無料ホームページ ブログ(blog)
TORONTO来ちゃった 汗 ivent
2005年6月12日ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てから早2年。ダンスやりながら、フリーターやってる仁美の生活日記です。
プロフィール

173cm あだち ひとみ

  • Author:173cm あだち ひとみ
  •  173cmあだちひとみ です。 踊るのが好きです。でも、そう言うと、「じゃぁ今ここで踊って」って言われますが、シャイなのでそうゆうの駄目です。一緒になら、良いですよ。

     食べるのが好きです。残飯処理は仁美が買って出ます。

     最近お母さんが送ってくれた、グッチ裕三の料理本見ながら、美味しい物作って、一人で感動しながら完食するのが日常です。

     友達皆日本に帰って孤独死しそうなんで、誰か友達になってーーー★
  
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
リバーシ
  
ブロとも申請フォーム
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
663A presents MUSIC NEIGHBOUR!!!
2009/ 05/ 16 ( Sat ) 23:07:53
 今日は恒例になったイベント‘663A Music Neighbour”の日でした!! 前回同様詳しく書きたいけど、相当な時間を要するんで、ダンスを主にサラッと書きます。 ごめんなさい><

 
 21時~イベント開始。 仁美は化粧をしにTim(カフェ)へ。 戻ってきた時は、お客さんチラホラって感じでまだ空いてたから、鏡の前で踊りまくった。いつも踊りまくってるフラッシュ(Flash)の隣で仁美も踊りまくって、ヒラッシュ(Hilash)になりました。

 23時30分~シンガーのショーが始まってNavarrow、Shigeさん、Asacoちゃん、Daniellが歌ってくれました☆


 そして、24時ダンスShowcase開始。

↓Girls Hip Hop(仁美・ユウコ) 本当はミリもいて3人だったんだけど、足を怪我して出れなかったの...凹
4164_1155508692728_1378028903_399956_4313771_n.jpg

↓2曲目のソロ中
4164_1155508732729_1378028903_399957_8366957_n.jpg

↓"~I can't tell♪"の瞬間
4164_1155508812731_1378028903_399959_2524662_n.jpg

 女ヒップホップの後は、HOUSE!! 今回はナント仁美のダンスの先生でもあるOfilioと友達のマキコチャンも参加!! イベント前日に顔合わせしてリハしただけなんだって。本当ビックリ。

 
 そして最後は、ユウコ・ヒロ・Flash・ケイ・仁美によるHip Hop!!

↓ヒロ君とのLockin’コンビ
4164_1155512252817_1378028903_399984_4668055_n.jpg

↓チャリンコ製作中
4164_1155512332819_1378028903_399986_3196049_n.jpg

↓ミリも入って663Aダンサー全員集合
4164_1155512412821_1378028903_399988_6087587_n.jpg

 ダンス終わったあと、とにかく最初にした事はビールを飲んだ事です。一汗かいたあとのビールはヤバイ!!!美味過ぎ。

↓こんな感じで沢山お客さんが来てくれたよ!!
4164_1155513252842_1378028903_400009_2462194_n.jpg

 友達も見に来てくれて、嬉しかったぁ!!

↓チヒロ・日本語話せるサウジ君・メグちゃん・仁美・メキシカンの友達・Jonathan・ヴァンパイア
100_3967a.jpg

↓店側からのおごり(多分)で、シャンペン片手に皆でカンパイもした!!!
4164_1155514532874_1378028903_400041_4260566_n.jpg

 3時、無事にイベント終了!!

↓663A集合写真
4164_1155519292993_1378028903_400117_6362162_n.jpg


 この後皆でチャイナタウンに行って、ベトナミーズフードを食べにいきました。


 あーなんかアッと言う間に終わっちゃって、またちょっと寂しい気分だな。 楽し過ぎてよく寝れそうです。ではでは、遊びに来てくれたお客さん、Nocturneのスタッフさん、そしてそして663Aクルーの皆本当にお疲れ様でした!! ありがとう!!!!!!!
MUSIC NEIGHBOUR vol.3
2009/ 03/ 06 ( Fri ) 23:39:33
 今日は、663A主催の恒例イベント ‘MUSIC NEIGHBOUR vol.3” でした!!
663a fly

 今回は、いつもに増してかなり盛り沢山な内容(アートの展示、コンテンポラリーダンス、歌、ラップ等)!! 3つの団体が協力してるので、お客さんも600人近く入ったらしい!!

 本当は1から全部書きたいんだけど相当時間かかるから、踊りだけに絞ってサラッと... 写真から感じてください。苦笑

↓HIP HOP JAZZ byユウコ・クミ・ミリ・仁美
n1378028903_300134_7230512a.jpg

↓2曲目に入ってコート脱いだ後
n1378028903_300145_5845350a.jpg

↓HOUSE by ヒロ・フラッシュ
n1378028903_300152_4983892a.jpg

↓HIP HOP by ユウコ・ミリ・フラッシュ
n1378028903_300158_7583392a.jpg

↓LOCK by ヒロ・仁美 
n1378028903_300168_3526939a.jpg

 今回は、全員のソロまわしもやったよ!! それぞれ自分の使いたい曲を使用して、好きにやったから、個性が出てて良い感じでした!!

↓REGGAEソロ byクミ
n1378028903_300175_1235443a.jpg

↓FREE STYLEソロ by仁美
n1378028903_300183_359600a.jpg

 今回のダンスメンバーには、新しくケイも参加!! 彼が働くSUSHIMAN(ジャパレス)は、相当美味いらしいから、トロントの皆さん行ってみて☆ って、仁美も未だに行った事無いから、早く食べに行きたいな!!

↓POP&BREAKIN'ソロ byケイ
n1378028903_300185_5218814a.jpg

 ケイのソロの後、ダンサー全員でエンディングのダンスをして、ダンスショーケース終了しました。 

 ビデオがアップされ次第、載せるから待っててね!!

 

↓ ダンサー全員で☆(ケイが居ないケド...)
100_3714a.jpg


 全くもって、まとめられてない日記になってしまったけど、本当に本当に楽しかったって事だけ、伝えときます!! 今回のイベントに関わった全ての方達、本当にお疲れ様でした!! 次回ももっと良いイベントになるよう、頑張ります!!
663A MUSIC NEIGHBOUR Vol.2 ~悪夢の始まり~
2009/ 01/ 11 ( Sun ) 11:46:01
 今日(1月10日土曜)は、お馴染みクルー663Aが主催するイベント‘MUSIC NEIGHBOUR” の第二回目でした。 勿論今回も頑張って踊ったぜぇ!!!

 特に今回のダンスは、663Aで踊ってきた中で一番出来が良かったし、新ダンサーが増えたり、色んな試みが出来てマジで良い経験になったし、楽しかったなぁ!!



 仁美は、いつものメンバー(ユウコ・クミ・ミリ)で‘大人セクシー”をテーマにHIPHOP&JAZZを踊ったよ。
100_3398sa.jpg

↓ビデオ


 そして、今回初の組み合わせでヒロ君&ヒロミちゃんと一緒に、3年以上ぶりにLOCKIN’を踊りました。
100_3382a.jpg

 Lockinは、ソロ以外全部ヒロ君が振りを考えてくれて、本当に感謝です。 今回一番忙しかった人物じゃないかな。

 
 仁美がやったもの以外にも、HIP HOP,REGGAE,HOUSE等、幅広いジャンルで‘魅せる”ショーが出来たと思う。 しかも、ダンスだけじゃなくて、シンガー・ラッパー達のライブもあったのよ。素敵でしょ。
100_3443a.jpg

100_3394a.jpg
 

 素敵でしょ。
100_3384a.jpg

100_3413a.jpg

100_3418a.jpg

100_3414a.jpg

 

 素敵過ぎて仁美思わず調子乗っちゃった。エヘ。 ウォッカと言う名の悪魔に魂を売ってしまったの。

 1缶$5のアサヒビール2本飲んで、貧乏仁美が飲み足りなくて困ってたところに、サム(一緒にイベント作ったスタッフ)が 「このウォッカなら無料で飲んで良いよ」 とウチ等の為に用意してくれた酒を仁美は、調子乗ってゴクゴクうめぇーーー。 ゴクゴクもう一杯!!! ゴクゴク足りねぇーーー!!!

 って感じで、最初は持参したオレンジジュースと割って飲んでたんだけど、ジュースがすぐなくなっちゃって、その後はずっとストレート。 

 イベントが午前3時頃に終わって、確か4時位に663A本部に移動して、皆で今日のビデオ見てた。ここまでは、記憶があるの...




 その次の記憶と言うか... なんというか... 起きたら朝9時場所は663Aのクミちゃんの部屋のベッド上。仁美のケツ近くにミリちゃんの顔があって寝てる。 そして、仁美のジーパンの左足は、‘誰か”のゲロの跡...凹

 キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



 あぁぁぁぁマジでパニック。まずこの‘誰か”のゲロ跡は、間違いなく仁美自身のモノである事が、クミちゃんとミリちゃんからの教えで判明。



 そしてそしてそして、本当に最悪なのが、実はこの日(1月11日日曜)の朝7:30発のバスで、人生2回目のニューヨークに行く予定だったの... $140も払って、もうチケットも購入済み。しかも、そのチケットは、払い戻しは出来ないの。あははははははははは。ウケル。


 あははははは あはははははははははははははははははははははははははははっ はっ はっ...

 うわーーーーーーーーーーーん。 涙 






 続く...

 
 ☆おまけ☆ 2006年のクリスマス会にて。

152616852_158.jpg
              ↓
152616852_84a.jpg
              ↓
152619532_226a.jpg
              ↓
152619532_179a.jpg
              ↓
299908306_150.jpg

  この時も、翌日8時~のバイトに大遅刻。昼過ぎ起床。 俺って駄目人間だな。
The Choreographer's Ball '09
2009/ 01/ 04 ( Sun ) 23:07:14
 今日は、『The Choreographer's Ball(以後TCB)』というイベントに、ダンサーとして出演して来ました!!!

 TCBは、毎年年明けにやる大きなダンスのイベントで、トロント中のChoreographers(振付師)達が、自分達の作品を出し合うイベントです。 大会では無いから、順位は決めないんだけど、やっぱり皆それぞれ「誰の作品が良かった、良くなかった」ってのは、思ってるいるでしょう。 

 仁美は、先日やった舞台『Going Thorough It』での振付師であるChris&AnthonyのチームNexx Levelの一員として、今回初めてTCBのステージに立つ事が出来ました!!!

 過去に3回、普通のお客として見に来て、先生や知り合いを応援しては、キャーキャー言いながら写真撮って...ってやってた自分が今回は、遂に自分もステージの上に立てて、本当に本当に嬉しかった。

 
 今回TCBに出れたのも、先日の舞台をやってChris(Nexx Levelのボス)と知り合ったから。 先日の舞台に出れたのは、Anthonyが誘ってくれたから。 Anthonyが誘ってくれたのは、3年の付き合いからの信頼(多分)...

 人と人との繋がり・コネって本当に大切なんだなぁって改めて思った。


 残念ながら、写真は全く撮ってないの。いや、チャンスは沢山あったんだけどさ。なんかちょっとタイミング逃して...凹  ビデオは、きっと誰かしらが撮ってくれてると思うから、見つけ次第載せます!!!

 次のイベントは、1月10日の『663A Music Neighbour2』です!! 頑張ります☆
MUSIC NEIGHBOUR
2008/ 11/ 30 ( Sun ) 23:33:36
 今日(11月29日)は、お馴染み663Aが主催するイベント‘MUSIC NEIGHBOUR” で、ダンサーとして出演してきました☆

 メンバーは、いつものユウコ&クミちゃん&仁美に加え、ミリちゃん(19歳)が初参加の4人で☆

 今回は、ケンジントンの中にある、日本の洋服を扱う‘MULTI”という店の地下が会場でした!! 入場無料で、ドリンクも格安!! そりゃぁお客さんもた~~~~くさん来るわ!! 本当に沢山来て盛り上がりました!!

 踊りの他に、歌、ラップ、ボイスパーカッショ、ゲストで‘Masior one”!!勿論、素敵なDJ陣も良い音をかけて、お客さんを盛り上げてくれました☆

 って、事で写真いくつか載せま~す!!

↓HIRO君
100_3252a.jpg

↓ダンサー(ミリ・久美・ユウコ・仁美)
100_3260a.jpg

↓ゲスト‘Masior one” のバックで踊る 久美&ミリ
100_3263a.jpg

↓相方ユウコと☆
100_3266a.jpg

 仁美は、体調が優れず午前1時に帰りました。 皆さん、片付け手伝えなくてすみません...凹

 翌日(11月30日)、663A本部で、打ち上げをしました☆ 病み上がりのくせに、タダ酒に目がくらんで、ビール6本も頂いちゃいましたww
24766942_1859180933.jpg

 次回も4人で力合わせて頑張ります☆ お楽しみに!!!
100_3271a.jpg
Anthony's mom's FASHION SHOW
2008/ 11/ 15 ( Sat ) 23:32:37
 今日は、『GOING THROUGH IT』の振付師であるAnthonyのお母さんが主催したファッションショーで、先日のショーのメンバーの中から、ユウコ、Kristal、Rachel &仁美 の四人で踊ってきました。

 踊りも、先日のショーでやった中からの1曲だったから、変な不安もなく楽しめた!!

 Brandyの『Polcerin Doll』という曲にちなんで、振りも衣装も‘お人形”を意識!!
100_3211a.jpg

 どう?可愛いでしょ??笑

 ファッションショー自体は、色々と間が悪くてお客さんもテンション下がって、元気なかった。苦笑

 そんな中で、踊るのは微妙だったけど、踊りが終わった瞬間一斉に客が盛大な拍手と声援を贈ってくれて、本当に嬉しかった!!!

↓相方ユウコと
100_3209a.jpg

↓Kristal, ユウコ, Rachel、仁美
100_3221a.jpg
100_3222a.jpg

 bramptonっていう、うち等が住んでるとこから、車で2時間以上もかかる場所で、ここに3年以上住んでる仁美も初の街でした。そして、帰りは雪っていう...凹
『GOING THROUGH IT』を終えて
2008/ 11/ 08 ( Sat ) 23:29:01
 今日は、2ヶ月間練習してきた『GOING THROUGH IT』の千秋楽でした!!

 このSHOW... 日本じゃ有り得ない事が多々あって、ビックリと半分呆れたのとで、疲れた。苦笑

 一度も衣装着て練習せず、ぶっつけ本番。
 一度も舞台で練習せず、ぶっつけ本番。
 一度も本番同様にフル通しせず、ぶっつけ本番。
 各曲の冒頭に流すセリフの録音&編集を本番の5分前までやる。

 上記以外にも色々あったけど、忘れちゃった。でも、マジ有り得ないでしょ? そんなんで、1日目にやったショーは、皆不安が隠せず、テンパってちょっと微妙でした...凹

 見に来てくれた皆さん、本当にすみません...

 でーーーーーーーも、2日目(千秋楽)は、昨日が嘘かのように自分含め皆調子よくて、良いSHOWが出来たなぁって思う。

 そうそう、各曲の冒頭に自分達で録音したセリフ(曲に関連したもの)を流してから、曲が始まるんだけど、全13曲の中の1曲をユウコと仁美の日本語で、セリフを作って喋って欲しいって、当日に言われて...凹 

 曲自体が、大好きな恋人と別れて、切ない気持を唄ってるものだったから、それに合わせて切ない気持を日本語で語ったんだけど... どうせ日本語なんて、うちらと日本人の友達にしか分からないから、ちょっとイタズラしたくなっちゃって...

 セリフの途中で、「カトちゃんペッ!!」を言いました。笑 勿論、切ない感じで!!!笑

 セリフが流れてる時、ダンサーはステージでスタンバイしてて、客席がシーンってしてる中、ユウコと仁美の日本語だけが流れてるんだけど、この「カトちゃんペッ」で、見に来てた友達が超デッカイ声でゲラゲラ笑ったから、後で振付師のChrisに「日本語だから何を話したか全く分からないけど、ちゃんと曲に関連した内容になってる事を祈ってる」みたいな事を、客席に向かって言ってた。苦笑

 まぁでも、仁美的に大満足だったな☆ 終わりよければ、全て良し!!千秋楽の出来が良かったから、今までの苦労も忘れたわ!!

 って事で写真をいくつか載せるね☆

↓ユウコ・Kristal・仁美 アジア組
100_3203a.jpg

↓仁美・Ocean・Kristal・ユウコ
100_3204a.jpg

↓Brean・仁美・Rachel
100_3205a.jpg

↓一番上の写真のアジア組VS白人組で戦ってるとこ。
n505308326_1555939_6979.jpg

↓フィナーレ
n505308326_1555926_3865.jpg

↓ロビーに貼られた写真。仁美は何処でしょう??
n505308326_1555963_3574.jpg

↓イメージ写真
n505308326_1555944_8198.jpg

↓相方ユウコと☆
100_3202a.jpg

 本当に皆お疲れ様!!! 色々あったけど、良い経験になりました!!!
 そして、見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました☆
GOING THROUGH IT
2008/ 10/ 29 ( Wed ) 03:14:18
Nexxlevel-5673_copy[1]


 来る11月7日&8日に、相方ユウコと一緒に『GOING THROUGT IT』というダンスショーに出演します。 8月半ばから、毎週日曜に5時間のリハをやってきたけど、先々週からリハも残り少なくなってきて、一日8時間のリハ... そして、今週は最後のリハって事で10時間... おーまいがっ!!!

 何が言いたいかっていうと、頑張ったから色んな人に見に来てもらいたいなぁって思ってます。

 仁美のお友達は勿論、このブログで仁美を知ってるけどまだ会った事がない方も是非、都合をつけて足をお運び下さい☆ チケット($25)は、仁美かユウコからお願いします☆

ユウコ・仁美
100_3102a.jpg

 待ってまーーーーーす☆
Janet Jackson's `ROCK WITH U TOUR”
2008/ 09/ 28 ( Sun ) 23:33:13
 今日は、待ちに待ったJanet Jacksonのツアーライブ‘ROCK WITH U”を相方ユウコと見に行って来ました!!!3年以上トロントにいて、初のACC(エアーカナダセンター)!!

 11月にあるイベントに向けてのリハで、30分程遅れてACCに着いたら、既に前座が始まってた... よくクラブでかかる音楽がドアから漏れて聞こえてくる...「誰だっけ、この曲?!」なんて、ユウコと言いながら中に入ると、なんとLL COOL Jが歌ってるではないか!!!

n722265000_4342991_3517.jpg

 約1時間LL COOL Jが会場を温めて15分休憩したあと、21時に今夜のメインであるJanetが姿を現した!!!

 残念ながら、仁美達の席は、3階のサイド... ジャネットなんて、1,2cmにしか見えない...凹 それでも、踊りと歌の迫力が凄い!!! 男8人、女2人のダンサーを従えて、細かい振りの超完璧に皆
揃ってるのを見てて、鳥肌がたった。

 やっぱりジャネットジャクソンは凄いです。ありきたりな言葉だけど、本当に凄い。

↓仁美の席から撮った、ジャネット...凹
100_3137a.jpg
100_3143a.jpg
100_3147a.jpg

 終盤の方で、恒例になってるジャネットの客との絡み... ステージの前列に居た白人男性を、ジャネットが指差し、男性はステージへ...

 SMをイメージさせる四角い枠の中で、ダンサー達に手足を紐で結ばれ、しまいには、地面と水平に吊るされた...笑.
n722265000_4343140_4026.jpg

 ジャネットは歌いながら、吊るされた男性の真下で仰向けになり、男性を吊るしてる紐がどんどん長くなってついに、ジャネットとまで、数センチ!!!ってとこで、男性の紐が止まった。ドキドキさせただけかぁって思ったら、ジャネットが歌の終わりと同時に男性にブチューーーー!!!笑

 これには、会場もビックリだったけど、凄く盛り上がった!!!笑

 その後も、紐からを解放した男性へのジャネット絡みは続いてました。もし、奥さんか彼女がいたら、この男性この後大変そう...苦笑
n722265000_4343141_6001.jpg


 23時、迫力満点のライブは終了し、仁美は感動の余韻に浸る間もなく、仕事に行きました...

 このトロントでのライブの2日後、モントリオールでライブをするはずだったジャネットだけど、体調不良のため、ライブ中止に... トロントで見れたの貴重だったなぁって思ったけど、とにかくジャネットもちゃんと休養を取って、完全復活で沢山の人に感動を与えて欲しいな!!

 RISPECT!!!!
n722265000_4343138_9282.jpg
663A presents BBQ JAM Vol.4 -final-
2008/ 09/ 20 ( Sat ) 23:40:13
 今日は、663Aでやる最後のBBQ JAMでした。 もうすっかり毎月の恒例行事になってたから、終わっちゃうのが寂しいなー。もうトロントもか~なり涼しく寒くなってきてるから、仕方ないんだけどね... 

 663Aクルーの皆の普段の行いが良いから、この日は快晴で、日中はなんと26℃!!パーリーの始まった夕方になっても、全然寒くなくて、本当にパーリー日和!!!

↓663Aの住人、いっせい君と☆
100_3110a.jpg

 前回に続き、今回のパーリーでもユウコとクミちゃんと一緒に踊ったよ☆ 1発目に3人で御揃いのネグリジェを着て、ヒールと椅子を使ってちょっとセクシー路線で踊りました。笑
 
↓控え室にて クミ・仁美・ユウコ 
100_3111a.jpg

 今回は、ちょっと間違えまくっちゃった。前回同様衣装が脱げずで、最後のレゲーで、間に合わなかったし... 仁美が慌ててズボン脱いでるとこが、思いっきりビデオに撮られてた。笑 まぁそれも良い思い出になったかな。色んな人に「また仁美ちゃん衣装変え間に合ってなかったね」って言われたよね。

↓ちひろ・ユウコ・仁美
100_3112a.jpg

↓ちひろ・仁美・マキちゃん
100_3113a.jpg

↓元ハウスメイトのJonathan
100_3114a.jpg

 ショーが終わってからは、ビールは勿論、さきちゃんが作った超美味い豚汁を飲んで、ミヒロちゃんが作った超美味いクッキーを食って、幸せでした。

パーリーの後半では、フリースタイルのラップとかもやってて、良い感じでした。

↓今回で知り合ったJermine君24歳。イケメンです。笑
100_3120a.jpg

 今回のパーリーは小規模にやると聞かされてたもんで、どの位人が来ないのかと思いきや、た~くさんの人が来てくれて、マジびっくり!!!皆に愛された663A主催のBBQ JAM Vol.4も無事終わりました。皆さんお疲れ様でした!!!


 
☆すっかりお馴染みの3人になったかな。また踊る時は、この3人で!!!☆
100_3123a.jpg


 
copyright(c) 2005 TORONTO来ちゃった 汗 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

