

 舞ちゃんが歌う歌は、仁美には新し過ぎて、全然分からず...苦笑 仁美は相変わらず90年代後半の歌を歌いまくり。
 そして、最後の〆の曲は、何故かGLAYの‘千ノナイフが胸ヲ刺ス”を二人で熱唱。相当久し振りにこの曲歌ったけど、ヤッパリ好き!!!

 この日を機に、数日間仁美の頭の中でずっとこの曲が流れる事に... 皆さんも是非、カラオケで‘千ノナイフ~”熱唱しちゃって下さい!!!

↓舞ちゃん・仁美
100_3564a.jpg

 舞ちゃんとバイバイして家に帰ったら、誰も居ないはずなのに、人が!! 運が良いのか悪いのか、今日から、一人入居らしく... せっかく話し相手が出来たと思えば、仁美は明日、帰るっていう... 彼女も、この家に沢山が人が住んで賑やかな事を想像してたらしく、明日から彼女一人って事に相当ガッカリしてた。苦笑

 とりあえず、明日帰る仁美はパッキングして、朝方4時頃就寝。 
NY 3日目 ~アマチュアナイト出演?!~
2009/ 01/ 14 ( Wed ) 23:29:08
 今日(1月14日水曜)は、昼からMadison Ave付近を歩きつつ、ガイドブックでチェックしてた‘POP BURGER”ってお店にランチに行きました。

↓Madison Ave&59st付近 
100_3498a.jpg

100_3501a.jpg


 店名でもある‘ポップバーガー”は、ミニサイズのチーズバーガーが2個セットで可愛い箱に入ってくるの。 レジで自分の名前を伝えると、出来上がった時に名前を呼んでくれます。 仁美が行った時は、結構すいてたせいもあって、レジで名前を伝えてから10秒もせずに「Hitomi!!!」,って呼ばれました。笑

↓‘POP BURGER” (14E. 58th St.)
100_3502a.jpg

↓ポップバーガー(ミニチーズバーガー2個)$7 
100_3504a.jpg

↓「いただきま~す」笑
100_3508a.jpg

 セット等はなく、全部単品でたのまなきゃいけないので、値段もちょっと高めだけど、店内可愛いし、割と落ち着けるスペースで仁美は気に入ったなぁ☆

 店を後にしてブラブラ歩いてたら、セールしてるアクセ屋発見して入店。 NYモチーフ盛りだくさんの超可愛いブレスレットを買いました☆

↓セールで$24!!
100_3530a.jpg
 
 んで、リナちゃんと待ち合わせしてるハーレムへ行った。仁美が待ち合わせ場所を勘違いしてて、30分程遅刻。苦笑 すみません...

 16:30無事にリナちゃんと会って、125Stを歩いてショッピング☆ やっぱり安いの最高!!ハーレム最高!!大好きです。

 リナちゃんの要望でBeauty Supply(ウィッグやエクステ等売ってる美容系の店)に入店。 2つもカツラ買ってた。笑 両方ともバッチリ似合ってたけど!!

↓カツラ試着中のリナちゃん
100_3514a.jpg

↓店内でこんなの発見!! 匂いが気になる。笑
100_3513a.jpg

 そして、19時頃舞ちゃん、サトミちゃん、愛ちゃん、マヤちゃんも合流して、皆でアポロシアターに行きました!!

↓アポロシアター (3年前に撮った写真だけど...)
100_1608a.jpg

 初めて中に入った!!最初に中年男性がバンドの方達と一緒に何曲か歌って、その後シンガーのおじさんが客席まで降りてきて、適当に数名の男女を選び始めた。そんで、そのおじさんがウチ等が座ってる列に来て、リナちゃんを連れてこうと...!!! 嫌がるリナちゃんに代わって、仁美の隣に座ってた舞ちゃんが仁美の右手を勝手に挙手!!笑 そんで、仁美はステージに上る事に。笑

 
 計8人の老若男女がステージに上がって、なんと一人ずつソロダンスを!! 皆別にダンサーじゃないけど、それぞれ独自の踊りを披露!! 全員違う曲が流れて、仁美はSnoop Doggの`Drop It Like It's Hot"で‘トリ(最後)”で踊ったよ☆

 皆が踊り終わった後、横一列に並ばされて客席からの評価を拍手の大きさで決めるんだけど、仁美TOP3に入った!!笑 でも、1位は重たいバクテンと、超スローなウィンドミル(ブレイクダンスの技の一種)をした男が選ばれて‘APOLLO”のTシャツをGETしてました。悔しいー!!笑

↓真ん中に仁美が居るよ
NewYork 067a

↓赤のアポロTシャツを男がGETしたとこ
NewYork 066a

 ウチラの前座は終わり、本番のアマチュアナイトスタート!! ラッパーやら、ダンサーやら、10代のシンガーやら色々出てきて、それぞれ客席からの評価を直接受ける。お客さん結構厳しい!!良くないと思ったららスグに「Boooooo!!!」とブーイングの嵐。 逆に良かったら、歓声やら拍手やら。 

 この日1位を取ったのが最後のエントリーの若者のHIPHOPダンスでした。特に凄い訳では、無かったけど、何故か客席からの評価が高く1位をGETして、踊ってた女の子は号泣してた。

 気になったのが、2名のラッパーがエントリーしてたんだけど、お客さんラッパーに厳しい。すぐブーイング。見てて可哀想になっちゃったよ。 でも、そのうちの一人は、見事4位に入賞されました!!

↓アポロシアターの通路にて
100_3515a.jpg

 22時頃終わって、アポロを出た。そんで、明日(15日木曜)リナちゃん・愛ちゃん・マヤちゃんがNYを去る日なので、皆で飲みに行く事に。

↓リナ・マヤ・舞・サトミ
100_3517a.jpg

↓サトミ・仁美・愛・マヤ・リナ
100_3518a.jpg

 入った店が0時閉店らしく、全然飲めなかったー凹

 店を出て皆で駅まで歩き、当分また会えなくなるので、最後に皆で記念撮影!!

↓サトミ・愛・舞・マヤ・リナ・仁美
100_3523a.jpg


 明日からリナちゃんは、トロントに戻り... 愛ちゃんは日本に本帰国... マヤちゃんは、L.A.に旅行して帰国だそうです。 こうやって皆それぞれの道を歩むんだね。 本当に短い間だったけど、NYで皆に会えて良かった☆
NY 2日目 ~BDCにてレッスン~
2009/ 01/ 13 ( Tue ) 23:30:57
 今日は、昼から舞ちゃんとソーホーをぶらつきながら、早速ちょこちょこ買い物しました。 天気は、曇りで超寒い...

↓道案内してくれた舞ちゃん
100_3463a.jpg

↓ソーホーの一角
100_3464a.jpg

↓Betsey Johnson(好き!!でも、セール品に欲しいのなくて、買わず...)
100_3469a.jpg

 昼食は、ベンダーでご飯入りのブリトーを食べた。

 14時にタイムズスクエアに行って、サトミちゃんと合流。

 100_3474a.jpg

100_3477a.jpg

 うちらがタイムズスクエアの写真撮ってたら、同じくタイムズスクエアをバックに手を広げながら「Fabulous(ファビュラス)」って言ってるオカマリポーターとTVカメラマンに遭遇。何故か、ウチ等3人インタビュー受けた。笑 使われるか分からないけど、一応承諾書にサインさせられた。 まぁ思い出です。

↓サトミ・舞(仁美がポーズとってるのに、自分達撮ってた。)
100_3478a.jpg

↓やっと仁美の事撮ってくれた 笑
100_3479a.jpg

 ちょっと買い物して、時間が微妙だったからマックに入った。 大好きなマックのアイスコーヒーをカナダの癖でLサイズ頼んだら、その1.5倍位の量のコーヒーが来てビックリ。同じ北米マックでも、やっぱりアメリカはアメリカンサイズなんだね。苦笑

↓デカアイスコーヒー $2.41
100_3482a.jpg


 15時過ぎ、サトミちゃんは学校へ。 そんで16時頃、仁美はブロードウェイダンスセンター(BDC)にて、LUAMと言う先生のHIPHOPのレッスンを受けた。

100_3483a.jpg

 前にユウコから薦められてた先生。 有名な先生で、生徒はなんと50人超え。 仁美はなんとか前から3番目を取れたけど、後ろの方とか絶対見えてないと思う...

 感想は、とーーーーーーーーーっても良かった!!!振りがJAZZっぽいって聞いてたから、不安だったけど、受けたのがたまたま初級って事もあり余裕で出来ました。振りも凄く好きな感じで、踊ってて楽しかった!! そして、このLUAMの人柄が可愛いーのなんのって。 惚れたわ!!

 先生の性格ってか人柄って絶対大事だと思うんだよね。いくらカッコイイ振り作れても、ツンってした感じなら受けたくないし。 毎回50人以上生徒集めるLUAMは間違いなく皆から人気の先生だと思う。

↓チャーミングなLUAMと☆
100_3484a.jpg


 レッスンが終わって19時頃また舞ちゃんと合流し、M&Mに行った。

100_3488a.jpg

↓右下にも新キャラが...
100_3491a.jpg

 途中で学校が終わったサトミちゃんも合流し、4年ぶり位に吉野家の牛丼を夕飯に食べた☆

↓懐かしいーーー!!!
100_3492a.jpg

↓牛丼コンボ(サラダ&水) $7.82
100_3493a.jpg

↓真剣な表情でDSの‘太鼓の達人”を始め出す大人たち
100_3495a.jpg

 
 店出て、トイレをしにわざわざMarriottホテルの綺麗なトイレへ。 外寒いからトイレで3人でたむろ。ミュージカル見終わったアイちゃん&マヤちゃんも合流し、「この後どうしよっかぁ??」...

 で、結局解散した。笑 



 続く...
NY 0日目 ~駄目人間っぷり~
2009/ 01/ 11 ( Sun ) 23:35:00
 7時半発NY行きのバスに乗るはずだった仁美。でも、前日パーティでの泥酔のため、9時に起きた仁美...

 パニくって一人でギャーギャ叫んで、仁美のケツの横で寝てたミリちゃんからは、「仁美さんてもっと怖い人だと思ってたけど、ウケる。」って告白された。

 とにかく、663Aを後にして、タクシーでバスターミナルへ。 到着後、バス会社に電話をして、乗り遅れた旨を伝えた。 が、やはり払い戻しは出来ず、新たに片道切符を$80で買うことに...凹

 しかも、10時前に着いたのに、次のNY行きバスは19:30発... 約10時間もあるよ。 そして、仁美まだ酔っ払ってるし。気持ち悪いのと、足ふらつくのとで、思考回路まだ正常じゃない。 

 「喉が渇いた」って思って、この重くて邪魔なスーツケースを、バスターミナルに放置して、外に水を買いに行った。「どうせ、こんなの誰も取りやしねーや。」


 10分後戻ってきたら仁美のスーツケースが無い...凹 あはは。


 ヤバイ状況なの分かってるけど、酒が抜けてないから意外と冷静な自分。とりあえず、インフォメーションセンターにて、事情とスーツケースの姿かたちを伝える。 「君が無くしたのは、これ??」とおっさんが出してきた仁美のスーツケース。 「こんな人が沢山出入りする所に放置しちゃ駄目じゃない!!気をつけなさい!!」 と注意を受け、保護しといてくれたおっさんに感謝。

 そして、とりあえず仁美はスーツケースとリュックを抱え、バスターミナルの中のベンチにて6時間程、素爆睡。笑

 17時頃空腹を感じ起床。雪道の中、スーツケースと共に10分程歩き、ベトナミーズレストランで食事をして、18:30頃ターミナルに戻る。 本当だったら、丁度この時間にNYに到着して、友達と夕飯に小龍包を食べに行く予定だったのに。 はぁぁぁ凹むわぁ。


 19:15ついにNY行きのバスが到着して、人が並ぶ。仁美の番。
 「チケットは?」と聞かれ、
 「ネットで予約したんだけど、乗り遅れちゃって... 今朝また電話で予約して、これがその予約番号です」と、手帳にメモった予約番号を見せる。
 「君、チケット印刷しないと駄目だよ。あのビルに行って印刷してきて!!あと10分しかないから急いで!!」...


 もう、本当仁美っていつっもこう。 駄目人間なの。 なんで、あんなに時間ありまくってたのに、印刷しなかったんだろう??ってか、むしろ何でちゃんと印刷しなきゃいけない事、調べておかなかったんだろう?

 とにかく、焦って言われたビルに行った。でも、新しく予約したチケットが、メールに送られてきてない...凹 でも、仁美はちゃんと手帳に電話で言われた番号メモってるし... って説明して、係りの人が一緒に運転手に仁美の状況を説明してくれて、どうにかバスに乗れる事に。

 でも、運転手に「君チケット持ってないから、もしかしたらアメリカ入国させてもらえないかもよ。それを承知しといてね。」と、脅されながらもバスに乗り、いざNYに向けて出発した。




 続く...

 

 
 
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

